ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月11日

2012新春キャンプ IN つぐ高原グリーンパーク①

2012年1月1日~3日で、初☆愛知県入り  つぐ高原グリーンパーク(キャビン泊)にでかけてきてました^^
モブログで書いてますが、一応レポもね~時間がたってるからさくっと行きたいところです。

2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク①


昨年のあだたら高原がとても楽しく、あだたらの温泉付きと、かな~り迷っていた、maruパパ。
予約をしたのは、12/31のこと。その日の朝、つぐ高原は-15℃だったらしく、防寒対策をと助言いただきました。


冬期受付は、道の駅。入口に販売されてたかわいい門松セット^^
下調べでキャンプレポでみかけた、氷柱もありました♪

2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク① 2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク① 2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク①



今回泊まりは、電源付きキャビン付きオートサイト^^
初めてのタイプです。でも、-15℃かもと思ったら、心強いです。オートサイト+3000円で、1泊8500円。

2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク①



写真は、お食事&雪を楽しむ用のスクリーン設営前のフミフミ中のもの。
積雪30cmくらいで、あだたらのような腰まであるのと違って楽でした。

2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク①


2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク①



4畳半と書かれていたキャビン内部。小さめ6畳くらい?思ったより広かったです。

2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク①



この二泊三日で食べたものいろいろ。お正月らしくちょっとだけ^^ 
二年前みぞ~んさんが、かわいらしくプチお正月を演出のお料理差し入れてくださったのを思い出して・・・


2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク① 2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク①

2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク① 2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク①



あったかお部屋を、想定して、イナアガーと砂糖をミックスして持参してみました。
100%ジュースでゼリー作り♪  さっぱりオイシ~~☆

2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク①



電気ストーブは容量オーバーのため不可ですが、灯油ストーブはOKだったので2日目の夜は使いました。
22:00の外の気温は-8℃。ホカペとコタツでも過ごせますが、ストーブがあるとやっぱり室内があったか♡


1/1の夜は、炊事棟に併設の、薪ストーブ(薪も用意されてます)に着火^^v
照明があるのに、スイッチがみつからず暗い中でしたけどー^^;
1/2は、数組の方がいらしたのでおじゃま~と思ったら、娘が脱走してごあいさつだけになっちゃいました><

2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク①


1/2の朝。3日間晴れ予報だったはずなのに、娘の願いが届いたのか?

2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク①


誰も歩いてない足あとがウレシ~~雪なし県埼玉県民(笑)
雪の結晶を見たくて、虫めがね持参のヒト^^

2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク① 2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク①


肉眼で見れましたが、トリミングするときれいですねー

2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク①



さくっと書こうと思っても、長いレポに。ダメだわ~~
②へつづきます。


今さらですが、2012年もこんな感じでマイペースですが、どうぞよろしくお願いします!!




同じカテゴリー(つぐ高原グリーンパーク)の記事画像
2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク②
同じカテゴリー(つぐ高原グリーンパーク)の記事
 2012新春キャンプ IN つぐ高原グリーンパーク② (2012-01-23 21:09)

この記事へのコメント
おはようございます。

キャビンで雪中だったら、うちもいけるかも!って思いました(^^)
子供は雪遊び、大好きですもんねー

冬タイヤを準備せねば!(笑)・・・けど今年は無理だろうな(><)

こたつスタイル、快適そうですね(^^)
こたつに入ってみかんを食べたくなりました(^^)

今年もよろしくです!
Posted by みのりんパパ at 2012年01月12日 05:59
あっ!!
どこかで作ったキャビン・キットとそっくりf(^^;(火幕)

お値段○○万円なりぃ~チン♪(笑)
Posted by 虹っ子s at 2012年01月12日 09:12
今年もよろしくお願いします♪
雪の結晶、写真トリミングするとこんなに大きく見えるものなんですね!
雪無し県民、まっさらな雪の上に足跡つけると、
ちょっとテンションあがるの分かります(笑)
キャビンとはいえ、雪中で年越しだなんて、marurinさんファミリー
さすが元気ですねえ!
Posted by rakkyo at 2012年01月12日 09:33
今年もよろしくお願いします♪
雪の結晶、写真トリミングするとこんなに大きく見えるものなんですね!
雪無し県民、まっさらな雪の上に足跡つけると、
ちょっとテンションあがるの分かります(笑)
キャビンとはいえ、雪中で年越しだなんて、marurinさんファミリー
さすが元気ですねえ!
Posted by rakkyo at 2012年01月12日 09:33
今更なのですが、今年も宜しくお願いいたします^^

