ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月08日

2014年10月 みどりの村

キャンプ行ってない訳でもないんですが・・・ご無沙汰してます^^;
2015年の夏は祭りからみでおでかけキビシく・・・
よーやく終了して、夏季休暇の行き先をさっき決めました。
昨年のおでかけですが、下書きしてあったのでアップします。

群馬県高山村 みどりの村キャンプ場へ行ってきました。
2014年10月4-5日 前日の金曜日に天気予報見て予約とったのに、
なぜかそのあと、急激に天気が↓↓に。 台風が2週連続で来た あの週末×2のころのこと。



土曜日は、おだやか~~な秋の初めの天気。
やってみたかった、お座敷仕様。INアルバーゴ45  もう7年すぎになりました。このテントも。
10年使うぞ~って思ってたので、あと3年かぁ・・・(2014年時点)

2014年10月 みどりの村


2014年10月 みどりの村



お座敷仕様の順番は下から・・
1、立ち上がりシート
2、アルミ材つきレジャーシート
3、電気敷き毛布
4、キルティングシート

夜でも、適度に暖かく過ごせました。自宅みたいだった(^◇^)

高山村の日帰り温泉も、室内プールがあって、楽しかったな~なんて
2007年の記憶とともに、再訪問の今回。
その温泉プールは、農産物販売などの道の駅スペースに変わっていたけど
地元の物産が買えて、いい感じに~~☆


その付近から見えた、田んぼアート 「ぐんまちゃん」☆☆祝☆ゆるきゃら日本一☆☆
近くに寄って撮ったら、なにがなんだかよくわからない状態に^^;


2014年10月 みどりの村



キャンプ場はこんな感じです。区画サイト
受付がわから上がって左手は、下側に展望が開けてます。その分、風の影響がある場合も・・・(友人体験談)
右手は、丘になっています。今回は風はなさそうだったので、展望のよい左手サイトにしました。


2014年10月 みどりの村


2014年10月 みどりの村


2014年10月 みどりの村



渋川伊香保IC降りて、途中の 道の駅こもちで買った豆腐が美味♪♪
高山村の道の駅で買った プチトマト&枝豆も◎

2014年10月 みどりの村


土曜日、こもちの道の駅からほど近い、「群馬 もつ煮」で検索すると一番に出てくる
永井食堂にも、寄りました。ケンミンショーで見てから、行きたかったのよねー



以前、愛知県のキャンパーさんに、作ってもらったドテ煮を思い出すコク!
野菜は見えないけど、溶けてるクリーミーな味。う~ん おいしい!!
うちのパパは、野菜がいっぱい入ってるのがいいのでイマイチだったようですが・・・
私は、次回はおみやげ買って帰りたいなー


連休の1週前の秋のキャンプ場は、すいててゆった~り。
早めの夕飯をすませて、友人オススメの、群馬県立天文台へ行きましょう。
スマホで、月を撮ろう!イベントに参加して、曇り空でも月を撮れてヨカッタ(^^)


研究者の方が、星を見ながら説明してもらえる時間もあったり
よかったのですが、何といっても日曜日には台風の影響の大雨。
説明中もどんどん天候が悪化して、めったに見せないという、「月」の観測に^^;


それでも、天文台の雰囲気や企画に楽しめました。
キャンプ場とセットでまた行きたいなー



キャンプ始めたころ、ビーパルで気持ちのよいキャンプ場1位になっていたこちら。
2007年に雨のデイキャンプでは行ってましたが、泊まりでシンク付きオートサイトにようやく行くことができました^^
景観は想像よりはよくありませんでしたが、こじんまりと落ち着く場内で
車ですぐの天文台のアプローチや施設全体が素敵でした☆



