ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月05日

ブログ開設から1年たちました♪

キンモクセイの花の香りがしてきて、ふと周りを見回す時期になりました。
ほんの2週間前?まで残ってた夏の気配が、すっかり秋のひんやりした空気になってます。
娘の初めての運動会も、なんとか終えて、ようやく一息ついてます。
今日コスモスを見てきたので、秋の風景をところどころに入れていきますね☆



ブログ開設から1年たちました♪




今回はブログ1周年イベント的なことは、特に用意していないのでありません。
また、何かの折に考えてみますね^^
そんな今日のページですが、よかったらどうぞ!




先日、ちょこっと触れましたが、キャンプを始めよう!と思い立ってから、
毎日のようにPCで調べていた、昨年の5月以降。
ナチュラムのブログに行き当たることも多くて
そんな中で、コメントが初心者にもやさしい印象があって、自分もコメント入れたいなぁ・・・・と
IDとってみたら、あれよあれよと、1ページ目ができてしまったのが、昨年の9/26。
あまりにも準備不足で、来てくださる方に申し訳なくて、すぐに、非公開にしちゃいました。
準備して、公開にしたのが10/2のこと。
それも、内容が「雨のデイキャンプ」今でも、心に残る失敗経験です(^^;)
 



非公開時期に、くにくにさんのブログに、
おそるおそるコメント入れて、丁寧にお返事してもらって
公開したら、すぐにきてもらえてとてもうれしかったのも、よく覚えてます☆
なんと、くにくにさんの次にコメントくださったのが、あの、掘 耕作さんでした@@
ご本人にはこの頃の記憶は無いようでしたが(笑)



初めは、よく見せていただいていた方に、ドキドキしながらコメントしてみたり・・・
中には、来てくださる方もいたり。
あとから、同じ時期にブログ開始した方だと、境遇が似てて話しやすいと気づいたり。
おおっ、これってラジバンダリ??(いなぞうさん♪だっちゃん♪)
そうそう、東北のブロガーさんたちが初オフをされていて、simojiさんを通じて
ブログへおじゃまさせてもらった方多数^^
昨年10-11月あたりにコメント頂いてた方には、
初心者ブロガーのくじけそうなココロを支えてもらっていたのですよ。



ブログ開設から1年たちました♪




ブログで仲良くしていただける方も出てきた頃・・・
東のメンバーの方々が、楽しそうに、オフ会なるものをされてるのを知って
楽しそうだなぁ~~と思って、yutaさんや、いがちゃんのブログへ
おじゃましたのは冬近くでしょうか。
チームさいたま(東京&千葉の方もいます^^)の方々とオフの話が出たのもそのころ。
「私も参加させてくださ~い!」って、PINGUさんのところに書く時もどきどきしたなぁ~



ブログ開設から1年たちました♪




冬はスキー派だったはずなのに、犬ばかさんフォローのおかげで、
1月に伊豆で冬キャン&母子キャンプデビューもできました☆
2月の青野原のチームさいたまオフでは、
ずーずーしくもyutaさん&いがちゃんにお声掛けしておいでいただいて、
お話できる機会もありました♪
想像外?の雪景色にも出会えて
すっかり冬キャンプの景色と空気のきれいさに魅力を感じたり・・・
一人ではできる自信は今も??ですが(^^;)




GWには初の3泊キャンプ移動ありも経験して・・・
どなたでも、検索で見かける「永遠の散財日記 懲りない道具たち+α」の
サンさん&ご友人ブロガーさんの隣のサイトだったことを、あとから知ってビックリ!




5月末には、中部の方々との交流もあって、いなかの風へGO~~☆
たくさんの、ブログつながりだった方々と、リアルでお話できて楽しかったです。
そうそう、おやじ~ず入りもこのころから(笑)
おやじ~ずについては、コチラを読まれると、よく分かります(^^)v
なんの団体でもなく、シャレで作ってるくらぶ?です。
もしや、おばさんではなく、おじさん化してる?私~~ビックリ





キャンプの経験の差や、年齢など違いはあっても、やさしい住人の多い、
ナチュ村のあたたかさで、一年ブログを続けてくることができました♪





最近は自分よりあとからブログを始めた方もおいでくださって
私自身は、キャンプも1年3か月。ブログも1年の初心者で、
キャンプスタイルも決まってなくて、キャンプ場へ行くと、
素敵なサイトつくりされてる方も多くて
ブログしてるのに、はずかし~~と思う事も多数です。



とは、いえ、私自身のためのブログだし、妙に作ることもできないので
ボチボチのマイペースで、続けていければなぁ~と思ってます。



ブログ1年がたってということで、思い出すことを綴ってみました♪
長々文章を最後まで読んでくださってありがとうございます☆
そして、これからもどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆














同じカテゴリー(いろいろなこと)の記事画像
iPhone4sでSIMロック解除&MNP
夏休みのおでかけ NO2のつづき 富山立山
テラス席ランチ♪ &近況など
金環日食 見えた(^-^)
おやごころ…?
洗濯しちゃいました iPhone4を・・・><
同じカテゴリー(いろいろなこと)の記事
 iPhone4sでSIMロック解除&MNP (2014-10-02 19:39)
 夏休みのおでかけ NO2のつづき 富山立山 (2014-09-11 20:30)
 テラス席ランチ♪ &近況など (2014-02-27 11:01)
 金環日食 見えた(^-^) (2012-05-21 19:36)
 おやごころ…? (2012-02-14 23:18)
 洗濯しちゃいました iPhone4を・・・>< (2012-02-01 17:53)

