ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月05日

2009初キャンプ 西伊豆こう①

2009年も明けて、今日からお仕事の方も多いでしょうね~
娘の冬休みもあと3日でおしまいです。冬休みの課題鍵盤ハーモニカで、ぶんぶんぶん♪が進んでいなくて汗


初キャンプ一枚目は、年賀状仕立てにしてみました♪
昨年はブログもキャンプも充実の一年でした。今年は、キャンプ2年生も後半。
適度なペースに落ち着くのか、加速するのかは??ですが
楽しい程度に出かけられればと、思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします!!


2009初キャンプ 西伊豆こう①




年明けの1月2日から3日にかけて西伊豆でも、戸田近く(沼津からも遠くない)
「西伊豆こう」へ家族でキャンプに出かけてきました(*^^)v


こちらは、昨年1月に犬ばかさんサポートで母子キャンプデビューの地です。
サイトが近接してるので、混雑時期以外で利用したいと思っていたら
つい一年近くがたってしまいました^^;

参考:その時のレポはこちら上から①②③です。
その時、みなさまにアドバイス頂いた防寒対策も書いてあります☆

http://runmic624.naturum.ne.jp/e416100.html

http://runmic624.naturum.ne.jp/e416507.html

http://runmic624.naturum.ne.jp/e416653.html



今回1泊2日の伊豆で、我が家から片道170kmほど。
やや遠出のため、maruパパ得意の早朝出発。
今まで、伊豆方面行きは、首都高ー東名という固定観念だったのですが、
3月のオフで、伊豆へ行くなら山中湖経由が富士山見ながらでいいよ~~と聞いて
今回は、中央道、有料道路と乗り継ぐルートで出かけました☆
いや~距離感が近くて、眺めもよくていいルートでした!御殿場や裾野が近く感じられます。
山中湖IC付近からの、早朝の富士山がとてもきれいでした!!前記事モブログ^^


須走料金所から、振り返りパチリ☆


2009初キャンプ 西伊豆こう①
↑marurin撮影




埼玉からこんなに大きく見えることはまずないので、感動!!


夫婦で同じように、カメラを握りしめて、テンションアップです(笑)
ちなみに、今回は家族内コンペ(どちらの画像をブログに採用するか競争^^)対抗するため
私も、maruパパおさがりの、ペンタックスデジイチで撮影してみました♪
どちらが撮影か明記してきますね^^




まだ早朝で静かな、三島大社横を通り戸田方面へ向かいます。
一年前にも、漁港の向こうに富士がどかん!で感動したスポットへも立ち寄って・・・
あ~~今回、場所を変えて富士山撮影多数です^^;


2009初キャンプ 西伊豆こう①
↑marurin撮影




キャンプ場チェックインの13:00にはまだ早いので、
途中看板にあった、市民の森を目指します。富士山眺望を期待して・・・これが・・・・タラ~

2009初キャンプ 西伊豆こう① 2009初キャンプ 西伊豆こう① 



こんな看板を見ながらそろそろ?ずんずん舗装された林道を上がります。
え~~まだ~~?というくらい海沿いの道からかなりのぼった場所に、沼津市民の森はありました(^^;)
しかも、入れないみたいだし><



2009初キャンプ 西伊豆こう①





看板頼りでは距離があやしかったので、地図を眺めながら、
今度は本当に眺望の良さそうな、だるま山高原へダッシュ
途中地図にない真っ直ぐと、左折路で、賭け成功左折で、無事だるま山に到着☆
コテージもある、富士山眺望バツグンの場所でした♪
富士山日本一の眺望って書いてあるし(笑)いくつかそんな場所ありそうだけど・・・


2009初キャンプ 西伊豆こう①  2009初キャンプ 西伊豆こう①





この日は風もなくて、娘も遅めの朝食を食べたり、撮影タイムを楽しみました。



2009初キャンプ 西伊豆こう①  2009初キャンプ 西伊豆こう①


2009初キャンプ 西伊豆こう①
↑maruパパ撮影





写真が、あんまり多くてキャンプ場に到着しないで①が終わりそうなのであとで(^^;)


