ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月22日

初デュオキャンプ③ シャンティ関連&撤収

さて、夜が明けて・・・6:30の目覚ましで起床。短かったけど、ぐっすり眠れて目覚めは上々。
管理の伊藤さんが、呼んでくださって、モーニングコーヒーをいただきました。

前日から気になっていた、管理コーナーのランタンや、夜景がうまく撮れなかったことから、
伊藤さん撮影の写真を見せてもらいながら、しばし、お話。




1950年代のバースデーランタンだったと思う。実物は初めて見た私。
きれいだなぁ。しかも、こちらはレンタル用で、ガンガン使っても、今のランタンより丈夫だそうです。
ガソリン系には手出しする予定のない私ですが、もし買うならいいなぁ~~キラキラ
私の年代は、比較的物が流れているらしい!との情報もあってキラキラいつかはあこがれだなぁ~^^


初デュオキャンプ③ シャンティ関連&撤収












管理棟にはこの時期薪ストーブがあります。
2週続けて、薪ストーブの恩恵に(^^)v


初デュオキャンプ③ シャンティ関連&撤収  初デュオキャンプ③ シャンティ関連&撤収






昨夜は、ここからの沼津の夜景を堪能したのだよね~なんて。。。。
この写真の左側に下の富士山があります。


初デュオキャンプ③ シャンティ関連&撤収


             初デュオキャンプ③ シャンティ関連&撤収



初デュオキャンプ③ シャンティ関連&撤収


↑富士山はこの日は2回ほどしか見えなかったですね。ズーム撮影。







昨日撮れていなかった、シャンティとサイトの写真を撮って~

前面の張り出しは、左右のポールの設置位置と、ロープの自在のバランスがちょっと難しい?と思いました。
テントはと~っても楽です。こちらは、サイトが小石で、土もつまった感じなので、うちの軟弱ハンマーでは、大変そうに見えた、管理人さんが、ハンマーを貸してくださったので、助かりました(^^;)
ハンマーも先週に続き課題ですね。



初デュオキャンプ③ シャンティ関連&撤収



初デュオキャンプ③ シャンティ関連&撤収






ちなみに、ペグも180円のこれが、重すぎないで、使いやすいとお聞きしたので、今度買ってこよ~っと(*^_^*)


初デュオキャンプ③ シャンティ関連&撤収





朝食!くにくにさんなべりんさんのところで紹介の、納豆トラメニコニコ
試してみました~。和風な感じでおいしかったですよ。匂いもごはんにかけるより、少ないし食事
トラメ忘れてしまって、犬ばかさんにお借りしました~パーバウルー。厚いパンもぎゅ~っとはさめるようで、よさそうです。
今回みみカットの8枚切パン利用でしたが一部重なっても、全く問題なく焼けていい感じ☆



初デュオキャンプ③ シャンティ関連&撤収  初デュオキャンプ③ シャンティ関連&撤収





昨夜は活躍した、ナイス燃費の赤にゃ~も


初デュオキャンプ③ シャンティ関連&撤収




いい感じのやさしい灯りは、よかったですよ~♪

しかし、貸切だったので、夜景堪能ゆったりタイムの前には、SOTOランタン一台(中程度の火加減)ではきつかったので、
もう一台欲しかったですね。次回はもっていこうかな。既存のですけど。。。





赤にゃ~や、テントにも似合う、ユニサーモ(温度計)は、使用不能に!!!
コテージ泊、先日のオフ、そして、今回の一日目夜まででした。かなし~。


娘が、気にいっていたので、コートのファスナーにつけてました。
それが、テントに脱ぎ捨ててあって、シュラフセットするときに、
温度計のガラス部分に、私の膝が・・・・「バキっ」  「あ~~やっちゃったー!!」
犬ばかさんの、サーモもここで、ダメにしたようですよ。。。とほほ。
小さいので、見落としたり、うっかり・・・があるのかも。  次回は家のか、100均です。




さて、遊ぶ娘のいたずらをしかりながら、撤収です。
サイト上から、紙飛行機を何度も下へ飛ばし、途中のガケ状のところに着陸~ガーン
もうしないように言っても、やるんですよ~~。2度目には「取って~!」「取らない~!!」

