ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月02日

クスッと楽しい話②

ミモンさんが募集されてる、東日本応援企画「クスッと笑える話」
現在①~⑤まで紹介されてます☆


私の前回のブログにコメント入れてくれた方や、友人の話などで、②を書いてみます。
これをみかける方のうち、一人でもクスッとできて、元気がでたらそれでいいかなぁと。



クスッと楽しい話②  


ハートのキュウリ♪ 階下の義父よりもらいました^^ 1本100円。
女の子だと、喜ぶかもー♪ ・・・と取っておいたらしなびちゃったけど^^;



6/2アップのこの記事に、コメントで、クスッとエピソードを書いてくださった方の
ご紹介をしたいので、追記します♪♪  2011/06/04 17:40




 追記エピソード①: Bomberちゃん

クスっと…になるか分からないけど1つ。



以前国道沿いのアパートに住んでいたときのこと。
夜中に爆音鳴らして爆走する「暴走族さん」を、窓から コッソリ見るのが大好きで^^

その日も、テレビを消して 電気も消して 「もう寝ようか~」って時に
遠くに聞こえる バイクの音!!

Bomber、急いで カーテンのすき間から目だけ出してスタンバイ!

5分経ち…10分経っても…ゾッキーさん 一向に現われる気配なし(T_T)
それどころか、音はするけど 近づいて来てない。



次の瞬間 「あれ?」っと思ったのは 自分の目の前の窓!



よ~くみたら、5mm位開いてて


そこからすきま風が    ヴォンヴォ~~ン    って 凹⑧





 追記エピソード②: yumaさん

今年の3/19に、ご自宅のエントランスで、足を踏み外しスカイハイ・・・(ご自身のブログより)
腰骨3本の骨折と入院&自宅療養から、5/22二カ月ぶりに職場復帰したyumaさんに職場の方より~~


「 40kgやせた 」説がまわってたとか~~~§^。^§




 追記エピソード③: kaoruさん


うちの父も結構面白い人でしたよ。
そうそう姉も(笑)

父が入院すると決まった時、歩けないというので
姉が我が家に「台車あるよね?」と聞いてきました。

台車に椅子のせて、父を駐車場の車まで運ぶつもりだったんです。

想像すると吹き出しちゃったけど
姉がそう言うならと私も思っちゃって(^^;)

でも、横でパパが「それなら車椅子借りてくる」と言って、はじめて車椅子という存在を思い出しました。

病気とか、入院とか無縁な家族だったとはいえ、パパに相当アホ姉妹とバカにされました(^^;)

父も父で、台車のアイデアを「おーそれはナイスアイデア」と(笑)

のん気な家族です(^^;)



以上追記エピソードの紹介でした☆☆☆
なかなか文章にするとムズカシイのですが、のほほ~ん&クスっとできる話題ばかりで
私も、あ~そんなことあるある~~!!って思いました。
ひとりでも、ほんの少しでもの「クスッと楽しい話」・・・に、賛同してくださって感謝です!!
どうもありがとう♪♪ 

 ☆yumaさんのブログより 

yumaさんらしい、空気感のブログでクスッというより、ワハハ~だった。
2011年4月26日の記事。そのままコピペさせてもらちゃいます☆

クスッと楽しい話②


くっう(`ε´)、、、




この爺~~~(笑)

(^O^)

親父は膝が悪くてね~

立ったり座ったり出来ないんですよ~
(-.-)zzZ、、、

時間がある時は極力そばに居てやるんですけどね~
(^O^)


今、下着を着替えたんですが…


このクソ爺~~~(笑)

………
ちょうどお尻に僕の顔があった時、、、
こ~のクソ爺~~~
(笑)(^○^)


ちょうど、ちょうど、顔があった時、、、

ちょうど、顔があった時、、、

こ~のクソ爺~~~
バズーカこきやがった
(超爆)(^O^)