さらに、戸田の岬からの写真たくさんあるのですが、少しだけ☆


2009初キャンプ 西伊豆こう①
↑maruパパ撮影



珍しい細く伸びた岬から富士山をmaruパパは飽きずに撮ってました。
避難地図ですが、形はわかるかなぁ~
地図の下部分に港があって、陸地も。
細く海へ向かってのびる岬で、海越しの富士がきれい♪


2009初キャンプ 西伊豆こう①









眺めるだけ~♪娘は大きなカニが水槽から出てきそうな勢いに@@怖がってました。
足湯もあったのだけど、今回はパスして・・・

2009初キャンプ 西伊豆こう①  2009初キャンプ 西伊豆こう①



バイクの地図(昭文社)に載ってた、トロボッチ発見電球
これは、買ってみました^^ 初めてのキャンプでの揚げ物です~♪


2009初キャンプ 西伊豆こう① 2009初キャンプ 西伊豆こう①



さて、お手軽ラーメンのランチを軽くすませて、キャンプ場へ向かいます。
メインのルートからそれると、すぐにこんな感じの舗装路です。
このあとは未舗装路、オデッセイではガリガリ~~確実だったので、デンゴで向かいます。


2009初キャンプ 西伊豆こう①




一年ぶりの西伊豆こうへ 到着☆☆
かわいいわんちゃんがお出迎えしてくれました^^


2009初キャンプ 西伊豆こう①
↑カニからここまで、maruパパ撮影  


2009初キャンプ 西伊豆こう①  2009初キャンプ 西伊豆こう①



今回も前回と同じサイト。管理棟が向こう側に見えます。


2009初キャンプ 西伊豆こう① 
↑maruパパ撮影







木に下げたブランコを気にいって何度も坂の上まで出かけてました。
お隣のサイトのSくんも出かけてましたね~^^


2009初キャンプ 西伊豆こう①
↑marurin撮影



よ~やく、今回のサイト風景にたどり着きました(笑)


2009初キャンプ 西伊豆こう①



中はこんな感じ~^^ まだいろんな道具を出す前なので、スッキリですが・・・

2009初キャンプ 西伊豆こう①




そして・・・・サイトからの眺望・・・・・
細い山道を登り、この眺めと、暖かいコーヒーで迎えてくれる管理人さんのいるキャンプ場。
今はもう行けなくなってしまったのが、本当に残念です。昨日のチェックアウトが最終でした。


2009初キャンプ 西伊豆こう① 

2009初キャンプ 西伊豆こう①
↑2枚marurin撮影





さ~!!魅力の夜景と朝の風景は②へつづく~です♪








♪ おまけ ♪
元旦に買った、子供の福袋着た娘。親ばか写真で~す(*^_^*)

2009初キャンプ 西伊豆こう①

























同じカテゴリー(西伊豆こう)の記事画像
家庭内写真コンペ☆
2009初キャンプ 西伊豆こう②
初デュオキャンプ③ シャンティ関連&撤収
初デュオキャンプ② 焚き火&防寒対策編
初デュオキャンプ①
同じカテゴリー(西伊豆こう)の記事
 家庭内写真コンペ☆ (2009-01-13 21:08)
 2009初キャンプ 西伊豆こう② (2009-01-07 08:36)
 初デュオキャンプ③ シャンティ関連&撤収 (2008-01-22 17:27)
 初デュオキャンプ② 焚き火&防寒対策編 (2008-01-22 00:47)
 初デュオキャンプ① (2008-01-21 13:55)

Posted by marurin at 12:26│Comments(60)西伊豆こう
この記事へのコメント
う~ん、富士山キャンプだね~☆
今年の正月は基本的に、いい天気だったし最高そう(^O^)/
新年早々、充実の初キャンプでしたかね!
Posted by くにくに at 2009年01月05日 12:36
あらためておめでとうございます!^^

富士山を見ながらのキャンプ・・・あこがれだったりします!^^

行けそうで行けない微妙な距離・・・私にとっては・・・

写真はどれもきれいでよく撮れてますね!^^

夜景と朝の風景が楽しみです^^

親ばか写真・・(笑 かわいいですねぇ^^

我が家の娘もそういう頃がありました^^

今じゃ無視されっぱなしですが・・・(笑
Posted by hanahana at 2009年01月05日 13:15
明けましておめでとうございます!