Posted by marurin at 20:48│Comments(81)いろいろなこと
この記事へのコメント
一周年おめでとうございます

しみじみ読ませていただきました

私もブログ立ち上げて間もないものですから、なんか自分に置き換えてしまいました

これからも頑張って下さいね
Posted by こた at 2008年10月05日 21:08
時事ネタではないけど、季節をあらわす文章が文頭に。。。
やっぱりおやじ~ずですね(笑)

ブログでの出会い、フィールドでの出会いどれも素晴らしいですよね!!
mizu-kenもmarurinさんにフィールドで会えた事、とても嬉しく思います。

今年は スキーより冬キャンの割合が多くなりそうですね(笑)
maruパパさんも徐々にだけどキャンプ好きになってるような気がするしね♪

改めてまして、ブログ開設1周年おめでとうございます\(^o^)/
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年10月05日 21:17
この1年、わたしもmarurinさんとともに・・
ブログも同じ年齢ですし・・
これからも楽しくキャンプしましょうね。
偶然の雪キャンプが今でも強烈に印象に残っています。
Posted by ザッキー at 2008年10月05日 21:22
一周年おめでとさんです。
「謎の母子キャンパー」というフレーズが未だに頭から離れませんが、青野原でお会いしたあとは、やさしいお母さんの姿が焼きついております。
また近々お会いできるかな(謎)
Posted by あがちゃん at 2008年10月05日 22:04
ブログ1周年おめでとう(o^^o)
同じ時期にスタートなんだよねぇ
思えば良くココまで来たなぁ(笑)

かわせみで1月に初めてお会いしてから何度もオフやったけど
色々お世話になったしさ
会う都度に成長していく感じがしますよ(^^)
これからもチーム埼玉共々よろしく
Posted by PINGU at 2008年10月05日 22:11
ブログ1周年おめでとうございます^0^
(運動会もおつかれさま~)

これからも温かみのあるブログ
楽しみにしてます。
いつかどこかでお会いできるといいですね^^
冬はスキー派ですが
冬キャンプへのいざないでしょうか~(笑)
Posted by はなのゆ家Yun at 2008年10月05日 22:29
ブログ一周年おめでとうございます♪

marurinさんの気持ちがこもった文章ですね。
1年間の振り返りも上手にまとめられてて、すごく共感しちゃいました。

同時期くらいの開設なので、同級生のような親しみがあります。
実際に同級生くらいかな(^ー^)

またお会いできるといいですね。
いなかは、行く時期がずれちゃいそうな感じかな?
連休ねらいなのです(^v^)
Posted by しましまパパ at 2008年10月05日 22:34
1周年、おめでとうございまするよ~(^^)

これからも素敵なキャンプを楽しんでくださいでするよ~(^^)

来年くらいには、お会いできるかもしれませんでするね~(^^)

これからも優しい気持ちになれる素敵なブログを楽しみにしていまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコも1年前より、めでたく広がった^^; at 2008年10月05日 23:03
ブログ・・・1歳おめでとうございますぅ!

私のちょうど・・・1歳ネタをアップしてましたぁ(笑)
maruちゃんみたいに綺麗にまとめてませんけど・・・これが「れでぃ~ず」との違いかぁ
これからも「ドS路線」でいきますので、よろしくお願いいたします

冗談はともかく、1年近くありがとう!これからもよろしくねぇ~♪
Posted by dacyandacyan at 2008年10月05日 23:08

追伸! ごめんなさ~い!早急に修正いたしましたぁ m(_ _)m
どS宣言して・・・早々にやらかしてしまいましたぁ (^_^;
Posted by dacyandacyan at 2008年10月05日 23:54
一周年、おめでとうございます。
師匠と仰ぐmarurinさんにもドキドキの始まりの時代があったんだなぁって
勇気づけられながら、読ませて頂きました。
私も、初めてmarurinさんにコメントを書かせて頂いた時は
ドキドキしました(*^_^*)
これからも素敵な記事を楽しみにしていますね☆
Posted by anemoneanemone at 2008年10月06日 00:07
おはようございます!
1周年おめでとうございます。

marurinさん一家にお会いしたのは5月でしたか?
ずいぶん前の話に感じますねえ。

これからもよろしくお願いします。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年10月06日 05:53
え~チンモクセイが・・・ラジバンダリ?違った?^^;

しみじみお祝いコメが並ぶ中・・・・失礼しました^^;
そろそろ‘イジリコメ’が欲しいとこかな~と・・・(笑)
ま、私は‘そこのポジション’ですしね^^;ちゃんとイジらなきゃね!(笑)

Mリンさんの凄さは単なるカウント数にあらず、コメント数にあります。
私と似てて記事も長めで・・・・みなさんのコメも長め(爆)←オレだけ?^^;

ただ、と~っても面白い記事だし、チャレンジャーだし、男前だし!(笑)
コメ返も気持ちを込めて書いてくれるのがいつも伝わってきます(^^)
だからリピーターも多く、まだまだコメント増えるでしょう(爆)ガンバ!

