ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月23日

初雪に似合うおつまみ

今日は、私の住む地域に、初雪が舞い降りてきました。


雪もシーズン中にそんなに降ることのない、地域なので、降り始めは、わくわくします雪


先日naminosabaohさんのところで、祝杯をあげていた時の、


おつまみがなんだかとても気になったので、お聞きしたところ


教えていただいたので、手持ちのもので、作ってみました。





初雪に似合うおつまみ







なかなか、雪に似合いそうでしょ~ニコニコ


材料はコチラ。





初雪に似合うおつまみ


本当は、クリームチーズを凍らせて切り、粗挽きブラックペッパーをまぶすのですが、

自宅にあったのが、このクリームチーズだったので、包装をむいて、まぶしてみました。

白ワインと一緒にいただきました~ ☆

ブラックペッパーがちょっとした、アクセントになっておいし~~!(*^_^*)

ワインいただきながら、深夜のブログチェックしていると・・・

新婚旅行から帰ってきた、simojiさんの挙式の模様がアップされているのを、発見☆

祝杯へと変わったのでした。

おめでとうございま~す。お幸せに☆


そうそう、2日ほど前のことですね。



おまけ。 今日の初雪。



初雪に似合うおつまみ




私の愛車デンゴもこんなに。
いまでは、半分くらい溶けてます。


初雪に似合うおつまみ






同じカテゴリー(おすすめ料理)の記事画像
DOでパン作り♪
花よりだんご♪(^^)v
キャンプの友?マルタイラーメン
一時間あまり
チキン
野菜たっぷり!スープスパ
同じカテゴリー(おすすめ料理)の記事
 DOでパン作り♪ (2009-03-02 17:09)
 花よりだんご♪(^^)v (2008-03-31 14:59)
 キャンプの友?マルタイラーメン (2008-01-24 05:45)
 一時間あまり (2007-12-25 19:59)
 チキン (2007-12-25 17:42)
 野菜たっぷり!スープスパ (2007-12-23 04:21)

Posted by marurin at 16:38│Comments(37)おすすめ料理
この記事へのコメント
ブラックペッパーとクリームチーズ、あいそうですね~♪
うーん。考えただけで、おいしそ~♪
でも、お酒は飲めませんが。ははは~。
今度、パパのおつまみにやってみます♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年01月23日 17:17
美味しそう~^^

こりゃワインですね、いや~たまらん!!
どうか私にもブラックペッパーを振り掛けてください・・・

なんか雪らしい雪降ってるぅ~、こちらはみぞれしか降りません、北陸なのにぃー(-_-;)
Posted by Booパパ at 2008年01月23日 17:36
昨日は,失礼しました。(ペコリ)

関東は雪のようですね。
雪の画像 寒そうですよ~
こちらは,あまり降らないまま大寒を超えました。

チーズにコショウですか。
これを燻製にするのも良いかも!
simojiさん お帰りのようで
Posted by 掘 耕作 at 2008年01月23日 18:00
お邪魔します。
そっか!祝杯だから・・・って言えば、
もう一杯飲ませてもらえるかも(笑)

おつまみ、美味しそうなのはモチロンですが、
アップの写真、背景ボケててデジイチ撮影みたいですねぇ!
美味しさ感までアップで伝わってきました(^^♪
Posted by ミモンパ at 2008年01月23日 18:23
こんばんは~
お邪魔したらいきなり自分の名前が出ていたので、
ビックリ!しちゃいました…笑…まだドキドキしています…爆。

早速のおためしでしたね…笑。

本当においしいいですよね、この間も娘と三人で先を争うように食べちゃいましたから…笑。

お祝いがあるのは嬉しいことですよね!
仕事も一つ片付いたことだし、
今夜も皆さんのところにお邪魔して乾杯しちゃおっかな…笑。

あんまり飲めないのに…のんべえ…になっちゃいそうです!…爆。
でも…カミサンから…まだ、二仕事あるでしょ!…っと
激励が飛びそうではありますが…。
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年01月23日 19:18
> くーちゃんママさんへ

