ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月30日

横浜でランチ&お茶オフ~まとめ♪

南国 九州のブロガー くーちゃんママさんが、実は東京へ定期的に来ていることから
お会いしましょーと初めにしたのが2008年のこと。
初回は、雨で河原でランチ予定が私の自宅でランチに。
昨年は、くーママつながりの、さおりんさんみのりんママさんと一緒に☆
今年は、はなちゃん出産後の、はなのゆYunさん宅へ、くーママと訪問♪
移動して、みなとみらい(横浜)で、さおりんさん、みのりんママさんとお茶オフになりました(^^)v


JRが最寄りのわが家なので、今回はホリデーパスを使いました。


横浜でランチ&お茶オフ~まとめ♪

今回、生後9か月なのに、存在感がバッチリだったのは、この方(笑)
きっと、将来、ホさんとD氏をゴロゴローラーするのも近い!?


横浜でランチ&お茶オフ~まとめ♪



ハルくんナツくんが、はなちゃんの相手をする間に、ランチを用意してくれました!
あ、でも、「鶴の舞」を撮らないと!!と、何より先に撮影~(笑)
気になる方は、他の方のページからどうぞ!
鶴のってナニー?の方は、前記事のゆう・ひろパパさんへのコメントお返事をどうぞ!
内輪受けネタですけどー^^;



おしゃれ~な雰囲気テーブルで、ランチを頂きながら、(いやその前からか^^)適度にお話したり・・・
ハルくんがギリ小学生だったころに会ったのが最後なので時間の感覚がオカシイ。。。
二学年進んでるし!・・・
ベビーのママのYunさんには準備&片づけなど感謝!!
くーママから、キャビンアテンダントご用達の銘菓「チーズ饅頭」頂いたり☆外がクッキー風で美味^^


横浜でランチ&お茶オフ~まとめ♪ 横浜でランチ&お茶オフ~まとめ♪




全員でみなとみらいへ移動~~
・・・で、また記念撮影(笑) 子供を撮るのが普通なのに、親を撮らせる私たち(^。^)y-.。o○

横浜でランチ&お茶オフ~まとめ♪


あ、力の入れ加減のわかるような一枚ですが、子供たちも撮りましたよ♪
いつもと違うな~というのが、オフならではかも!


横浜でランチ&お茶オフ~まとめ♪


Yunさんとは、ここでお別れして、ランドマークタワー内の
ハワイアン風ティールームでお茶をしました☆
さおりんさんが、リサーチしてくれてたので、迷うことなくスムーズに店に到着^^
この頃、埼玉入りしていた、だっちゃんが横浜を通過していたのかしらん??イヤーザンネン!ソウトシッテイレバ♪

横浜でランチ&お茶オフ~まとめ♪




思い思いのデザート満喫の、子供コーナー☆
娘のこの日の一行日記は、「MちゃんとDSした」でした。そんな一枚。


横浜でランチ&お茶オフ~まとめ♪ 横浜でランチ&お茶オフ~まとめ♪


みんな笑顔で、なんだかイイナーなのです↓↓

横浜でランチ&お茶オフ~まとめ♪


横浜らしい写真は、移動中に撮ったこの一枚と、帰り際のこの一枚。

横浜でランチ&お茶オフ~まとめ♪ 横浜でランチ&お茶オフ~まとめ♪



来年は、このにぎやかなストラップの持ち主が受験生だから予定は未定ですが
キャンプ行けたらいいねーなんて、話もチラホラ・・・
最近すっかり、ゆるくブログしてますので、コメントもスローなのですが
それでも、一年ぶりに、元気な顔に会えるのはうれしいものです♪♪♪

横浜でランチ&お茶オフ~まとめ♪




ブヨにあっちゃった、8/21-22のスターキャンプのレポも書きたいし、
夏休みのあいの沢のキャンプ場プチ紹介、この夏のmarurin通信も書こうかなーと思いつつも
なかなか^^;  暑いうちにまとめるのが目標かな(笑)