一富士…雄大ですねぇ…!(鷹と茄はどこかで調達しよう!…笑)

UPの画像は見ごたえがあります…火口の見える富士も雄々しい感じがとても良いでね…。
夜景…楽しみ!

お譲ちゃん、嬉しそう!…我が家の娘はセーラームーンでしたよ!…笑

どうぞ、今年もよろしくお願いします!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2009年01月05日 13:56
あけましておめでとうございます。

私たちのキャンプに比べると暖かそうですね。
さすがお休み中の富士山は空気がきれいなのか、くっきり見えますね。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by ADIA at 2009年01月05日 14:10
日本で一番高い山は形がきれいで本当に良かったと実感してしまいます(笑)

空気がすごく澄んでそうです

夜景もきれいだったのでしょうね

あらためて
本年もよろしくお願いします
Posted by こた at 2009年01月05日 14:30
遅くなりました~。
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

新春初キャンプが富士山を眺めながらって
すごく縁起いいですね。
いいな~、いいな~。

marurinさんの写真もパパさんの写真も
すごくキレイですね。

いつかは富士山を眺めながら・・・したいな~。
Posted by しろしろ at 2009年01月05日 14:35
こんにちは!

富士山がキレイですね~☆
あの富士山のアップがなんとも言えなく(^^)vです!
今のところmaruパパさん撮影が多い?かな?
(数えちゃいました^_^;)

マリーちゃん?着ぐるみ可愛い♥
私もこういうの好きですヨ♪
今しか着れませんから(>_<)!

続きレポ楽しみに待ってま~す(^O^)/
Posted by ありの巣ママ at 2009年01月05日 14:42
marurinさん、こんにちは初めまして

西伊豆こうのこと書かれていらっしゃたので思わず書き込みさせていただきました。私たちファミリーも年末、西伊豆こうに行ってきました。選ぶにあたって、marurinさんの前に行った時の記事なんかも参考にさせていただきました。
HPに閉鎖と書かれていたので思わず行ったという感じなのですが、雰囲気・景色など行って本当に良かったでした。閉鎖が残念ですね。写真がとてもきれいですね。今後もよろしくお願いします^^
Posted by naganaga at 2009年01月05日 14:53
> くにくにさんへ

30日に予約して、Go~の年明けキャンプでした^^
心配してた寒波も、影響なくて
おだやかで、富士山堪能できたので、よかったよ~(*^。^*)

こちらに決めたのは、急きょ閉鎖という理由も
あったのですが、タイミングも良くて印象に残りましたよ。
Posted by marurinmarurin at 2009年01月05日 15:45
> hanaさんへ

東京をはさんで、西と東なかなか
お住まいによって、アクセス考えちゃう場所ですよね~^^;

今回ルートで、だいぶ楽な印象だったので
裾野あたりのキャンプ場も今度行ってみようと思います。
写真撮る楽しみもたくさんでしたよ☆
hanaさんお嬢さんいらしたのですね!
大きくなると、女の子は手厳しいですからね^^;
我が家もすでに気配が・・・
Posted by marurinmarurin at 2009年01月05日 15:56
> naminosabaohさんへ

おめでとうございます!
お天気に恵まれて、写真撮るのも楽しかったです。
コンデジ派なのですが、デジイチ(古くても)もいいですね~やっぱり。。。
お嬢さんの時にはセーラームーンでしたか(笑)
あれからそんな年月がたってるのですね・・・

「鷹と茄」も調達して、幸先の良い年始にしてくださ~い♪
今年も北海道発の楽しいブログ期待してま~す^^b
Posted by marurinmarurin at 2009年01月05日 16:02
> ADIAさんへ

あけましておめでとうございます。
カウプレきっかけのコメント交流ありがとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪

昨年は雪のキャンプ場でコテージだったので、
今年はテント泊で温暖の地へ(笑)
来年は雪中かしら~ムリかな~たぶん^^;
前回も富士がきれいだった印象でしたが
記事見比べると、今回の方が明らかに
いいお天気だったようです。
Posted by marurinmarurin at 2009年01月05日 16:11
> こたさんへ

