ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月08日

キャンプ中〜初日





今年の夏休み。
行き先が決まったのが5日前(笑)
連泊です。


福島県北部に来ています。
湖畔散策で、鷺草自生?してるのを初めて見たり


遊びに来てくださった、お初のご家族もあったり


今は写真のように親子釣り中〜


29℃より下がって
涼しい風が吹いてます。


さ〜夕食。久々に炭火で焼き焼きかな☆






同じカテゴリー(携帯より!モブログ)の記事画像
卒業旅行2
富山県に来たよ
本栖湖より
GWふもとっぱら
福岡4日目
とっくに設営してました☆
同じカテゴリー(携帯より!モブログ)の記事
 卒業旅行2 (2016-03-26 14:56)
 富山県に来たよ (2014-08-11 14:03)
 本栖湖より (2014-05-24 18:34)
 GWふもとっぱら (2014-05-03 13:43)
 福岡4日目 (2014-04-04 20:12)
 とっくに設営してました☆ (2013-11-09 17:39)

この記事へのコメント
夏休みキャンプっすねぇ
っつー事は泳げる場所かな??(^^)
Posted by PINGU at 2010年08月08日 16:34
むさしままです

涼しげな写真
みているだけで暑さがやわらぎます

やはり自然のクーラーがいいですね

福島の湖畔ということはあそこかな~
福島は盆地なので意外と暑いんですよ

連泊お楽しみください
Posted by なかむさし at 2010年08月08日 17:22
涼しげですね〜〜
快適そうです

連泊ですか〜

ごゆるり〜
Posted by こた at 2010年08月08日 18:02
福は福でも・・・(笑)
来年はお待ちしています^^

気持ち良さそうなサイトですね^^
避暑キャンかな?
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年08月08日 18:47
こんばんは。

湖畔の涼しげなキャンプ場ですね。
いいな~。
我家は盆休みは出撃できないですからねぇ。

楽しんできて下さ~い。
Posted by とーと at 2010年08月08日 19:36
お邪魔します。
というか・・・お邪魔しました~。
ゆっくりされてるところ、長居してしまって失礼しました(^^;
お初でしたが全然お初のような気がしなくて、ついつい(^^ゞ
サイトも雰囲気良いし、ほんと涼しくて気持ちよくて、
我が家も(私も?)いつか泊まりで行ってみよっと。
どうもお世話様&ありがとうございました~♪
Posted by ミモンパ at 2010年08月08日 19:44
メールで頂いた場所ですね。
そこも仲間が温泉あっていい場所だから行こうよって誘われたまま行けていません。
1泊だともったいない距離だし(^^;

シラサギ草にオニユリ、良いですね~
好きな花です。
鉄砲ユリも美しく好きなんですよね。

10月の第二週で家型オフ如何でしょう?
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年08月08日 20:12
避暑キャンプですね〜♪
湖畔で草花も、いいですね^^
またレポが楽しみだな〜〜〜!

我が家はまだ夏休みの予定が決まっていません。
あと9日あるし検討中^^;
富士山で避暑できたので、暑いけど海もいいかな。。。
あーでもやっぱり湖畔も捨てがたい(笑)

連泊でゆっくり楽しんで来て下さ〜い^^
Posted by kaoru at 2010年08月08日 22:14
こんばんは^^

涼しそう・・・

っていうかミモンパさん 突撃~ですね^^

東北の夏キャン楽しんでくださーい
Posted by simojisimoji at 2010年08月09日 03:55
おはよーございます。

涼しげだなーーーーー・・・

東北ですか・・未開の地です。(笑)

これから出勤です・・・(涙・・・)
Posted by コヒコヒ at 2010年08月09日 05:53
おはようございます

爆音、轟くところかな帰ってきました(笑)

涼しげなよさげなサイトですね~(^^)

ファミリーで目一杯、楽しんできてください(^^)
Posted by みのりんパパ at 2010年08月09日 06:46
サギ草の花・・・自生ですか!!
すばらしい環境ですねぇ~
湖畔?
ってことは、デビューっすか!?(笑)
楽しんできてくださいね♪
Posted by なる at 2010年08月09日 08:29
こちらは深夜かなり激しく雨が降ってました。

そちらも降っちゃったかなぁ??

連泊ゆっくりできますね!思いっきりたのしんで下さい(^^
Posted by とっと at 2010年08月09日 09:15
いいねぇ~。連泊かな?
月末、ちょっと予定変更で、23日から28日になりました~。

こっちは、台風の影響で、時々暴風雨が~。。。(^^;
今は静かです。(^^)

い~~っぱい楽しんで来てね~♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2010年08月09日 15:42
> PINGUさんへ

湖は泳げないけど、まで一時間なので、遠浅の浜で波で遊んできました。
連泊キャンプでも、遊びがいろいろだと、飽きないですね☆
Posted by marurin at 2010年08月11日 06:27
> むさしままへ

猪苗代湖ではないですよ~
今、ワンセグで天気確認したら、ままの言うことに納得
内陸福島市は35℃、海辺小名浜は28℃でした。

こちらは、木陰は25℃くらいでエアコンなしで快適ですー
移動後(笑)?もう一泊して帰ります
Posted by marurin at 2010年08月11日 06:29
> こたさんへ