お酒飲めなくても、ピリッとアクセントがおいしいですよ☆
私もあんまり飲めません~。勤めていたころは、それなりに
飲んでいたけどね~。今は・・・むかし。

パパさんと一緒にど~ぞ♪
Posted by marurinmarurin at 2008年01月23日 19:55
> Booパパさんへ

ワインもいいし、ビールでも(^^)v
もしかして、日本酒もだったりして~
ぜひ、試してくださいね~☆酒豪のBooパパさん♪
おかか醤油であえるのも美味ですよ~

こんな雪はたま~にしか、冬の間に1-2回ですよ。
それも、すぐに溶けちゃって。
富山は雪深いイメージあるけど、海沿いだからですかね~
雪少ないのだね。
雷はならなくなったのかしら。。。
Posted by marurinmarurin at 2008年01月23日 20:00
> 掘 耕作さんへ

いえいえ~気になさらず、本当に!
東海の方は冬に弱いなんてどなたかのところで
見ましたが、掘さんは大丈夫そうに見えますね~
この時は、一番の降りでしたよ。
傘さして通るひとを、パチリ。

燻製、ほとんど未知なのですが、
クリームチーズもできるのかなぁ~
他のチーズに黒コショウもいいのかも!
ぜひ、試したら教えてくださいね~
Posted by marurinmarurin at 2008年01月23日 20:07
> ミモンパさんへ

そうなんです。ちょっとだけ、設定をいじって撮影してみました^^
気づいてくれて、うれしい~♪
naminosabaohさんのところの方が、粒がしっかりしてて
これな~に?だったんだけど、アップがいいかな~と(^^)

祝杯なら、きっと奥様からもOKでますよ~
( ^^) _U~~
Posted by marurinmarurin at 2008年01月23日 20:12
おどろいていただけましたか~(笑)
一応、前コメントのお返事で予告などしてみましたが・・・
ひとのところで、紹介があると、びっくり!!ってありますよね~

たまたま、在庫があったので、それ~!と。
いつものチーズが一味ちがって、さらにおいしくなってました☆
どうもありがとうです♪

一仕事終わられましたか、では、のんびりお酒タイムもいいですね^^
奥様からの激のやりとりも、楽しそうですね!?
Posted by marurinmarurin at 2008年01月23日 20:20
美味しそう~ですね^^
こんど 作ってみます(^_-)

私は、クリームチーズのチーズやっこも好きですよ
冷奴のようにおネギとお醤油をクリームチーズと一緒に頂くのですが
和風な味わいになってお酒がすすみます^^
(これは某居酒屋さんでの1品ですけどね^^;)

チーズに余裕があるようでしたらお試しください^^b
Posted by いがちゃん at 2008年01月23日 20:24
このチーズって、1Cm角くらいのいろんな味のやつですか?
以前、モニターで当たったのが冷蔵庫で眠ってました。
プレーンは美味しかったのですぐに食べてしまいましたが、苦手なのが多かったのでダメになってしまいました(*_*)
こうして食べればいけたかも・・
Posted by いたさん at 2008年01月23日 20:37
marurin様 はじめまして!
オカちゃんと申します。いたさんのブログ経由で拝見させてもらいました。本当に気負いの無いキャンプを楽しんでいるようですね!私はソロがメインで殆ど週末は野宿しています(笑)

さて、Kiriのチーズですね!フランスでは子供から大人まで親しまれている会社ですよね。美味しいはずです。今日の夕食がミネストローネとカマンベールチーズでしたので、つい書き込みしました。また遊びに来ます。
Posted by オカちゃん at 2008年01月23日 21:41
おいしそう!!ですね!
これは試してみます!
凍らせて切る・・ 当然冷たい!のですか??
Posted by zaakk at 2008年01月23日 21:50
> ミモンパさんへの次のコメントは
naminosabaohさんへです。   
Posted by marurinmarurin at 2008年01月23日 22:03
> いがちゃんへ

カンタンだけど、しっかりアクセントになっていいですよ~☆

クリームチーズ奴、私も過去に居酒屋さんで
食べて感動したことあります~
私の食べたのは、おかかとしょうゆだったので、ネギですね!
今度ためしてみるね~(^^)v
お酒弱いのですが、適度に楽しむのに、いいお供かな(^_-)-☆
Posted by marurinmarurin at 2008年01月23日 22:19
> いたさんへ