今年もmarurinさんのアクティブなお姿拝見させていただきます♪
今年は、どこかのキャンプ場でご一緒できるとうれしいです。

是非是非キャンプしましょう^^b
Posted by Zaki*(Cazu&Uca) at 2012年01月12日 11:07
むさしままです

キャビンとテントサイトが一緒だったんだ~
いいなぁ~と即調べたらやはりキャビン内ワンコ不可でした(∋_∈)
キャビンのこたつは寛げていいですね
―15℃なんて北海道みたい…
キャビン付きで正解でしたね
Posted by なかむさし at 2012年01月12日 17:03
こんばんは。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

つぐ高原グリーンパークまで遠征してたんですね。
思ったよりも雪が積もってるんだ。
冬場にはスキーに行く時にこの前を通るんですがいつもはそんなに雪が無いんだけどな。
雪中キャンプが楽しめてよかったですね。(^^)
Posted by とーととーと at 2012年01月12日 20:14
> みのりんパパさんへ

キャビンで雪中。お手軽で安心して行けますよね~
雪道対策だけして、親も子も盛り上がる雪遊びオススメですよー☆
スタッドレスが一番手軽だけど、費用もかかりますよね^^;
車が大きいほど・・・

このコタツでみかんはスペシェルでしたよー♪
雪の中でちょうどよく凍っていてウマっ!でした(笑)
今年もどうぞよろしくです♪♪
週末もね~~~!!
Posted by marurinmarurin at 2012年01月13日 18:51
> 虹っ子sさんへ

この形のキャビン利用は初めてだったけど
西伊豆で見てたのと一緒だよねーなんて思ってましたよ。
ペンギン村でも、建設してるのね^^
お値段2ケタなんだ・・工賃は入ってないよね^^;
Posted by marurinmarurin at 2012年01月13日 18:55
> rakkyoさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪♪
雪の結晶、スキー場でよく見ますが、気温が低い場所だとよく見えます^^
埼玉で降る雪だと難しいんですよね・・・
そんなこんなで、テンションアップ。
雪なし県民ならでは(笑)rakkyoさんもその要素がありそうですね^^

昨年あだたらに出かけて楽しかったので、雪があれば
家族だけでもokの娘、パパが乗り気で実現しました。
年末ギリギリ予約ですが^^
Posted by marurinmarurin at 2012年01月13日 19:00
> zakiさんへ

ごあいさつありがとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願いします!
お会いできたら、カヤック&キャンプの話を
お聞きしたいですよ~
わが家も今年は・・・なので^^

O社のイベント今年もあるかな・・・
またお会いできるといいですね(^^)
Posted by marurinmarurin at 2012年01月13日 19:03
> むさしままへ

さっそく調べてくれて、レポったかいがあります^^
ワンちゃんは、キャビン内不可でしたか・・・

隣の区画に、ロックの方がいらして
ワンちゃんが一緒でした。そういう理由もあったのでしょうかね。
私としては、テント泊でもいいなーだったけど
娘とパパは絶対キャビン!こんにゃくでお母さん一人で寝れば~~・・・><
Posted by marurinmarurin at 2012年01月13日 19:07
> とーとさんへ

つぐ高原で探すと、とーとさんのスキー記事がすぐにヒットします^^
近くのテント泊の方が浜松からおいでだったので
静岡の方は行きやすいエリアみたいですね^^

時期によるのでしょうけど、雪中キャビン泊の記事もけっこうあって
それを頼りに、maruパパが調べてでかけてきました。
遠出は、遠くに行きたい気持ちを満足させてくれるので楽しかったです(^^)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪♪
Posted by marurinmarurin at 2012年01月13日 19:11
-15度だとどこかに逃げ込める場所が必須ですよね~。
キャビン付きはありがたい!しかもこたつまで(^^)

うちパパが寒いの嫌いみたいなので
こういうキャンプは難しいかもなぁ・・・。でも憧れるw
Posted by ニコイス at 2012年01月14日 01:33
おはようございます。

-15度でも余裕すら感じられるファミキャンですねぇ。

おせち料理もしっかりあるし、凄い!

