ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月19日

野田スポ de 婦人部キャンプ♪

2015年3月14-15日 婦人部でキャンプしてきました。
埼玉からR16号で、お隣の県、千葉県野田市 野田スポーツ公園(が、正式名称?)
どこにする~~?と、迷いつつ、みわりんの鶴の一声で決定(笑)


参加メンバーは、
あづこちゃん(まさかのウメちゃんWdayでソロ)
kaoruさん(ソロ)
みわりん(母子)
もえここ(母子)
私 marurin(ソロ)  ソロ率高くなってる~~



春さん(中里雪中でお世話になったデカゴン干しに~父子)
パンダさん(ファミ 春さんの誘いで^^)
あすまくん(貴重な?ファミ  デイ参加)



野田スポ de 婦人部キャンプ♪



穏やかな、春が近い日差し。
あれ?雨予報はどこかへ・・・ラッキー(^^)v 乾燥したら、撤収ー
春さん デカゴン&リビシェル  あづこちゃん アメド

野田スポ de 婦人部キャンプ♪


公園なので、トイレはこんな感じ。水洗です。土で汚れやすいけど、普通。
外に、水飲み場&手洗い水道あり。冬季は凍結防止のため止められるようです。

野田スポ de 婦人部キャンプ♪


参加のメンバーの平均1時間半?の、そこそこ距離のある場所ですが
朝早く、渋滞ポイント抜けて来れれば、快適道路。
着いてみれば、利根川近くの河川敷で、のどかな雰囲気。
走りこみトレーニングの団体の足音や、マーチングバンドの練習?の音などナツカシイー



青空 どんじゃらしたり、キックボードに、たこあげ 子供たちは遊んで
大人は、おしゃべり満喫~~~♪♪

野田スポ de 婦人部キャンプ♪


春さんちの、牛乳忘れて、カフェオレフレンチトースト 見た目は親子丼だけど、美味!

野田スポ de 婦人部キャンプ♪


前の週の、もえここからのプレッシャーから(笑)作って行った
ヨーグルトタルト。チーズは使ってないのに、チーズケーキの雰囲気でお気に入りなのです。


野田スポ de 婦人部キャンプ♪


野田スポ de 婦人部キャンプ♪



他に、パンダさんのピザやチーズケーキも頂いたり、おなかの休まる時間ナシ(笑)
途中、みんなの写真でも~と、iPhone向けたら、まさかのタイミングで ケトルが転がり!
neneちゃんああっ!! もえここ怒 みんな あ~~!の瞬間

野田スポ de 婦人部キャンプ♪



夕方、この冬習い始めた ウクレレの練習始めたら、興味持ってくれた
双子ちゃんの1人 コードもポロポロ弾けるようになったよ。特訓風画像撮影の2人(●^o^●)

野田スポ de 婦人部キャンプ♪ 野田スポ de 婦人部キャンプ♪



前日の明け方は、0℃だったと、パンダさんに聞いたのも、うなづける
そこそこ冷えてきた夜。おいしい夕飯を、みんなでシェアして・・・う~ん満腹。
リビングは、もえここ&みわりんのリビシェル2連結。ストーブは全部で4台。


野田スポ de 婦人部キャンプ♪ 野田スポ de 婦人部キャンプ♪

野田スポ de 婦人部キャンプ♪ 野田スポ de 婦人部キャンプ♪


私の今回のメニューは、海の幸。冷凍庫にストックのあった、イカの一夜干しと、カジキのバジルソテー
焼くだけメニューだったので、小腹が空いた頃に・・・


春さんも同じく、ジンギスカンを焼いてて、おなかいっぱいのご婦人がたもパクパク(笑)
おしゃべりして、誰かしらがつまみ作って・・・せせらぎと一緒だって春さん^^


話題はてきとーなことばっかりだったけど、いっぱい笑ったなぁー
翌日も、雨に降られず、撤収完了!