次のキャンプは、横浜でみのりん家と意気投合して、さおりんさんにお世話になりながら
カヌー体験キャンプになりそうです。お天気がよいといいな~~☆



同じカテゴリー(ブログつながり^^)の記事画像
もうすぐらしいです・・・・
クスッと楽しい話②
クスッと楽しい話~^^
本日のおでかけ(^^)
よ~やく 貼り付けました☆
同じカテゴリー(ブログつながり^^)の記事
 もうすぐらしいです・・・・ (2012-01-28 06:46)
 クスッと楽しい話② (2011-06-02 12:02)
 クスッと楽しい話~^^ (2011-04-26 22:07)
 本日のおでかけ(^^) (2010-02-20 20:55)
 よ~やく 貼り付けました☆ (2009-11-17 11:50)

この記事へのコメント
おっ!
いよいよカヌー体験ですね!!

予定が合えばご一緒したいけどいつかな~?
女子会オフだったら遠慮しときますがヾ(´▽`;)ゝ
Posted by なべりんなべりん at 2010年08月31日 09:07
お疲れ様でした~♪
早く書かなくちゃ~と思ってるんだけど、
なかなか時間がぁ~(^^;

いや~、お茶オフ会もよかったね~♪
そうでもなければ、横浜まで出かけることもなかったし♪
とても楽しい1日でした~。
また来年もよろしくね~♪
受験生ではあるけど、帰省なのでたぶん帰ると思いま~す(^^)
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2010年08月31日 09:21
ども 存在感がバッチリだったお方の母ですm(_ _)m
いろいろ楽しかった^^
遠いとこまで来てくれて、どうもありがと~
歩かせちゃってごめんね^^;
デモ シャシントレタミタイダカラ イッカ(笑)

娘ちゃんは年代的にmちゃんと一緒の方が
楽しかっただろうね^^;オニイチャンオネエチャンバッカリデ
お茶オフも楽しそう~
参加できなくて残念っ^^;

次のキャンプはカヌーキャンプですかっ
いいね~^^
Posted by はなのゆYun at 2010年08月31日 09:29
ちゃんと写真撮ってて尊敬~^^
私なんて、本当に数えるほどしか・・・(笑)

短い時間でしたけど楽しかったですね♪
たまにはお茶オフもいいかも。
気が早いけど、また来年も楽しみにしちゃうわ~^^/

とりあえずは今度のカヌー体験キャンプ、どうぞよろしくです☆
ありがとうございました&暑い中お疲れさまでした^^v
Posted by さおりんさおりん at 2010年08月31日 12:14
豪華メンバーの恒例オフ会・・・華やかですね~


チーズ饅頭は、CA御用達の?おいしそ~っすね♪

ただ・・これだけのメンツ、

ランドマークタワーの前で・・・張ってほしかった(^^;)

カヌーは、・・・・お約束をしてくれるんですね?(爆)
Posted by いなぞういなぞう at 2010年08月31日 21:12
忙しい夏休みが終わりましたね〜(笑)ヤレヤレだゎ^^

街中オフもゆっくりおしゃべりできて楽しそう♪
私も夏休み中、都会にお出かけは2回だけでした(笑)
カヌー体験キャンプ!これまた楽しみですね!

ゆっくり、レポ待ってまーす!
Posted by kaorukaoru at 2010年09月01日 11:18
またおしゃれな横浜でお茶会・・・素敵ですね

河原のオフ会とまた違った装いですよね(笑)

今度はカヌーですか!
いまから楽しみですね

まだまだ川が恋しい暑さです・・・
Posted by むさしまま at 2010年09月01日 11:36
> なべりんさんへ

北海道、帰りにさっそくコメントありがとー☆
ブログのつぶやきに反応もありがとね♪

ふふふ~詳細はメールするね^^
子供用ライフジャケット、オーダーせねば。
Posted by marurinmarurin at 2010年09月01日 19:49
> くーママへ

レポなかなか~から、見に行ったら上がってたね(笑)
私もたまってて、バタバタと作りました。
みんなをせかしちゃう形になってゴメン^^;

今年の暑さはキツイので、優雅なお茶オフで正解だったね^^
Yunさんちには、お世話になりっぱなしだったけどー
来年もよろしく~♪
キャンプでも、お茶でも、河原でも!!

