ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月19日

はじめての 婦人部キャンプ

よく、おやじキャンプはありますが、お母さんと子供キャンプもいいんじゃないかな~ってことで計画して行ってきました☆
2012年11月17-18日 毛呂山ゆずの里オートキャンプ場へ~~~11月末でクローズなのでギリギリ利用です。


メンバー紹介(^^) 

・あづこちゃん + 子供1
・ありママ + 子供2
・kaoruさん + 子供1
・Bomちゃん + 子供2
・みのりんママ + 子供1
・みわりん + 子供2
・むさしまま
・もえここさん + 子供2
・marurin + 子供1


子供たちは、下は幼稚園から上は小学6年まで☆
ちなみに婦人部が似合うって言い出したのは、karouさんのご主人kuriちゃん^^;
おばきゃんじゃないのー!?との、声は無視パンチ

はじめての 婦人部キャンプ

自宅から1時間ほどの、こちら。余裕見て出たら、ちょっと早く着いたので、寄り道~♪
鎌北湖です。湖畔の紅葉が美しかった^^


はじめての 婦人部キャンプ

私の旅好ききっかけ、ユースホステルがここにもあります。働きだした頃泊ったことあり。ナツカシ~

はじめての 婦人部キャンプ はじめての 婦人部キャンプ



キャンプ場は、砂利サイト電源付きを利用させていただきました。
はじめ予約した4区画のプライベートサイトが、思ったより狭そうだったので、
空きのあった、中段のサイトに変更していただきました。


私、みのりんママが到着したところで、設営開始です。
ほどなく、みわりん到着。むさしままも、いつもの調子じゃない、おそるおそる運転で到着!
(どうやら、パパの白い車に慣れていない様子。)


はじめての 婦人部キャンプ


ちょっとカッコイイ~と一人設営しだすところをパチリ!
このあと、みんなで協力して、リビシェル2、こんにゃく1の連結 できました☆

はじめての 婦人部キャンプ


このあと、Bom家のリビシェルが連結されて4連結で完成でしたが、写真ナシ><
他の方のところでどーぞ^^;


上に写っている、ケシュアを、ならべたいよね~!!ってことで、移動^^
あれ?むさままさん、自分のテントでしょー(=^・^=)まるで監督(ブロガーのじゃないよ)みたいです(笑)


はじめての 婦人部キャンプ はじめての 婦人部キャンプ


並ぶとうれしいから撮ります。ブロガーだからね^^; うしろで、ありママが設営中♪♪

はじめての 婦人部キャンプ


左から~みわりん・むさまま・みのりん家のケシュア^^ 
その次、うちの小川シャンティ、もえここ家のテント(アライ エアライズ)

はじめての 婦人部キャンプ




ほとんどみなさん降られる前に設営できましたが、用事を済ませてから到着のkarouさんはガッツリ雨の中設営^^;
なぜか、ハルくん小6のカッパを持ってきて、ネタにされてました。Bちゃんに。


奥から、あづこちゃん&Bom家アメド、ありママのステラと、kaoruさんちのインスタントテント。

はじめての 婦人部キャンプ



夕食は、各自持ち寄り☆
トルティーヤって自分で焼けるんだ@@って驚いた、あづこちゃんのタコスをはじめ、充実の内容!!
自分から遠かったメニューは撮りきれてません^^;ごめん。ありママのおでん焦がしたの見たかった(^o^)/

はじめての 婦人部キャンプ




女性らしくボジョレーヌーボーも開けてみたり^^





みんなにご馳走したい気持ちがみなさんあって、余り気味だったのが、ざんねんな位たくさん♪
今度は、これ作るねー!みたいな意思表示しといたらかぶりにくくていいかも。
または、主食担当、汁担当とか分けるとか。

雨音越しでも、わいわいタイム。笑いすぎたかな~~(#^.^#)


流星群見えるかな~っと期待したけど、星空は見えても、流れ星は・・・ざんねん!