おっと、朝食は、子供にも人気のカップ系&パンが多かったですね。
私は、れんリクエストのカマンベールチーズフォンデュを朝食に^^
他に、キューピーで出してる。卵いらずがキャンプに便利かも~
BIG-Aに売ってたよ。100円くらい。



野田スポ de 婦人部キャンプ♪ 野田スポ de 婦人部キャンプ♪


愛され?いじられ?みわりんのペグとリビシェル


野田スポ de 婦人部キャンプ♪

野田スポ de 婦人部キャンプ♪



撤収後も、ひとしきりおしゃべりして、解散~またね!

野田スポ de 婦人部キャンプ♪


そーそー  車走り始めて10分後。パラパラ雨が。
それほど降らなかったけどラッキー♪

今回参加できなかった、むさまま 慣れれば遠くないお隣千葉県。
今度は一緒にキャンプしようねー♪♪































Posted by marurin at 23:11│Comments(16)野田スポ
この記事へのコメント
あ〜
こちらは興味ありの所なのですよ
最近(なのかな)、流行ってるみたいですね

なんか良さげです


ご無沙汰してます(笑)
Posted by こた at 2015年03月19日 23:22
あ、先越された。。。
眠さにかなわず(笑)

お世話さま~♪
ホント毎度何話したかよく覚えてないけど。。。
とにかく笑ったね~(^Ш^)
まさかのソロ率にはびっくりだけど。。。
早かれ遅かれみんなそうなるしね(笑)

近くてのんびりできていいところだったね~♪
また早朝集合でここでやりたいね~!!

ケーキリクエスト答えてくれてありがと!!
さっぱり酸味の効いた味が、超美味しかった♪

またよろしくね~(*^-^*)
Posted by もえここ at 2015年03月20日 12:38
お疲れさま〜!
ソロは何かと気楽でいいね(笑)

ケーキごちそうさま〜♪
婦人部にはやっぱりスウィーツは欠かせない^^
久々のキャンプで何を準備するのかすっかりうとくなってますけど
次回は私も何か作るかな?^^;

ウクレレも良かったよ♪
趣味がいろいろあるといいよね〜
またよろしくね〜♪
Posted by kaorukaoru at 2015年03月20日 16:24
はーい!次回は行きます!(笑)
誰かが大声で笑ってもNSPなら平気だもんね(笑)
ウクレレ教室に私も食いついたな〜まるちゃんの演奏も聞きたかった…
みんなソロ化してきたね(笑)幕はケシュアでご飯もお手軽だとホント楽でしょ〜
スイーツは手作りなのがまるちゃんらしいわ!
Posted by むさまま at 2015年03月20日 18:06
2週連続でお世話さまでした(^^)

今回初ソロだったけど、
準備も片付けも1人分ってのは楽チンでいいね〜♪
母の休日満喫でリフレッシュできたよ!

手作りスイーツごちそうさま♪
私の一番苦手な分野だから本当に尊敬する(≧∇≦)
Posted by あづこ at 2015年03月21日 14:35
2週連チャン楽しかったね!

まさかのソロ率の高さ(笑)

私いまだにキャンプでソロはないんだな~♪
付き合いのいい子供だ(笑)

maruちゃんからは色んな食べ物が出てくるね(^皿^)
夜の部はせせらぎっぽかったけど(笑)

ごちそうさま♪
またやろね!
Posted by みわりんみわりん at 2015年03月21日 17:45
> こたさんへ

わ~♪こたさんだ!
コメントありがとーうれしい(^^)v
キティケトル、活躍してますよ~~☆

こたさんも、気になる場所でした?
日帰りや、泊りでアウトドア楽しむ方が多い感じでしたよ。
中央の真中はボール遊びが多いかもだから
奥の方が静かかも。行ってみてね~
Posted by marurinmarurin at 2015年03月22日 20:07
> もえここへ

もえここと一緒にアップ~♪と、がんばったら
先にアップできちゃったみたいだねー
お仕事おつかれ!

