ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月16日

初・六斗の森へ・・・

Z青年や、こたさんが好んでキャンプしていた場所へ、よーやく行くことができました^^
2010年11月13-14日。この週末のこと。。。
日帰りで顔出ししていた場でお話していた、はたぼーさんご夫妻とお仲間のキャンプにおじゃま~☆


出かけてみたら、知ったお顔がたくさん(笑)
下の写真。左からぷれパパさん、わが家、マユパパさん。
公園でキャンプしてるようだと、聞いていたので、なるほどーと思える立地(笑)
でもそうは見えないでしょー写真では。



初・六斗の森へ・・・




この週末、毎年楽しみにでかけてる、地元イベントがあって、立ち寄ってから向かいました。
その会場も、秋の風景でした^^

初・六斗の森へ・・・


娘は、一年生の工作で使う、まるいどんくりを拾ってます。

初・六斗の森へ・・・



そのあと、下道二時間半かけて15:50到着ー
看板見逃して先まで行ってしまって、20分ほど迷ってからました^^;


BBQ広場で、現在はキャンプさせてもらえてるようですが、テントがたくさん!
探したら、奥まったところに、いるいるいる~~(笑)
奥の席から・・お山へ行ってるはずのとっとさん&ちかちゃん、
来れないって聞いていたこたさん!、はたぼーさん&Rちゃん、
hikabassさんご夫妻、ぷれパパさん、マユパパさん。
はたぼーさんのキャンプ仲間の、Tさんご夫妻、隊長さんご夫妻とお孫さん3歳。




今回の教訓。日暮れが早いので、あと一時間来れればよかったなぁーということ。
バタバタしながら、遊びたがる娘は、maruパパにまかせて、一人設営^^;
☆☆ 初の試み ☆☆  ムーンライト5型をこんにゃくの中に~☆


初・六斗の森へ・・・


小さめテントの方が暖かいので持参したのですが、
家族で寒い思いをしたくないので、夜冷えたときのための保険でした。
前室?スペースで、ストーブ着けられるようにです。
実際は、オープンスペースにいて、暖かく過ごせたので必要なしでした^^;



そのうち、私の自己流の連結などなどまとめるページ作れればいいなーアヤシイケド



さて、すっかり暗くなってから、みなさんの輪の中に入れてもらうと・・・

初・六斗の森へ・・・



ぷれさんの、白菜&ベーコンミルフィーユを始め、Tさんご夫妻のパエリア
隊長さんご夫妻からは、なんと!おしゃれな巻き寿司@@ 代表↓↓↓
隊長さんちからは他にも、自家製チョコバナナケーキも!
チキン炭火焼きや、あったか汁物、もつ煮にとっとさんまでも、オニオングラタンスープが!!
私もささやかですが、チキンソテーと、里芋と豚肉炒めを出しました^^


初・六斗の森へ・・・




こたさんが、よそってくれるパエリアの列に並んで配給してもらいました(^。^)y-.。o○
どうもありがとー☆  めったにない絵らしいです(笑)


初・六斗の森へ・・・



テントも席も近かった、マユパパさんから借りっぱなしで使わせてもらってた^^;
カセット暖の過去モデル。ストーブ風のデザインがかわいらしいですよね♪
キャンプデビューの品もしっかり使ってー♪ 詳細は後日(^_-)-☆


初・六斗の森へ・・・ 初・六斗の森へ・・・



こんなに19:30が21:00のように感じたのは始めてかも・・・
まっくらなのに、早い時間を、実感。


hikabassさん差し入れの、花火を楽しんだあと、イス寝だ~~と激写されていた娘(笑)
ピンボケなので、どなたかのページで見てね!?