翌朝。木の下なので、葉っぱがいっぱいテントにくっついてました。
電源があるので、湯たんぽも持って行ってたけど使わず、電気毛布でポカポカでした。
ちなみに、最低気温は、6℃でしたから、あたたかい方ですね。土曜日の日中は13℃。

はじめての 婦人部キャンプ


女子チーム&男子チーム(^^)
リンゴ争奪戦があった、男子チーム。誰が食べられるかのじゃんけん中に、すでに口に入ってる子もいたり(*^。^*)

はじめての 婦人部キャンプ はじめての 婦人部キャンプ


一緒に遊ぶ時も~☆

はじめての 婦人部キャンプ



サイトの東側に林があるので、通路から離れると、陽が当たりません。
・・・で、テント乾燥のために移動がぞろぞろ、空きスペースに・・・・(笑)

はじめての 婦人部キャンプ はじめての 婦人部キャンプ



Bom母子を迎えにきた、ホリホリが、黒1点で撤収後の輪の中に。
あ!スカートはいてない!!ツケマつけてない!!!とまたも、わいわい。

はじめての 婦人部キャンプ


管理棟の横のイチョウと寒桜?がきれいでした。

はじめての 婦人部キャンプ


記念撮影もして~(^^)  朝早く帰った、あづこちゃんともえここ家は文字入れで^^(みわりん加工ありがとー♪)


はじめての 婦人部キャンプ



帰りも、母とドライブで時々行っていた、毛呂山の蕎麦屋さんに寄り道^^
久々に食べたけど、おいしかった~^^

はじめての 婦人部キャンプ










同じカテゴリー(毛呂山町ゆずの里)の記事画像
毛呂山ゆずの里AC②
母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里①
同じカテゴリー(毛呂山町ゆずの里)の記事
 毛呂山ゆずの里AC② (2008-06-10 06:47)
 母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里① (2008-06-09 07:17)

この記事へのコメント
到着はビリだったけど、コメは一番かな!^^/

すっかり婦人部の名称も天然キャラも馴染んで来ちゃいました^^;
本人そんな気はまったくないんだけど
今回も出だしからネタ提供しちゃったし(笑)
楽しかったね〜!
ギリギリまでいろいろ用事や仕事が目一杯で参加できるか心配だったけど
無事に参加できてよかったよ〜
また次回も楽しみにしてまーす♪
Posted by kaoru at 2012年11月19日 18:24
いっちば~~ん♪(笑)

婦人部へお誘いありがとうございます♪♪
と~~っても楽しくってあっという間でした~~
一泊じゃ時間足りないね(笑)

ご馳走もいっぱいで婦人部最高です(*^-^*)
撤収のお手伝いできずごめんなさ~い!!
お世話になりました~また次回よろしくです♪

あ、我が家のテントは、アライのエアライズです(^0^)v
Posted by もえここ at 2012年11月19日 18:26
↑負けた~~(笑)
Posted by もえここ at 2012年11月19日 18:26
さんばーん(笑)
予約からリビング設営までお世話様でした
初めてのソロキャンでしたが心強くほんと楽しかった(≧∇≦)
お料理事前報告私だけだったね
次回は告知制しましょう
雨すごかったけど夜にはやんで綺麗な星もみれたしおしゃべりしたし婦人部キャンプ大成功でしたね
またよろしくね
Posted by むさまま at 2012年11月19日 18:50
三バーン(^-^)/
婦人部 良いじゃあないですか!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2012年11月19日 18:57
ゲゲ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2012年11月19日 19:05
あづこです(^-^)/
んと、何番目だ〜?もういっか(笑)

最後までいられなかったのが本当に心残り…(泣)
青空の下での集合写真も…(T ^ T)

楽しすぎて時間がぜんぜん足りなかったので
早急に2回目の開催願います♪♪
次回はちゃんとお片づけしまーす(汗)


あれね、トルティーヤなんて素晴らしいものじゃないのよ(汗)
クレープとか餃子の皮のデカイやつ…な感じで(^^;;
Posted by にしあづま at 2012年11月19日 19:37
こんちは!(^^)!