冬は寒いけど、空気の澄み具合が
気持ちいいですよね~♪
今回のような富士山見るのに最適なタイミングは
なかなかない気もするので、本当によかったです。
1/2はずっとこれだけきれいな状態でしたから・・・

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by marurinmarurin at 2009年01月05日 16:12
> しろさんへ

あけましておめでとうございます!!
私も、うかがえてなくてゴメンネ~~
富士山キャンプこられる時には、ぜひ一報を♪
きまぐれだから、いつも見れるわけではないけど
見れるとうれしいですよ~☆

家庭内コンペはどうなるかなぁ(笑)
どちらもOK?しろさんありがとうね♪
今年もどうぞよろしく!!
Posted by marurinmarurin at 2009年01月05日 16:17
> ありの巣ママさんへ

きれいに見えていたので、パチパチどんどん
撮ってました。・・・・かなりの枚数です^^;
そんな中でも、2枚目のはお気に入り♪
写真maruパパの方が多いです?
プロパティで見てn入りがmaruパパで、pが私なのです。
写真で参加するようになってから、
maruパパも楽しいみたいなのでいいかなぁと☆

マリーちゃんつなぎ、90cmサイズくらいの頃を
思い出す姿で、かわいいなぁ~と入れちゃいました(笑)
Posted by marurinmarurin at 2009年01月05日 16:23
> nagaさんへ

初めまして~^^
西伊豆こう行かれてましたか!!
途中の道は急で狭いけど、眺めもよくて
お湯もでてお風呂もあるワイルドで高規格?なキャンプ場ですよね。
クローズが本当に惜しまれます。
一年前の私のつたない記事を参考に・・・なんて
とてもうれしい言葉です(*^^)v
お天気にも恵まれて、思い出に残るキャンプになりました。
また、どうぞよろしくお願いします♪
Posted by marurinmarurin at 2009年01月05日 16:44
待ってました 富士山祭り(笑)

ってホント綺麗な写真ばかりですね~^^

キャンプも旅行も楽しまれてる感じが伝わってきますね~^^

あ~福井にはいない種類のカニだ・・・  食べてみたい(爆)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年01月05日 17:06
あけましておめでとうございます(いまさらですが (^_^

やっぱり、しっかり正月キャンプは行かれてみえたんですねぇ
フォフォフォ・・・フォト対決とは面白いですねぇ
採用で判断すると、風景はパパさんで、寄り物?がmarurinさんって感じの
起用になっているのかなぁ?

この1年で、パパさんのキャンププラス志向成長、marurinさんの○○成長は
もちろんのこと、娘さんが写真からも幼児から子供へ成長された感じがしますねぇ
#○○は伏字ではありません ・・・・・・(((((^_^)/ ニゲトコット!

今年もよろしくねぇ~
Posted by dacyan at 2009年01月05日 17:24
あぁ・・・富士山がうらやましすぎ・・・^^

富士の見えるキャンプ場 今年は是非いきたいもんです

それにしても アルバーゴ ビシッっと張ってますよね~流石^^

一枚目の写真がいいですよ~^^
Posted by simojisimoji at 2009年01月05日 17:47
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

一枚目の写真、文字を入れるところを考えて撮ったんですか!バランスばっちりですね(^^)
お正月から富士山が見れて、今年は良い年になりそうですね。
今年も娘さんの笑顔に癒される、暖かいレポを楽しみにしてます。
Posted by いたさんいたさん at 2009年01月05日 17:55
西伊豆か~伊豆って道幅が狭いイメージがあって...汗
海越しに見える富士山、冬だと寒そうに感じますね。
でもやっぱり富士山をみながらのキャンプはいいね。
風呂に入りながらだったら格別だな~
最後の写真は暖かそう(笑)
Posted by あがちゃん at 2009年01月05日 18:09
伊豆へは、中央道をよく使います(^^
最近、行ってないですが・・(笑)

GWや夏などは、海岸ルートを避けて、
尾根沿いのルートを選ぶ人も多いみたいですよ!