翌朝の風景^^

初・六斗の森へ・・・



今回の人物写真(笑)


こたさん発、カニ型鍋(鉄製?)「かにえ」→ hikabassさんちでは 「かにみ」
→わが家へ^^; 「かにこ」だそうです。
※ どなたかへ使った後に回しますねーお楽しみを!!!§^。^§


そんな「かにみ・・・じゃなくてhikabassさん(笑)  けっしてオブジェではありません。鍋ですよー
ぷれパパさんのページで、かなりアヤシイお兄さんになってる、はたぼーさんともパチリ☆


初・六斗の森へ・・・ 初・六斗の森へ・・・


こたさんといえば、やかんとちゃぶ台(笑)

初・六斗の森へ・・・ 初・六斗の森へ・・・



今回3歳の隊長さんお孫さん以外は子供もいなかったですが、hikaさんをはじめ
マユパパさん、ぷれパパさんに娘の相手をしてもらいどうもですー( ^^) _U~~ 助かりました♪♪
遊んでもらってたころの、写真^^

初・六斗の森へ・・・



撤収後、ちょっとだけ、娘が気に入った、併設の公園遊具で遊んで帰りました。
銀杏がハラハラと散るのがなんとも言えずに、いい感じ・・・


撮りたくて、maruパパに設定聞いたり^^  写ってるでしょ♪ 

初・六斗の森へ・・・


今回ご一緒できたみなさま。どうもありがとうございます♪
またね☆


初・六斗の森へ・・・





































Posted by marurin at 22:04│Comments(24)六斗の森
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした♪
パパさんも娘ちゃんも有難うね♪


いやぁ、いっぱい食べ物が有ったんですねぇ(笑)
私も肉野菜炒め作ったし(爆)

古いカセット暖、味があるでしょ。
昭和の匂いがプンプンで(笑)

私の手放せないお気に入りです(//∀//)
記事にしてくれて有難うございます。

また機会が有ったらお願いしますねぇ!
Posted by マユパパ at 2010年11月16日 22:20
こんばんは。

あらら~、六斗へお出掛けだったのですね。
ひでけんの今年のキャンプは半分以上がここだな~。(^^;

なんか大勢で楽しそうな感じがいたるところにね。

最後の写真もいいですね。(^^
Posted by ひでけんひでけん at 2010年11月16日 22:57
こんばんはー。

いつものように大勢で楽しそうですねーー。

公園っぽい・・そんな感じにも見えますね。
でも黄色い葉っぱ綺麗だなあああ・・こんなとこだと秋キャン気分
も味わえそうです・・。

カセット暖ってこんなデザインだったんですか。
カッコいいなあああ・・欲しい・・(爆)
Posted by コヒコヒ at 2010年11月17日 00:38
お疲れ様でした。

公園でキャンプでも、坂戸よりはマシかと(^^;
一人で設営してたんですか?
気が付かなくてごめんなさい。
くさやで騒いでいました(爆

639、格好よかったですよ。
またどこかでヨロシクです(^^)
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年11月17日 06:41
こんにちは^^

ここのキャンプ場お安いので行ってみたかったキャンプ場です。
小さくてもこじんまりしてて良いですね^^

何よりも秋は綺麗でよさそうです!

今度行ってみます♪
Posted by Zaki*(Cazu&Uca)Zaki*(Cazu&Uca) at 2010年11月17日 12:49
> マユパパさんへ

お料理は充実でしたねー
口に入ったものを書いてみましたが
たくさんおいしくいただきました^^

お気に入りのカセット暖、あじわいある形と色がいいですよね(^_-)-☆
そんなお気に入りなのに、あちこち持ち歩き
使わせてもらってありがとー ずーずーしくてゴメンです(笑)

シャイな娘の親同士?またの機会にはよろしくです♪
Posted by marurin at 2010年11月17日 19:10
> ひでけんさんへ

tkさんが最初にレポして、いろんな方が集ってた森。
よーやく行って来れました♪
今年の半分とは!!ひでけんさんの、ホーム定着ですねー(笑)