嫁&子供達がお世話になりました<(_ _)>

すっげ~料理の数々(~。~;)
うまそう(^_^)ちなみに留守番の私は寂しい夕飯でございました(泣)

けど、近寄りがたいサイト。。。(爆)

また遊んでやってくださいね(^・^)
Posted by もえここ-papa at 2012年11月19日 19:42
埼玉最強部隊!
さすがです!
参加者の中に一人も大人しい方がいないのがステキです(^^)

週末は設営も撤収も雨が無くて助かったよね
埼玉だけ恵まれてたよね
宴会が想像出来ますねぇ
楽しそうです!(^^)
Posted by PINGU at 2012年11月19日 19:55
参加者のパパさん
留守番かわいそうですねエ~ワタクシモ・・・
あそこに行きたかった人いただろ~ね(^w^)

次回あるんですか・・・
一回完結と話しでは・・・(笑)


今度女装して参加させて下さい( ̄∀ ̄)
Posted by むさぱぱ at 2012年11月19日 20:02
何番目でしようか?(笑)

う~ん(泣)

こっちとは…食べ物が違う(泣

羨ましすぎるのですが(笑)

でも…参加する勇気は無いですけどね(笑)

居残りパパさんたちの悔しそうな顔が浮かんできます(笑)
Posted by yang3151yang3151 at 2012年11月19日 22:12
女装すれば参加OK!
敷居の低い婦人部キャンプ(笑)

留守番パパたちはみんな伸び伸びだったんだろな~♪
って、うちの旦那も(笑)

それにしても楽しかったね~~

喉が本調子じゃなかったのが悔やまれます(^皿^)
次回は万全の態勢で臨むぞ(笑)♪

婦人部バンザーイ!
Posted by みわりんみわりん at 2012年11月19日 22:40
料理が本当においしそうです

女装して参加できたとしても、間違いなく会話についていけなそう(爆)
Posted by こたこた at 2012年11月19日 23:00
おはようござます。

婦人部いいっすねーーめちゃ楽しそうじゃないですか!

張り物もバッチリだし、お料理はさすがだし・・

みなさん女性だけの方がイキイキしているのでは?(爆)
Posted by コヒコヒ at 2012年11月20日 06:50
こんにちは、あづおです!

あづこ&ウメコがお世話になりましたm(_ _)m
かなり盛り上がったみたいですねぇ~♪
まぁこのメンバーなら楽しくない筈がないもんね(^^)
それにしても流石の料理の数々…どれも美味しそう♪
自分は見切り品の刺身でプチ贅沢しちゃいました(爆)
Posted by にしあづま at 2012年11月20日 10:01
いつの間にかの幹事、お疲れ様でした(^^)
母子って初めてだったけど、素敵な最強メンバーだったので
ほんとに!楽しい婦人部キャンプでした~♪

あ、リビシェル設営の証拠写真ありがと~(^-^)/
パパが居なくても設営できてるでしょ!って報告したよ(笑)
また、次回もよろしくね♪
Posted by みのりんママ at 2012年11月20日 14:05
幹事お疲れ様でした(^^)

またママと娘がお世話になり有難うございましたm(__)m

この日に企画していただき心置きなく
九州へ旅立つことが出来ました(笑)

そうそう、ママが設営しているこの写真!
このタイミングで強風が吹き
ポールが曲がっちゃったんだよね、ふもとっぱら(>_<)
なんという偶然のショット!(笑)

夜はいろんな料理があり、どれもうまそーですね(^^)

次回もあるそうで・・・

次は何処に行こうかな・・・(笑)
Posted by みのりんパパ at 2012年11月20日 20:03
婦人部キャンプ
覗きたいような怖いような・・・(笑)