まさかのソロ率に、春さん&ファミのみなさんの合流で
楽しいきゃんぷに^^
早朝出発でまた、ここへ行こうね☆
デザートは、また気が向いたら持っていくねー
私も、もえここの女子力高い自宅仕込みの
サラダ&おつまみ期待してる~~(#^.^#)
Posted by marurinmarurin at 2015年03月22日 20:25
> kaoruさんへ

久々のキャンプ!私も~~
あやしいのがチラホラ。
着火マンとかなかったかも。
グルキャンでよかったー(笑)
kaoruさんの、デザート、気が向いたらぜひ♪♪
待ってま~~す❤

趣味、まだまだかけだしだけど
新鮮な気持ちになれるのがいいよね。
くりちゃんもそんな感じの進化系かな(笑)
Posted by marurinmarurin at 2015年03月22日 20:29
> むさままへ

往きは遠く感じたけど、帰りはこんなものって読めてきたよ。
むさままも、ぜひ次回は一緒に!!!

ソロで、ケシュアだと、おしゃべり時間がいっぱい(笑)
さらに手抜きで、焼くだけメニューしか
しなかったよ。私は^^;
料理はありもの参加でした。
お菓子は買っていったのに、食べる余裕なしだったよ。
Posted by marurinmarurin at 2015年03月22日 20:34
> あづこちゃんへ

まさかの、ウメちゃん欠席で初ソロ!
あづこちゃん、もっとウメちゃん心配でおろおろするかなー
って思ってたら、満喫してたから意外だったよ。

お母さん業、たまにはお父さんにタッチして
お気楽ソロも、いいよね☆
あづこちゃんの、料理は絶品だからねー
こんな手作り感いっぱいのデザートでよければ♪
また、遊んでねー☆
Posted by marurinmarurin at 2015年03月22日 20:39
> みわりんへ

みわりん、キャンプソロないんだ!!
一番行ってそうなのにねー(●^o^●)
付き合いのよい、子供たち、エライよー!

料理は、上手ではないけど好きなのよね。
ありもので、適当にっていうのが日常。
今回は、自宅で使おうと用意してたのを
そのまま流用。たまにはシーフードもいいでしょ。
みわりんの、シジミネタもおかしかったねー
また、やりましょ♪ みわりんの言う通りの場所だったよー^^
Posted by marurinmarurin at 2015年03月22日 20:46
チーズケーキ、ゴチでさした。
イカもゴチ。
なんか貰ってばかりだったような。

まるちゃんは同世代だから話安くてホッとしてましたよ
同世代は内緒かな?

ウクレレ似合ってた!
まさか双子がウクレレにハマったとは。

婦人部楽しかったですよ、オヤジの様だったけど…
またよろしく
Posted by 春風香 at 2015年03月23日 07:35
> 春さんへ

いえいえ~こちらこそ、アイデアフレンチトースト&
ジンギスカンごちそうさま☆

同世代(笑)内緒じゃないよー
ブログ始めた時は、30代だったんだけどねー
同じ年だし、誕生日も近接(^◇^)
これからもよろしく~~

ウクレレ双子ちゃん、楽しそうだったね♪
はまると、ガッツリなんだね。コード覚えるのも早いし^^
ネット見ると若い子も弾いてたりするよ。
Posted by marurinmarurin at 2015年03月24日 08:52
お久しぶり〜、みみすけです。
しっかりキャンプしてますね〜
こっちはとんと御無沙汰です。
久しぶりに、過去記事見てたら、ちょっと懐かしくなって訪問しました。
Posted by みみすけみみすけ at 2015年04月04日 06:04
〉 みみすけさんへ

ご無沙汰してます!
キャンプ行ってますよ〜
…と、言っても今月から6年生
なかなかついてきてもらえません…
懐かしくなるくらい年数たってきてますよね。
お互いに^ - ^
Posted by marurinmarurin at 2015年04月06日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野田スポ de 婦人部キャンプ♪
    コメント(16)