うちからはちょっと距離があるけど、下道アクセスOKだし
フリーサイトで手軽だから、また行ってみたいです。
トイレや場内の手入れが行き届いてるのも魅力ですよね♪
最後の写真ありがとー私が撮ったのですがお気に入り(親ばかー^^)
Posted by marurinmarurin at 2010年11月17日 19:18
> コヒさんへ

そうなんですよねー予想以上に大人数で(笑)
銀杏がいい時期で、印象アップだったと思います。
こちらのレポは、写真だけだと、いい印象もちやすいので
常連の方から、それほどいい場所でもないよーって情報が・・・
そう聞きながら、行くといい場所でした☆

ちょっと前のカセット暖。リサイクルショップめぐりで
めぐり会える可能性あるらしいです。
根気がない私はキビシイけどかわいいですよねー
コヒさんのサイトにも似合いそう☆
Posted by marurinmarurin at 2010年11月17日 19:24
> ぷれパパさんへ

冒頭の公園云々は、zさんからの情報で~
それほど素晴らしいところではないという意味かと。
私のレポみて、イメージ先行を防ぐ意味で書いてみました。
それほど影響もないかと思うけど^^;
今回の場所でキャンプさせてもらえれば、
トイレなどの手入れの行き届きなど
青根にみならってほしいくらいでしたよ。

一人設営は、問題ナシです。できる装備だったし。
一応自分用記録で書きましたけど。
またどこかで♪・・・・って何気にたくさん会ってますよね(笑)
Posted by marurinmarurin at 2010年11月17日 19:30
> Zakiさんへ

Zakiさんエリアからも近そうですね^^
BBQエリアでオートフリーできてるので
助かりますよね。
里山の中でキャンプのような場所ですが、
お友達と出かけたりするのは楽しめそうですよ☆

秋の風景色合いは、穏やかな気持ちになる感じがしました。
Posted by marurinmarurin at 2010年11月17日 19:39
こんばんは~

おっ、639デビューですね~(^^)

結構、熱量があるので、冬は暖房にも
貢献してくれますもんね~

夏に、スクリーン内で使うと、くそ暑いけど・・・(笑)

うちは、こいつの明るさと燃費の安さを経験してから
もう離せなくなりました(笑)
Posted by みのりんパパ at 2010年11月17日 20:36
お疲れ様でした!

そして、六斗デビューおめでとうございました(笑)

モンベルの5型は、その中に隠れていたのですね(笑)

もっと道具とか、色々見せてもらえばよかったなぁ

又、ご一緒しましょう!

ではでは。
Posted by こた at 2010年11月17日 21:54
何度かレポで見たことのあるキャンプ場ですね^^
写真では自然豊かで良さそうに見えますが^^;
僕たちがいつも利用してるたけくらべはホント広場だし(爆)
全然いい感じですよ~^^

どんぐり^^
子供たちは探しますよね~
色んな形があることがキャンプに行って知りましたよ^^
丸いというとクヌギとかかな?
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年11月17日 22:31
お疲れ様&お世話になりました!

美味しい料理に美味しいお酒ですごく楽しかったです(笑

かにみ改め、かにこ宜しくお願いします(笑

旦那様とお嬢さんにもよろしくお伝えください!

またよろしくです。
Posted by hikabass3810hikabass3810 at 2010年11月18日 19:28
こんにゃくの中にこのテント入ってしまうんだぁ・・・

こんにゃくとムーンライトって連結しやすそうだね
入口三角だし

いちょうのじゅうたん秋らしぃなぁ
Posted by むさしぱぱ~ at 2010年11月18日 22:18
> みのりんパパさんへ

小さめ写真なのに反応ありがとー☆
いろんな方のところで見つつも、買うきっかけ①は、
昨年のふもとっぱらのみのりんパパさんの639ですよ^^
きっかけ②は長期貸出してくれてるがちゃさんのケロ実使用ですけど。

いやー音がちょっとする?とは思いましたが
パワーが違いますねー
冬の幕内温度アップにも期待です( ^^) _U~~
Posted by marurin at 2010年11月19日 07:46
> こたさんへ

