ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月26日

初めての自転車散歩♪

先週から、娘の幼稚園で、お弁当が始まりました。何年振りかでできた、フリーな時間です。
今までも、階下の義父母や、実家の父母のサポート受けてましたが(^^;)
でも、家にいないとダメ~~とか、言われて、な~んだか・・・だったので、
自由な時間はうれしいです。


そこで、先日もアップした、自転車(マウンテンバイク)でお散歩☆
初めて行ってきましたよ~(^_-)-☆


行先は、先日桜まつりが開かれていた、公園です。
途中、菜の花がまだ、きれいでした(^^)


初めての自転車散歩♪



今回の記事・・・ついでに、いろいろな方のところで、見かける
PIXIEも導入できるかお試しです♪
どきどきキラキラ  
tomoさん紹介のmyumyuさんページ参照しました。感謝!


多分、画像をクリックすると、びょょ~~んと大きくなるはずです。
スクロールすると、小さくなったり、大きくなったりします。
マウスを上下に動かすと写真も動きますよ。
見えた画像の、後ろの画像をクリックすると見ることができます。
閉じる時は左の×印クリックです。



初めての自転車散歩♪初めての自転車散歩♪初めての自転車散歩♪初めての自転車散歩♪初めての自転車散歩♪初めての自転車散歩♪初めての自転車散歩♪




先日、初の保育参観へ行ってきました^^
子供のころ、母が来てくれていたなぁ~~などと、はるかなむかしを思い出しつつ・・・
娘がうれしそうに、振り返る姿を見て、一緒に、こいのぼりの制作をしてきました。
一人っ子の母は、クラスで20人中4人の役員を断ることもできず・・・引き受けちゃいました。。。
いそがしい一年になるのかなぁ~



初めての自転車散歩♪





同じカテゴリー(自転車でお散歩)の記事画像
ソロっと^^&春の自転車
予定のなかった連休~(笑)
なんちゃって ポタリング♪
同じカテゴリー(自転車でお散歩)の記事
 ソロっと^^&春の自転車 (2011-04-18 18:04)
 予定のなかった連休~(笑) (2010-01-13 10:33)
 なんちゃって ポタリング♪ (2008-11-08 09:29)

Posted by marurin at 12:27│Comments(40)自転車でお散歩
この記事へのコメント
こんにちわ~

marurinさんとこも同居?うちもですよ。
いつも、義母にはサポートしてもらってますよ。
実家にもです。

菜の花、キレイですね~!
桜もですがこの菜の花が咲くとうれしくなります♪
下の娘の名前にも「菜」の字を入れてるんです。

のどかな写真ばかり・・・いいですね~o(^ー^)o
お気に入り、させてください♪
Posted by さくらさくら at 2008年04月26日 12:36
お邪魔します。
PIXIEっていうんですか。
浮遊感ある表示良いですねぇ~!
春の心地良い写真達をいっそう引き立ててますね(^^)v
Posted by ミモンパ at 2008年04月26日 13:19
> さくらさんへ

ニ世帯で、玄関以外は別のお気軽だけど、同居です。
両家の両親には、今までいろいろ助けられてます。。。
親もいい年なので、心配もチラホラありますが。
さくらさんのブログ拝見しましたが、共通した状況が多そうですね。
春の初めに、目にまぶしい菜の花見ると、うれしくなりますよね^^

我が家は埼玉でも、田舎よりなので、ちょっと出かければ
すぐにこんな景色が・・・(笑)
私も好きなのですけどね。こんな風景。
お気に入り、こちらもしておきますね~☆
Posted by marurinmarurin at 2008年04月26日 15:08
> ミモンパさんへ

PIXIEいろいろな方のところで見かけて、すごいなぁ~と。
サムネイル入れる感じで、作れちゃうので、
サイドバーをクリックして、飛ぶサイトみられたら
面白いですよ。

春は写真撮ってて、楽しい季節ですよね~
昨日はこんな景色で、ほのぼの楽しめましたよ(^^)v
今日は関東は、雨・・・連休なのに~
まぁ、家にいるのですが・・・^^;
Posted by marurinmarurin at 2008年04月26日 15:12
こんにちは^^

先ほどはご訪問頂きありがとうございました♪

PIXIE導入バッチリですね^^v
素敵な写真 楽しませて頂きました♪
(八重もキレイだし 新緑もまぶしいですね~^^)

お嬢さんの幼稚園の役員・・・大変でしょうけど頑張ってくださいね~^^
(私も幼稚園・小学校と役員経験済みです・・・一人っ子だと断れませんね^^;

またお邪魔します♪ 今後とも仲良くしてくださいね^^/
Posted by myumyu at 2008年04月26日 15:56
こんにちは~!

