ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月11日

夏休みキャンプ四日目







二日目は相馬の海へ
お魚買って満足
刺身よりは煮魚向けだったかなー


三日目は原町の海水浴場へ
遊び満喫


四日目キャンプ場内の坂でダンボール滑りo(^-^)o
撤収中~

キャンプ場は村民の森あいの沢。(名前ちがいで直しました)
一枚目の湖を渡る橋がイメージ画像かな…


片付けたら観光して、対岸の宿へ。
素泊まりだから、夕食調達が課題だわ~

モブログにいただいてるコメントは、様子見ながらお返事させていただきますね。

あー夏休みキャンプも、おわっちゃうなぁ
みなさんこれからな方、多いですよね。いいなー(^-^)ノ~~





同じカテゴリー(携帯より!モブログ)の記事画像
卒業旅行2
富山県に来たよ
本栖湖より
GWふもとっぱら
福岡4日目
とっくに設営してました☆
同じカテゴリー(携帯より!モブログ)の記事
 卒業旅行2 (2016-03-26 14:56)
 富山県に来たよ (2014-08-11 14:03)
 本栖湖より (2014-05-24 18:34)
 GWふもとっぱら (2014-05-03 13:43)
 福岡4日目 (2014-04-04 20:12)
 とっくに設営してました☆ (2013-11-09 17:39)

この記事へのコメント
魚の種類が千葉とは違いますね(^_^)
たしかに煮付け向きばかりです!

海は入れないくらい冷たいでしょ!
水着じゃ入れないんじゃないかな?(子供は別(笑))
今年はいつもより水温低いです(>_<)


やっぱり金曜日からの休みはいつもの多々良、原岡にしようかなぁ〜♪
Posted by とっと at 2010年08月11日 09:32
私ただいま仕事中~(´-∀-`;)
お盆中で暇かと思いきや、怒濤の勢いで電話がかかってきます( iдi )

月末の夏休みに向けて辛抱じゃ!!

砂浜でムーンライトのフライだけとはなんともセレブ~(^w^)

楽しい時はすぐに過ぎちゃうね~
残りの時間存分にお楽しみ下さいませ!!
Posted by なべりんなべりん at 2010年08月11日 10:06
こちらも帰省中で~す!
夏休みは、キャンプ・海水浴と満喫してますね~
残りの休日をゆっくり楽しんでくださいね!
Posted by バンカー at 2010年08月11日 10:48
こんにちは。
満喫されてる様子ですねー。

これから夏休みの人は多いみたいですが、台風で泣いてる人も多いみたいですよ。

夕食調達はやっぱり地物でしょうかね。
美味しそうな海鮮たくさんありそうじゃないですか。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年08月11日 13:08
夏休みキャンプ満喫出来たみたいですね〜(^○^)
明日から出撃の予定でしたが・・・

それでは残りの時間も満喫しちゃって下さいね(*^^*)
Posted by mizu-ken at 2010年08月11日 13:52
夏休みを満喫してますね!
まだお盆前は行楽地も人が少なくていいな。

今年の我が家は、四国に帰省ですよ。

釣りくらいは楽しんできたいと思います(^^)

marurinさんも残りの休日を楽しんでください!!
Posted by いたさんいたさん at 2010年08月11日 21:09
こんばんは。

夏休みキャンプ満喫中ですか?(^^

我が家のじいは相馬の出身なんですよ。
そうそう、あっちの魚は煮つけが合いますね。
Posted by ひでけんひでけん at 2010年08月11日 22:27
四泊できればいいじゃん!うらやまし~!!

三日しかない盆休み(あとは仕事)帰省のハシゴ・・・キャンプ行けないな・・。

しょうがない・・・帰省登山か?(爆)


*ビーチにムーンライトフライ・・・衝撃的!(笑)

てか?全幕持って行ってね?^^;
Posted by いなぞういなぞう at 2010年08月12日 00:46
ふふふ。
ウチはこれから夏休みキャンプの後半戦がスタートです。
いいでしょ~
Posted by 監督 at 2010年08月13日 02:03
湖の近くでキャンプなのに海も近いのかな?
あ~あ、泊まっている場所も移動なんですね。
いろいろな所へ行くのもいいですね。
Posted by ADIA at 2010年08月13日 11:07
> とっとさんへ

先のコメントにも書いたけど、思ったより遊べましたよー8/10は^^
でも、今年は水温が低いって、行く前に言われてました。
原町シーサイドパーク前の砂浜は、サーフィンの方にも人気のようでした。
あちこちに、サーファーの方向けのメッセージが☆

今ごろは多々良でしょうかね~
あれ?夏はさけてたと聞いてたようなー
いつもとちがう人たくさんでしょうね^^;
でも、海辺のキャンプもいいなーとちょっと思いましたよ(^^)
Posted by marurinmarurin at 2010年08月13日 20:41
> なべりんさんへ

8/11は、お盆休暇前の、かけこみで電話も多いのでしょうね~
今日はきっと落ち着いてるんでは・・・

お楽しみの休暇は、月末ですか♪
今年は、どこへ行くんでしょー
なべり~んの休暇は、ムーンライトフライよりも
何倍もセレブ~な香りがするので、楽しみなんですよ^^
独身時代ならでかけてたエリアへどんどん行かれてるし♪
待って、仕事してる時間も楽しみのためと思えば・・・ですね(*^。^*)
Posted by marurinmarurin at 2010年08月13日 20:45
> バンカーさんへ

帰省先から戻ってる最中ですね^^
バンカーさんブログの、レスへのお返事ここにかいちゃおうかなー
釜石は、実は降りてないんです。遠野へ行くために乗り換えたようです。
若きバンカーさんにすれ違えたかもしれないのにね~ざんねん!

