ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月09日

シャンティ フォトラバ☆

フォトラバ・・・掘 耕作さんの、検証企画や、箕面男さんの自分撮りには
参加させてもらったことがあるのですが、
自分で立ち上げる・・・なんて、おそれ多くて?




でも、先日のシャンティのコメントの返事書いてて、思ったのです。
ブログで交流のある方も、そうでない方も、昨年の今頃、シャンティ買われて
キャンプで使われてる方って、多いんじゃないかなぁ~~と電球
勇気を出して、初めてのフォトラバ作ってみました(^^)v






何も予定のない先日の週末、こっそり作ってみたもの・・・
だ~れもいないと、さみしいので、宣伝ページを作成してみました(*^^)v
過去でも現在でもどちらの記事でも、シャンティオーナーの皆様トラバ、よろしくお願いしま~す(笑)







追記  ☆ フォトラバの参加方法 ☆  08/12/10
フォトラバ(フォトトラックバック?)の仕方です^^
take-papaさんありがと~☆宣伝だけして、方法のせてなくて、ゴメンネ(^^;)




私のブログのフォトラバタイトル(文字)をクリックすると、
フォトラバ紹介文が出ます。その下の、URL↓を、

http://blog.naturum.ne.jp/tb1091

ご自分のシャンティとのキャンプの記事(過去記事でもOK☆)の
作成画面の下の方にある、トラックバック欄に、コピーペーストしてくださいね^^
ナチュで、認証されると?フォトラバ一覧に載ります♪










下の写真は3月の巾着田です。いいお天気で張り出しフルオープンでした^^
先日のPIXIEにも入れてある画像の、使い回し汗

シャンティ フォトラバ☆





最近フルオープンしてないなぁ~
また、暖かくなったら、してみようかなぁ~♪
荷物置きにペンタ張れば、大丈夫かな(^^)v





他にこの週末の様子なども、
追記にいれてみますね~^^   キャンプネタではありません(^^;)




先日の、週末。土曜日は娘の幼稚園イベント。もちつき☆
月曜日が振替休日キラキラこれはキャンプ行っちゃう~?
いまだ、実現してない母子オンリーキャンプもいいかなぁ・・とか、
でもこのシーズン誰もいないとコワイ??
そんなこんなを、考えていたら、月曜日午後に学生時代の友人宅へ出かける予定が入り・・・
さらに、この冬一番の、寒波で、平地でもマイナス気温!?におののいて
キャンプ計画は、なしくずしに・・・・タラ~




そんな振替休日の昨日。
学生時代の、千葉県松戸市の友人宅へ行ってきました^^
娘は朝になったら気が変わり・・・急きょ、お休みもらえた、maruパパと留守番に(^^;)



久しぶりの一人でドライブです。
片道60kmあまり。高速通るには割に合わない
(東北道・外環・常磐道の乗り継ぎで・・・高速使っても2時間が1時間半になるだけ><)ので、下道で行きます。
埼玉もひろいなぁ~~~と、感じるルート。






何度も訪問してる、友人宅。でもね~R16使ってハマると、3時間コースタラ~
東京周辺の方以外には想像外でしょうね~60kmが3時間汗



今回は新たなルートで、越谷経由、外環下(一般道)、松戸終点コース。
行きは2時間10分。帰りも2時間30分。まぁまぁでしょうか。



上を横切ってるのは、外環^^


シャンティ フォトラバ☆




外環下の一般道。


シャンティ フォトラバ☆






友達宅近くには、コールマン アウトレットも♪
ちょこっと見ました。ヘキサライトが7500円。持ってるしなぁ~
ウェザーマスターレクタが、23625円。お安いのかしら・・・調べてなかったため買えずタラ~
mizu-kenさんが先日買われてた、WGバーナーもありましたよ☆