家内コンペ おもしろいですね!
勝者には何かご褒美が待ってるのかしら・・

カメラもキャンプ道具の一つになったみたいですね(^^
Posted by タカッキー at 2009年01月05日 19:39
こんばんは(^^)
富士山っていいですよね~
maruパパもmarurinさんも甲乙つけ難い
それぞれが良い写真ですね~
センスがよくて羨ましい
shigeは、写真のセンスゼロです(^^;
でも、ブログ初めてからデジイチに興味津々・・・
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年01月05日 21:16
あけましておめでとう~^^
富士山が見えたら、つい撮っちゃいそう~。
写真ふえちゃうのわかるよ~。
でも、ほんとパパもまるちゃんも甲乙つけがたいねっ!
綺麗な写真がたくさんでした~♪

今年もよろしくね~^^
Posted by くーちゃんママ at 2009年01月05日 21:23
だるま山レストハウス 
だるま山キャンプ場で泊まったときに利用してます(^^)
とっても眺めがいいですよねぇ
同じ場所で記念撮影してるし(笑)

ひたすら富士山眺めて運転はいかがでしたかー
楽しいよねぇ すそ野走り(^^)

今年もキャンプ行こうね
週末はいつもの河原です(笑)
Posted by PINGU at 2009年01月05日 21:33
早速キャンプ行かれていたのですね・・・
そしてとびっきりの富士山!
どの写真も素晴らしい富士山の連続ですね・・
私も昨日ですが・・新幹線から富士をみましたが・・
こっちの方がすっごく綺麗です!

とろぼっちが・・気になります・・
Posted by ザッキー at 2009年01月05日 22:15
お邪魔します。
いやぁ~、富士山綺麗ですねぇ!
惚れ惚れ、見惚れちゃいました。
2枚目のmarurinさん撮影の富士も良いし、
岬からのmaruパパさん撮影の富士も(・∀・)イイ!!

家族内コンペ、かなり悩んだのでは(^^♪
Posted by ミモンパ at 2009年01月05日 22:45
こんばんは。

富士山好きとしては、画像がたくさんで嬉しくなっちゃいました。(^^
ひでけんは船が一緒に写っているのと最後の富士山が一番かな~。
家内コンペ頑張ってくださいね~。(^^

このキャンプ場、閉鎖される前に行きたかったな。
続きも楽しみにしております。(^^
Posted by ひでけんひでけん at 2009年01月05日 22:54
今年もよろしくお願いいたします~。
やっぱり、静岡・山梨方面は富士山が醍醐味ですよね~。
ほんと、埼玉から見える富士山とじゃ迫力が・・・ですもんね。
私も今度は中央道使ってみようかな~って思いました。

それにしても、すっかりムーンライターテーブルが風格出てきましたね。
見るたびに欲しくなります。そのテーブル。(笑)
まぁ。ストーブ買ってからですね~。

ちなみに、こちらの1月号。marurinさん登場してました。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年01月06日 00:01
宣言どうりの?^^;富士!富士!富士!(爆)

甲乙つけがたいきれいな富士写真で・・・正月からおめでたいっすね!
Posted by いなぞういなぞう at 2009年01月06日 07:11
あけまして あけすぎましたが
おめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますね~(▼_▼#)
見えない力が働かない限り
そのうちお会いできることもあるかな(笑)?

このへんは絶景スポットが一杯ですよね^^
(我が家は自宅近くから小さな富士山を眺めました・・)
年初から綺麗な写真をありがと~
夜景も楽しみ
Posted by Yun at 2009年01月06日 07:20
おはようございます~^^

富士山も雪があると、また迫力が違いますよね~
湖面との富士山も好きです(^.^)

夜になると、小屋の明かりなのか光がポツポツ見えるんですよ~
『あ~今、富士山に登っている人がいるんだぁ』って(^_^)

この時季は富士山もキレイに見えますから
キャンプには(^^)v
koma家は、かすかに見える場所でキャンプでした(^_^;)
Posted by komakoma at 2009年01月06日 07:50
> tomoさんへ

