ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月13日

中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪

もう久しぶりすぎて、ブログ書くのも忘れてしまってるようですが、
今年のスキーの記録ってことも含めて書きましょー

2015年3月7日(土) 新潟県中里スキー場で、雪中キャンプするという話を聞いて
行ってきました。日帰りで^^; 荷物運びがコワイという、ヘタレですみません~~~




中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪


越後中里スキー場 営業係 TEL 025-787-3301
では、電源も用意して、雪中キャンプの相談にのってくれるそうです。
いかがでしょ〜〜

5:00すぎに自宅を出発。8:00ころに駐車場に到着しました。
荷運び&設営中に合流。春さんの初張りリビシェル&デカゴンにおじゃま!ありがと~~~
雪積み場所に向かって滑りこみ~~~の春さんに続き、もえパパの華麗なジャンプ!
みわりんと、チャレンジしてみましたよ^^  詳細は、もえここブログをどーぞ(笑)


中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪


中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪


ランチは、カップラーメン。湯もポット持参のバーナーいらず^^;
カップヌードルタイプと違って、3人目の分が1Lでは足らず・・・
同じくカップラ仲間の残りのお湯をわけていただきました。


おみくじ割りばしを、強制的にみなさんのプレゼント❤
もえパパが気に入ってくれました☆注文しちゃってたりして☆

中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪ 中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪

みぃちゃんの、パティシエのようないちごのムース♪♪
レシピ今度教えてほし~~!!と、娘が熱望してました(^^)
右のネコパンは、中里レポには関係ないけど娘作 パパの誕生日に作ってました^^;右がパパらしい(笑)
みぃちゃんムース、私は細工ができそうにないけど、娘の方が得意かも^^v

中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪ 中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪





午前中は、家族で滑り、午後はみんなで行くよ~~~と、
木の葉ただようような滑りの、もえここも連れ出し~~
あづこちゃん、fumiyukiさんちのKちゃん、みわりん、もえここ&neneちゃん、わが家3人でGO~~~!!

中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪




午前中に回って、楽しかったなんちゃってクロスも、わいわいしながら~~




中里は横に長~いスキー場です。リフト乗り継ぎで奥までずんずん行くことができます^^v
スノボだと、歩くことが多くなりやすいかも…





一番奥のシングルリフトは、私が初めてスキーをした場所♪19歳でした。鈍行列車で中里駅行ったなぁ・・・
みんなで、わいわい^^いつもの面々、スキーでも楽しい~~☆☆  
途中で歩いて帰る!って言ってた、もえここも無事テント村まで帰還(笑)



参考画像・・・19歳の私が着ていた、あの頃のスキーウエア。先日実家で発見。
がっつり、私をスキーにつれてって世代です。見てた方なつかしいデザインでしょ(笑)
BRASSは、ブラスバンド部のトレーナーも見つかったため^^;処分しちゃったので記念撮影。

中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪




・・・・と、ほぼ滑って日帰りタイム終了~~~
このあと、夜のソリタイムが、むちゃくちゃ楽しかったらしい・・・いいなー
来年までに、荷物減らして・・・・または、荷運びサービスがあれば!(笑)参加したいなー






さて、ココからは今年のスキー振り返り☆
毎年、日帰りを中心に2-3回行ければいいかなーのわが家ですが、
今年は、5回(6日)滑れました!


2015年1月3-4日  今年で3回目 
kaoruさんファミリーと あさまの森コテージ泊

ゲレンデは、これまたお気に入りの 湯の丸スキー場。
高速道路が混雑少なくて、ゲレンデがパウダーなのがお気に入り^^
カホちゃん、またまた お誕生日おめでと~~!!


中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪


中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪


今年は、私たちが出かけた翌週に、スノーモービルの事故があってショック・・・
安全面への対策してくれることを期待して。また来年以降行きたいな~



2月1日(土)
姪のMちゃんと一緒に、沼田エリア 武尊牧場スキー場


雪マジ19(ナインティーン)対象ゲレンデで、19歳は無料!!
Mちゃんが小学生のころ、何度か一緒にスキーに行ってたので、スノボ滑りたいから行くときに
一緒に行きたいって言われてうれしかった~

中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪


吹雪・・・ホワイトアウトって言葉が似合うような天候だったけど、
いとこコンビ(19歳&11歳)で滑りに行ったら、新雪で泳いだらしいのも思い出??(笑)

中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪


そうそう、沼田エリアは、デカ盛りメニューを、いろいろ取り揃えしていました。
大きな豚どん。笑っちゃうくらい(^◇^)


こちらのスキー場は、若者男子のスノーボーダーが多かった印象あり。
コース表示が少ないので、曲がるところには案内がほしい場所も・・・



2月8日(日)
水上エリア 水上高原スキーリゾート


娘Nの友達、Kちゃんと一緒に♪
初めて行くスキー場です。水上エリア一番奥の立地。たまたま雪が路面に少なくて助かった~^^
Kちゃんのレベルが分からなかったので、比較的緩斜面が多い場所&JAF割引で選びました^^
ホテル併設のゲレンデで、日帰りセンターもきれいでよかったです。

中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪

中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪


気になったのは、ちょっとデコボコが多いコース。でも、それもピカチューコースなどになって◎




2月28日-3月1日(土日)
水上エリア 奥利根スノーパーク 

こちらは、同じ水上でも、かなり手前。中級以上のバーンが続きます。
妹と私と娘で1泊民宿泊で行きました♪やっぱりお泊まりはイイネ!