似てるせいか?私の失敗?も予測してて^^;霊感も強いのかな?(笑)
いつまでも『新宿の母』ならぬ『埼玉の母』的ポジションで相談に乗って
下さい・・・・といつもの何倍増しの増量で『お祝いコメ』を〆ます(合掌)
Posted by いなぞう at 2008年10月06日 07:04
一周年 オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
早いものですね・・・ って僕は付き合い短いか^^;

同時期にブログ始めた方の影響は大きいですよね^^
僕もそれを励みに頑張っています^^

いつかキャンプママにいつかお会いしたいものです(素人なのでヨロシクです。)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年10月06日 07:11
おはようございます~^^

ブログ開設1周年おめでとうございます☆

marurinさんのキャンプスタイルには
本当に参考にさせてもらっています^^

道具も詳しく調べたり、サイトもアイディアいっぱいだったり。
koma家はというと、キャンプ始めて数年経つというのに・・・
のんびりすぎますよね^^;

これからも色々と教えて下さいね^^v
Posted by komakoma at 2008年10月06日 08:09
おはようございます (^^)

あれっ、marurinさん、1周年ですかぁ〜
何だかもっと長くやっていらっしゃる気がしてました (^^;
とにかく、おめでとうございます!

いつもスゴイ数のコメントで大活躍されていて、さすが〜
これからもたびたびお邪魔させて頂きま〜す (^^)
Posted by tk703 at 2008年10月06日 08:19
一周年おめでとうございます〜♪
marurinさんの記事・コメントの丁寧さに脱帽です。
お人柄がPC越しでもうかがえますよ♪
母子キャンプを目指してテント探しをしてたとき
コメントをもらったのが最初だったかな…?
母子キャンの先輩として目の前に現れたmarurinさんは
私にとって凄く大きな存在です!

これからもよろしくお願いしますね(*^o^)/
Posted by さくら at 2008年10月06日 09:31
おはようございます。
開設、1周年おめでとうございます!!

継続は力なり。

でも、肩の力は抜いて、のんびりとやっていきましょう。

ネットって、不思議な縁を運んできますよね。
「たぶんネットをやってなかったら知り合うこともなかったかも・・」と思われる人が多数います。
そんな縁を感じながら、今日も電脳世界をフラフラ~っと。(^^)
Posted by たつごろう at 2008年10月06日 10:28
ブログ1周年、おめでとうございます!
始めた頃のドキドキした気持ちが伝わってきたよ~。
ほんと、訪問も、コメント入れるのも緊張するよね(^^;)
でも、こうやってネット上で知り合えたのも「縁」。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
(会うのはもっとドキドキするよ~。でも、楽しみ!)
Posted by misamisa at 2008年10月06日 13:24
1周年、おめでとうございます~~。
私、marurinさんはもっと長くブログされてるんだと
勝手に思ってました^^;
それくらい文章も読み応えあります~。
そして、なんと言っても行動力!
私が初めてコメントいれたのは、
アルバーゴを一人で設営されたって記事でしたね~。
あれはホント感動しました。
未だに私は無理なので、ホント尊敬です。

marurinさんの優しさと行動力と頼もしさ、
ホント見習いたいです~~~!!
Posted by しろしろ at 2008年10月06日 15:10
1周年 おめでとさんね~~。

ちょっと出遅れ気味…。

おっと! 出発の時間ですので これにて失礼。
Posted by touch!papa お仕事中 at 2008年10月06日 15:45
しゃ「一周年おめでとうなのにゃ(^・▽・^)ノ♪」
今度山中湖までサイクリングしましょ♪(^_-)-☆
Posted by 虹っ子s at 2008年10月06日 16:03
1周年、おめでとうございマッスル

いつも読み逃げばっかですんませんえん

いつもコメント数が多いから、入れるのためらっちゃうんっすよ

○がちゃんのところもそうなんですが・・・・

変なところで気を使ってすんませ~ん

これからも読み逃げさせていただきま~す(笑)
Posted by メタ(ボ)ちゃん at 2008年10月06日 20:48
一周年…おめでとうございます…!
marurin さんの方が私より開設が遅かったなんて、今頃気が付きました!…笑

カテゴリーが違っていたのでやっとの思いでコメントをさせていただいた頃は、すでに人気ブロガーでしたから…!

じっくりと読み入ってしまう、優しく丁寧な記事と素敵な画像…それがmarurin さんのブログ…

これからも楽しませていただきたいと思います…どうぞよおしくお願いします…!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年10月06日 21:51
こんばんは。

ブログ開設一周年、おめでとうございます。

marurinさんの記事に触発されてチビーズとソリ遊びに出掛けたりと、いつも参考にさせていただいてますよ~。

最近maruパパさんも積極的にキャンプを楽しまれているようですし、これからも楽しい記事アップ楽しみにしております。(^^
Posted by ひでけんひでけん at 2008年10月06日 22:46
遅くなりましたが

一周年 おめでとう ございます^^

まじめな方なんだろうなぁ。。。ってのが文章からの第一印象でしたかねぇ^^

とっても丁寧なコメレスがうれしくて また書き込む^^

ってのが続いて 今に至ります^^

今月末 お会いしたかったナァ・・・

またの機会ですね

これからも マイペースで お互い楽しみましょう 

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
Posted by simojisimoji at 2008年10月06日 22:46
ぬぉー!!いつもの事ながら
やっぱり、すんごいコメ数になってますね~\(◎o◎)/!