でも賑やかでその中にもオサレで楽しいキャンプなんでしょうね~^^

美味しいものもいっぱいでいいな~
Posted by tomo0104tomo0104 at 2012年11月20日 20:27
> kaoruさんへ

はい!1番~^^ありがとう♪♪
天然キャラはね~たぶん天然だらけの普段のメンバーだと気にならないのだよ。
でも、ほら、ツッコミ担当のMMBが揃うと、見逃してくれるはずもなく^^;

おでかけしたい気持ちはあっても、kaoruさんも年末に向けて忙しいよね。
でも、雨にも負けず参加できて、おしゃべりもできてよかったわ☆
次回は、完全に冬キャンだよねー暖かくわいわい楽しみましょー♪♪
Posted by marurinmarurin at 2012年11月20日 21:38
> もえここさんへ

「さん」をつけるかつけないか、キャンプ中からレポ書きながら迷いましたが、
一応つけてっと(笑) 
1泊じゃ足りない・・確かに(笑)でもパパがさみしがるよ~~
ホラこちらにもおいでだし( ^^) _U~~

やっぱり、ママ揃いで充実の料理だし、
幕立てるのも、問題ナシの方ばかりで、ホントいいとこばっかり。
また、気楽に楽しく第二回しましょーね♪♪
エアライズ!ありがとう
アライのテント見たことがなくて、見せてもらえばよかったな^^
Posted by marurinmarurin at 2012年11月20日 21:45
> もえここさんへ

ざんね~ん!このあとも、タッチの差が・・・(笑)
私自身は、素早くチェックできてないのでただ感謝するばかりです。
今回は、柔らかめのツッコミありがとー(^o^)/
Posted by marurinmarurin at 2012年11月20日 21:48
> むさままへ

いや~母子キャンプしてみたいと思いつつ、よーやく実現できて
楽しく過ごせたのでうれしかったです。幹事らしいことは予約くらいかな^^;

お料理の件、LINEの連絡だと、情報が流れていっちゃうから
ボードにメニュー書き込みとかすればかぶりにくかったかもね^^
こそっと提案に、リアクションありがとう♪
また、シーズンオフの冬の間に遊びましょ(*^^)v
よろしくねー☆レポおつかれさま(^^)
Posted by marurinmarurin at 2012年11月20日 21:52
> 掘 耕作さんへ

4ば~ん!!婦人部いいでしょー☆
リビシェル他連結しちゃったり、私たちってカッコイイ??って
ちょっとだけ思ったり(笑)

ホさんの、この一年を振り返るは、心にぐっとくるものがありましたよ。。。
見た目も環境も変わった一年。おつかれまでした。カンタンニハイエナイケド・・・
ブログの書き方見たら、掘さん節は変わらずってところでしょうか。
そんなところに、ちょっとだけほっとしたり・・・
Posted by marurinmarurin at 2012年11月20日 21:57
> 掘 耕作さんへ

ゲゲ!またもやかぶり・・・
ありがとねー☆☆☆
Posted by marurinmarurin at 2012年11月20日 21:58
> あづこちゃんへ

5ば~んだったよ^^  もういいか~(笑)
最初日曜の予定ありで、不参加かなーから、参加してくれてありがとう☆
忙しくも、翌日の気の重い?予定に忙しかったよね。
ぜひ、次の次あたりは幹事をして?、自分に都合のよい日程で♪(=^・^=)

曇天の土曜日比べて、日曜日撤収後の写真は
晴れやかだったねー(笑)
ぜひ、今度は、文字じゃなくて一緒に撮ろうね♪♪
タコス上手だったよー餃子の皮よりは、やっぱりトルティーヤだよ^^
厳密には材料がちがうのかな~?ま、その辺はらしければOKかと(*^。^*)
Posted by marurinmarurin at 2012年11月20日 22:03
> もえここ-papaさんへ

おぉ!仲良し夫婦だから、気になっておいでかな~(笑)
そう言わずに、スカート&つけま着用で、おいでください♪

先週の車のトラブルから、実家の軽で参加。
さくっとコンパクト設営、さすがでしたよー☆
母一人が作る食事より、母9人が作る食事の方が豪華なのは
仕方ないってことで・・・(笑)
次は来年ですが、また協力よろしくです(*^。^*)
Posted by marurinmarurin at 2012年11月20日 22:10
> PINGUさんへ