富士山祭り(笑)はずむ?コメントでうれしいなぁ§^。^§
関東在住で、その気になれば充分行けるのですが
今回のようなきれいな富士はめずらしいです。

そうそう、カニは、高足ガニだけど、福井の越前カニとは
ちがうよね~かなりゴツくて、娘はあとからも
あの店には行きたくないって(汗)
Posted by marurinmarurin at 2009年01月06日 09:03
> だっちゃんへ

あけましておめでと~☆今年もヨロシク(^^)v
家庭内コンペは、特に担当決めてるわけでなく
似たアングル写真も多数なので、
いい方を選んでるつもりなのです~
私のブログなので、多少身びいきはあるかも・・・
でも、今回は結構僅差で、争ってるかなぁ(*^_^*)

○○成長・・・よ~~~く覚えておきます(--〆)
まぁ、年末の頃より元気そうなので、よかったわ~♪
リフレッシュできたのかな~☆
Posted by marurinmarurin at 2009年01月06日 09:09
> simojiさんへ

東北だと、富士のそばまでは遠いものね・・・
chieさんも今年の目標にされてたから
ご一緒にどう~?
タイミングよく見れるかはアヤシイ富士だけど
見れると感動です(*^^)v

アルバーゴは、テンションきつい分、
きれいに張りやすいテントなのですよ。
ペグダウンもテンションかけるとバッチリ♪
Posted by marurinmarurin at 2009年01月06日 09:12
> いたさんへ

あけましておめでとうございます♪
テキトー派なので、そこまで考えてないですよ(笑)
海越しの富士で、快晴だったので
入れやすそうな写真に、入れてみました。
久々でアレレ?な作業でした^^;

急な展開で、でかけた伊豆でしたが
行ってよかったです~^^
今日はやわらか、いたさんですね(笑)
ことしもよろしく~☆
Posted by marurinmarurin at 2009年01月06日 09:19
あけおめででございます♪
あっ♪
この風景知ってる♪(爆)
だるま山~
自転車で登った!!(正確には、自転車を押して登ったf(・▽・;)

ここ~風景いいし♪
温暖でいいですよね♪(^_-)-☆
Posted by 虹っ子s at 2009年01月06日 09:20
> あがちゃんへ

伊豆は確かに道が狭いよね~
この時期は、道も車が少なくてよかったですよ☆
晴れれば、富士もみれるし♪
青い空ほど、寒くもなく風もなく、おだやな新春キャンプでした(^^)
あがちゃん方面からだと、裾野方面が手軽なのかなぁ・・
最後の写真は、西日あびて撮ってるから~(*^。^*)
Posted by marurinmarurin at 2009年01月06日 09:24
> タカッキーさんへ

中央道ルート、3月に、タカッキーさん、PINGUさん、
keiさんが口をそろえておすすめされてたので
次行く時には!!と思ってました☆
混雑時期の山ルートも、海水浴の時に考えてみますね。
修善寺経由河津は快適だったし~

家庭内コンペ、②で集計しようかしら(笑)
ガンバルゾ~
Posted by marurinmarurin at 2009年01月06日 09:35
> camper-shigeさんへ

センスは上手な方がたくさんのブログなので
上手になりた~い☆と思いつつなかなか・・
でも、そんな言葉がとても励みになります!アリガト~
maruパパも、喜んでます~♪

デジイチ、みなさん欲しくなりますよね~
コンデジでもきれいな写真撮れる機種もありますよ^^
コンデジ派としては(笑)
でも、遠景は一眼が得意ですよね☆
Posted by marurinmarurin at 2009年01月06日 10:06
> くーママへ

あけましておめでと~☆
くーママの元旦記事は出遅れたので
次の記事待ってるのだけど・・・(笑)
今年もよろしく~♪

日本一のお山は、きれいに見れれば
やはりパチパチ§^。^§
見る方は、またか~~でしょうけど。
番外編で、もしかしたら富士山つくししちゃうかも・・・
というくらい写真ありです(^^;)
Posted by marurinmarurin at 2009年01月06日 10:09
> PINGUさんへ

だるま山、コテージ以外にキャンプ場もあったのね~
そこへも行ってるところが、PINGUさんらしいわ~^^
帰り道・・・裾野からの雄大な富士にも感動でしたよ☆
いいルート教えてくれてありがと~^^

週末河原・・・何組かいるなら乱入しちゃおうかなぁ~
日程的にキビシイ部分もありだけど。
それはともかく、またキャンプでもよろしくね~♪
組数の少ない時や、家族同士でもご一緒できるといいなぁ
Posted by marurinmarurin at 2009年01月06日 10:14
> ザッキーさんへ

ザッキーさんが帰省中、こらえきれずに
キャンプ行ってました(笑)
サンタさんの、ホームです。
温暖の地は、テントに結露もなく眺めも最高でした!!