しかし、早いな~
あれから、もう1年経つんですね~。。

でも、あっという間に、人気ブログになっちゃったから、そんな時期があったのが、逆に、もの凄く昔にも感じられちゃったりと、ちょっと不思議な感じです(#^.^#)

― おそるおそるコメント入れて、丁寧にお返事してもらって
公開したら、すぐにきてもらえてとてもうれしかったのも、よく覚えてます☆ ―

ナハハ…、なんだか照れちゃいますね~^_^;
でも、この後、

「昔は、あんなにやさしいコメントしてくれてたのに、この頃はPINGUさんとともに、いじめるんだもんな~。。毒舌で……。。。」

って、言われたのも、早かったような気がしますけど(笑)

ま~、なにはともあれ、これからも、その行動力でチーム埼玉を牽引してってね!これからも、よろしくです(^^ゞ

ほんとに、1周年おめでと~☆
Posted by くにくに at 2008年10月06日 23:46
おぉー、1周年ですか!
おめでタウございます〜♪

ストームクッカーのことでやり取りしてから3ヶ月しか経ってないのに、随分と前の事に思えます。

これからも、ブログ&キャンプをマイペースで楽しんで行きまっしょい♪
今後ともヨロチクです〜
Posted by いのうえいのうえ at 2008年10月07日 02:29
> こたさんへ

キャンプもブログもよくわからないころからのブログで
そんなこんなをダイジェストで書いてみました。
実際には書ききれないくらいのいろいろがあるのですが・・・
こたさんも、始まったばかりのソロキャンプと、ブログライフで
素敵な経験いろいろできるといいですね♪
ご近所そうな気配ありなので、どこかでお会いできるかなぁ^^
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 03:02
> mizu-kenさんへ

季節の文章、入れておくとあとからどんな時期だったかわかるかなぁと(^^)
おやじ~ず風でした?(笑)
ブログつながりだけだった、mizu-kenさん&ご家族にも
いなかでお会いできてうれしかったなぁ~
さわやか系なのも、しっかり確認しましたよ~☆
maruパパは、みなさんの影響から、じわじわキャンプ好きに♪
11月にもいなかに一緒に行けそうです^^
昨年だと考えられないことなのですよ!
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 03:02
> ザッキーさんへ

1月のオフが、ザッキーさんとのはじめましてですよね^^
2月のどか雪には、本当にびっくりでしたよね~
きれいな雪景色と、凍結坂道のこわさを堪能・・・
そうそう、ザッキーさんともブログ同級生ですよね☆
静かな時間が、時折、賑やかな時間になるときに
またキャンプ一緒に楽しみましょ~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 03:03
> あがちゃんへ

「謎の母子キャンパー」!!なつかし~^^
確かにそう、紹介されてました(笑)
犬ばかさんらしいですよね。
青野原まで、面識なかったけれど、
いがちゃんと一緒においでくださってお話もできて
その後、ブログへもおじゃまして楽しいのですよ♪
うふっ^^ 近々お会いできそう!?期待して待ってますよ~~☆
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 03:03
> PINGUさんへ

PINGUさんのところもそろそろですね♪
ホント、よくここまで来れたなぁ~~が正直な感想です。
PINGUさんのコメントに随分元気づけられて、
なんとか1年続けられました♪
たまたま、足あとから伺って、よかったわ~ホント。

地道に成長してる??うれし~なぁ^^
なんといっても、キャンプ年齢0歳からスタートですものね(笑)
こちらこそ、これからもよろしく~(*^。^*)
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 03:07
> ゆんさんへ

どうもありがと~です。
ゆんさんのような、詳細部次長?^^&マメなブログ作成は
できそうもない、今の私ですが、なんとか楽しく1年を
過ごすことができました♪
ゆんさんも、ナチュ村の別荘を快適にアレンジして
楽しんでくださいね~☆

冬はスキー派^^一緒ですね~、
どこかでバッタリしててもおかしくないですね~
キャンプでジャージ姿のゆんさんに(いつもじゃないかな?)
お会いできるのを楽しみにしてます~~
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 03:13
> しましまパパさんへ

うれしいコメントありがとう☆
どこまでどう書こうとか、思いましたが、一気に書きあげちゃいました^^
ナチュ村同期生ですよね♪年齢はたぶん、1つちがいかな?
なかなか層の厚い同期の方たくさんで、
いつもスゴイなぁと感心することも多数です。
中部の方との交流は、しましまパパさんがきっかけだと思います。
ほんわかムードの、しましまパパさんブログがあるから
今があるのね~と思うと、ホント不思議な縁ですよね♪
いなかは、前の週に行ってきま~す♪
また、いなかで?ご一緒しましょ~~
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 03:22
> スローライフのオデコもめでたく1年前より広がったさんへ

めでたくないですよね~~~(笑)
お会いできる時がきたら、オデコに凝視しちゃうかもしれません§^。^§

冗談はさておき、優しい気持ちにになれるブログ・・・
そんなうれしい一言、ありがたいです♪
大御所ブロガーのスローライフさんに、コメントするのは
かなり勇気が要りました^^実は。。。
きっかけは、小田さんとさださんのコラボの曲でした。
いつも涙しちゃうような、素敵なブログをこちらこそありがとうございます☆
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 03:30
> だっちゃんへ

あはは~同じタイミングでしたね~~
ねらったわけではないけど♪
ブログ同期生たくさんなので、どなたとかぶってもおかしくない状態ですが^^

どS宣言=4位ぬかし((+_+))とは思ってなかったけど
確かにタイミングはバッチリ?
・・と反撃はこの位にして(笑)
いつもうれしいコメント&よく事情まで把握してくれてる
マメさに助けられてます~~アリガトネ♪
また、キャンプ一緒してね~~☆来年かな?
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 03:36
> anemoneさんへ