早速MTBでお散歩ですね~^^
気持ちよさそうじゃないですか~!
お花も新緑も楽しんできちゃいましたね~^^

ん? PIXIE??めっちゃカッコイイ!
ちょっと勉強してみます。
Posted by Booパパ at 2008年04月26日 16:32
菜の花が凄いですねぇ…。
写真がとっても綺麗で…花ももちろん素敵だけれど、やわらかな新緑がとってもうれしいですね…笑!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年04月26日 16:35
> myumyuさんへ

さっそく、おいでくださってうれしいです♪
PIXIE大丈夫でした?(笑)
これは、PC詳しくなくても簡単に導入できていいですね~~☆
紹介助かりました!!

お子さんひとりも一緒なのかなぁ~
myumyuさんのブログを実はまだ、じっくり見せていただいてなくて・・・
取り急ぎ、お礼まで☆とコメントさせていただいちゃました(^^;)
またゆっくりおじゃましますね~
こちらこそどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by marurinmarurin at 2008年04月26日 17:36
> Booパパさんへ

実は2日いってきて、1日目8km、2日目10kmという、
ミニミニサイクリングなのですが、車では通れない道も
走って楽しめましたね~(^^)v

PIXIEですが、tomoさん紹介の、myumyuさん(↑においでです^^)の
ページにのってますよ。
ブログの記事か、サイドバーにパーツ添付して、記事にサムネイルでアップするだけで、こうなります。
トップ画像より難しくないので、お試ししてね~☆
Posted by marurinmarurin at 2008年04月26日 18:26
> naminosabaohさんへ

桜が終わって、静かになった公園で、
八重桜みながら、新緑のなかお弁当☆
人もまばらで・・・でも、気持ちよかったですよ~^^

北海道も、こんな気持のよい陽気まで
あと少しでしょうかね~(^^)
Posted by marurinmarurin at 2008年04月26日 18:30
自転車でお散歩....たまにはいいですよね。
でも....行きはよいよい帰りは...汗
Posted by あがちゃん at 2008年04月26日 20:09
とてもいい環境があるんですねぇ(^^)うらやましぃです。
16年付合っていたマウンテンバイク、3年前朝起きたら亡くなっていました(T_T)それからはママチャリです。
あ~あマウンテンバイク乗りたくなっちゃった。。。暇だし。。。
Posted by monkichi88 at 2008年04月26日 21:04
> あがちゃんへ

自転車でお散歩・・・確かに行きはよいよい・・・・
この一週間内で2回出かけたのですが、のんびりしすぎて
帰りは・・・ダッシュに(汗)

園のお迎え、汗かきながら行ってます(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年04月26日 21:36
そっかソロの時間が増えたのね
仕事での一人の時間と同じ感じかな?
娘っち ママが好きだもんねぇ
リラックスできそうだね(^O^)
Posted by PINGUPINGU at 2008年04月26日 21:38
> monkichi88さんへ

埼玉でも田舎より?なので、ちょっと走らせれば、いくらでも
のどかな景色に逢えます(笑)
車も長く乗られてるけど、マウンテンバイクも16年ですか・・・
物を大事にされるのですね。。。しかし、盗難?とは悲しいですね。
愛着のある物は、おかねでなく返してほしいですよね~~

ママチャリと比較すると、早く走れて気分がちがいますね♪
復活しちゃいます?(^^)v
娘が大きくなったら、一緒に走れるのだけど、まだまだ・・・
しばらくは、いない時間の趣味?になりそうです。
Posted by marurinmarurin at 2008年04月26日 21:42
おろ、また爽やかな感じになってますな~~

ラベンダー畑のようです(^^

PIXIEも導入されてグイグイ進化するmarurinさんですね!
Posted by laglag at 2008年04月26日 21:46
> PINGUさんへ

そうそう^^ソロタイムがコンスタントにできた感じ~♪
仕事で一人でのびのびできてる時と似てるかなぁ
外出てて、時間に追われてないときにフラッと寄り道しちゃう?
そんな感じでしょうかね~(笑)

季節も良いので、のびのびタイムは気分がいいですよ☆
自転車こいでるより、昼寝やランチタイムが長いかも~(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年04月26日 21:49
> lagさんへ

あらっ!いつもより早い登場ですね~☆
お仕事お疲れ様です♪

この季節の花々や草木がさわやかなのですよ~
今は外出てても、気持ちいいですものね!
ラベンダーも近所の町にあるので、時期になったら
記事にしようかなぁ~^^
PIXIE手軽にできて、私でも思い立ってすぐできたので
ビックリでした!!
Posted by marurinmarurin at 2008年04月26日 21:55
娘さんとマウンテンバイクでツーリングなんて素敵なママ姿ですねぇ(^ ^)
僕のマウンテンCATは、きっとお船に乗って見知らぬ国を冒険してることでしょう(^ ^)d
Posted by monkichi88monkichi88 at 2008年04月26日 21:55
> monkichi88さんへ