中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪



今年の宿は、直前になんとか空きをみつけたところへ^^
見た目は、ちょっと古そう?って覚悟していたら、全く気になることなく
食事も品数豊富で、気遣いもしていただき快適でした。やっぱりコタツはいいねー^^

中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪ 中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪

中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪ 中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪

宿から見える、ナイター

中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪




奥利根スノーパークは、娘が 歳の時に訪れて、こんなところ滑れない~~!!と、
グローブ投げた場所です。コタツに帰る~~~も連発していたなぁ・・・


そんな頃が、懐かしくなるくらい、上達しましたよ。
昨年4年生あたりから、目を離しても危なげないくらいに。
こんなフタコブラクダのようなアップダウンもすべちゃったり♪
2日目も、雨が降り出す前まで満喫!!いや~たくさん滑ったわ♪♪

中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪


中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪ 中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪




今年は、一緒に行くメンバーとか、場所が、シーズン始まりから決まっていたのも多くて
計画的に、リフト券を購入しました。
主に利用したのが、アルペン系の早割チケット。毎年販売がありますが、今年は12月7日まで。
他に、コープみらいの、レジャー前売り、JAFの割引も利用しました。



湯の丸スキー場
アルペン早割  大人2500円×2 

武尊牧場スキー場
アルペン早割  大人2800円×2

水上高原スキーリゾート
JAF期間限定割引  半額 大人2100円×2  子供1050円×1

奥利根スノーパーク
コープみらい 早割? たしか大人2500円×2だったかなー??
民宿泊の方は、2500円で宿で購入できます。


越後中里スキー場
12月号掲載クーポン持参で、期間限定半額あり
12月号見つからず・・・ダメモトで聞いてみたら、会員証で割引していただけました^^
ありがたや~~他に、じゃらん 親子割引もありました。



スキーは楽しい♪でもリフト券が高~い!って思っちゃうので
今年は、期間限定割引や、早割利用で、お得にたくさんでかけられて◎
おさいふにも優しかった印象。20代のころは、ボーナスを投資してたくさんでかけてましたが
久々に5回(6日)も滑れてよかった♪♪  運動音痴でも40代でも滑れるってうれし~(^◇^)




キャンプレポもここ数カ月たまってますが、ひとまずココまで^^
娘5年生も、大きくお姉さんの域に近づいてるな~と思う日々。
リビングの一角にあった、机もマイルームへ引っ越し。12月のこと。
・・・と、先日掘耕作さんのおひなさま記事を見て、みんな大きくなってるのね~としみじみ。。。
あーお母さんソロキャン率アップかぁ~~??





同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
ママデイキャン♪ in 道満
ママデイキャン&ポリ袋調理
夏休み・川遊び・BBQ♪
平日ママデイキャン☆Out Out Out~!
平日のデイキャン^^
梅雨の晴れ間のデイキャンプ(^^)
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 ママデイキャン♪ in 道満 (2013-10-11 19:45)
 ママデイキャン&ポリ袋調理 (2013-06-16 08:17)
 夏休み・川遊び・BBQ♪ (2012-08-04 06:13)
 平日ママデイキャン☆Out Out Out~! (2012-07-14 09:19)
 平日のデイキャン^^ (2011-11-25 21:49)
 梅雨の晴れ間のデイキャンプ(^^) (2011-06-16 20:57)

この記事へのコメント
ど~も~木の葉のもえここです(笑)

お世話様でした~♪
リンクもありがと(^ш^)

maruちゃんのおかげでたくさん楽しめたよ~♪

今シーズン、たくさんスキーへお出かけして
ウィンターシーズン満喫だったんだね~!!
家族でスキーはリフト代が気になるんだけど
色々使うとお得になるんだね(*^-^*)
来シーズンに向けて参考にさせていただくよ~♪

ありがと~またよろしくね(^0^)v
Posted by もえここもえここ at 2015年03月15日 15:43
> 木の葉なもえここ(笑)へ

こちらこそ、軟弱参加だったけど、
いっぱい遊んでくれてありがとねー♪♪

今シーズン、地域の太鼓もあって忙しい割には
いっぱい雪遊びしてきたよー☆
リフト券は、早割がお得だねー
お気に入りの場所や行ってみたい場所は
何か所か買っておくと、安心かも^^
連ちゃんで、週末もどうもありがとね❤
Posted by marurinmarurin at 2015年03月15日 23:49
スキー場キャンプ、ちゃんと圧雪しているところでキャンプやらせてくれるんですね。
これなら、整地する労力要らずでいいですね。

