ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月02日

これも経験?冷たい雨のデイキャンプ

9月30日、群馬県のみどりの村キャンプ場へ行ってきました。デイキャンプはフリーサイト利用で小学生以上一人350円で、おさいふにやさしいキャンプ場です。

これも経験?冷たい雨のデイキャンプ

たまにしか週末に休めない私の父があいていた日だったことと、娘がやぎさん羊さんのいるキャンプ場に乗り気だったからです。天気予報は雨・・・降ったり止んだりのよう。迷いながらも決行!と向かいました・・・・

みどりの村キャンプ場に到着したのは9:40ころでした。初めてだったので、まずはフリーサイト、区画サイトを見てから手続きをしました。


フリーサイトmemo
車の乗り入れ可能で草が気持ちよさそうなサイトです。前方に山と広大な牧場が見え晴れならば景色も楽しめる場所もありました。木々もあるので、木陰や風よけにもなりそうです。

これも経験?冷たい雨のデイキャンプ これも経験?冷たい雨のデイキャンプ

区画サイトmemo
フリーサイトの先を回り込んで坂を上がったところにあります。晴れていれば景色を見渡せるようです。サイト内にシンク&調理台もあり、高さも使いやすそうでした。サイト内の駐車スペースは舗装されています。サイトは草がなくなっているのか土が見えているところが多いようでした。
各サイトはプライバシーが確保できる木の植え込みがありました。
こちらはフリーと異なりトイレやシャワーなどが近くに配置されています。

今回は草地でキャンプしたかったのでフリーを選びました。到着時は、かさをさすほどでもなかった雨は、テント設営の頃には大降りに。どうにかなるかな?と思っていたけれど、雨水で遊んでいた娘のが口数少なくなり、手が冷たくなってきて後悔してしまいました。父は「早く帰ろうな・・・」と娘に語ってるし・・・雨が本降りになった時点で、テント設営はあきらめたほうが良かったようです。大人でも冷える天気です。


これも経験?冷たい雨のデイキャンプ
それでも、雨の中バーベキューでおなかを満たし、着替えをして暖かい即席スープを飲み少し元気になった娘と父には車で休んでもらい、1時には撤収作業。先日購入のシングルバーナーとスープが大活躍でした。

いつもお父さんと二人で作業してなれていたつもりのアルバーゴの設営も、スリーブに通すのを1箇所忘れておかしな形になってます。さらに長いポール2本を初めて曲げてしまいましたガーン

それも金属加工の現役の父と撤収作業中に直すことができて、ほっ

みんなの疲れ具合から迷いながらも、高山温泉ふれあいプラザで温泉であたたまり元気を少し回復させてから帰宅したのでした。

楽しいきゃんぷ・・・のブログなのに今回はぼろぼろで、読んでくださった方ごめんなさ~い


同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪
ママデイキャン♪ in 道満
ママデイキャン&ポリ袋調理
夏休み・川遊び・BBQ♪
平日ママデイキャン☆Out Out Out~!
平日のデイキャン^^
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪ (2015-03-13 23:29)
 ママデイキャン♪ in 道満 (2013-10-11 19:45)
 ママデイキャン&ポリ袋調理 (2013-06-16 08:17)
 夏休み・川遊び・BBQ♪ (2012-08-04 06:13)
 平日ママデイキャン☆Out Out Out~! (2012-07-14 09:19)
 平日のデイキャン^^ (2011-11-25 21:49)

Posted by marurin at 07:20│Comments(3)デイキャンプ
この記事へのコメント
お邪魔しまーす!!

雨の中のデイキャンお疲れ様です。

アルバーゴのとんがり帽子にすき間が…(笑)
よくある、ポカみたいですよね~。

しかし、ポール曲げちゃったのを、現場で復帰させたんですか?
お見事!アルバーゴのポールは長いしテンションかかるんで、お互い気をつけましょう。

みどりの村いってきたんですね~(#^.^#)
我が家が行ったGW時は、オートキャンプサイトは全て埋まって、フリーも
結構いっぱいでしたけど、今時期は広々使えそうですね!

― 雨水で遊んでいた娘のが口数少なくなり、手が冷たくなってきて後悔してしまいました。父は「早く帰ろうな・・・」と娘に語ってるし・・・ ―

う~ん、これは、連れてきたほうとしては、ちょっといたたまれなくなりますよね。
特に、この週末は、雨もそうですが、寒かったですもんね…。。

今度は、条件の良い日に思いっきりアルバーゴ張って楽しみましょう!!

アルバーゴ仲間+ご近所様みたいですしね!
これからも、よろしくお願いしま~す!
Posted by くにくに at 2007年10月02日 15:29
marurinさん

掘 耕作と申します。
当方への書き込みありがとうございました。

我が家は,ティエラ2ですが,小川つながりと言うことで・・・。
marurinさんとは,同い年のようですし,

お父さんと子供さんとの三世代キャンプと言うことですね。
なんだか,とっても新鮮な感じがします。

フレームの曲がりを直してしまうお父さんってすごいかも。
Posted by 掘 耕作 at 2007年10月02日 18:42
>  くにくにさん
 
わーいと、コメント大変うれしく読ませていただきました。

「アルバーゴのとんがり帽子にすき間が…(笑)」・・・そーなんです。私も設営してからテントの内側からアルバーゴの屋根にたまる雨水を見て気づいたのです。はずかしながら写真ものせちゃったけど。まぬけですよね~

1年後の笑い話にするべくがんばるぞ!

みどりの村はお天気のよい時にもう一度行ってみたいです。フリーは傾斜があるので次回は区画サイトかな。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしま~す☆


>  堀 耕作さん

コメントありがとうございます!!
ティエラのオーナーさんだったのですね。前室が広いのがいいですよねー。
小川つながりで、またおじゃましますね。

今回の3世代デイキャンは自分の父だったのであまり説明せずに連れて行ったので、余計わるいことをした感じになってしまいました。
次回(行ってくれればですが)は青空のしたで、おいしい食事を一緒に楽しみたいものです。
Posted by marurin at 2007年10月02日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これも経験?冷たい雨のデイキャンプ
    コメント(3)