ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月11日

この春、始動~☆

昨日ナチュラムさんに、ポチっとしたものが、早々に届きました♪


この春、始動~☆



キャンプで使う、とあるものはキャンプレポで紹介しますね~☆
先日オフでご一緒の方には、わかっちゃうかなぁ~アレです^^2つ注文しちゃいました♪


今日は、この春から始めようと考えていたものの紹介です (*^_^*)
実際は、落ち着くまで、むずかしいのでしょうけどね~
まずは、準備からということで・・・(*^_^*)

こちらで~~すキラキラ


この春、始動~☆



もちろん、今回購入ではなくて、一年以上前にお父さんが、会社の先輩が結婚されるときに
家におけないからと、頂いたマウンテンバイクです。
それほど高価ではないと聞いていたようですが、
当時は、室内保管で未使用?というほど、ピカピカでした。
しかし、軒下で保管も、1年半。。。錆があちこちの悲しい状態です。



この春から、娘が入園だし、午前の半日は、久し振りの自由時間になることだし、
この眠っていた、マウンテンバイクを使って、荒川沿いのサイクリングコースを
走りに行くのが、当面の目標ですニコニコ
これで、少しは運動不足&メタボ解消になればいいのだけど。。。(笑)



そんな自分の楽しみに、サイクルコンピューターも注文しました。
虹っ子sさんに、お聞きしたオススメの安価で使いやすい品です☆
CATEYE サイクルコンピューター ベロ5 です。
なんと、ホームセンターより、1200円は安かったので、送料考えてもお得です♪


メーターは、近所を試しに走っただけなので、追及はしないでね~~ですよ(^^;)
右写真、これは、26インチであってますよね~~?何分にも知識0なので(汗)




この春、始動~☆  この春、始動~☆




明日のキャンプ道具も準備して。。。。
なべりんさんをはじめ、収納方法教えていただいた 
モンベル バロウバック#3も今度はキチンと入れられましたよ☆


この春、始動~☆  この春、始動~☆






明日は、午前中に用事があるので、午後からキャンプです~♪
シャンティに親子三人泊まれるかなぁ~~~






同じカテゴリー(その他)の記事画像
iPhoneの防水ケース
久々のショップめぐり♪
ルーフボックス
あわてて・・・
荷物削減のため♪ 寝具編
お役立ち道具・・・2月の青野原編
同じカテゴリー(その他)の記事
 iPhoneの防水ケース (2012-07-04 13:27)
 久々のショップめぐり♪ (2010-10-08 20:59)
 ルーフボックス (2008-08-06 11:09)
 あわてて・・・ (2008-04-18 12:53)
 荷物削減のため♪ 寝具編 (2008-03-02 07:39)
 お役立ち道具・・・2月の青野原編 (2008-02-18 15:52)

Posted by marurin at 20:21│Comments(20)その他
この記事へのコメント
しゃ シャンティに親子3人ですか??(^^;
我が家は息子と二人で懲りましたが(笑)
MTBもキャンプに持っていけると便利なんですがねぇ
アレって 椅子かな?(笑)
Posted by PINGU at 2008年04月11日 20:59
出動ですね!どちらまで?

ぼくもい行けたらマッタリしてきます(^^

フライ内だったら、そんなに寒くないから、
ゴロ寝もありかもねェ・・
Posted by タカッキー at 2008年04月11日 21:32
こんばんは~!

ポチッた物・・・2つ・・・なんだ??
箱もけっこう大きいし・・・シャンティー2個?(≧▼≦;)
一人一台ずつ^^

これからの季節にサイクリングいいですね~!
26インチであってます^^
明日キャンプなんですね!ポチッた物のデビューも楽しみぃ~^^
Posted by Booパパ at 2008年04月11日 21:53
> PINGUさんへ

なべりんさんが、大人2人に、子供1人でできるって~
まぁ、うちはどうかなぁ~とも思うので、案も考えてますよ~(笑)
地元キャンプ場なので、サイトが小さくてアルバーゴは入らないのですよ^^
青野原の帰りに予約して、よ~やくキャンプです。

そうそう、PINGUさんのと違う方の、イスです。
おそろ~の方は、展示会ですわり比べてからかなぁ~♪
先立つものが・・・・^^;
Posted by marurin at 2008年04月11日 22:40
> タカッキーさんへ

今回は、地元でキャンプです。
この時期泊まりのひといるかなぁ~
すぐに帰れる距離なので、タカッキーさんのホームと似た感じかな?

そうそう、フライ内でごろ寝。。。いやいやそこまでは^^;
でも似たような感じかも~
行ってから、最終どうするか考えますよ~
タカッキーさんはどちらへ行くのかなぁ。山?^^
Posted by marurin at 2008年04月11日 22:45
> Booパパさんへ

あら~これしか買ってないのに、箱が大きい!が初めの印象でした^^
合計7000円台です~あまり期待はしないでね☆
シャンティもう一台あるといいかも~とは思いますが、
さすがにそれは・・・(笑)小川のチェアのほうがほしいかも~^^

26インチあってます?よかった~設定してて、
たぶんそうだよね~~だったので(^^)
近場でらくらくキャンプしてきますね~♪
Posted by marurin at 2008年04月11日 22:50
暖かくなってきて、サイクリングにはいい気候ですね^^
take-papaも運動しなければ、もうすぐ健康診断なんですよ(笑)
Posted by take-papa at 2008年04月12日 00:16
おお、自転車ポチったんだ!!
スゴイスゴイ(^^