新幹線からの富士もきれいですよね~♪
早いからすぐすぎちゃうけど。
トロボッチ、機会があったらぜひ☆
1000円パックは量が多かったわ~
Posted by marurinmarurin at 2009年01月06日 10:18
> ミモンパさんへ

ありがと~~(*^。^*)
具体的に書いてくれると、また夫婦で励みになります^^
今回はお天気にも恵まれ、カメラも変えてみたので
自分的にも好きな写真が多いです。2枚目の富士も☆
確かに迷う部分もありましたね~(^^;)

ミモンパさんも、お正月にいい写真いろいろ
撮られてるのでしょ~家族のとか、リボンちゃんとか♪
Posted by marurinmarurin at 2009年01月06日 10:24
> ひでけんさんへ

富士好きですか~☆
確か登山計画もされてましたよね^^b
私も近くに行くと、富士好きになります(笑)

家庭内コンペに競合するためには、
やはりコンデジではキツイのですよね~
コンデジの気軽さも好きなのだけど・・
昨年のコメントでも、ひでけんさんコチラ気にされてましたものね~
新しい、ペンギン村もよろしく♪
Posted by marurinmarurin at 2009年01月06日 10:28
> my-redsさんへ

こちらこそよろしくお願いします♪
中央道ルートなかなか快適だけど
my-redsさんだと東よりだから、どうかなぁ・・・
でも、試してみるのもいいかもですね。

テーブル想像以上の便利さで手放せなくなりそうです。
夏も使いたいなぁ~というくらい。
どこにでも座れるのがいいみたいです。
1月号登場って??あ!顔出しとかなら、OMによろしく~です!
Posted by marurinmarurin at 2009年01月06日 10:33
> いなぞうさんへ

これでも、抑えつつの、富士つくしです(笑)
年始からいいでしょ~♪
でもさすがに1月写真では、来年の年賀状に
使いにくいよね~~
Posted by marurinmarurin at 2009年01月06日 10:34
> Yunさんへ

あけすぎまして(こちらも~^^;)おめでと~☆
東名経由しか走ってなかった
我が家は裾野は初体験で、いいルートで
伊豆も含めて、絶景エリアでした♪

見えない力・・・って~^^そんな時は
流れのままに、会えるときに会いましょ(^。^)y-.。o○
今年もヨロシク~~(▼_▼#)
オキマリマークで〆 ♪ 
Posted by marurinmarurin at 2009年01月06日 10:39
> komaさんへ

komaさんは湖と富士エリア詳しいでしょうね♪
本当は、本栖湖と富士も見たかったのだけど
有料から降りるのはイタかったので
今回は、見送りました~
今年の目標かなぁ~富士と湖。
近いと、山小屋の灯りも見えるのですね。

今年もそんなうれしい気持ちの入った
レポお待ちしてます~☆
Posted by marurinmarurin at 2009年01月06日 10:43
> 虹っ子sさんへ

だるま山~
自転車で登った!!すご~~い!
押してでも大変でしょ~ガーミンの時のルートかなぁ

先日の富士山見てる記事は
神奈川だったのかなぁ~
たまたま、「こう」にいる時に、新着で見て
富士つながりで、コメントしちゃった~♪
Posted by marurinmarurin at 2009年01月06日 10:50
コメントがいっぱいですが,ご挨拶を!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