海老食べたい…(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年01月14日 09:21
こんにちは

1泊8500円なら温かく安心して寝るのも悪くないですね。
天気が安定していればテントがいいですが、冬型が強くて風が吹きそうならキャビンがいいかな。

キャビンに泊まっても、炊事棟で薪ストーブが使えるなんて嬉しいですね。
Posted by ADIA at 2012年01月14日 12:17
〉 ニコイスさんへ

気温は、予約した大晦日が、一番だったようですが
寒さの保険として、コタツつきキャビンは助かりますよね♪

うちなんて、キャンプ始めた冬、冬のキャンプなんて
気が狂ってる!でしたから、ニコイスさんのご主人の方が
理解がありそうなので、変わるかもですよ。
テントもいいけど、たまにはいいですよー(*^^*)お気楽
Posted by marurin at 2012年01月14日 17:57
〉 ユキヲさんへ

海老豪華に見えるでしょー(笑)
クリスマスの余り物だけどね。
お正月くらい、生ものもおいしかったし
解凍ばかりのお手軽メニューでも
それ風なら、OKかなー(*^^*)
Posted by marurin at 2012年01月14日 18:03
〉 ADIAさんへ

8500円、ちょっと奮発でしたが、冬限定のサービスの
コタツ、ホカペ無料など、雪中&冬キャンにチャレンジしやすい
キャンプ場は助かります。
関東には少ないんですよねー雪中は特に。
除雪などもしてくれて、ストーブのつく炊事場、マキストーブも
充実設備でホッとできました☆
Posted by marurin at 2012年01月14日 18:16
お疲れさまです!

雪中キャンプ・・・行ってみたいのですが雪道ビビリの私には無理かな(笑

-10℃以上はまだ体験した事ないけどどんな感じ?バナナで釘が打てる?(笑
あっ!自作の表札が載ってる!(^^寒そうなのであたたかいキャビンの中へ入れてやって下さい・・・(^^
Posted by hana at 2012年01月15日 05:58
> hanaさんへ

雪中キャンプ、私も最初の一歩は勇気がいりましたよー
しかも、豪雪で撃沈(コテージ泊になったし^^;)してるし~~
行ってるのは、高規格ばかりですが雪があるだけで楽しいです♪

-10℃近くになってたと思いますが、バナナで釘は打てませんよ~(笑)
みかんが、横穴で半分凍ってたくらいですから^^
表札の写真なかなかウッディでいいなぁと思ってたのだけど
寒そう?確かに! 今度は暖かいテントの中でかざりましょうかね~☆
Posted by marurin at 2012年01月18日 08:24
今頃 コメント ごめんね~m(__)m

新年1発目らしく、ちょっとプチ贅沢キャンプ いいね~♪♪

本文ではないけど コメント中にあった
「こんにゃくで お母さん一人で寝れば~?」に 爆笑( ´∀`)
さすがに 一人外では 寝たくないよね^^;

1泊のキャンプでは 候補入り しづらい 遠出人気キャンプ場も、
こういう時期なら より空間も時間もゆったり~に感じられて いいよね^^

まぁ、 本音をいえば 
「maru家、あだたら に なってれば、会えたのに…(´;ω;`)」 だけど(笑)
Posted by BomberBomber at 2012年01月18日 14:12
> Bomちゃんへ

コメントいつでもウェルカムよん(^^)
プチ贅沢いいでしょ♪
たまには、生もの&エビ&カニもいいよね☆

こんにゃくにお母さん一人は、maruパパが、気にいったらしく
何度もキャンプ中に言われてたよーートホホ
でもさ~せっかくの雪中、文明の利器には負けるけど
雪の上にすぐテントっていうのもいいのにねー^^;

昨年末は、30日は餅つき予定あったけど
31出発なら充分可能性アリだったので、まさかの遭遇あったら
楽しかったのにね~~~
今度の機会に期待(笑)
Posted by marurinmarurin at 2012年01月18日 19:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012新春キャンプ IN つぐ高原グリーンパーク①
    コメント(23)