いきなり、来ましたねーガツンと(-。-)y-゜゜゜
確かに、誰もおとなしい人がいない・・・・かも^^;
まぁ趣味の世界だからねー日常では穏やかな方が半分くらいはいるかと^^
でも、天然系、ツッコミ系、ズバズバ系などに分布はされてたかも(笑)

なんだか、道志や富士周辺は嵐だったみたいだね・・・
他の地域もなのかな??
いや~埼玉は恵まれてたのだね。
終わりよければすべてよし!のお天気で
雨でも楽し♪晩秋の埼玉満喫できました。
Posted by marurinmarurin at 2012年11月20日 22:16
> むさぱぱ~へ

参加者のみなさんのご主人に感謝ですね!
さすが、ご本人。いいとこ書いてくるし~^^
足になるマイカーも、奥様も貸出しありがとね☆
また、冬にキャンプしよって、立ち話から・・・

むさぱぱも、スカート、つけまで参加していいよー☆
参加したら、きっと天然系つっこまれ役決定だねー!
Posted by marurinmarurin at 2012年11月20日 22:20
> ヤングさんへ

そんなこと書くから、数えちゃいましたよー(笑)9番目^^
近い空の下、キャンプお互い楽しめましたよね(^^)
お料理も、Pちゃんレポ見ると豪華そうだけど。
それに、ヤングさんがついてたら、豪華食材なイメージが・・♪

参加する勇気がないって~~
巾着でも、ガード下にちょいちょい来てたでしょ^^
何気に女子トーク好きなんでは(^^)
居残りパパさんのコメント大盛況ですねー
やっぱりココで感謝の言葉をそえておかなくちゃ・・・ちょっとくらいは(^o^)/
Posted by marurinmarurin at 2012年11月20日 22:25
> みわりんへ

ママ不在の留守番パパたち。
慣れてない方は、料理がさみしーなどぼやきが少々^^;
やっぱ女装で参加してもらうのが一番かな☆
みわりんちとうちは、慣れてるから問題ナシだったよねー(笑)

声すっかりでなくなっちゃったようで・・・お大事に!
十分、元気な声が響いてたよ~
声張りすぎて、帰宅後が厳しかったんだろうね~(笑)
楽しい時間をありがとう♪♪次回幹事よろしくね~~(^^)v
Posted by marurinmarurin at 2012年11月20日 22:35
> こたさんへ

こたさんも女装参加希望~?
歓迎ですよー(*^。^*)
よっぱで落札の、キティ増えてたら持参で展示がてらに、いかがでしょ☆

会話は、スピードと笑いが早いので、
私も乗れれば笑うって感じでしたよ。
今度機会があったら、のぞきにきてみてね☆
Posted by marurinmarurin at 2012年11月20日 22:38
> コヒさんへ

婦人部キャンプレポへようこそ~^^
4月の、陣馬形山でご一緒してた方プラス4組ほどなんですが
なんだか、パワフルでしたねー☆
幕も張れるし、自分でできちゃう形ばっかりだし

すごいなぁ~と、うれしくなりました☆
お料理は、豪華すぎで余っちゃったのがもったいなかったけど
さくっと、シンプルにを目標に、もうちょっと道具を減らせたらいいな^^;
そうそう、イキイキしてましたよー(笑)
Posted by marurinmarurin at 2012年11月20日 22:43
> あづおさんへ

あづこちゃん&ウメコちゃんを出してくれてありがとー^^
あ、車も!!