いやいや~まだそこまでは(^^;)
本当にやる気になったら、そんなのも楽しそうですけどね~
まだまだ、MTBより、キャンプに夢中なのですよ☆

マウンテンCAT、お船にのっていってしまったようですか・・・
ざんねん
Posted by marurinmarurin at 2008年04月26日 22:02
こんばんは。

マウンテンバイクでのお散歩、楽しそうですね。
この時期がサイクリングには一番いいのかもしれないですね。

役員さん、いろいろ大変でしょうが、役員仲間との交流も楽しいのではないでしょうか?
がんばってくださいね。(^^

PIXIE設置いいですね。
ひでけんもチャレンジしてみようかな。
Posted by ひでけんひでけん at 2008年04月26日 23:34
自転車、ここ何年と乗っていません^^;
でも、、フラフラ~~~っとお散歩もいいですね
写真から伝わるマッタリ感が心地よかったですよ^^
Posted by いがちゃん at 2008年04月27日 00:22
春 のページですね~^^

確かにこの季節

自転車は気持ちいですね

オイラもチャリ通勤するのでルンルン♪で通ってます

役員たいへんでしょうが・・・なんか任されるのわかる気がします^^
Posted by simojisimoji at 2008年04月27日 10:24
> ひでけんさんへ

MTB、たまたまの機会でうちにやってきて
初めてだったのですが、ママちゃりより楽しめて(早く走れて)
いいですね~☆
役員は・・・様子みながらやってみますよ^^
なんだかんだで、交流も楽しかったぁ~になればいいですね!

PIXIE想像するよりカンタンでびっくりでした。
毎回でなくても、たまに取り入れてもようかな~(^^)
Posted by marurinmarurin at 2008年04月27日 11:29
ん?娘さんが入園してあたらしいことにママさんもチャレンジいいですねぇ
イメージ的に彩の国でも都心のほうかなぁ?と思っていたのですが
結構、自然がいっぱい地域なんですね。
菜の花畑の黄・緑と空の青がイイ感じ・・・・・

新シリーズ「ペダルにまかせて・・・・」(副題:ママチャリじゃなんよん♪)
楽しみにしてます (^_^)
Posted by dacyan at 2008年04月27日 11:29
> いがちゃんへ

自転車何年も・・・私もそんな頃がありましたよ~
乗ると、あらっ?おかしい?というような感覚だったり・・・

ふらふら~と寄り道しながらの、お散歩は
気持ちよかったですよ♪
昼寝もしちゃったし☆地べた用チェアはこの時期はいいわ~♪
マッタリ感伝わりました?(*^_^*)
Posted by marurinmarurin at 2008年04月27日 11:33
> simojiさんへ

桜はおわっちゃったけど、春うらら~♪のページだったかもですね。
simojiさんもチャリ通勤ですか!ブログ内にけっこういますよね^^
この時期は風をきって走るのは、いいよね~♪

役員は、器ではないのだけど、クラスに役員さんの人数もいるし
まぁ、仕方ないならいいかななぁ~なのですよ。
私、KYですからね~マイペースともいう!?(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年04月27日 11:41
> だっちゃんへ

そうですね~せっかく時間ができるし、何か家にあるもので
有効活用してみようかと(*^_^*)
うちは、小さな町の街中なのだけど、自転車で行ける距離に
田舎が点在しててここちよい景色があるんですよ^^
埼玉の都会?も近いよ~♪
最近は鉄道博物館もできて、だいぶ都会っぽくなってきてます。

久々に見た、だっちゃんコピーも、ナイス☆
こういう才能、うらやまし~~!
Posted by marurinmarurin at 2008年04月27日 11:48
自転車散歩がついに始まったんですね(^o^)
ちょうど気候も良いし、始めるには最高の季節ですよね♪

カメラを持ってぶらっとサイクリング、なんとも素敵な時間ですよね!!
久々にMTBを引っ張り出して、放浪に出ようかな(笑)
きっと邪魔者が付いてくると思うけどね。。。

OMを送りましたのでお願いしますm(__)m
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年04月27日 15:57
自転車でのお散歩気持ちイイですよね
ソロの時間堪能してくださいね