うちも、バタバタの新学期の朝だったよん。
歯磨きカレンダーのもれを朝書いたり^^;
Posted by marurinmarurin at 2010年09月01日 20:14
> Yunさんへ

初めて、ホウリーでご一緒した時は、
ナツくんが二年生、ハルくんもギリ小学生
娘が年中で、けっこうからんで遊べてたけど
だんだん、お互いに成長してくると・・・だったねー

まぁ、子供というよりは母が楽しめればいいので
いいのだけど(*^。^*)
おうちでランチ、ホントにありがとね~♪♪
次のキャンプは、ヨコハマで話が進んだのだよー
Yunさんちとも、タイミングあえば、ぜひ行こうね~♪
はなちゃん、会うたびに、パワーアップしてるんだろうなぁー(^。^)y-.。o○
Posted by marurinmarurin at 2010年09月01日 20:22
> さおりんさんへ

写真は、さおりんさんの、「おしゃれだから撮っておかなくちゃ」
に触発されたのもありますよー
小学一年の娘に撮らせたり、ムリも多いけど^^;
でも、やっぱり、写真撮るより、おしゃべりして
楽しい方が、大事だからあんまりないよね(笑)

今度のお話、さおりんさんの言葉に甘えて~
ホントありがとう♪♪
お天気次第だけど、とても楽しみにしてま~す☆☆
Posted by marurinmarurin at 2010年09月01日 21:15
> いなぞうさんへ

律義にチーズ饅頭にコメントありがと♪
ランドマークタワー前で、幕ってー
それは、上品すぎる私たちには、ムリなことで~
ハワイアンなカフェでお茶がピッタリでしょ^^
やっぱりー☆

カヌーのお約束ってなんだっけ?
風景と娘の写真しかないよーきっと(笑)
Posted by marurinmarurin at 2010年09月01日 21:16
> kaoruさんへ

ホント!なんだか忙しい夏休みが終わって、ほっ!
それでも暑いから、だらだらしてるけど^^;
事務所もまだまだ暑いでしょうねー(笑)

都会におでかけは、この日一日でした。
やっぱり郊外の方が、肌にあってるわー
洋服もないし^^;
カヌー体験は、今から楽しみです^^
Posted by marurinmarurin at 2010年09月01日 21:17
> むさしままへ

酷暑の今年、河原では体力消耗だったので
こんなオフもよかったです^^
どっぷりアウトドアにハマってから
街に似合う服さえない状態^^;
ま、たまにだからいいかなー

まだまだ、暑い日々が続きそうですね~
エアコンがんがんで、乗り切らなくちゃ(笑)
カヌーは、水辺で遊べるうちにと、お話があって乗らせてもらっちゃった♪
知識も経験もなにもないので、ありがたいことです。
Posted by marurinmarurin at 2010年09月01日 21:18
ホリデーパスはこんなとき便利だよね
今も安いのかな?

カヌーキャンプ何処でやるのー?
九月は運動会連発ですが
日程が合えば参加希望!
よろしくお願いします!
Posted by PINGU at 2010年09月01日 22:20
> PINGUさんへ

ホリデーパスは、夏休み中だったので平日でも使えました。
今は、週末だけかな。
たまには、電車のおでかけもいいよね。
通勤は大変だけど~^^;

微妙な時期だよねー9月10月。
私も春よりでかけにくいのねーっと、
キャンプ始めて(子供が幼稚園に入って)気づきました。
Posted by marurin at 2010年09月02日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横浜でランチ&お茶オフ~まとめ♪
    コメント(16)