ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月14日

2010GW CAMP ③ 滞在中の楽しみ^^

2010年 GW 5/1-4の日程で、ふもとっぱらへでかけてきました☆
③レポです。
①レポは、こちら~  ②レポはこっちね^^


時系列でないレポにしてみようと、②から・・・
③レポでは、連泊ならではの楽しみを、ご紹介♪


連泊の楽しみその① ・・・昨年9月に通りかかってのぞいてみたら、素敵な空間だったコチラ☆
県営富士養鱒場。入場料がかかりますが、気持ちのいい場所です。


2010GW CAMP  ③ 滞在中の楽しみ^^




掘さんPINGUさんが、すでにレポされてるので簡単に~
5/2の午後出かけました。連泊の中日初日のこと。
よくある、四角い釣り堀でなくて、きれいな流れの中で釣りができます。
お誘いしてご一緒したのですが、まずまず好評だったようでよかった~ほっ!


逃げられて最後まで釣っていたわが家^^;  
9月の時には、数組だったのに、混んでます。


2010GW CAMP  ③ 滞在中の楽しみ^^ 2010GW CAMP  ③ 滞在中の楽しみ^^


ファイアグリルで、炭火焼きにー^^塩だけ提供して焼いてもらっちゃいました^^

2010GW CAMP  ③ 滞在中の楽しみ^^



食べきれなかった、マスを、アルミホイルにくるんで、翌朝ユニのコレで温めて食べたら
オイシー!! 味がなじんでいい感じに☆

2010GW CAMP  ③ 滞在中の楽しみ^^ 2010GW CAMP  ③ 滞在中の楽しみ^^
 


★コレはこちら fanマルチロースター 焼きおにぎり・もち・ししゃもウィンナーにも ★

※現在在庫が切れてるようです。5月中には入荷が多いようですね。





連泊の楽しみ その2。 
普段は作る余裕のない、お料理にもチャレンジできる♪
今回は、パン作りをしてみました(^^)


おっと、こちらは、こね&発酵に失敗して揚げパンにしたものードーナツぽかったかな?
くにくにさんお子様軍団にも差し入れー☆

2010GW CAMP  ③ 滞在中の楽しみ^^


パン用材料二回分を持ってきていたので、もう一度、こねて発酵・・・・
DOで、30分日なたに置く。。。。。なかなかふくらまず^^;
あとから、がちゃぴーさんに聞いたら、前もってDOを温めておくと早いとか。
一次発酵、二次発酵含めて、結局2時間も><それでも、なんとか形になって。



2010GW CAMP  ③ 滞在中の楽しみ^^ 2010GW CAMP  ③ 滞在中の楽しみ^^

2010GW CAMP  ③ 滞在中の楽しみ^^



時間がかかりすぎたので、修行が必要ですが、まずまず成功!
事前に発酵までできてれば、焼くだけで楽そうですけどね~




今回、お天気も良い予報だったので、アルバーゴ前室をお座敷仕様にしました。
最近多いんですけど、今回は、雑多な感じが目立ってイマイチでした><
床一面になんでもおけちゃうので、子供のおもちゃや、食材・食器などバラバラと^^;


2010GW CAMP  ③ 滞在中の楽しみ^^





5/1-3の朝。がちゃぴーさん到着、touch!papaさんが帰られたあと・・・
5/3朝。まだこの日の撤収の方でも、片づけ終わらない時間においでの方が
わが家ののテントの至近距離に><  張り綱間50cm。
わんぱくざかりの男の子をしかる声や、グループならではのにぎやかで楽しそうな声が丸聞こえ・・・・
うちのテントの前で焚き火もされてたなー   すいません。心の狭い私のボヤキです。


激こみの狭い区画サイトならしかたないとあきらめもつきますが
まだ張る場所あったしー、なぜこの距離~?人の振り見て我が振り・・・と思う一件でした。
私自身グルキャンも多いので、前に張ってる方がある時に、距離感や、サイトの向きなど、気をつけようっと!
すでに設営済みの方は動けないもんね~



そんなこんなで、時々モヤモヤしてる部分はありましたが
5/4最終日。5/5帰宅の掘さんがいるので、渋滞回避対策として、ゆっくり帰宅することにしました。



PINGUさんをお見送りしたあと、日中は掘さんカーに便乗して、
連泊の楽しみその③  観光  ムリヤリ~?(笑)
ハートランドでおいしいソフトクリーム食べたり☆

2010GW CAMP  ③ 滞在中の楽しみ^^


田貫湖散策してー  ②レポのホさんのジャンプ写真もそうです^^

2010GW CAMP  ③ 滞在中の楽しみ^^


ペンギン村からのおすすめサイクリングコースの滝へお誘いしてみたりー^^
湧水がおいしい、マイナスイオンたっぷり!!