本当は、ゆとりがあれば、もう少し大目に見れるのですけどね。。。





なんとか、撤収作業を済ませて、犬ばかさん、伊藤さんにお礼を言って出発~車





ここで、無事帰ったのでした・・・と行きたかったのですが、最後にもうひと山がガーン




帰り道。沼津INまでは道選びが悪かったのか、時間が少々かかりましたが、
東名も順調。首都高も流れているらしい・・・と、東京インターすぎて、渋谷にかかる手前に
娘が、気持ち悪い~~~!ポリ袋を渡すも、間に合わず・・・・・ビックリ
詳細は控えさせていただきます。


首都高速流れているなか、止められるわけもなく、危ないし~。
かわいそうに。でも仕方ないですね。
黙って耐えるタイプでもなく、ず~っと気持ち悪い~と文句をエンドレス。
こちらも大変タラ~


母子二人のキャンプラストは、あ~速攻の洗濯&入浴で〆になりました。
帰宅16:45。明るいうちに帰宅でき、心配していた、雨雪予報は外れたのでした。


犬ばかさ~ん!娘が西伊豆こう楽しかったって~!また行きたいそうです☆
この言葉が一番のほめ言葉と思う母なのでした。。。






同じカテゴリー(西伊豆こう)の記事画像
家庭内写真コンペ☆
2009初キャンプ 西伊豆こう②
2009初キャンプ 西伊豆こう①
初デュオキャンプ② 焚き火&防寒対策編
初デュオキャンプ①
同じカテゴリー(西伊豆こう)の記事
 家庭内写真コンペ☆ (2009-01-13 21:08)
 2009初キャンプ 西伊豆こう② (2009-01-07 08:36)
 2009初キャンプ 西伊豆こう① (2009-01-05 12:26)
 初デュオキャンプ② 焚き火&防寒対策編 (2008-01-22 00:47)
 初デュオキャンプ① (2008-01-21 13:55)

Posted by marurin at 17:27│Comments(34)西伊豆こう
この記事へのコメント
お疲れ様^^
初のデュオキャン、しっかりと堪能されたようですね
防寒対策もバッチリされてたようなので安心しました^^
しかし、母子でデュオをされるなんてmarurinさんのパワーに感服です(笑)
Posted by いがちゃんいがちゃん at 2008年01月22日 18:34
お疲れ様&お楽しみサマ~でした。
記事のUpが早い! 追いつかないよ~。(笑
焚火&焚火トークも楽しまれたみたいですね。

しかし 初の母子キャンを真冬にされるなんてエライ!
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年01月22日 18:54
> いがちゃんへ

本当は、家族で一緒が一番なのですよ~
しかし、行きたくないのに無理には・・・ということで、苦肉の策(@_@。
いがちゃん&takaさんのように♪がうらやましいですよ~

みなさんに、相談して、案や心配をおかけしたので、
②は詳細な(やりすぎレポ?)になりました。
今回は、強力サポートの方のおかげです♪

実態は、お○ちゃんなのですが、よかったら
青○原で、お会いできるといいですね☆
Posted by marurinmarurin at 2008年01月22日 19:11
> touch!papaさんへ

つかれ少々&たくさんお楽しみ♪でした~^^
記事②は事実上昨夜だったので、今日作った③も
いいや~っと、アップしちゃいました(笑)

一見無謀?の電源なし母子キャンプですが、キャンプ場に熟知されている
サポート&温暖の地なので、案ずるよりうむがやすしでした。
ブログでお知り合いの方が同じキャンプ場にいると、全く知らないわけではないので、いいですね♪

伊豆暖かくていいですよ~
遠征されますか(笑)高速代かかるけど・・・
Posted by marurinmarurin at 2008年01月22日 19:19
こんばんは~!

そうか~、娘様は最後に体調崩されたんですね、現在は大丈夫でしょうか・・・・

でも、いつの日か娘様が成長し、またデュオキャンした時には良い笑い話になる事でしょう。
marurinさんにとっても娘様にとっても最高の思い出(宝)だと思います。
またデュオキャン、ファミキャンにがんばってくださいね!!
Posted by Booパパ at 2008年01月22日 19:29
お邪魔します。
立派な木々、海、そして富士山・・・、
贅沢なキャンプ場ですよねぇ!
富士見キャンプ決行出来る時はココにしよっと(^^♪

娘さん、帰りは少々辛い出来事があったようですが、
今回のキャンプ、きっと一生物の思い出になることでしょう。
娘さんが大人になった時、この初母子キャンをつまみに、
母子で飲みながら焚き火トーク!な~んて素敵でしょうね(^_-)-☆
Posted by ミモンパミモンパ at 2008年01月22日 19:49
> Booパパさんへ

娘はね~、その後きれいに着替えたら、すっかり元気でした。
帰って、夫に話したら、高速道路の料金所通るときの減速で、
うっ!ときたのではないかと・・・私もそう思います^^;
走っていたので、少々飛ばしすぎ?