そうそう、それです。1cm強くらいのサイズ。
赤緑プレーンの3種入りのと、今回利用のプレーンのみのとが
あったはずですよ。
私はどれも、食べられますが、プレーンがおいしいですよね~
フランス産、牛のマーク ベルキューブですね。
次回もし買うなら、プレーンのみがオススメです。
教えていただいたレシピは、普通のクリームチーズでOKですよ☆
Posted by marurinmarurin at 2008年01月23日 22:25
おいしそ~!
これはいいおつまみになりそうです^^
オフ会で食べてもいいな~~♪
となるとワインがいいのかな?
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年01月23日 22:29
> オカちゃんへ (敬称なくていいかしら。ちゃんついているので^^)

はじめまして~!ようこそおいでくださいました♪
いたさんも、きっとすごいんだろうなぁ~と多々思いますが、
オカちゃんもすごいですね~。新春実家でキャンプ!!
凍ってましたものね☆(先ほどちょこっとおじゃましました)

ミネストローネとカマンベールチーズ、温まるし野菜もたくさんとれて
いいですね(^^)チーズつながりで、コメントいただけて、うれしいですよ☆

私は、昨年6月からキャンプを始めたばかりの初心者ですけど
よかったら、また気軽にお立ち寄りくださいね~(^^)v
Posted by marurinmarurin at 2008年01月23日 22:45
> zaakkさんへ

凍らせて切るのは、クリームチーズは柔らかくて切りにくいからだと、思うので、冷蔵で切ってもOKですよ。
崩れるかもだけど~。
カンタンなので、お酒のお供にちょっとあると、すすみますよ~♪
飲みすぎないでね~☆
Posted by marurinmarurin at 2008年01月23日 22:49
> しましまパパさんへ

うふふ~ワイン以外でもきっとOKのおいしさですよ。
ビールとかでも合いそうだし(^^)

いろいろ試して、合う合わないなど情報あったら、教えてね~♪
週も後半、もうすぐUNF会合ですね~!
楽しみ楽しみ♪  モブログよろしく~^^
Posted by marurinmarurin at 2008年01月23日 22:53
こんばんは^^

maruninnさんって静岡の方だと思ってるのですが、違うのかな?^^;
(もっと東京方面ですか??)
こんなに雪が降るなんて驚きです~!@@

寒波がデュオキャンの時じゃなくて良かったですね^^
レポも拝見しましたが、成功おめでとうございます♪

私もキャンプ行きたいな~(苦笑)
Posted by ハピママ at 2008年01月23日 23:46
marurinさん、キャンレポと今回の記事、一気に読みましたよ(^^

犬バカさんて、バウルー持ってるの??
渋すぎ(^^;
そしてデュオキャン成功おめでとう&お疲れ様でした!
楽しまれたようで何よりです~
まずはやってみるというポジティブさに頭が下がる思いです。
色々課題も見えてきたようですが、私も毎回課題が噴出して
反省ばかりですよw
まぁ次に活かせばいい訳ですしね(^^;・・・と改めてポジティブシンキングw

今回のクリームチーズも簡単うまうまメニューですな(^^
試してみま~~す!
Posted by laglag at 2008年01月24日 00:43
美味しそう^^ ブラックペッパー大好き人間です^^
今度真似てみようっと^^

しかし本格的な雪ですね・・・ なぜかこっちは降らないよ~
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年01月24日 04:58
> ハピママさんへ

私は埼玉に住んでます~☆東京の隣。群馬とのあいだです。
東海の方と仲良くさせていただいているので、そう思われたのかも(笑)
掘 耕作さんも同じことおっしゃってましたよ~

ハピママさんに心配してもらっていた、デュオも無事終えることができました。
みなさんの応援のおかげだと、思います(*^_^*)
寒がるのは、子供の方が早かったので、おすすめ通りに、早めの重ね着&カイロ作戦で乗り切りました☆
ど~しよう、と思いましたが、私marurinで、途中のnはrで最後のn一個多いですよ~ひらがなだと、まるりん、で~す。
あっ、お気になさらずに~ですよん☆
Posted by marurinmarurin at 2008年01月24日 05:29
> lagさんへ