ったく、

こんなのってあり得ます~ぅ、、、



いいコミュニケーションが出来て良かったです
(#^.^#)♪






 ☆ブログの空気感が不思議&おもしろ 「こたさん」 


クスッと楽しい話②

キャンプのシーンもおもしろワールドが広がってますが・・・
あえて、違うカテゴリーをご紹介♪
「猫」  「やかん」  「どうしようもない記事」
どうしようもない話を、読み直していたら、この冬にhikabassさん経由で回ってきた
かになべ「かにこ」は、泥酔で落札したものだと判明(笑)
いつか、あなたのキャンプにも、おじゃまするかもしれませんよ♪♪





 ☆友人Iちゃんの体験談 


彼女が中学生くらいの時。ジンギスカンを食べていて、当時めずらしくてテンションアップ♪♪
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
~~~ん?こげくさい??


ぎゃぁ~~~!!!  
紙のエプロンが下から、燃え上ってきてました@@


あわてて、手で引きちぎって、もみ消して事なきをえたそうです。


現在、仕事もしっかりして~高校・中学・小学と3児の母ですが、
叩けば他にもオモシロエピソードを持ってそうなIちゃんでした。






 ☆ご存知maruパパの体験談 

maruパパのお姉ちゃん宅で飼ってる、ヘムちゃん(犬:雑種現在12歳)が若かりしころ。
歩いて40分ほどの公園まで散歩をさせていたそうです。
公園内で、なんともある一点をじ~~~っと眺めてたのを、ちょっとだけ不思議に思いつつもそのまま帰り始めました。

すると、水の張ってある田んぼの横を通り過ぎるときに、わき目も振らず、飛び込んでいくヘムちゃん!!
 ザッバーン!!満足げな様子(笑)


そうです。ずーっとのどが渇いていたのに、水分補給してあげてなかったため
危機感を感じたようです。じ~~っと見てた一点は、公園内にあったジャブジャブ池周辺でのこと。
飼い主でないため、そこまで気が回らなかったmaruパパがいけないんですけどねー


今でも、その水田の横を歩くたびに思いだすらしく、その話を聞くのは3回目以上(^。^)y-.。o○
あ、それは、お互いに年取ったせいかもですけど(笑)




 ☆存在自体が・・・・個性的なうちの父 

福島県浜通り出身の父S。6人兄弟の末っ子。
信号が今ほどなかった、昔。私がいまの娘くらいのころ・・・
交差点で、どっちが道を譲るかで、怒鳴りあいはしょっちゅう(^^;)
大体、勢いで勝ってた記憶が・・・・ちょっとコワイ系の目つきで怒鳴るものですから。。。


常磐道がないころ、東北道での帰省は5時間コース。盆暮れは当然渋滞。
真っ先に、路○を走って道を開き?、路○もあやしいと思えばささっと戻り
ついてきた他の車は、入れてもらえないなんてことも・・・
兄弟と一緒に2台で、一般道を走りながら、赤信号で曲がっちゃうなんてこともチラホラ・・・


幼い私が楽しみにしていた、ソノシート(昔の雑誌におまけでつくペラペラなレコードです)
母のステレオでは、かけることができず、私の目の前で引き裂かれました><
妹なんて、父の日に書いた絵を渡したら、その場でぽいっ(投げ捨て!)



まぁ、文にすればするほど、ひどい人みたいですが
なんとも味わいがあるというか、人情味はあるというか・・・
自営業の工場では、取引先で飼えなくなった、鶏2羽を飼ったり
時々手伝いに来ていた母の弟は、普通ならおこらないさまざまなエピソードを
亡くなる前まで、思いだして笑ってたようです。
   トラック運転中に、タバコのポイ○テしたら、荷台から火が出たとかー
   あと、なんだっけ忘れた^^;


どちらかと言えばマジメな私と違う、父。
今の人にはいないキャラだけど、自分の腕一本でやってきて、生涯現役でずっとお仕事できたらいいね☆
私の娘が小学校にあがるまで商売できたらいいなーと言ってたのが、もう二年生だよ(笑)












同じカテゴリー(ブログつながり^^)の記事画像
もうすぐらしいです・・・・
クスッと楽しい話~^^
横浜でランチ&お茶オフ~まとめ♪
本日のおでかけ(^^)
よ~やく 貼り付けました☆
同じカテゴリー(ブログつながり^^)の記事
 もうすぐらしいです・・・・ (2012-01-28 06:46)