シャンティ フォトラバ☆








キャンプ場のある、郊外行きとちがって、埼玉千葉(東京都の境)は
やはり、運転につかれたのでした。。。




でも、友達とひさしぶりにゆっくり話をしたり、
誕生した3人目赤ちゃんにあったり、
こんなにかわいい(見えないけど^^;)お姉ちゃん2人にも会えて
満足の一日でした☆


シャンティ フォトラバ☆





帰りに、きれいな夕焼けも見れたしね(^^)


シャンティ フォトラバ☆









同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
最後の?大物幕 買いました^^
ケシュアを買ってみた♪♪
テントのメンテナンス~シームシール編~
話題の?レクタ買いに走りました(^。^)y-.。o○
ムーンライトの着替え♪
初 ペンタ&シャンティ メモ 
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 最後の?大物幕 買いました^^ (2013-10-07 08:26)
 ケシュアを買ってみた♪♪ (2013-04-11 22:41)
 テントのメンテナンス~シームシール編~ (2012-03-06 10:27)
 話題の?レクタ買いに走りました(^。^)y-.。o○ (2010-09-29 08:28)
 ムーンライトの着替え♪ (2010-04-22 21:07)
 初 ペンタ&シャンティ メモ  (2009-07-01 15:00)

Posted by marurin at 21:08│Comments(32)テント・タープ
この記事へのコメント
本当にアウトレット的なガレージセール的な感じでいいね~
行ってみた~い!

ここって、千葉?埼玉?
嫁様の実家に帰ったら、寄ってみようかな~

フォトラバってどうやってやるのかな~?
ちょっと、試してみま~す。
Posted by take-papa at 2008年12月09日 21:39
正式おやじ~ず おめでとうございます
きましたな(笑)

そうなんですよ 埼玉って 巨大なんだよね
Mリンさんの所は我が家から2時間以上かかるよねぇ
道は混んでるし(笑)
やれやれだよ(笑)

外環は端から端まで乗っても500円なので助かってます(^^)
Posted by PINGU at 2008年12月09日 21:41
ウィークディに運転すると、土日とは違った光景なんですよね。
なんか得した感じというか....
R16は混みますね。
以前は鶴ヶ島ICから関越に乗ってましたが、夕方なんかもう~大変でした。
最近また信号が増えたな~
Posted by あがちゃん at 2008年12月09日 22:21
正式おやじ~ず おめでとうございます♪
ということは、しましまママと同級生ですな~^^
しましまパパはまだ半年先だもんね~(笑)

シャンティのトラバとは面白そうですね~。
でもトラバってよく分かんないです(^^;) 
Posted by しましまパパ at 2008年12月09日 22:29
コールマンアウトレット一度だけ行った事ありますよー^^
何買ったけなぁ・・・小物を2つ3つだったと思います。
家からだと近くを通る6号線一本で行けました。
結構な距離あったような・・・それっきり行ってないけど・・・

実は何をかくそう外環道って一度も走ったことないんですよ(笑
私もmarurinさんと同じ考え・・30分差なら下道行きます(笑
先日のオフ会も帰りは4時間かけて下道でした(笑
Posted by hanahana at 2008年12月09日 22:54
こんばんは(^o^)キャンプのお誘い有難うございました。来週は、乱入をさせて頂きます(o^-^o)お嬢さんは、クマさんのぬいぐるみなど好きでしょうか?ご気分を悪くしないで下さいねぇ(^_^;)うちの娘がもう遊ばなくなってしまったので。 今回の内容とは、まったく関係ないコメントになってしまいすみません。
Posted by yabu妻 at 2008年12月09日 22:55
一人で、ドライブ、お疲れ様~!
私は、一人で、友人宅とかに行く時は、不便なとこでも公共の交通機関を使う事が多くなりましたね~!
昔は絶対車だったけど(^_-)-☆
なぜかって、理由は簡単!飲みたいから(笑)
昔は、友人とこ行っても、どっか走りにいく~?だったんだけど最近は飲みながら、つもる話を!というパターンが多いいもので(~_~;)

フォトラバは、やったことないな~??
って、シャンティーを持ってませんけど(笑)
Posted by くにくに at 2008年12月09日 23:23
シャンティラブな、いなぞうっす(笑)

今、フォトラバやってみたけど?・・・????ダメだった( ̄□ ̄;)?