なんだかわからないけど、昭和ネタや、天然ネタ?でわいわいと^^
写真撮り逃したけど、あづこちゃん&kaoruさんの
早いバースデーもお祝いして・・・と女子らしい集まりになってました(笑)
見切り品なんて書いて~~ビールもいつもより多く飲めたのでは?
またの開催時は、こころよく出してあげてくださいね^^
または、女装参加ってことで!( ^^) _U~~
Posted by marurinmarurin at 2012年11月20日 22:48
> みのりんママへ

参加ありがとね~(^^)
おかげで、連結も早々できたし、助かったよー☆☆☆
パパの説と違うけど・・・と、つないだ部分も問題なしだったよね(笑)

そういえば、パパのケシュアを買った時の言い分・・・
母子キャンプ向け・・・っていうのがあったけど、よーやく活躍だったね^^
最強メンバー、雨音の防音壁がちょうどよかった位だったね(#^.^#)
笑えるキャンプで、またご一緒してね♪♪
みのりんママがいると安心するのよね~~^^
Posted by marurinmarurin at 2012年11月20日 22:54
> みのりんパパへ

楽しい楽しい飲み会旅行から、おかえりなさ~い!!
今度はどこへ・・・なんて、満喫してますねー(笑)

ママのショット、このタイミングでポールが曲がっちゃったのですか。
ちょっとのタイミングで、ってことけっこうありますものね・・・
でも、早くに復活してくれて、さらに提供してもらって助かりました。
やっぱりリビシェルには、リビシェルがつなぎやすいし。
みのりんパパくらい、満喫してたらなんですけど
もう、さみしくってのパパ多数(笑)
Posted by marurinmarurin at 2012年11月20日 22:59
> tomoさんへ

婦人部キャンプ。オサレはどこかに置いてきて・・・
実用と、楽しさがあればって感じでしたよー☆
見せるキャンプはMSRだけど、今回はケシュアとか言ってたし^^;

パパたちのキャンプと、そう内容は変わらないかも^^;
お料理の数と種類が豊富なのは、ママならではでしたね。
どこかで、見かけたら、逃げずにのぞいてみてねー(笑)
Posted by marurinmarurin at 2012年11月20日 23:02
こんにちは。

やはり婦人部隊だけに美味しそうな料理がならんでますねぇ。

でも、この輪に突入する勇気はありません。(笑)

ほりほり、よく頑張りましたね。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年11月21日 12:12
> ユキヲさんへ

こんにちは^^
おいしそうなお料理たくさんでした。たくさん残っちゃったのが惜しかったです。

この輪の中に・・・
ユキヲさんなら、心配ないでしょー(笑)
巾着で、ガード下にちょいちょい顔だせてた方には問題ないレベルかと。
えっとー、ユキヲさん以外に、ヤングさん、ホリホリ、Pちゃん、みのりんパパ
他にも、若者が・・・・
Posted by marurin at 2012年11月21日 16:23
こんにちは! ありままデス。

お世話になりました!!

久しぶりのキャンプ、笑いっぱなしで楽しかったぁ~♪

イマイチ手際悪くって(>_<)ゴメンネ

でも婦人部のみんなに助けられたよ!!

またヨロシク~( ´ ▽ ` )ノ
Posted by あり家あり家 at 2012年11月24日 12:21
〉 ありままへ

手際悪くないよー!しっかり準備して楽々モードは
お手本にしたかったわ☆
あれだけ、ツッコミ担当がいると、そーなるかぁって感じで…(笑)

そーいえば、カニ鍋は元気だろうか…と、ふと。
また、ワイワイ遊びましょー☆
Posted by marurin at 2012年11月24日 18:16
こんにちは

設営ができてしまう奥様方、素晴らしい!
と同時に男性はちょっと寂しいかな?(笑)

奥様方で温泉ではなくキャンプ、いいですよね。
Posted by ADIAADIA at 2012年11月26日 10:05
〉 ADIAさんへ

キャンプでつながってるみなさんなので、
やっぱりフィールドが似合うって感じでしょうか☆

まぁ、話題は次々とあって、賑やかでしたよー(^。^)
温泉でも、ペンションでも、同じようかも^^;
パパさんたちは、留守番がちょっとつまらなそうでしたね(笑)
Posted by marurin at 2012年11月27日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめての 婦人部キャンプ
    コメント(42)