 クスッと楽しい話~^^ (2011-04-26 22:07)
 横浜でランチ&お茶オフ~まとめ♪ (2010-08-30 22:43)
 本日のおでかけ(^^) (2010-02-20 20:55)
 よ~やく 貼り付けました☆ (2009-11-17 11:50)

この記事へのコメント
お邪魔します。
②までご協力してもらって、
重ね重ね、ありがとうございます。
どのお話もクスッと楽しませてもらいました!
私の次のクスッと記事と是非繋がらせてもらいますね。
本当にありがとうございましたぁ(感謝)
Posted by ミモン at 2011年06月02日 20:55
くすっといい話・・・①の時はなんにもおもいつかなかったけど
私にもありました~
次回まで整理しておきますね

maruパパさんびっくりしたでしょうね
むさしも真冬の海に飛び込んだことがあったので
そうだったのかと(゜o゜)

ちょっと嫌なことがあったけど明日からがんばれそうです
Posted by むさしまま at 2011年06月02日 21:41
こんばんは~☆彡

クスっと話、
頭には描けても、未だ 上手に文章にできない~~~(T_T)エーン



クスっと…になるか分からないけど1つ。



以前国道沿いのアパートに住んでいたときのこと。
夜中に爆音鳴らして爆走する「暴走族さん」を、窓から コッソリ見るのが大好きで^^

その日も、テレビを消して 電気も消して 「もう寝ようか~」って時に
遠くに聞こえる バイクの音!!

Bomber、急いで カーテンのすき間から目だけ出してスタンバイ!

5分経ち…10分経っても…ゾッキーさん 一向に現われる気配なし(T_T)
それどころか、音はするけど 近づいて来てない。



次の瞬間 「あれ?」っと思ったのは 自分の目の前の窓!



よ~くみたら、5mm位開いてて


そこからすきま風が    ヴォンヴォ~~ン    って 凹⑧






テへっ(´∀`*)
Posted by Bomber at 2011年06月02日 22:03
お疲れ様です♪


なんか…
取り上げて頂き恐縮です。

ちと恥ずかしいですね…

シャイボーイだから、、、

(大嘘爆)=^ェ^=♪

…クスッと話ですか?


う~ん、、、、

職場復帰したのですが、社内で僕は、40㎏痩せたことになっていましたよ…


クスッとって言うか、バカ話ですな…

(笑)(^_-)。
Posted by yuma11 携帯 at 2011年06月03日 02:35
こんにちは。

豪快なお父さんなんですね。

marurinさんのやわらかい物腰からは想像つきません。

でも、marurinさんがキャンプハシゴする時の
豪快な走行距離とかに、DNAが見え隠れしてるかも。(笑)
Posted by ユキヲユキヲ at 2011年06月03日 12:31
あらっ
お恥ずかしい〜〜(汗)


お父さん、素敵すぎます(笑)
Posted by こた at 2011年06月04日 00:41
うちの父も結構面白い人でしたよ。
そうそう姉も(笑)

父が入院すると決まった時、歩けないというので
姉が我が家に「台車あるよね?」と聞いてきました。

台車に椅子のせて、父を駐車場の車まで運ぶつもりだったんです。

想像すると吹き出しちゃったけど
姉がそう言うならと私も思っちゃって(^^;)

でも、横でパパが「それなら車椅子借りてくる」と言って、はじめて車椅子という存在を思い出しました。

病気とか、入院とか無縁な家族だったとはいえ、パパに相当アホ姉妹とバカにされました(^^;)

父も父で、台車のアイデアを「おーそれはナイスアイデア」と(笑)

のん気な家族です(^^;)
Posted by kaoru at 2011年06月04日 01:40
> ミモンさんへ

①のあとに、おぉ!この話いいんでは~?とOK頂いてたり
と、準備はしてたのに、すっかり遅くなりましたが、②にまとめました^^v

今回のコメントで、書いてくださったエピソードを追記として
文中に入れましたのでどうぞ読んでねー☆

震災からもうすぐ3カ月。
私の周囲ではだいぶ以前の日常にもどりつつあります。
それでも、細く長くでも何かできれば・・・という気持ちはあるで
何かいいアイデアあったらまた、教えてくださいね♪