2010GW CAMP  ③ 滞在中の楽しみ^^



サイトを見守ってくれていた、がちゃぴーさんが撤収完了した頃に、戻ってごあいさつ§^。^§
また、どこかでファミキャンでお会いできるといいですねー☆
フレンドリー&グルメなママ&娘ちゃんによろしくです^^


夕方にくにくにさんを見送って・・・
夕食済ませて・・・

2010GW CAMP  ③ 滞在中の楽しみ^^ 2010GW CAMP  ③ 滞在中の楽しみ^^


ボーイスカウトの方のDO料理も見学@@  中身はこんな感じ~☆

2010GW CAMP  ③ 滞在中の楽しみ^^ 2010GW CAMP  ③ 滞在中の楽しみ^^



ゆっくり退場予定だったので、夕方チェックアウトを送るスタッフさんに、
後から出ることをお伝えしてみたりー^^; OKだったのでほっ!
今後は、人が増えるとそんな風にもできにくくなるかもですね。
まぁ、帰宅がこんなに遅くなるものないと思うけど(笑)
帰宅は、5/4ギリで自宅着。談合坂手前から夜間でも渋滞ありでしたが、想定内だったかな。。。



ちょっとモヤモヤした部分をひきずった最後の2日間はありましたが
帰ってきて、写真を見れば、子供も親も楽しそうな表情がいっぱい☆

2010GW CAMP  ③ 滞在中の楽しみ^^2010GW CAMP  ③ 滞在中の楽しみ^^
↑↑ 自転車の私は、掘 耕作さんの写真です♪



じゃ~ またね♪♪

2010GW CAMP  ③ 滞在中の楽しみ^^






















同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
2014 ふもとっぱらで♪そとあそび
2014GWふもとっぱら
ふもとっぱらで そとあそび2013 ②
ふもとっぱらで そとあそび2013 ①
2013GW ふもとっぱら
ふもとっぱらで外遊び2012
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 2014 ふもとっぱらで♪そとあそび (2014-11-13 22:18)
 2014GWふもとっぱら (2014-05-05 23:08)
 ふもとっぱらで そとあそび2013 ② (2013-11-19 08:12)
 ふもとっぱらで そとあそび2013 ① (2013-11-13 22:18)
 2013GW ふもとっぱら (2013-05-10 18:10)
 ふもとっぱらで外遊び2012 (2012-11-15 21:58)

Posted by marurin at 22:49│Comments(20)ふもとっぱら
この記事へのコメント
こんばんは♪

モヤモヤの原因…人間の心理だね
人は群れたがる。

まあ あれほど近くに張るのは如何なものかと思ったけどね
次回は迷彩貸しますよ
人が近寄らなくなりますから(笑

グループでの連泊は楽しいものがありますね

我が家は休み的に無理があるから 羨ましいです。

久しぶりに一番ゲット!?
Posted by touch!papa at 2010年05月14日 23:03
> touch!papaさんへ

そうですねー人の近くだと安心?だからかなー^^;
見られたということは、帰る前だったのですねー
迷彩貸してください§^。^§
私も張ってるあいだに、一声かけられるようになるかな^^

グループ連泊、ママたちは適度な距離のなかですけど
そんなのもいいかな~というキャンプでした。
一番ゲットですよん!
この微妙に入れにくい記事にpapaさんのコメント。
心強いわ~ありがとうです☆
Posted by marurinmarurin at 2010年05月14日 23:30
あー一番じゃぁなかったぁ (笑)

あれっダッチもっていたの?
っていうくらいみたことなかったような・・・(笑)
パンうまそぉ
こんどごちそうしてっ (*^^)v
Posted by なかむさし at 2010年05月15日 00:19
こんばんは。

GW中のモヤモヤ事件は、他の方もあったようですよ。
これだけの広さならもうちょっと考えてくれてもよさそうですけどね。

マス釣りは天気も良くて気持ちよさそうですね。
きれいな釣り場なので、味も美味しそう。
パンも時間はかかったみたいですが、キレイに焼けてますね!