心配おかけしました~。大丈夫ですよ。
帰ってすぐ、また今日のところへ行きた~い!なんて言ってましたから(^^)v
Posted by marurinmarurin at 2008年01月22日 19:58
> ミモンパさんへ

わ~☆行ってみたくなりました?
ワイルドだけど、お風呂もあるし、なんといっても
「立派な木々、海、そして富士山・・・、
贅沢なキャンプ場ですよねぇ」・・・そのとおりです♪

大人(子供も)自然の木々の中で楽しめるところだと
思いますよ^^
車高はノーマルなら、上がれますし(^^)v
娘と飲みながら、焚火トークかぁ^^
かっこいいですね~私いくつになってる?こわ~(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年01月22日 20:05
超ハイペース・アップ お疲れさ~まぁ。

おっしゃるとおり・・・・
ランタンは、お子さんと一緒なら「にゃー」以外に2つはあったほうがいいですね
メインとテーブル。にゃーは焚火とそれ以降に活躍ですね。
(燃費いいので昼間からつけてますけど)

帰りは、遊び疲れて酔っちゃったかなぁ・・(ウチも小さいときはひどかったです)

だんだんと、丸鈴スタイルがみえてきてるみたいですね。
Posted by dacyan at 2008年01月22日 20:19
薪ストーブ 連チャンですか?それは羨ましい・・・ 僕はまだ その温かさを経験してないんですよ・・・。

ユニサーモ・・・ 温度計だけ変えれないのかな? ホムセンで安いの500円前後で売ってますよ・・長さは分からないけどね・・・(笑)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年01月22日 20:37
> dacyanへ

今度は、だっちゃんですね♪

そなんですよ~
今まで、電源オンリーで、工事用ライトで明るかったので、ランタンのみの灯りではこんな感じなのね・・・でした。
灯りもいろいろ体験して、必要なものをそろえてみようかな(^^)

帰りはね・・・でも、後にはひいてないので、大丈夫でしょ~
能天気な母でした^^

だんだん、慣れて自分スタイル(なんだかかっこいい言葉だ~^^)に
なっていけたら、いいですね☆
Posted by marurinmarurin at 2008年01月22日 21:10
>  tomo0104さんへ

薪ストーブそうそう、全く未経験だったのに、2週連続。
奇遇ですよね~(^^)
周りにいると、本当にパワフルです。
クローズされてる、スクリーン内なら、夏という話も。
こちらは、未経験ですが^^

ユニサーモ、温度計だけ取り換えですね~
よくチェックしてみますよ~!ありがと~☆
たしか、まだ捨ててないはずだったと思うし~(*^。^*)
Posted by marurinmarurin at 2008年01月22日 21:14
設営・撤収が手伝えるようになると,いいですね。
親の邪魔をしてはいけないと理解しているような感じはするんですが,でも手持ちぶたさだから,色々と邪魔なことをしてくれますよね。

手伝いたがるようになったら,よけいに邪魔かも?

ユニサーモ ご愁傷様でした。今度は,デジタルでどうぞ!(笑)
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年01月22日 21:36
素晴らしいキャンプのようで・・・。
次回は・・・ ○○原ですか?!
またお会いすることを楽しみにしております!!
Posted by zaakk at 2008年01月22日 21:55
すばらしい記事ありがとう~~^^

シャンティの張り出し記事もとても参考になります。
冬でも張り出したほうが昼間は気持ちよさそうですね♪

管理人さんや犬ばかさんのあたたかさも伝わってきてほんわかしました。
知っている人が近くにいる安心感は大切ですよね^^

最後に娘さん大変でしたね。
運転しているときは何も出来ないので、たまらないですよね~~。
状況は違いますが、しましまも下の子が運転中におしっこ漏らした時のことを思い出しました。
本人もつらいけど、運転中の親もつらかったな~~。
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年01月22日 22:19
ユニサーモは、割れないのかと思っていたら大きな間違えですな。
せっかくお揃いだったのに(*ノ_<*)