・・・なんかおかしいな、、、と読みながら思ってましたlagですw

運動不足を解消しようと実際に動く決心をしたmarurinさん偉いっ!!
頑張って下さいね~~~\(^o^)/

・・・私の大好物は、、、coffee&cigaret です(;^_^A
Posted by laglag at 2008年04月12日 00:33
遅くなりましたが、娘ちゃん入園おめでとうございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
自転車はいいですよ~。
我が家にも3年くらい眠ったままのマウンテンバイクが・・・。
あとは泥除けをつけた方が良いかもでっす(^o^)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年04月12日 00:44
> take-papaさんへ

ひとりになれる、時間が定期的にあるのは、
生まれて以来初めてなのですよ。

ほっとくと、ぼけ~っとしちゃうので、
自転車こぐのが好きなので、いいかなぁ~なんて(笑)

健康診断まえの、駆け込みもいいですよ~(^^)
一週間自転車通勤とか、ひと駅歩くなど?
でも、お仕事忙しいと、そんな余裕もむずかしいかなぁ~
Posted by marurinmarurin at 2008年04月12日 00:44
> lagさんへ

うふふ~☆そう見えますよね^^
自転車は、ただで頂いた品ですよん♪
有効活用しようかと(*^_^*)

ママちゃりと比べて、進むのが早いです。
コンピューターは、カロりーも表示してくれるので期待してます!!
それより、摂りすぎ注意なのですけどね~
キャンプ行くと、少し減った体重が、行かない間に戻ってゆくんですよ~^^;
ついつい・・・特にアイスクリームがこれからの季節誘惑なのですよね~
Posted by marurinmarurin at 2008年04月12日 00:50
> miz-kenさんへ

ありがとございます☆
ようやくというか、とうとうというか、入園しました。
本番は、月曜から・・・ちょっとコワいです~

miz-kenさんも、マウンテンバイク乗ってたのですね☆
泥よけ、あったほうがいいですか~
お父さんが、スポーツショップ見て、高~いとか言うので
そのままにしてました。。。
今度、見に行ってみます(^^)
ママチャリより、早く進むのが新鮮です♪
Posted by marurinmarurin at 2008年04月12日 00:54
シャンティに大人二人に子供一人...

確かに可能です。実際やりました。
頭の向きを互い違いにしたほうがいいかもしれません(寝相がいいのが前提)

ただ、先日のマットで気付いたと思いますが、公称150cm幅が、実際は130cmぐらいしかないので、かなり窮屈ではあります。

頑張ってみたください(o^<^)o
Posted by なべりんなべりん at 2008年04月12日 02:04
> なべりんさんへ

今日のキャンプ場は、狭いサイト(隣とつなげるのもできない)なので、シャンティでいってみま~す。最悪6人用のレンタル500円もあります^^
我が家の体型+4歳児では、どうかなぁとも思えるので、
一応秘密兵器?(笑)持って試してみま~す☆

さ~てどうなることやら・・・でも楽しみなのですよ~
こんなことも☆
Posted by marurin at 2008年04月12日 07:14
我が家も,ハイバック欲しい
リラックスでは,食事しにくいです。
座り比べてください。
でも,ふもとっぱらでは,ハイバックは,ないんでしょうね。

○ー○の2人がけ 安くなってますね。
そろそろ,いっちゃおうかな。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月12日 09:22
自転車良いな~~♪
ナチュラムさんの特売品に気づくといつも売り切れなので。。。

シャンティに親子3人の使用レポ楽しみにしてます☆
今年はしましまプラス子供2人眠れるかな?!

↑ ハイバックいいですよ~~堀さん(^^)
リラックスはまさにリラックスのイスですもんね☆
Posted by しましまパパ at 2008年04月12日 16:22
> 掘 耕作さんへ

今は、リラックスに気持ちが傾いてるのですけど~
ハイバックやデラックスも捨てがたいし・・・
人の意見にも左右されるので、のんびり考えます^^
先立つものもないので((+_+))

バー○、お安いのですね^^
デイキャンに、ちょっと使いに、いいですよね~
うちももう一つほしいなぁ~
でも、注文したばかりだからダメですね。。。
Posted by marurinmarurin at 2008年04月13日 09:44
> しましまパパさんへ

ただいま~です。
超高速撤収でした^^

川の字してきましたよ~!
感想は明日あたりに~( ^^) _U~~少しお待ちくださいね^^

自転車で、少しでも運動しようかと。。。
冬のスキーくらいしかしてなかったので~(=^・^=)
Posted by marurinmarurin at 2008年04月13日 09:47
おっ♪
買っちゃいましたか♪
サイクルコンピューター付けてると~
目標とか数字で出てくるから励みになりますよん♪
あまり~励みすぎて・・・
久々にmarurinさん♪にあったら~
だ・・・だれ?!(・0・?)とならないように
あたいより先にダイエットしないでくださいねf(・▽・;)

26は~そう26インチです
1インチ=25
26×25=650mmということです♪
ちなみに・・・1.95はタイヤの巾ですよん♪

もし~遠出をする場合には~
予備チューブ&携帯空気入れ
パンク修理キットがあると安全です♪

おいでぇ~m(・0・)
物欲の自転車道へ~♪^^;
Posted by 虹っ子s虹っ子s at 2008年04月14日 09:24
> 虹っ子sさんへ

大丈夫ですよ~(笑)飽きない程度に運動できれば~♪ですから^^
な~んて、やせられればいいけどね~~です。

キロや、カロリー出るのは楽しいですよね☆
来週から、少しづつ走ってみようかと思います!
26インチであってましたか~(^^)
1インチ=25mmも勉強になりますよ。

えっ!自転車も物欲なのですか~~!
キャンプとは桁ちがいに高そうですよ!!
Posted by marurin at 2008年04月14日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この春、始動~☆
    コメント(20)