ま~もうちょい?なんとか・・・・

記事にトラックバックURLつけてUPじゃないんだねぇ^^;ムズイな??
Posted by いなぞういなぞう at 2008年12月10日 03:28
marurinさんも大台ですか!
誕生会は,もうやったの?

フォトラバ作成お疲れ様です!
かなり限定的なネタですね。何人ぐらい集まるか,楽しみなところです!

marurinさんとPINGUさんが2時間も離れた距離ってのもビックリだな。

我が岐阜県だと,南北の端から端まで150kmぐらいあるかな?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年12月10日 05:49
> take-papaさんへ

ここは、千葉県松戸市にあるよ~^^
コールマン アウトレットで検索かけると、出てきます。
普通に小さめな倉庫に隣接の感じかなぁ~
買いたいコールマン製品をチェックしてから出かけてみてね~
品そろえは、毎回違うかも・・・
あまり期待しすぎない程度に出かけてみてね♪

フォトラバの件、どうぞよろしくね(^_-)-☆
フォトラバ登録の仕方、追記してみました(^^)
ないと分かりにくいものね^^;ありがとです☆
Posted by marurinmarurin at 2008年12月10日 06:56
正式会員おめでとうございます^^ って褒めていいものなのか・・・^^;

コールマンのアウトレット 良さそうですね~^^
行ってみたいなぁ・・・
でも関東は遠すぎる~^^;
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年12月10日 06:59
marurinさんもおやじーずステッカー貼っときます??

埼玉~千葉って結構大変そうですね・・。
距離よりもなんか混雑振りがすごそうで・・。

フォトラバすごいっすね!やってみたいですけどなかなか・・。
Posted by コヒ at 2008年12月10日 07:01
> PINGUさんへ

ありがと~(^^) びみょーなお年頃ですが(笑)
みなさん、一緒だけどね~~(*^。^*)

普通に我が家からPINGU家方面行くと1時間40分らしいですね~
でも、コストコへ裏道(鶴ヶ島経由?)でいくと40分?だったので
早く行くルートもあるかも~??
まぁ、埼玉は横に長いし、メイン道路は渋滞多いよね~><

外環・・・すいてて、我が家も茨城ドライブには愛用してますよ☆
圏央道も、お手軽価格ならいいのになぁ~~~
Posted by marurinmarurin at 2008年12月10日 07:03
> あがちゃんへ

あがちゃん方面から、鶴ヶ島IC~?
う~ん、R16でず~~っと??大変そう^^;
圏央道できて、じわじわ信号も増えてるかも。
今は圏央道でお財布は軽く・・・でもラクラクアクセスですね♪

平日の埼玉中央部から、東部千葉ルートは
平日渋滞スポットなので、よけながら走ったけれど
10うん年ぶりの道路もあって、懐かしかったのですよ(^^)
Posted by marurinmarurin at 2008年12月10日 07:09
> しましまパパさんへ

おお~!しましまパパさんの、フォトラバ参加も
お待ちしてますよ~~☆☆
フォトラバ参加方法、追記しておきました!
ごひいきに、よろしく~~♪

しましま家は1学年違い?うちと一緒だね~^^
同級生のママさんにもよろしく~~☆
あ~とうとうって感じです^^;
おやじ~ず世代は元気印なのでいいかな(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年12月10日 07:13
> hanaさんへ

外環だけなら、いいのですけどね~
各道路ちょっとしか走らずに片道合計1500円??
経費削減のためにも・・・の選択です。
道志から、4時間@@ 慣れた道だから大丈夫です?
いや~すごい!我が家なんて、下道のはずが
結局高い!圏央道経由に(笑)

アウトレット、単独店舗だから、
他にも見れる、大型アウトレットに行く方が
いろいろ眺められるかなぁ~
ちょうど、ほしいものがあれば、お買い得ですよね。
八柱駅と、北小金駅の間でそれなりの距離があるかも・・・確かに。
Posted by marurinmarurin at 2008年12月10日 07:21
> yabu妻さんへ

コメントありがと~です^^
来週末は、おでかけ決定ですか?
うれしいなぁ~栃木南部までありがとうございます!