Posted by marurinmarurin at 2011年06月04日 17:53
> むさしままへ

冷たい海に飛び込む、むさしくん。
へむちゃんと一緒だったんでしょうかねー^^;
感情や態度が分かりやすい、ワンちゃんとはいえ
ガマンしてたんでしょうね~~~

ん?何かあったのかな・・・
バカ笑いはできなくても、ちょっとでも笑って
気分転換できるといいねー
今度こそ、晴れますように!!(#^.^#)
Posted by marurinmarurin at 2011年06月04日 17:57
> Bomberちゃんへ

Bomberちゃんエピソード!あるある~~!!
って、私も具体的な話は浮かばないのだけど
勘違いで、ひとり赤面((+_+))ってことが~~

オチがな~んだで、よかったわぁ
もしや、窓の外に、いつも見てるなー!とか
いたら、コワイって思ったから。。。
あ、それじゃーくすっとならないね^^;
うれしかったので、追記エピソードとして、早速書き足させてもらいました。
ありがとう!!!
Posted by marurinmarurin at 2011年06月04日 18:01
> yumaさんへ

以前の時に、使わせてね~!!とお願いしつつ
早、一か月^^;
すっかり忘れたころでしょうけど、ご紹介させてもらいました♪
げげっ!というシーンでも、yumaさんのお父さんへの気持ちが
ほんわかするいい話だったので。

40kgやせたyumaさんかぁ~~~30kgやせた私と
どっちがカッコイイか、比べましょうか(笑)
Posted by marurinmarurin at 2011年06月04日 18:05
> ユキヲさんへ

ユキヲさんのブログ上の見た目のように(失礼~§^。^§)
うちの父も一見コワイ人なんです。
話せば、気さくなんですけどね。

父親を一般社会向けに、ぎゅぎゅっと小さくまとめると私に!?
あの個性はないですけどね^^;
好きなように生きさせてもらってるのが、DNAかなー
Posted by marurinmarurin at 2011年06月04日 18:09
> こたさんへ

コメントで勝手に、紹介させてねーと書いて
そのままご紹介しちゃったー^^;
このコメントなら、OKってことですよね(笑)

うちの父?こたさんのやかんコレクションのように
素敵でしょー☆☆
八方破れだっけど味があるって家族で話してます。
Posted by marurinmarurin at 2011年06月04日 18:12
> kaoruさんへ

お父さんの話題も楽しそうですねー
今度、教えてくださいね♪♪

今回は、お姉さんの思い込み台車ネタ。
早速紹介させてもらっちゃいました☆
追記で書き足しました。コピペだけどー§^。^§

家族のオカシー空気感は、他の人に紹介するのは
ムズカシイとはいえ、ちょっと書きましたが
kaoruさんの思い出にリンクしたなら、ちょっとは伝わる話だったかなー
むずかしいテーマにご協力ありがとう♪♪
Posted by marurinmarurin at 2011年06月04日 18:17
お邪魔します。
遅くなりましたが、リンクという形で
記事掲載させてもらいました。
marurinさんをはじめ、たくさんの方々にご協力いただけて、
本当に感謝・感謝です。
なんのお礼もできず申し訳ない思いですが、
読んだ人も、書いた人も、皆が少しでもクスッと和めて
クスッとが笑顔につながって、その笑顔が回りにもつながっていって、
皆が笑顔になれますように。そう願ってます。
Posted by ミモン at 2011年06月06日 19:34
> ミモンさんへ

リンクありがとうございます☆
あの震災で、関東にいる私たちでも何かできることは・・・と
感じつつ、現実には多くのことはできていない、そんな気がしてます。
それでも、少しでも何か・・・の機会をありがとう!
コメントで考えてくれたみなさまにも、ほんわかと温かみを感じました。

ひとりじゃないこと、ちょっとしたことで笑えて
また元気になろうって思えるといいですね・・・
Posted by marurinmarurin at 2011年06月07日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クスッと楽しい話②
    コメント(16)