色々体験できて、充実したGWだったようですね!
帰りの渋滞は勘弁してほしいですが!(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年05月15日 02:34
あれはね~見てビックリ!でした(@_@;)
その距離感って・・って感じで~
次回は対策としてデンゴを逆側に置きましょう(^^;

ファミキャン・・今年は多くなりそうです~
今月中にもう一回行きそうだし・・
この次ご一緒出来た時には焚火トークにもお邪魔できればって思ってます♪

パン・・マジで美味しかったですよ~次回もヨロシク(爆)
Posted by がちゃぴー at 2010年05月15日 07:22
GW色んな事があるんですね~^^;
他も空いてるのに・・・って感じなのに・・・

テント前の焚火もキツイですね。
風向きとかは大丈夫でした?
これは焚火好きの僕も気を付けないとですが・・・^^;

あっ!パン綺麗に焼けてますね~^^
見た目で100点^^
食べるとさらに美味しいんでしょうね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年05月15日 07:26
やっぱりサイト前でガンくれてないとねぇ(笑)
来年は鯉のぼりポールを建ててみようかと思ってます(^^;

パン食ってないよ!
今度ちょうだいね
Posted by PINGUPINGU at 2010年05月15日 08:06
フリーサイトのレイアウト..我が家も気をつけなきゃ!
せっかくの雄大な景色が残念でしたね。

パン、すごく美味しそうに焼けてますね〜!
ゆっくりいろいろできる連泊はいいですね^^

始めの釣り堀。。。
ハルが行ったら絶対落ちそう^^;
Posted by kaorukaoru at 2010年05月15日 15:37
パン美味しそう~♪
キャンプ場で作るパンは格別でしょうね^^

広いサイトで至近にとは。。。
心遣いが大切ですね^^
僕も気をつけないとね。
Posted by しましまパパ at 2010年05月15日 17:48
> なかむさしさんへ

微妙な時間のアップなのに、深夜の訪問どうもですー☆
DOは、連泊の時、しかも気が向いたときだけ登場します^^;
パンがおいしく焼けたので、もうちょっと活躍してもらおうかな~

パン生地まで発酵して持ってきてくれたら焼きますよ^^
チョコケーキと交換だったらいいかな§^。^§
ポップコーンとでは交換不可でー(笑)
Posted by marurinmarurin at 2010年05月15日 20:26
> ゆう・ひろパパさんへ

GWとか夏季休暇の時期は、一斉にフィールドに出る方が増えるので
何かと、思うことがおこりやすい時期でもあるのですよね・・・
私自身も別の内容でヤッチャッターということもありますし
時々振りかえって、気をつけられればいいかな・・・という意味もこめて
書いてみました。

マス釣り。きれいな流れの中でおいしそう・・・確かに!
時々えっ!!という釣り堀のこともありますから^^;
5/1早朝から4の深夜まで。ばっちり4日間。
楽しめました☆
Posted by marurinmarurin at 2010年05月15日 20:32
> がちゃぴーさんへ

ずっと快適だったので、最後にちょっとイタタと印象に残ってしまった
というのもあるのかも・・・
最初広々でも、あとからの混雑考えての設営や配置など
考える必要もあったかなーと反省も。

ファミキャン増えそうな今年♪
よかったですねー☆
お父さんひとりでもいいけれど、ご家族と一緒に楽しめる時間は
もっと楽しいですから~(^_-)-☆
(ブロガーの印象ダウンでなくてホッ^^;とアンドシテタリ~)
焚き火トークできる日を楽しみにしてますね~☆
Posted by marurinmarurin at 2010年05月15日 20:38
> tomoさんへ