ぬいぐるみは、気分次第で遊んだり遊ばなかったりですね~
親的には、着なくなった洋服とかの方がうれしいかも。
なんてズーズーしいこと言って、ゴメンナサイ^^;
連絡用に、コメント使ってもらってOKですよん♪
何気によく見てますから(^^)
Posted by marurinmarurin at 2008年12月10日 07:31
> くにくにさんへ

電車か車でも迷ったのですよね~
娘に、電車3本乗り継ぎの1本目で、以前寝られて
長い階段で苦労したので、今回は車で・・・変更なしのまま
でかけてみました。
ガブガブ派の、くにくにさんは、
やっはり、電車が安心ですよね~(*^。^*)
気にせず、安心安全が一番だし♪

フォトラバ、入れ方追記してみました^^
参考までにみてみてね~☆
Posted by marurinmarurin at 2008年12月10日 07:36
> いなぞうさんへ

コメント入れておいたけど、バッチリ入ってましたよ~♪
方法は、あってますよん♪

シャンティラブな記事まで、新たに作ってくれて
感謝!!ありがと~~ね~(^。^)y-.。o○
タイムラグがあるみたいなのだよね。
私も紹介画像入れてみたけど、反映すぐにされなかった^^;
Posted by marurinmarurin at 2008年12月10日 07:39
> 掘 耕作さんへ

またまた、ダイレクトな表現を~~
まぁ、永遠の26歳ということで。そのうち30歳にするかぁ(笑)
誕生会は、自作ケーキに、カニで鍋を・・・

フォトラバ、通好みでしょ?
ナチュ村の、シャンティ友の会になったらいいなぁ~なんて!
フォトラバって、分かりにくい?から、むずかしいかなぁ・・・
PINGUさんのところも、距離的には遠くないのですよ。
でもメインルートが混むのですよね~><
埼玉は横ルート(東京環状)が混むのよね~~
意外な、チーム埼玉事情でしょ^^
Posted by marurinmarurin at 2008年12月10日 07:47
誕生日おめでと~!
正式加入も^^!
(私・・?私は正式は永遠にやってこないし(笑)。25歳だから)

運転おつかれ。わかるわかる。うん。
首都圏はなるべく抜けたくないよ。
R16もね^^;(我が家の辺りも混むよ~)
すごいなぁ、1人で運転なんて。
環八とか環七とか首都高とか
運転したら泣きそうになるもん^^;

フォトラバも勉強させてもうね^^
(まだまだ先だろうけど なんたってフォトがないし^^;
トイレの写真じゃね~(笑))
Posted by Yun at 2008年12月10日 07:52
> tomoさんへ

正会員・・・といえば、いいけれど~~
う~ん確かにびみょ~~な乙女心(そんなものはナイってツッコミがコワイ^^)
中学や、高校時代からの友人とも話すけど
あのころからそんなに経ってることの方が驚きます(^。^)y-.。o○

コールマンアウトレット・・・そこまでのものではないですよ。
近くへ行ったら、寄ってみてね~くらいかな♪
時期的にか、ソロテントライトグリーンシリーズが3種ありましたね~^^
Posted by marurinmarurin at 2008年12月10日 07:53
> コヒさんへ

ふふふふ~~~♪
先日いなかに行った、オデッセイには貼ってませんが
私の車のミラージュデンゴには貼ってあるのですよ(^^)v
だっちゃんや、掘さんよりも?早くから~☆
まぁ、maruパパが貼り作業したので、
えらそうなことは言えませんが(笑)