PIXIE?すごいですね
初めて知りました。
PC音痴なのでやりたいと思っても・・・・
Posted by take-papa at 2008年04月27日 18:50
PIXIE導入で、marurinさんのブログ見る楽しみが
1つ増えた感じ!
私は新緑の写真が好きです。
昼寝しながら見上げてるみたいで、癒されるわ~(*^-^*)
Posted by misamisa at 2008年04月27日 19:03
PIXIE上手くいってますね^^
新緑が綺麗です^^ チャリで散歩も気持よさそうですね^^

えっ!一人っ子のトコは役員回ってくるの~?
そんなんイヤです^^;
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年04月27日 19:19
> miz-kenさんへ

娘のお弁当が始まったので、様子見ながら
そろそろ~と始めてみました^^
今の時期は、暑すぎなくていいですよね!
の~んびりポタリング(というらしいです)を楽しめるかなぁ~☆
miz-kenさんも、お子さんと?一緒に楽しんでみるのも楽しそうですね!

OM確認しました。中部ステッカーの件ですね。
折り返しOMあとで入れますね(^_-)-☆
Posted by marurinmarurin at 2008年04月27日 20:45
> take-papaさんへ

お帰りになったのですね~^^
今ちょっと見に伺ったのですが、今日はすっきり富士山に
会えたようですね!いいなぁ~^^

自転車ソロタイム♪これからささやかな楽しみになりそうです♪
PIXIE↑のほうのコメントでも書きましたが、
普通に記事作る感覚に近くできますよ~

私も初めて、びよよ~んを見たときビックリしました!
それが、意外とカンタンだったのでさらにビックリ☆
Posted by marurinmarurin at 2008年04月27日 20:50
> misaさんへ

そんな~うれしいですよ☆
PIXIEいつもでまくて、時々入れていってみようかと・・・
導入も計画的ではなくて、カンタン?・・・それなら・・・とのぞいて
試して、あらっできちゃった~ですから(^^)

新緑の写真は、まさにそんな感じですね~
お座敷チェアでゆらゆら~♪と上を見上げて、パチリ☆
設定変えて何枚か撮った一枚です。こんな明るめの葉っぱが好きなのです。
Posted by marurinmarurin at 2008年04月27日 20:53
> tomoさんへ

いや~tomoさんのおかげです♪
調子にのって、写真ごとに文字も入れてみました^^
思ったより簡単でビックリでした!
新緑この時期の色が好きなのですよ~!!
tomoさんの方は、これからですね♪

役員決めはね~、なる人が足りないと、一人っ子だと
断る理由が足りないのだよね・・・
まぁ、なんでも経験ということで、いいかぁと(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年04月27日 21:02
PIXIE決まってますね。
いろいろチャレンジ。。。さすがmarurinさん。

役員の話。。。私来るような気がしてました(爆)
やっぱり、「この人を入れるとむちゃくちゃになる」って人のところには
来ないらしいですよ(爆)

一応、まともな女性と判断されたと、大手を振ってください(^^)y

役員は、内容によりいろいろ大変さもさまざまらしいですね。
でも、年代が違ったり、子供の年が違ったりするお母さん同士で
話し合いがもてるのは、貴重な体験らしいです。。

気負わず、頑張ってくださいねえ~
やってると楽しいこともいろいろあるみたいでしたよ~(^^)y
Posted by みみすけみみすけ at 2008年04月28日 11:37
> みみすけさんへ

PIXIEは、えっ!簡単なの~~?から、手早くできたのですよ。
あまり深く考えずに採用しちゃいました^^
びよょ~んと広がるのが、単純にうれしいです♪

役員の話・・・うちの幼稚園はみなさんで揃って、立候補
のち相談なのですよ。でも、先生にどうですか~?と聞かれたので
大手を振っても大丈夫?(笑)
お母さんの年代も様々なようだし、確かに何かを作っていく作業は
楽しいかもそれないですよね。。。
奥様昨年されてたのかな?
ぼちぼち、様子見ながらやってみますね~
応援、ありがと~☆
Posted by marurinmarurin at 2008年04月28日 18:25
marurinさん、、、何気に自分撮り??違う??

そうだとしたら、、なかなか決まってるじゃないですか^^v
Posted by 箕面男箕面男 at 2008年04月28日 18:42
> 箕面男さんへ

ホホホ~☆そうです。こそっと、自分撮りしてみました~(^^;)
お座敷チェアの気持ちの良さを表現!?
ホントはお見せできない体型なのですが・・・
決まってます?(笑)

ここから見上げた、新緑はとてもきれいでした♪
今日またここへ行っても、もう景色は移り変わっていて・・・
桜も終わりの頃 & たんぽぽも、綿毛へと~
いい景色は、その時撮っておかないと、変わっちゃうのだなぁと実感。
Posted by marurinmarurin at 2008年04月28日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての自転車散歩♪
    コメント(40)