そうそう、私の初心者時代もつい先日です。
いや、今もかもですが(^^;)
コメントいただいてから、
touch!papaさんから、anemoneさんのことを聞いて
先にお気に入り入れてくださってるのを知って、
私にとっては、新鮮なおどろきでした♪
師匠なんていう器ではないのですが、
大阪と埼玉距離はあっても、ネットならではの
近い距離感で、これからもよろしく~です^^
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 03:44
> 掘 耕作さんへ

5/31-6/1ですよ^^いなかの風は♪
初めにあのまんまる笑顔で、掘さんだぁ~~と
すぐに分かりました。(顔が丸いではなく温和な意味ですイチオウ^^;)
HPWでは楽しい楽しい時間をありがとうです♪
その後も、いろいろあったけど
掘さんらしく、不器用な?お人柄も好感が持てますよ~~
これからも、よろしく~~♪
ところで、文中のくにくにさんのコメントの次が掘さん覚えてないらしい・・
合ってます?
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 03:50
> いなぞうさんへ

ラジバンダリに反応ありがと~~(笑)
いなぞうさんのところも、結構読みにげしてました^^;
たまたま、PINGUさんリーマン説疑惑?の時のコメントしてから
来てもらって、コメントできるようになったけど、
おかげで、オモロ~なブログを堂々と読ませてもらってます^^

ええ~~っ!暴走特急と一緒??そんな~~
いえ、あのすらすら読めちゃうおかしな世界と一緒なんて光栄です(^◇^)
いつもおかしい、いなぞうさんだけど、マジメなコメントには
勇気づけられてるのですよ^^ありがとね~~
霊感はどうでしょ?幽霊にはこれまで通り遭いたくないけど^^
そんなに何か当ててた~?
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 03:58
> tomoさんへ

ありがと~~です^^過ぎてしまえば早いのかなぁ~
途中、更新しつつも、メゲテる時期もあったり・・・
tomoさんのお名前は、いろんな方のところで見かけてて
初心者ペーペーのころに、エイッと勢いで
おじゃましたのが最初だと思います^^;
そんな初心者バリバリなのに、
ちょこちょこ来てくださってうれしかったのですよ♪
お会いでそうな、遠いような微妙な距離で
なかなかお会いできてないけど、そう遠くないうちに
一緒にキャンプしたいですね~(^^)v
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 04:19
> komaさんへ

参考なんて・・・・いえいえ
koma家の楽しそうな雰囲気、
我が家もマネさせてもらいたいですよ♪
それと、おいしそうな食の数々(笑)

キャンプで外で過ごす楽しさは一緒でも
どんなところが好きで、こだわるかなどは
いろいろですものね☆
これらからも、お互いに素敵なキャンプ重ねられたらいいですね~~^^
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 07:02
> tkさんへ

tkさんは、ブログの先輩ですものね♪
tomoさんと同じくらい??
tkさんや、tomoさんのおかげで
福井が近く感じられたりするのですよ^^

tkさんの行かれるご家族でキャンプ場は、
当時の我が家の好みとエリアが一緒でとても参考になりました♪
そして、きれいな写真ときれいなブログで
すごいなぁ~~と思ってたのですよ。
カタログ送付いただいたおかげで、maruパパも変わってくれて
本当にありがとうです♪
また、キャンプでご一緒しましょうね~~
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 07:07
> さくらさんへ

ブログ始めた時、いただいたコメントがうれしくて・・・
そんな気持ちがベースなので、頂いたコメントには
できる範囲で丁寧にお返事したいと思ってます。
それでも、根がズボラでうっかり発言しちゃう方なので
初期には(今も??)失敗多いのですが^^;

さくらさんが、シャンティ買われる前からのお付き合いですよね~
これからシャンティいい時期ですよ。小さくて暖かいし♪
活用してね~☆でも家族でキャンプが一番だけど♪
これからも、お互いマイペースでよろしく~~です(=^・^=)
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 07:15
> たつごろうさんへ

おいでくださって、ありがとうございます!
サンさん経由でおいでくださって、時折おじゃまさせていただいてます。
似たような時期に北海道ツーリング行ってても
その後のアウトドアは全くなかった私に比べ
たつごろうさんは、達人の域な雰囲気たくさんでスゴイなぁと
読ませていただいてます☆

ブログしてなかったら会うことも、存在さえ知らなかった方々と
気軽にお話できることはいいですよね。
アウトドアだから、リアルでお会いしても一緒に楽しめるし☆
肩の力抜いて・・・ホントそうですね。息長くのんびりできるといいなぁ~
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 07:22
> misaさんへ

コメント入れるのもドキドキ、
実際に会う時は、もっとドキドキ。
オフ会も、だんだん回数を重ねて、
初対面の方と違って、知ってる方と会うような気軽な雰囲気に
早くなれる不思議ワールドを楽しめるようになりました。

misaさんともお会いできるのを楽しみにしてるのですよ☆
きっと、初めてのmisaさんはその何倍もドキドキでしょうけど。
ブログでも、ふもとっぱらでもどうぞよろしくね~
イメージとは違う可能性大なので、覚悟しておいてね(^_-)-☆
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 07:26
> しろさんへ

長くしてるようにみえます~?
そう書かれてる方多いなぁ・・・
でも、1年続けるって、けっこう大変ですよね~シミジミ

アルバーゴ45ひとり設営!あれは本当に大変でした。
血管切れるかと思ったもの(笑)それ以来してません。
でも、あの記事をきっかけにしろさんが来てくれて
ありがたいですよ♪
いつかどこかでお会いできるといいなぁ~~
そうしたら、アルバシャンティ並べましょ♪
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 07:33
> touch!papa お仕事中 さんへ