このキャンプ場って,閉鎖になっちゃうんですか?
管理人さんが交代されるとかではないんですね・・・。
自分が気に入ったところが閉鎖されるのは,寂しいですねえ。

事前の,コメントどおり,富士山のオンパレードですな!
見飽きない美しさがいいね。

今年は,一回ぐらい富士山の見えるキャンプ場ですごしてみたいなあ・・・。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年01月06日 12:24
あ、待ってたんだ。笑
もう少し、待ってて。で、1番Getしてください。笑
冬休み、今日までなのよ~。笑。
例によって、午後に書初め書いて、やっと終了。ソウ、シュクダイヨ。オホホ。
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2009年01月06日 12:32
> 掘 耕作さんへ

あけましておめでとうございます☆
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
・・・って前記事にももらってるよ~ん§^。^§
コメントするの多いから忘れたでしょ~とイジワル言ってみたり~♪

こちらのキャンプ場、地主さんから土地借りて
いろいろ管理人さんがコテージ立てたり、ボイラー入れたり
してたのですが、地主さんの意向で、立ち退くことに><
本当に惜しいことです。
新たな場所で、またカラーを出して管理されて
素敵なキャンプ場をつくってくださることに期待しようと思います。
富士山は見あきないきれいさで、本当にこのタイミングで
出かけて正解でした♪
Posted by marurinmarurin at 2009年01月06日 18:04
> くーママへ

再び登場☆ ありがと~~♪
そうそう、待ってるのよ~~☆
一番GETしたいけどね~~
うちには、ブログピープル導入してないから
きびしいかなぁ・・・今日?明日?あたりかなぁ~

南国は冬休み早いのね~
うちは明日までだよ~ん。鍵盤ハーモニカ特訓したいが
やる気が見られず×××・・・((+_+))
Posted by marurinmarurin at 2009年01月06日 18:07
夫婦で写真コンペとは素敵ですね^^
どちらも素晴らしい写真を撮られてますね~♪
構図もきまってるし透明感も出てますね。
富士山は被写体に出来るのがうらやましいです(^^)

↑ こちらのキャンプ場なくなっちゃうんですね。
素敵なキャンプ場が消えていくのはさびしいですね。
Posted by しましまパパ at 2009年01月06日 21:25
コメント凄いから一言だけ。。。
富士山がいい(*´д`*)

家庭内コンペですか!!
二人で競い合って写真撮って競い合う楽しそうですね!!
二人で益々腕に磨きがかかりますね♪
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年01月06日 23:19
> しましまパパさんへ

写真コンペ・・コンペという名前は、しましまパパさんが
以前、コメント内で入れてくれてたので
今回記事にしたのですよ~実は(^^)
この時期ならではの、透明感のある空と富士が
魅力でした☆

なくなってしまうのはとても惜しいですが
管理人さんの意向が届くキャンプ場が朝霧に
できるのでそちらを楽しみにしたいと思います。
Posted by marurinmarurin at 2009年01月07日 08:41
> mizu-kenさんへ

ありがと~~^^
ひとこと、とってもうれしいですよ♪

天候にも恵まれ、2度目でも安心して出かけられる
キャンプ場の存在が大きかったキャンプでした。
「家庭内写真コンペ」最近maruパパのアングルと似てて
選ぶのに困ります~
でも、ちょっとは工夫しようかと考えるいい機会かも♪
Posted by marurinmarurin at 2009年01月07日 08:44
伊豆こうで、お隣のサイトだったみぞ~んです。
美味しいさしいれご馳走様でした(揚げたてサクサクでしたねぇ)
子ども同士でも、楽しく自然を相手にあそびを楽しめて
充実した今年初のキャンプとなりました。
ありがとうございま~す。
ペンギン村でお会いできるの楽しみにしています。
蛍の時期もヨイらしいとの情報をもらいましたよ☆
ではでは、いろんな情報楽しく拝見させていただきますね♪
Posted by みぞ~ん at 2009年01月08日 12:41
> みぞ~んさんへ

わ~!!コメントありがとうございます☆
気さくに声かけてくださったおかげで、
楽しくお話できました♪

娘がたくさんお誘いしちゃって申し訳ない^^;
ペンギン村行かれます~?
では、田貫湖か、ペンギン村で会えるかもですね^^
趣味が高じて生活の一部のようになってる
ブログですが、参考程度に見てみてくださいね(^_-)-☆
Posted by marurinmarurin at 2009年01月08日 18:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009初キャンプ 西伊豆こう①
    コメント(60)