東京周辺の、千葉埼玉神奈川は、近くて遠い場所だったりします。
よくおわかりですね~~
フォトラバは、微妙なテーマだけど。思いついたので(*^^)v
Posted by marurinmarurin at 2008年12月10日 08:03
> Yunさんへ

どうもありがと~~☆
私も永遠の26歳ですよ。1歳あがったまま(^^;)

環七、環八、R18みんな、環状線だものね~
車の量も、渋滞個所も、尋常でないものね~><
学校が世田谷で、二子多摩の教習所だったので
走ったことはあるよ~
フォトラバ・・・そのうち、もっと共有できそうなテーマがあったら
参加したり、作ってみても楽しいかもね♪
その時はよろしく~~(*^。^*)
Posted by marurinmarurin at 2008年12月10日 08:11
お誕生日だったのですか??
おめでとうございます~。

シャンティのフォトラバ
実はいままでフォトラバ見たことなくて(笑)
いまいちわかってないですが、
私も何かしてみよ~。

ドライブ、お疲れ様でした。
一人だと気楽な面とやっぱり疲れとありますよね~。
お友達とお話してリフレッシュできた様で良かったですね^^
Posted by しろ at 2008年12月10日 13:50
お邪魔します。
お誕生日だったのですね(^^♪
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

そしてフォトラバ立ち上げもおめでとうです!
シャンティ仲間で盛り上がるといいですね(^_^)v
Posted by ミモンパ at 2008年12月10日 20:54
おお、シャンティフォトラバ!
開設おめでとうございます(^^
既に五件もの登録もあって・・・
楽しげですな~~

私も協力したいけど・・・これはシャンティのフォトラバなのねw
Posted by laglag at 2008年12月10日 21:44
フォトラバ、繋げましたよ! 6件目(笑)
Posted by タカッキータカッキー at 2008年12月10日 22:43
> しろさんへ

今しろさんのとこから、帰宅したとこ~(^^)
シャンティフォトラバ、一応検索したけど、
なかったので、作ってみました^^
しろさんの、シャンティキャンプもぜひ、のせてね~~♪
方法はカンタン!記事のトラックバック欄にコピーペするだけです。
ぜひ、アルバシャンティのページあたりをよろしく~☆
誕生日・・・だまってるつもりが・・・ついタグにいれちゃったのです^^;
いい年なのにね~ありがとね~(*^。^*)
Posted by marurinmarurin at 2008年12月11日 12:32
> ミモンパさんへ

では、おかえしに・・・
(^○^)あ!(^□^)り!(^◇^)が!(^▽^)と!(^・^)う!~~☆
まぁ、永遠の26歳ですが!
rideさんから、実情を聞かないように・・・§^。^§

フォトラバ・・・かなり限定されちゃうテーマだから、ビミョーだけど
愛用してるテントだし・・・
使ってる方も多いので、作ってみました^^
Posted by marurinmarurin at 2008年12月11日 12:35
> lagさんへ

5件・・・・プププ~~
実は私以外の4件は、ここへコメントくれた某おひとりでした。
このあと、タカッキーさんが入れてくれてたけど♪
でも、そんなこんなも、うれしいですよね!

lagさんもカッコヨク参加してる、自分撮り~
maruパパも載せられる写真、今度撮ってもらおうかなぁ~(笑)
こんなことでも、フォトラバ見てみたりして、
ちょっと、おもしろいなぁなんて思います。
lagさんのトラバもそれで気づいたり・・・(^^;)
Posted by marurinmarurin at 2008年12月11日 12:41
> タカッキーさんへ

いや~~うれしい!!
ありがと~~♪
タカッキーさん1件、私1件、いなぞうさん4件の6件だから~(笑)

思いつきで作った、フォトラバですが
本当にありがと~~!感謝です♪
Posted by marurinmarurin at 2008年12月11日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャンティ フォトラバ☆
    コメント(32)