行けるかどうかも、あやぶまれた夏休みキャンプ。
出かけてしまえば、楽しめてます。
こたさんの分も波で遊んできました~
涼しくなったら、ぜひどこか穴場キャンプ場でご一緒しましょー
Posted by marurin at 2010年08月11日 06:34
> tomoさんへ

コメント通り、福は福でも~に来てます。

あんなに、はコワイと言ってた娘も、海岸見たらコロっと、路線変更
浮き輪で波打ち際で遊べてました。
気温は朝夕、25℃。寒すぎない程度に避暑してます☆
今日は撤収移動です。
ではまた~
Posted by marurin at 2010年08月11日 06:43
> とーとさんへ

お盆休みキャンプ、わが家も13-15は自粛してます。
maruパパの会社が比較的長く休めるので、なんとか実現。

夏休み=暑い&混んでるがないので、
夏バテな体に優しいいい所でした。
Posted by marurin at 2010年08月11日 06:50
> ミモンパさんへ

急にお知らせしたのに、想像より遠いのにご家族で来てくださって、うれしかったです。
ブログ始めて以来の、ミモンパさんのお顔見れたし。
奥さまもお話しやすくて…
キャンプでお会いしましょーとお伝えくださいね♪

キャンプ場は、ソロなら、林間の手前にあった、草地の広場が300円で、良さそうですよ☆
Posted by marurin at 2010年08月12日 09:29
> ぷれパパさんへ

こちら知ってましたか♪
近くにあればなぁ…という、なかなかいいキャンプ場でした。
連泊なら海や、子供の遊び場所も行けるし。
場内にはないんですけどね…(^_^;)
オニユリや小さな草花もきれいで静かでいい場所でしたよ。
10月その週はおそらく大丈夫かと~
帰宅後メールしますね☆
Posted by marurin at 2010年08月12日 09:33
> kaoruさんへ

ふもとっぱら程ではないけれど、エアコンなしで快適気温のキャンプでした

そろそろ、kaoruさんちの夏休み予定も決まったころかなー
これからって、いいよね。
楽しみがまだあってー
(ぜいたくだったのにいいなって書いてみるもうすぐ埼玉で現実なので)
Posted by marurin at 2010年08月12日 18:39
> simojiさんへ

simojiさんも以前行かれてた。loveキャンプ行ってきましたよ。
三種類サイトがあるようなものなので、また印象がちがうかも。

ミモンパさんは、海回りルートで登場☆
以前露出のあった、ダーバンが似合う方でしたね
あっというまに時間がすぎちゃった感じです。
Posted by marurin at 2010年08月12日 18:40
> コヒさんへ

東北…そちらからは遠すぎますよね~
うちからは実は、いなかより近いキャンプ地でした。
なかなか、キャンプでは出かけてないけど。

返事が遅くなってるうちに、おそらくコヒさんもお休みに入られたかなー♪
お仕事をリフレッシュしてね
Posted by marurin at 2010年08月12日 18:52
> みのりんパパさんへ

最近東北道も行けそうなみのりん家にも、オススメな場所でしたよ♪
設備もなかなかだし。

わが家の最近のテーマ。に優しいもクリアしてたし♪

爆音…やはり轟いてましたか~
夜はさすがに静かですよね。
イベントどんななんでしょー気になります☆
Posted by marurin at 2010年08月12日 18:58
> なるさんへ

東北=なるさんの昨年の吹上高原も迷ったのだけど~
maruパパが調べてくれたので、こちらに。

いいキャンプ場でしたけど、
カヌーには小さいし魅力的ではないかも。OKかもアヤシい(^_^;)

今年こそは、まずカヌー体験♪と、思っていたけど~
できるといいな~
Posted by marurin at 2010年08月12日 19:29
> とっとさんへ

キャンプは、やはり連泊楽ですね~
埼玉より、海まで近いから、中日に二回も行っちゃいました。
水温はなんとか入れる位で、福島のではいい方かと。

あ、は、全体的にパラパラ程度でしたよ。
Posted by marurin at 2010年08月12日 19:43
こんにちは

涼しい場所でのキャンプもいいですね。
うちは海辺の暑いキャンプから解放されることはないでしょうね。
Posted by ADIA at 2010年08月13日 11:04
> くーママへ

夏休みキャンプから昨夜帰宅しました^^
湖畔あり、山あり、田園あり、海あり~とバリエーションがあって
なかなかよかったよー

上京の件は、またメールするね。
日程変更が必要かも~だけど。
Posted by marurin at 2010年08月13日 14:52
> ADIAさんへ

今回、海水浴ででかけた場所が、キャンプ場隣接で
海のとなりのキャンプ場の夏の活気を見たようでした(^^)
適度な地方なので、ADIAさんのホームと似てる感じなのかなーと。
キャンプ場はね。

海辺で暑いでも、埼玉のムシムシよりさわやかでしたよー
夏は、海。私は子供がいるから行ける場所ですが、いいですよね☆
Posted by marurin at 2010年08月13日 14:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ中〜初日
    コメント(30)