昨夜帰宅して、お墓参りの休暇後半を迎えてます。
これも大事かなっと☆
Posted by marurinmarurin at 2010年08月13日 20:53
> ゆう・ひろパパさんへ

お盆休み、タイミングと場所によっては
キビシイ方もいらしたでしょうね・・・
わが家は、タイミング良くちょうど帰る日の午後に
台風がくる予報だったので、助かりました。

今回めずらしく、地元調達たくさんでしたが
地物の野菜も多くて、海へも行けるため、
バリエーションが多くできたので満足度が高かったです(^^)v
Posted by marurinmarurin at 2010年08月13日 20:57
> mizu-kenさんへ

夏休み順延は、台風の影響かな・・・
順延して、せっかくの夏休み。楽しくすごせるならその方がいいですよ☆

わが家は、昨夜帰ってきたので
台風の影響は、桃を買いに行ってる時くらいですみました。
ちょっとのタイミングで、よくも悪くもなるから
決断は、成功ですよ~よい夏休みを♪♪
Posted by marurinmarurin at 2010年08月13日 21:01
> いたさんへ

今年は、四国へ帰省ですか^^
いいな~さぬきうどん♪♪
昨年は、清里&五光牧場ニアミスでしたよね~
ここのところ、お盆には自宅に帰るようにしてるので
一般的夏休みより早めに、出かける夏休みになってます。
今回は、そのおかげで台風とすれ違えて助かりました^^;

いたさんの四国も、台風一過で青空かな~
釣りでおいしいお魚GETしてくださ~い(*^。^*)
Posted by marurinmarurin at 2010年08月13日 21:05
> ひでけんさんへ

たぶん同じIC利用でしたね~^^
・・・で、お父さん相馬の出身でしたか♪
私の父と似た香りを感じるけど、ふるさとも近いですね。
うちは、いわきなんですよ。海の近く。フラガールのロケ地が近いあたり・・・

お刺身頼んだのだけど、小骨が多くてちょっと失敗でした><
あら汁の方がおいしかったので、煮つけがよかったかなーっと。
父とはちがい、魚の知識がないとイタイなーという経験でした。
Posted by marurinmarurin at 2010年08月13日 21:10
> いなぞうさんへ

そうだよねー4泊できれば、充分だよね^^;
でもさ~いざ帰るとなると、もう終わりか~~という感慨が。
後半は、私も、お墓参りだよ。
帰省は、階下と、隣町だからないけど。

帰省=実家幕張が、帰省登山へ変更なのね~(笑)
息子の嗜好が変わったって、親にバレバレだねー(^◇^)

幕全部・・・・・・・・・・・シャンティとこんにゃくは留守番だったよ(笑)
ムーンライトのフライ張り☆
モンベルのカタログにあってやってみたかったのよねー
maruパパと喧嘩しながら、横風の中立ててました(^。^)
Posted by marurinmarurin at 2010年08月13日 21:15
> 監督へ

伊豆で海を満喫して、HOTからCoolへの道志ですか^^
いいな~~

お盆はお墓参りですよ。
その前に今年はタイミングよく出かけられたからいいかな☆
Posted by marurinmarurin at 2010年08月13日 21:18
> ADIAさんへ

えっとですね~海近くは暑そうなのもあって
(今年は娘が海に入らないって、当初言ってたのもあって^^;)
海から一時間ほどの山の中でキャンプでした。
でも、予約時に、海もいけるよ~っとアドバイスいただいたので
めんどう見のよい、管理人さんのおかげで
連泊ならではの、湖あり、海あり、山ありの飽きない内容になりました♪
Posted by marurinmarurin at 2010年08月13日 21:21
すごいですね~海も山も湖も~

なんだか とっても いいとこのようですね(^-^)

日本地図の上のほうは 未経験なので とっても参考になります!
いつか 行ってみたいです^m^
Posted by aiannaiann at 2010年08月14日 22:33
こんにちは。

遊び倒しましたねぇ。(笑)

ミモンパさんと、お会いしたみたいですが、
あのカキ氷は、どっちが準備したんでしょうか。

この夏、marurinさんといえば、カキ氷のイメージが。(笑)
Posted by ユキヲユキヲ at 2010年08月16日 15:39
>  aiannさんへ

今年は海は、あきらめてたので、思いのほか近いと予約時に知って
準備していきました^^
遊びの選択がいろいろできるのが、よかったです♪

関東から距離があるので、遠いイメージのある方もあるのか
海もキャンプ場もすいてました。お盆前なのもあると思いますが。
東北は、人柄が温かい方が多いイメージがあって、
今回もそんなシーンがいくつかありました。
いつかは、行ってみてくださ~い(^^)
Posted by marurin at 2010年08月16日 20:32
> ユキヲさんへ

レポ遅くって^^; 画像整理してようやくとりかかれる状態までなんとか。。。
遊びたおしてきたので(*^。^*)楽しいけれど、祭りのあとのようなぐったり~
週末も(明日も)でかける予定の夏休み(笑)

かき氷、見事にバッティングしました^^;
氷は、それぞれのを持ち寄り、ゼリーは私のをお好みでのせて♪
なかなかスルドイところ見てますね~(^。^)
Posted by marurin at 2010年08月16日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みキャンプ四日目
    コメント(24)