今回別予定があったはず~が、いらしてて@@!
でも、なんとなく予感はあったかもー(笑)
モンベル5型は、冬に3人なら暖かいので今回使用してみました。
家族単独または少人数なら連結か隣接なんですけどね。

私こそ、こたさんの隠れたアイテムもっと見せてもらえばよかったわぁ・・
またのチャンスには見せてね^^キティちゃんも持っていきますよ☆
Posted by marurin at 2010年11月19日 07:50
> tomoさんへ

やっぱりレポでよく見てたのねー(笑)
私が最初に名前を聞いた時は、ひっそりしていたはずが
あっという間に、広まっていたらしく・・・
行く前の検索でもよく出てきました。

木々が適度にあるBBQ広場を使わせてもらってます。
本来のオートでないキャンプ場は木陰なんですよ。
たけくらべとの共通点は、手軽なアクセスと料金、設備でしょうか^^
清潔に保たれてて努力がうかがえました。
埼玉にあればなぁーという場所でした。
どんぐりは・・・さて??調べないと・・・^^;
Posted by marurin at 2010年11月19日 07:59
> hikabassさんへ

どうもーお世話になりました^^特に娘が~( ^^) _U~~
おいしいお料理は、人数と、やっぱりハイレベルな
方々の集まりだったからでしょう。私を除いて^^;

「かにこ」今度はどなたのところへ行くでしょうか(笑)
その前に、まずは使ってみないと♪♪
Posted by marurin at 2010年11月19日 08:02
> むさしぱぱ~へ

そうなの~ムリヤリ入れてみました。
近くにいたマユパパさんに手伝ってもらって(笑)
この場合は、こんにゃく立ててからテント作って入れる方がいいみたいです。
今回は逆しちゃって^^;

連結は、外幕の庇が三角なので、連結向きそうでそうでもないです。
ケシュアみたいに丸い(平らな)方が向いてます。
隙間ができないし。
銀杏のじゅうたん。きれいなタイミングで見れてよかったですよ^^v
Posted by marurin at 2010年11月19日 08:07
こんにゃくにムーンライトかぁ
かんがえたねー
たしかに暖かいかと!

マユパパさんのカセット暖はデザインが良いよね
うーむ欲しいかも(⌒-⌒; )

冬キャンプが始まるねぇ
しみじみ
Posted by PINGU at 2010年11月19日 15:45

今、こんにゃくにいろいろ入れるのが流行りかと?(笑)

今度、リビシェルかランステL入れて見て~って・・テントがテント食べてる?(汗)

マジ、ムーンライトは,はいっちゃうんですね!?意外にコンパクトなテント?

イヤ、こんにゃくが・・・意外にデカイ?

でも、marurinさんは、タープ小川張りとかが似合うかと?^^;

最後の写真・・・秋ですね~
Posted by いなぞういなぞう at 2010年11月19日 20:33
> PINGUさんへ

まぁ、手持ちの中で組み合わせた苦肉の策ですよ(笑)
ジョイントキャンプだから、こんなでも…って。
暖かさは、問題なしだし(*^o^*)

マユパパさんのは、リサイクルショップにも
たまーに出るらしいよね。
PINGUさんには、オレンジのカワイイのがあるでしょ(^^)
Posted by marurin at 2010年11月20日 15:36
> いなぞうさんへ

こんにゃく300、ムーンライト210幅だから、
あと、ムーンライトの立ち上がりがいいので、ムダスペースが少ないかも。
意味分かりにくいね(^^;;

小川張りとかの方が、分かりやすいし、
カッコイイのだけど(笑)
ランステいらなくなったら、格安なら引き取りますよ)^o^(
そうしたら、ランステにこんにゃく入れてみるわ♪
Posted by marurin at 2010年11月20日 15:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初・六斗の森へ・・・
    コメント(24)