私も予備を探してみます。
Posted by なべりん at 2008年01月22日 22:32
あちゃー ユニサーモお亡くなりですかー
あれほどサイトに似合う温度計も少ないですからねぇ(^^;

それにしても管理人さんも温かい感じの方ですね
管理人さんが良い人だと 間違いなくキャンプ場も良いですからね
行ってみたいナー(^^)
Posted by PINGU at 2008年01月23日 05:38
> 掘 耕作さんへ

まだまだ、4歳ですからね~^^
仕方がないと思いつつつい、おこってますよ~!
掘さんのところも、同じ状況があったようですね(笑)
しかし、手伝いだすと、また教えることや、
さらに、こちらの仕事も増える?確かに・・・

そこを通り抜けたら、いい感じのプチキャンパーになってくれるかなぁ~~
母の淡い期待なのでした(*^_^*)

サーモ、掘さんの高級デジタルにはならないですよ~。高っ。
でも、うっかり踏んだりはなさそ~(^^)
Posted by marurinmarurin at 2008年01月23日 06:45
> zaakkさんへ

楽しいきゃんぷで、よかったです~☆
キャンプ場内にいた方の空気の良さと、素晴らしい景色ですね!

次回は○○原でお会いしましょう!
あ~どういう形にするか考えるわ~
Posted by marurinmarurin at 2008年01月23日 06:49
> しましまパパさんへ

連続レポに、ほめ言葉うれしいです~ありがとう!
なんだか、文章がやたら、多くて読みにくいかなぁ~と
思いつつ、記事にしちゃいました~

先日のかわせみ河原のような、強風&体感温度の低い時はオススメで
ないですが、大丈夫な状況なら、なが~い張り出しは、デュオにはもったいないくらいの空間で、贅沢ですよ☆
管理人さんも、これ、タープいらないね~と、見ながら話してましたもの。

子供と一緒だと、車中もいろいろいろいろ、ありますよね~
しましまパパさんのコメント見て、うちの娘も、武勇伝が!!
とてもココでは書けない・・・(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年01月23日 06:56
> なべりんさんへ

サーモ、一見強そうですよね~
しかし、温度計部分は、むき出しだし (@_@。

せっかくのお揃い、残念です~
でも、もしかして、直るかも・・・の期待をして探してみますね。
また、おそろで並べられる日がくるといいなぁ~☆
Posted by marurinmarurin at 2008年01月23日 06:59
> PINGUさんへ

ユニサーモ、みなさん購入の気配なのに、
私のはこんなことに(@_@。
でも、なんとかする方法を考えてみようかなぁ~

キャンプ場の管理人さんは、犬ばかさん風にいうと、
適度な距離を保ってくださる方で、
必要なら教えてくれるし、そうでないなら、離れて・・・なのでしょうかね。
私は初心者モードばりばりだったので、
いろいろ教えていただきましたよ☆閑散期だったし~。
Posted by marurinmarurin at 2008年01月23日 07:04
乗り物酔いはちょっぴりかわいそうでしたね…私もいまだに弱いので…笑。

でも…また行きたい!…これが全てを物語っていますね。

お疲れ様でした、またまた楽しい報告を待っています!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年01月23日 08:58
すごく楽しかったみたいですね
お嬢さんが喜ばれたのは嬉しいですね(また行けますね〜笑)
Posted by nori1965nori1965 at 2008年01月23日 10:21
ユニサーモ、残念でしたね。
それにしても、いい感じのキャンプになりましたね~。
羨ましいです。
くにくにさんの納豆チーズ、やっぱ食べたいから日曜日にやってみよう~。

娘さん、大変でしたね。車酔いかな~。
Posted by しろしろ at 2008年01月23日 11:13
レポ、お疲れ様でした~♪
やっぱりすごいよ~marurinさん♪
だって、前面張り出しやら、ポールやら、綱やら~、ほんと感服です!

ランタン、うちも最初はユニのガスのしかなかったんで、
暗いね~と、だんだんと増えました~。
そうやって、増えていくんだね~。笑
(あとは、テント内の電気がほしいんだ。ヘッドのを1個買ったけど。)

ユニサーモ、それは残念!怪我しなかった?
ちょっとショックだったね~(><)

そして、お嬢さんも大変だったね。
高速じゃなければね、すぐにとめられるけど。母も子も大変でした~。

でも、また行きたいって言ってくれて、よかったね♪
次は雪中キャンプ?行っちゃいそうで怖いけど。笑
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年01月23日 13:10
こんちはぁ★
そういうことだったんね。。。ユニサーモ他界事件。
いたしかたないですな(;>_<;)

ここは車乗り入れが可能な林間サイトなんね~♪
いいなぁ~(=´∇`=)
シンプルで綺麗なサイト作り。。。見習わなきゃ★

200A欲しくなってきたでしょ~♪
70年から80年までは流通もしてるし状態も良いので、
是非是非手に入れてチョ!!