GW意外に出かけてることが多いので、やっぱり特殊な時期なんだなぁ・・・と。
焚き火風向きとかは大丈夫でしたよ。
一緒のグループだったら、ベストな位置なのでしょうけどね^^;
近くになることでいろいろ感じる部分。
自分がしないように、考える機会になりましたよ。

パン見た目おいしそうです?
時間はかかったけど、素朴なおいしさで、
帰ってからも、庭で焼きました♪復習ですね☆
Posted by marurinmarurin at 2010年05月15日 20:45
> PINGUさんへ

こいのぼりポール設置ですかー(笑)
それこそ、いい目印になるかも~~§^。^§
威嚇はできないけど、気になるときは自分で話せるようになろうかなー

パンは、確か、Mちゃんにあげたような~たぶん・・・
わが家のランチなので、鼻のきく方にだけプレゼントー(笑)
上手に焼けるようになったらね~♪
Posted by marurinmarurin at 2010年05月15日 20:50
> kaoruさんへ

ハルくん落ちちゃいそうですか!?
うちも娘がコワゴワ一本橋歩いてました(笑)
カニさん歩きでー^^

広々フリーサイト&それでも混雑ピークだから
ならではのことだったかとー
やっぱり人の少ない時が楽でいいですねー
の~んびりできる連泊は、時間もゆったりでいいですよね。
次はいつ行けるかなー(^^)
Posted by marurinmarurin at 2010年05月15日 20:54
> しましまパパさんへ

パンおいしそうでしょ♪
ようやく!という感じで焼けたのでよかったです☆
時間のある中とはいえ、発酵までが大変だったけどー
もう少し手際よくできるといいな☆
パン作り上手な方のところを見てみようかしらん・・

フリーサイトの繁忙期は大変。
広~いふもとっぱらでも、ありうるのね・・という感じでした。
自分におきかえて気付けれるいいチャンスだったかと。
Posted by marurinmarurin at 2010年05月15日 20:59
おっ!ぼやいてる(笑)
心狭くない大丈夫だよ〜
あれは、誰だってね〜!心は広くて深くてやさしいもん!marurinちゃん\(^o^)/
読んでるといい意味に受け止められてきたみたいで一安心。
うるさいウチらが気を使って遠くに張ったけど、
ウチらが、あの距離で隣に張ってたほうが良かったかな(笑)

ま〜、でもあのグループの皆様もうちらと同じ様に混雑期の難民キャンプの時期onlyのキャンパーかもしれないよね!
そう考えると、普段すぐ隣に張ってあるのが当たり前だから、あの距離感でも十分って思ったかもしれないしね!
何気にトイレまでの距離とかも近いほうの位置で便利な場所だったし!

って、やっぱりウチらがが張れば良かったか(笑)
Posted by くにくに at 2010年05月15日 22:04
> くにくにさんへ

くにくにさんアドバイスあったのに書いちゃった~・・・
いろんな立場を経験して、ひとの気持を察することができるのかもね~と
感じましたよー
心ひろくてやさしくは、ないよーヨイショとしてきいておくね!アリガトー
となりにいたら、娘が入りびたりだったかなー§^。^§
ウルサイ!!って言っちゃってしのしの隊長にオコラレテタカモー(笑)

確かに、GW予約なしでも入れるフリーサイトの方がめずらしいし
自由に張れる=どこでもいいになりやすいから
むずかしいところだよね・・・
そういうタイミングで、後から張ったこともあるので、
そんなこんなも思い出したよー
Posted by marurin at 2010年05月16日 08:32
こんにちは

ハートランドのソフト美味しいですよね

濃厚で!

女性の方でした(細身で30代って感じの)

その方が監督の奥さんですよ(驚)
Posted by snowlife_camp at 2010年05月20日 13:48
> snowlife campさんへ

ハートランドのソフトクリーム気に入ってます☆
今回も監督の元気なお顔見てきました(^^)

奥様・・・・そんな雰囲気の方なんですねー@@
残念ながら、お見かけしてないですー^^;
いいお天気の中、適度に多い?組数の方がキャンプしてました♪
監督企画のバター作りも盛況で忙しそうでしたよ^^
Posted by marurin at 2010年05月22日 07:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010GW CAMP ③ 滞在中の楽しみ^^
    コメント(20)