最新記事画像
久々のmarurin通信
青森から宮城へ 栗原市花山青少年旅行村
2016 夏休み 青森へ行こう♪
智光山へ 日帰り♪
卒業旅行2
雪中キャンプ 速報♪
最新記事
 久々のmarurin通信 (2018-03-12 18:17)
 青森から宮城へ 栗原市花山青少年旅行村 (2018-03-12 16:54)
 2016 夏休み 青森へ行こう♪ (2016-08-16 21:39)
 智光山へ 日帰り♪ (2016-06-22 23:30)
 卒業旅行2 (2016-03-26 14:56)
 雪中キャンプ 速報♪ (2016-03-05 10:57)

Posted by marurin at 10:52│Comments(8)
この記事へのコメント
みどりの村は子供のころ行ったことあるんだ~
全然覚えてないけど(^皿^)

行き先決まって良かったね。
なんかホッとするよね^^

私のレポにあるから読んでみてね。
Posted by みわりんみわりん at 2015年08月08日 15:20
お座敷スタイルはほんと楽だよね〜楽すぎてみんな寝転ぶスタイル(笑)
道の駅で食材選びは楽しいよね〜お土産に買ったつもりが待ちきれずつまみで食べちゃうのもうちだけかな?
夏休みもしかしたら一緒かもしれなかったのに…残念(;_;)
Posted by むさまま at 2015年08月08日 16:04
ご無沙汰でーす。

落ち着くキャンプ場が一番ですよ。
普段の生活はなかなかゆったり落ち着けないですからね。

夏休みのお出かけレポまた拝見させてもらいます。
Posted by コヒコヒ at 2015年08月08日 17:08
> みわりんへ

えっ!みわりんが子供のころからあったの~?
割と新しい感じのキャンプ場なんだけど、以前からあったのかなー

行き先決めて、ほっと一息だよーホント
どこかは行きたいけど、激コミはいやだし。
野営場だから大丈夫かなー(笑)
レポあるくらいの最近だったんだね^^りんれんが小さくてカワイイ!!
見せてもらったよー♪参考になるよー☆
雷に注意しようって思った。あと寒さ対策。
お釜も見てきたいよね^^
Posted by marurinmarurin at 2015年08月10日 23:21
> むさしままへ

電源シンク付きサイトで、
お座敷はゴロゴロ~に最適だった(*^。^*)
道の駅アイテムは、地元ならではのものが買えていいよね^^
ついつい手が出ちゃうのも、一緒よ~~

夏休み、なんだか波長が合うから
似てるところを探すんだろうね~~
来年が楽しみー☆
Posted by marurinmarurin at 2015年08月10日 23:25
> コヒさんへ

ごぶさたしてます!
ブログアップが5カ月ぶりです^^;

落ち着くキャンプ場が一番。
なんだか納得しちゃいました。
ホントそうですよねー
日常生活を忘れに出かけてるのだし・・って
思い出しました^^

予約不要のキャンプ地に決めました^^
広いらしいから張れないことはなさそうです。
Posted by marurinmarurin at 2015年08月10日 23:30
みどりの村なつかし~♪
もしかしたらその記事がまるちゃんとこでの初コメだったような?
ポールが曲がったりと散々だった記事だよねヽ(;▽;)ノ
もう完全に笑って話せるいい思い出でしょ(笑)

うちが行った時に泊まったツリーハウスみたいなのもまだあるのかな?
当時でも結構年季入って気がするからもうないかな~
今見たら、あの頃は、子供たちがみんなちっちゃっかった(´∀`*)

そうそう、お座敷仕様が初チャレンジだったってことにびっくりした(笑)
Posted by くにくに at 2015年08月11日 16:25
〉 くにくにさんへ

遅くなってごめんねー!
そうそう初コメント♪
くにくにさんからコメントではげまして
もらったのうれしかったなぁ・・・
前回ここでのデイキャンプは散々だったからね。
思い出深くもあるけど(笑)
ツリーハウスには、気づかなかったよ。
コテージのほうだと見に行ってないけど。
家族だけだから、サイトで静かに楽しんでたからね。
Posted by marurin at 2015年08月17日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年10月 みどりの村
    コメント(8)