お仕事中ありがと~です!
車でお仕事ですからね~~
それと、戸隠まで往復の疲れと運動会フォローなど
もろもろありそうですし(笑)
気を付けてくださいね♪
この一年中に、touch!papaさんと、HPWでお会いできて
ホントよかったですよ~~
11月B-2サイト予約しました♪touch!papaさんの名前出しちゃった。
オススメサイトって聞いたので~って☆
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 07:37
> 虹っ子sさんへ

しゃちょうさんへ ありがとうにゃ♪
虹さんへ  自転車最近全く乗れてませ~ん
山中湖、20歳の時に一周サイクリングしましたよ~
アップダウンがツラカッタ^^;
ママチャリだけど。。。
そうかぁ、虹っ子sさんとのポタリング目指してトレーニングかな。
よろしく~~(^_-)-☆
忙しいなか、コメントありがと~~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 07:42
> メタ(ボ)ちゃんへ

2月の青野原以来、どうもありがと~です。
読みにげしてくれてるんだ~(笑)
うれしいですよん(*^_^*)

私自身がコメント好きなので、こうして書いてくださる方も
増えたのかなぁと思います。
以前よりは、訪問できなくなってる部分も多いのでこれからは
どうかなぁですが^^;
気にせず、気分がのったら書いて行ってね(^^)
ふもとっぱら来れそうです?会えるといいなぁ☆
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 07:47
> naminosabaohさんへ

カテゴリーちがい、確かに~(笑)
初めに足あと見かけて、見に行ったらあら?釣りの方だぁ~
何かの間違いかなぁと思いましたよ。
でも、コメントいただいてから、うかがうようになったら
北海道の季節折々や、かわいいケンタくんの登場
そして、娘さんやご家族のやりとりがうかがえて
素敵なお父さんだなぁ・・・って。
納豆コーヒーサンドのチャレンジは笑ったなぁ~などなど。
これからも、ブログ通じてよろしくお願いします☆
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 10:09
> ひでけんさんへ

ありがとうございます♪
ひでけんさん&ご家族の楽しげなキャンプ&
たまに大変そうな?父子キャンプもいつも楽しく読ませていただいてます。
ちょっとした、体験談にキャンプ歴(アウトドア歴)の深さが見えたり・・・
すごいなぁと思う事もよくあります。
もうすぐ、ご家族も増えて、楽しいさが、さらにアップしそうですね♪
赤ちゃん連れでも、スキーなら、片品ならくつろげてオススメですよ^^
うちは4か月から行ってたので、来シーズンならOKではないでしょうか。
初期のころから、現在まで、読んで&コメント入れてくださって
ありがと~です!!
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 10:17
> simojiさんへ

いえいえ・・遅くなんてないですよ!
いつでもOKです。最近毎日アップしないし(笑)
初期のころ、こんな内容だけど・・・の記事でも
simojiさんがコメントくれて
随分励みになっていたのですよ☆
2メガコンデジで撮ってた写真もほめてくれたり、うれしかったなぁ~
今月末は残念だけど、またの機会に
ゆっくり焚き火トークできるといいね♪
お互いマイペース&できるペースで楽しみましょ~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 10:24
> くにくにさんへ

夜中に吹いちゃいました§^。^§
どこって、昔は優しかったのに、今は、毒舌・・・のとこ。
そうそう、初めはとっても優しいくにくにさんも、慣れると
つっこみキャラだったのでした。
私が、つっこみどころたくさんなのかしら~~??
あっ、でも、その話をしていた3月には、落ち込み気味で、
リアルな励ましで、かなり復活できたのですよ~
ありがとです(=^・^=)
来月はお会いできるといいですね~
チームさいたまのムードメーカーですからね^^来てね~~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 10:31
大変遅くなりました!一周年おめでとうございます(^^)

私が再スタートしたのと同じくらいですが、ずいぶんおいてかれた感がありますね。
これからも、面白いネタを楽しみにしてます!
Posted by いたさんいたさん at 2008年10月07日 10:33
> いのうえさんへ

そうですよね~ストームクッカーの時から
もう3か月たってます?早いなぁ~
あら?いのうえさんは長く感じてるのですね。
前にも書きましたが、lagさん経由で読みにはうかがってたのですよ。
いのうえさんのなんとも言えない、不思議ワールドについつい
引き寄せられて・・・読みふけっちゃうこともしばしば。

自分が楽しいを基本にしてるつもりなので
そこから外れない程度に、ブログもキャンプも
ボチボチ行きたいと思います~~
どうもありがとう~~です!!
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 10:37
> いたさんへ

いたさんはやはり再スタートでしたか・・・
そんな雰囲気が当初ありましたよね~~
ゆるやかな雰囲気のいたさんブログの中に
キラッと光る、エッセンスがあって、それを見たさに
しばしば、伺ってたのを思い出します。
大きなテントに連結オープンタープ記事楽しみにしてますね♪

私のは記事の内容というより、コメント好きで
みなさんの目に触れることが大きかったのかなぁ&
かなり長く毎日アップしてたのもあると思います。
まぁ、人間もできてないし、キャンプも・・・ですが
ほんわかいたさんに、お会いできる日を楽しみに
がんばろうかなぁ~~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 10:44
おめでとぉ~♪(すっかり出遅れて・・・シュン・・(;_;))・・・イジイジ(;O;)
『はじめまして』から まだ一年経ってないんだぁ
なんだか随分前から知ってるような気がしてます^^;