読んでくれてありがと~(=^・^=)
長々レポだったので、大変だったでしょ~^^;
いや~渡りに船・・・のような、うれしいお言葉だったので、甘えてみました。
lagさんみたいに、完全ソロならぬデュオはいつのことやら・・・
でも、なんとかできそうで、準備もしたいですね。ハンマー&ペグから。

犬ばかさんは、バウルーはトラメより、1000円安かったので、買ったそうですよ。
私も買う前に、こんなのあるんだなぁ~とチェックしてましたが、結局トラメに。
でも、トラメより、厚切りパンもOKだし、みみを切らずにはいりそうで、
こちらもいいなぁ~~と(^^)v中もはりつかなさそうですよ^^
クリームチーズ超カンタンでうまうまなので、お試ししてね~☆
Posted by marurinmarurin at 2008年01月24日 05:39
> tomo0104さんへ

久しぶりに、自宅周辺でまとまった雪をみました。
家を建てたのが、一年前なので、新しい家になってから初めてですね。
あっ、写真とっておけばよかったかなぁ~~(笑)
Booパパさんも、話してましたが、富山でも最近はあまり
降らないとか・・・温暖化のせいですかね~

ブラックペッパーがいいアクセントになってるので、ペッパー好きにはたまらないですよ☆
Posted by marurinmarurin at 2008年01月24日 05:42
そうだ!おかかも!
ネギ、おかか、醤油です^^
Posted by いがちゃん at 2008年01月24日 07:55
> いがちゃんへ

そうかぁ~(笑)おかかも入っていたのね☆
ねぎ・おかか・醤油♪3拍子そろって、次回作ろうかな(^^)v
近いうちにOMします。よろしくです。
Posted by marurin at 2008年01月24日 09:19
おはよー♪(*^▽^*)
みたみた~コレ!!!早速作っちゃったのねっ!
妻と子供が泣いて喜びそうなおつまみだなぁ~
僕はチーズが食べれないので泣いて悲しみます。。

ブラックペッパーとチーズ☆(^_^;) 
ブラックペッパーと豆腐だとまずいかね??
見た目結構似てると思うけど(≧∇≦)/ ハハハ
Posted by lilt at 2008年01月24日 10:51
一瞬みたとこは冷奴だと思いました (^^;

クリームチーズってこんな食べ方あるんですねぇ

日曜に・・・クリームチーズと格闘してチーズケーキを娘と2人で
作っていたので、すこし「そのまま」食べてみるんだった・・・・
Posted by dacyandacyan at 2008年01月24日 12:55
私はクリームチーズ大好きですよ~。
naminosabaohさんのチーズ、何かな~?と思ってたので正体がわかってよかった~。
今度作ってみよう~。
ありがとうございます~。
Posted by しろ at 2008年01月24日 13:23
> liltさんへ

みてた~?写真では一瞬チョコチップかと思って聞いてみたら
このような、レシピだったので、早速作ってみたのだよ~^^
チーズだめなのね~ざんねん。おいし~よ☆
奥さまと飲むときに、サービスしてみる?

豆腐はね~どうかなぁ。ガーゼにくるんで、水きりしたら
似てる?試したらおしえてね~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年01月24日 20:25
> dacyanへ

だっちゃん宅では、チーズケーキ作りですか~いいね~♪
うちも、大きくなったら、作ってみようかな?
まだ、チーズケーキはあんまり食べてくれないので(^^;)

クリームチーズ、そのままでペッパー↑も手軽だし、
オカカ・醤油・ねぎもおいしいし、けっこうアレンジきくのかもですね♪
Posted by marurinmarurin at 2008年01月24日 20:30
> しろさんへ

うふふ~、やはり、疑問に思ってたのですね~。
もう少し粗挽きだと、もっとスパイシーなのかもね^^
カンタンで、ピリッとしておいし~よん
ぜひ、お試ししてね~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年01月24日 20:32
>近いうちにOMします。よろしくです。
了解です^^/ いつでも どうぞ~~♪(笑)
Posted by いがちゃん at 2008年01月25日 00:34
> いがちゃんへ

では、今日あたりに・・・(*^_^*)
Posted by marurinmarurin at 2008年01月25日 07:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初雪に似合うおつまみ
    コメント(37)