あっ、でもわが家はオフだから絶対無理だな(^^;
Posted by いたさんいたさん at 2015年03月16日 00:21
ご無沙汰しております。

圧雪されたゲレンデでのキャンプは独特の雰囲気ですね。
1つ重労働がないのはうらやましいです。(笑)

何回もスキーに行けてうらやましいです。
うちはやっと1回だけでした。
Posted by ADIAADIA at 2015年03月16日 09:34
5回は十分にスキー満喫のシーズンだったね。
そのうち1回でご一緒していただいてありがと!
なかなか家族だけだと重い腰があがらないけど(笑)
一緒にいってくれる人がいると助かるわぁ〜♪
リフト券を計画的に買っちゃうっていうのもいい作戦だね^^

あっ週末もお世話になりました^^
Posted by kaorukaoru at 2015年03月16日 10:12
お疲れ様でした。

泊まってけば~~の皆さんのプレッシャー
すごかった。
ちょっと重たい雪質でしたが、やはり休憩場所の
テントが目の前ってのがいいですね。
しかもかなりなスキー回数!
うらやましい。

週末はありがとうございました!
Posted by 春風香 at 2015年03月16日 11:21
ずい分スキー行ってんね!!
早割なら超お得だね♪

じゃらんのも教えてもらえて助かったよ。
半日料金で1日楽しめたわ~♪

来年はお泊りでよろしく(^皿^)b

週末もお疲れさま。
連チャンでめちゃ楽しめたよね~
婦人部最強(笑)

またよろしくねー!
Posted by みわりんみわりん at 2015年03月16日 16:53
> いたさんへ

そうなんですよ~
ゲレンデの一角、圧雪ゾーンに設営させてもらってます。
荷物運びは必要だけど、
フミフミはいらないから、助かります。
あと、スキー場だと、途中までも除雪が行き届いてるしね☆

あ!いたさんはオフですよね~(笑)
電源なし組もいたから、なんとかなるかも~
Posted by marurinmarurin at 2015年03月17日 23:40
> ADIAさんへ

圧雪は助かりますが、車は横付けじゃないので
みな大変そうでした^^;

スキーは、わが家も、いつも2-3回なのですが
今年は、ご一緒計画がいくつかあり、
結果いつもの倍くらいの回数に♪
小学5年ですから、親と一緒に行ってくれるのも
あと少しですよー
Posted by marurinmarurin at 2015年03月17日 23:43
> kaoruさんへ

今年も、お正月スキーご一緒してくれてありがとー☆
来年も、行けるといいね~~♪

そーそー、ツッコミ担当のあの方々も
ゲレンデではリフトの乗り継ぎ分からないとか
いろいろ弱み?見せてたよー
kaoruさん&私の方が優位に立てる??
今度は、みんなで一緒に行こう~!?(笑)
Posted by marurinmarurin at 2015年03月17日 23:46
> 春さんへ

週末は、どうもありがとー♪
親子丼みたいな、フレンチトーストおいしかったわ(*^^)v

泊っていけば~コール確かに(笑)
来年は参加できるように、荷物考えます^^
春さんの長靴スキー&小さい時からバスで
志賀高原にはビックリ!!
同じ年でも、経験値がちがいすぎる~~
志賀高原は、20歳の学校の授業が最初だったなー
Posted by marurinmarurin at 2015年03月17日 23:52
> みわりんへ

今年は、一緒に行こう話が多くて
スキーも楽しめたよー
運動ほとんどしないけど、スキーはシニア世代になっても
し続けたいのよね~
回数増えると、リフト券抑えるのは必須かなー
キャンプよりずっと高いからね。
お役に立ててよかったわ❤

週末も、いろいろありがとねー
最強婦人部に、合流ゲストもあって
楽しかったねー(●^o^●)
Posted by marurinmarurin at 2015年03月17日 23:57
こんにちは〜(^-^)/

湯沢では場内一周ツアーありがとう!
みんなでいろんなコースを滑れて楽しかったー(≧∇≦)
maruちゃんいなかったら目の前のゲレンデを
チョロチョロ滑って終了だったかも(笑)

来年は泊まるよ!!

スキー満喫シーズンだったのね!
いろんなスキー場へ行くのも楽しいよね〜♪
ウチは毎回同じとこだけど(笑)
来シーズンはmaruちゃんのお得リフト券情報をもとに計画立てよう!
Posted by あづこ at 2015年03月18日 18:05
> あづこちゃんへ

中里ツアー参加どうも~~^^
せっかく買った1日券は、有効に使いたいし☆
みんなで滑れる貴重なチャンス満喫の午後でした♪

来年は泊るよ!うちのこと??
がんばるよー

スキー満喫シーズンは、地域のイベント&準備ありの中
だから、なかなかがんばったよー
遊びのためならね(笑)
お安く→何度も行けると、上手になるよ。楽しんで出かけましょ^^
Posted by marurinmarurin at 2015年03月19日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪
    コメント(14)