また来月出撃かにゃ??(‐^▽^‐) オーホッホ
Posted by lilt at 2008年01月23日 13:56
> naminosabaohさんへ

乗り物酔い、急減速がいけなかったようです(^^;)
道路が空いているときほど、注意が必要かなぁと。
行く前まで、お父さんいかないのが、さみしそうだったのに、
行ったら、大丈夫に☆  いいんだろうか・・・
また、次に出かけたらお知らせしますね~(^^)v

教えていただいた、例の料理、今日アップしちゃおうかなぁと
思ってます。みてくださいね☆
Posted by marurinmarurin at 2008年01月23日 14:19
> nori1965さんへ

楽しく行ってこれました~(^^)v
マ○○○ャのブイブイのお話聞きましたよ~^^
みなさんの応援のおかげで、無事行けたので、
また行っちゃおうかなぁ~~某所に。
お会いできると、いいですね。。。
ブログ見れなくて、さみしいですよ~~
事情はわかりませんが、お帰りお待ちしています~!
コメントいつでも大歓迎です☆
Posted by marurinmarurin at 2008年01月23日 14:28
> しろさんへ

いい感じのキャンプに見えます~!よかったわ~
しろさんみたいに、海のそばの開放感たっぷりもあこがれですけどね☆

納豆チーズトラメ、バターを間に塗るとおいしい説もあるよですよ。
私は入れてなかったけど。
娘は、すっかり元気なので大丈夫ですよ。車よいですね~
丁寧運転心がけなくちゃ~^^;
Posted by marurinmarurin at 2008年01月23日 14:33
> くーちゃんママさんへ

前面の張り出しは、公園での試し張りのときに失敗していたので、
今回はしたかったのですよ~!
ひろ~い空間も見たかったし(^^)
天候も良かったので、できて、ほっ(*^_^*)

テント内の電気は、オススメされてウィッシュリストに入ってる品を
ポチッとしちゃおうかなぁ~~頼んだ時は、アップしますよ~☆

車の中は大変でした~。でもまぁ、きれいにすれば、回復はしていたので^^;
また、行けそうになってよかったわ~。
雪中・・・とてもとてもムリだよ~予定もないよん☆
Posted by marurinmarurin at 2008年01月23日 14:42
> liltさんへ

シンプルなのは、テントくらいで、前室内はごちゃ×3だし、
おろしていない荷物で車は何回もあけるし・・・で、音がうるさかったと、
反省もあるのよ~~
犬ばかさんの、すっきりしたレイアウトを見たら、
いつかはこうなりたい♪って、本当に思ったよ~

200Aはランタンね。知識ないもので^^;
赤くてちょうどいい大きさで、しかも手作りで、丈夫らしいと
聞いたら、ちょっといいよね~~
まぁ、CB缶から抜け出せはしないのだけど。
来月・・・するどいね~ふふふ~^^
Posted by marurinmarurin at 2008年01月23日 14:49
marurinさん、仕事早すぎでしょ~!!(笑)

ちょっと、見れない間にドド~ンと、レポ書き上げちゃっててびっくり(@_@;)
一気に読んじゃいましたよ(^o^)丿

これで、もうすっかり、強者キャンパーの仲間入りですね!
軟弱のなの字もない、感じですもん(^_-)-☆
Posted by くにくに at 2008年01月23日 23:54
> くにくにさんへ

コメントどうもありがと~です☆
だらだら、文章でみにくかったでしょ~。
くにくにさんみたいに、楽しい文章がかければ、いいのですけどね~~
娘とのやりとりとかも、会話形式でいけそうなのに・・・文才がないため。。。トホホ
まぁ、いいかぁ(^^)マイペースってことで^^
「強者キャンパー」恐れ多いですよ~ん。行った場所も、温暖の地ですから^^
サポート付きだしね♪
Posted by marurinmarurin at 2008年01月24日 06:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初デュオキャンプ③ シャンティ関連&撤収
    コメント(34)