キャンプもブログも・・・生活も・・・
これからも色々様変わりしていくんだろうけど・・・・
ぜひとも今後とも宜しく(^_-)-☆

ナッちゃんが成人して・・・夫婦でマッタリキャンプになる時にも・・・
たまにはご一緒できると嬉しいです(笑)
Posted by 犬ばか at 2008年10月07日 12:09
後ろからこそ~っと。笑

ブログ一周年、おめでとうございます~。

maruちゃんブログは、丁寧な記事とコメントが
爆発的人気のもとだよね^^
これからも楽しみにしてますよん♪

私は、最近、さらにのんびり度UPしてます^^;ニャハハ。
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年10月07日 13:21
お邪魔します。
一周年、(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
って、かなり出遅れてるけど(汗)

今月末 お会いしたかったんですが・・・、
都合つかずに断念しました(ToT)
また機会があったら是非ご一緒させてくださいね!
これからもどうぞよろしくです(^_^)v
Posted by ミモンパ at 2008年10月07日 17:13
> 犬ばかさんへ

そんなたいして、たってないですよ~~^^
初めまして!は、冬近くだったのでまだ1年足らず・・・
キャンプ場で一緒も3回と、犬ばかさんとのお話タイム
楽しいのですよ!!
これもそれも、海のものとも山のものとも・・・の私に
やさしい言葉をかけてくれたから・・・ありがと~~☆
その後、ブログお休みしちゃったから、
本当にタイミングだなぁと思ったり。。。
先々も折々に一緒できたら、うれし~なぁ(*^_^*)
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 20:54
> くーママへ

うしろから・・・私と一緒の登場に(笑)
ありがとね♪
宮崎のくーママが東京に意外と近いと知って
夏に会うこともできて、楽しかったです♪
なんだか最近忙しい??
のんびり気楽にでOKなので、様子見せてね~~
PVは以前より増えてるけど、
コメントくださる方は変わらないもんね~
でも、私のつたないブログを紹介してくださる方がいたり・・・
ありがたいことです。
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 21:03
おっと、遅れました^^;
1周年おめでとう御座います!!

思い起こせば、マル姉~とは2回逢うチャンスがあったんっすよね~
ふもっとぱらといなかの風・・・・・
ふもとっぱらは、家族の主旨が合わず断念・・・
いなかは日程が合わず断念・・・

今度はいつになるか分かりませんが、
お逢いした時は、マル姉~~~って遠くから大声で叫ばせていただきます^^
Posted by 愚裏虎! at 2008年10月07日 21:06
> ミモンパさんへ

ありがと~~(^○^)
顔文字の口のなかが全部違う@@
出遅れなんてことないですよ~
私のほうこそ、最近出遅ればっかりで^^;
こうして、コメントいただけることが、うれしいのです☆

今月末、都合付かなかったですか~ざんねん。
また、どこかで・・・の機会を楽しみにしてます~~♪
冬もキャンプしちゃいそうな、ミモンパさんですよね^^
ブログ楽しみにしてます~~
初期のころから、どうもありがと!!
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 21:09
> グリちゃんへ

あら~おひさ♪
コメントありがとね!!
確かに、春先に、けっこうチャンスがあったね~
でもそれもそんなタイミングだから・・・
無理せず、会える時に一緒にキャンプしたいね~^^
時々、元気な様子見せてね~~♪

復活キャンプも、もうすぐだね(^_-)-☆
みんなで楽しんできてね~~
lagさんにもよろしく!!

あっ、遠くでなくて、近くで小さめの声でいいよ~(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年10月07日 21:15
1周年おめでとうございます!

1年でいろいろ経験され、思い出も増えたようですね。
キャンプの回数(もちろん内容も)、ブログの内容、すごく充実して素晴らしいです。
コメントの数なんて私とは一桁違いますからすごいです。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ADIA at 2008年10月08日 09:05
> ADIAさんへ

ありがとうございます^^
初心者バリバリだったのが、ブログを通しての交流や情報の
おかげで、なんとか普通にキャンプできるようになってきました(笑)

ADIAさんのような、正確さは私にはできないのですが
見習えるところは見習って、読んでくださる方に
正確な情報も発信したいです。
コメントは私が好きで、よく他の方のところにおじゃましてたことと
ボケ具合がつっこみやすい?からかなぁ・・・(笑)
こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by marurinmarurin at 2008年10月08日 22:05
こんばんは!
ブログ1周年、本当におめでとうございます♪

でも逆にまだ1年なんですか?っていうのが率直な感想です!
果たして我が家の1年後は…???(笑)

marurinさんは、本当に私にとって憧れというかお手本というか、そんな存在なんです★

少しでもmarurinさんに近づけるように私も頑張ろぉ~と思っちゃいました♪

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!
Posted by *rui*rui**rui*rui* at 2008年10月08日 23:30
1周年おめでとうございまーすO(≧▽≦)O

この1年で、思い出も経験も道具も(笑)たくさん増えて
羨ましい限りです~(*^^)

marurinサンのキャンプレポは本当に詳しくて
読んでいて、すごーーーく楽しいです。
これからも頑張って下さい(*^^)v
そして宜しくおねがいしまーす<(_ _)>♪
Posted by あたみ at 2008年10月09日 12:53
ブログ1周年 おめでとうございます♪

ブログを初投稿、コメントを入れたり返したり...
今、思えば小さな事なのかもしれないけど、ブログを始めた当初は何もかもが
ドキドキでした、こうした遣り取りで生まれたお友達 歳も性別も違うけど
同じ趣味とゆう事で楽しく接する事ができるのは嬉しいよね
私にとってmarurinさんは そのお友達の1人デス^^

お互い、ゆっくりでいいから 楽しみながら続けて行きましょう
これからもヨロシクね(^_-)-☆
Posted by いがちゃんいがちゃん at 2008年10月09日 21:28
遅くなりましたが…ブログ1周年おめでとうございます。
犬ばかさん繋がりで、ふもとっぱらでお知り合いになったのが半年前でしたね!
ビギナーと言いつつキャンプ用品にめちゃくちゃ詳しくて、ホントびっくりしましたよ(笑)

キャンプにブログにこれからも楽しく頑張ってくださいo(^-^)o
Posted by BUMPY at 2008年10月10日 08:13
> *rui*rui*さんへ

そんなぁ~ほめすぎです(^^;)
おそらく、実際お会いしたら、フツーのおばさんだし(汗)
昨年ブログを通していろいろ教えてもらって
助かったとこや、自分で試したことをブログで
自己表現できればなぁ~と、続けてきました☆

実際のお住まいは、遠いけど、ブログだと
共通の話題で、身近にお話できていいですよね♪
今週末キャンプ楽しんできてくださ~い!!
Posted by marurinmarurin at 2008年10月10日 10:15
> あたみさんへ

私自身が、初心者バリバリの中で、思ったことを
書いてるので、あたみさんの心境に近いものが
あるかもしれないですね。
つい、詳細に書きすぎて、長いのに、読んでくれてありがとう♪

1回目のキャンプで、何かもっと楽しいことがありそう§^。^§のワクワクが続いて今に至ってます。あたみさん&ご家族もそんな種まきキャンプの1回目だといいね~^^
Posted by marurinmarurin at 2008年10月10日 10:22
> いがちゃんへ

文中にも書きましたが、2月の雪の青野原へ
よくわからないメンバー(笑)の集まりに
あがちゃん、スタちゃんご家族&toniさんとおいでくださって
うれしかったですよ~☆

ブログの中で初めてで、ドキドだったことを書きましたが
日常での何気ないやりとりの中で、
感じたり勉強したりがいっぱいの、一年でした。
友達なんていってくれてありがと~ヽ(^o^)丿
そのうち、どこかで、キャンプご一緒できるといいなぁ^^
Posted by marurinmarurin at 2008年10月10日 10:32
> BUMPYさんへ

コメントありがと~です!
キャンプ前も、始めてからも、キャンプ行けない時間が
長かったので、PCからの情報がほとんどの
物の知識ですよ~(笑)

でも、そんなのより、最近はキャンプに行って
どんな風にリラックスできる空間を作るか
いや、楽しめるかの方が重要かなぁと思ってきてます。
ボチボチがんばりますよ~^^
千葉方面キャンプ行く時は相談にのってね♪
Posted by marurinmarurin at 2008年10月10日 10:36
おめでとうございます。一年
素敵な メッセージをいつもありがとう

なかなかお会いできませんが
お会いできる日を楽しみにしてます。
(今のうちに笹をいっぱい買ってプレゼントに用意しないと)

こっちはスローペース&実験君(いろいろおためし中)ですが
これからも、どうぞよろしくお願いしま~す(^^)y
Posted by みみすけ at 2008年10月10日 15:58
> みみすけさんへ

笹を用意して・・・(-。-)y-゜゜゜
楽しみにしてますよ~~
だっちゃんみたいになっちゃって・・・みみすけさんまで^^;

マイペースで楽しくないと続かないですからね~
おたがい、のんびり行きましょ☆
Posted by marurinmarurin at 2008年10月11日 10:29
こんにちは~^^

ひとつひとつの記事の内容の濃さにいつも驚きです。
これからも、様々な情報発進を楽しみにしております。

また、どこかでお会した時は、軽~く一杯やりたいです。
破壊しない程度に~(笑)

1周年おめでとうございます^^
Posted by さわさわ at 2008年10月11日 12:31
> さわさんへ

濃いかなぁ・・・ついつい長々文章になってはいますが(笑)
でも、そんな風に言ってもらえると、励みになります。
ありがと~☆

破壊程度に(笑)ご一緒できる時は
カンパ~イしましょうね♪
コンスタントに記事あげするのは大変ですよね~
さわさんも、つかれない程度に楽しんでくださいね!!
Posted by marurinmarurin at 2008年10月11日 21:24
おそくなりましたが、
1周年おめでとさんです♪

私はここで3年続けてますが、
色々とあって去っていった方も多数・・・
少しでも交流のある方がいなくなるのは寂しいものです。
1日でも長く続くよう頑張ってね。

ちなみにブログへのコメント・・・
今でも初めての人にはドキドキしながら書いてます~!笑
Posted by eco。 at 2008年10月14日 12:52
> eco。さんへ

いえいえ、いつでも歓迎です☆
ありがとさんです(笑) ぷぷっ^^マネしてみました♪

3年・・・長いですよね~~
1年でも、親しくしてた方が去ったり、お休みしたり
自分自身もあやしい時もあり。
3倍も先輩の、eco。さんの言葉は、重いです。
ぼちぼちペース保ちながら、楽しみたいなぁ・・・

初めての方に自分から書くことも少ない、余裕のない今ですが、
時間やりくりして、久々に書きに行こうかなぁ~^^
Posted by marurinmarurin at 2008年10月14日 14:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ開設から1年たちました♪
    コメント(81)