ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月18日

2012年1月かわせみ河原&到着速報^^

2012年1月14-15日。監督主催の、SOCC(おしゃれ・・・ではなくオサレ?キャンパーズクラブ)
 INかわせみへ行ってきました。
おなじみの、ただの河原ですが、今回@@だったのは・・・・・



2012年1月かわせみ河原&到着速報^^


キャンプネタではないですが・・・・・   川がナイ!!


夏シーズンなら、ジャブジャブつかっていたような場所に、まったく水がなく、はるか遠くに細くなった川がありました。


到着したのは、10:00ころ。すでに、PINGUさんは、コールマンパラタープ&薪ストーブ設置済み。
みのりんちゃんご家族は、9:00到着で設営真っ最中でした。
風がやや強くて、冷た~~いので、パラタープ+こんにゃくタープ(ロゴスクイックスクリーン)連結。

2012年1月かわせみ河原&到着速報^^


風がしのげれば、日差しがあるので、ストーブなしでもぽかぽか~~
doggyさん、kaoruさん(&カホちゃん)、むさしままが到着☆

2012年1月かわせみ河原&到着速報^^


年末に行われていた、kaoruさんの10万PVカウプレ、当選されたdoggyさんに
☆☆☆プレゼントタイム☆☆☆   ・・・・ロッキーカップほしかったなぁ~~

2012年1月かわせみ河原&到着速報^^





うちは、家族3人だったので、ムーンライト5型設営^^
写真で見ると、冬らしい青い空がわかります。冬はぬくぬく暖かいスクリーンから時折出て、
こんな空見るのが好きだったりします。

2012年1月かわせみ河原&到着速報^^


子供たちは、川で氷の採取。靴まで凍った川に入ってます。寒そ~~~汗
「川に風が吹くと、氷が動く!!」ってわいわいキャーキャー  ま、それ以外は、DS三昧だったりしますが^^;


2012年1月かわせみ河原&到着速報^^


PINGUさんに風防つけてもらった、kaoruさんちのプリムス2バーナーと
OIGENで揚げたカツで作ったカツサンド♪ 二年前の内山レポで見たのと一緒だわー☆と感激^^
しかも柔らかくてオイシー!! 柔らかさの秘訣はなんだろー

2012年1月かわせみ河原&到着速報^^ 2012年1月かわせみ河原&到着速報^^



監督が到着して、スクリーンキャビン連結完了~♪
全部、メーカーがちがう幕の連結も適当にしちゃってるのがナツカシー^^
風がまだ吹いてるので、車で左方向からガードしてます。


2012年1月かわせみ河原&到着速報^^ 2012年1月かわせみ河原&到着速報^^


rakkyoさん夫妻も到着して~久々に対面^^
つかわれなくなったクッキングストーブが、kaoruさんちへ・・・
rakkyoさん久々にお会いしたら、かわいさがアップしてたような・・・^^
しかし、遠くの席だったのであまりお話もできず・・まぁまた今度♪


今回は、風にもありがたい、スクリーン連結&薪スト&フジカだったのですが
ウナギの寝床状態なので、自分の席から動かないと、お話が遠い方多数。
昔、会社つとめだったころ、飲み会の席移動が苦手だった自分を思い出しましたとさ。


じゅんちちさん&Mちゃん・なべりんさんも到着~^^
じゅんちちさんのテントは、風から避けるように移動中   めずらしいなべりんさんの和ろうそく^^

2012年1月かわせみ河原&到着速報^^  2012年1月かわせみ河原&到着速報^^


doggyさんがもらったカウプレ並べてるところに、次々と赤いグッズが集まります^^
にゃ~だけでも、3つあるしー(^^)
あ、むさしままの茶道教室撮ったのに、ブレブレが多くって~^^;ゴメン写真なし><
あやちゃんとの2ショットもいい笑顔なのにぼやけてる~~~

2012年1月かわせみ河原&到着速報^^ 


2012年1月かわせみ河原&到着速報^^ 2012年1月かわせみ河原&到着速報^^ 2012年1月かわせみ河原&到着速報^^


15:40には、河原の入り口付近は陰になります。
kaoruさんは、明るい15:00くらいに・・・rakkyoさん夫妻もそれよりあとに・・・お帰りに~~

2012年1月かわせみ河原&到着速報^^


薪ストーブのおかげであったか♪ 
しかし、なべりんさんの食べる用の食パンがパン粉状態にカサカサしてたのには@@!

2012年1月かわせみ河原&到着速報^^


みなさんのおいしいお料理をいただいて満腹~~♪
うちは、冬の定番 埼玉北部の麺料理 煮ぼうとう(醤油ベースのほうとうに似たもの)
これが、ちょっとシャトルシェフで調理済みで持っていったら、煮くずれるし、麺も6人前入れたらベトベト気味に><

この辺から写真がありません。


夜になって、Bomberちゃん&ほりほりさん・むさしぱぱ登場~~♪
むさしぱぱはママにあいさつして!とか、指導されてました^^おいしい女性子供限定ケーキありがとー☆☆
むさしぱぱのあしあと・・・・あった!^^

2012年1月かわせみ河原&到着速報^^


忘れ物な~い~?と二回も見に行った、むさしぱぱが忘れ物をして帰ったら、あとは泊まり組のみ。


Bomちゃん夫妻が、監督と活発トークしてるのを遠くから眺めたりー
河原キャンプに初参加の、あやちゃん楽しめたかなー☆またきてね♪♪
この初夏には、カヤックで那珂川だねーと、なべりんさんにお願いしてたりー
外気温は、0.5度が一番低かったかな。起きてるあいだは。


明けて朝。私はzzzの7:00すぎ。maruパパ撮影。 iPhone4
あ、今回使用写真は、全部iPhoneなのよねー^^;適当にきれいに撮れちゃうとカメラ使う率が減るわ~^^;


2012年1月かわせみ河原&到着速報^^


夜は、みなさん満腹で、出せなかった、Bomberちゃんちの赤い辛いラーメンを、
朝食にいただきました☆みてみて~このトッピング^^  
Bomちゃんちといい、みのりんママさんのコーヒークッキーといい、おいしい技ありメニューに
見習いたいものだとしみじみ~~~~ま、出来る範囲でね^^;


2012年1月かわせみ河原&到着速報^^ 2012年1月かわせみ河原&到着速報^^


じゅんちちさんちのMちゃんとお風呂に一緒に入ったり、かわはくでクイズラリーに参加したり
かわせみ食堂で、ランチも食べて、のんびり満喫かわせみして、帰りました。


ご一緒してくださったみなさま、どうもありがとー☆




・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・と、下書きが終わり、今日の夕方、外出して帰ると・・・・・

~~ん?昨夜発注した温度計??まさかそんなに早くはないよねー??


2012年1月かわせみ河原&到着速報^^


 あ!!   は、早い~~!!!


かわせみで、バンザーイ♪♪と本当にしていたまさかの当選!  
ゆうひろパパさん100万PVカウプレ当選品です♪
多くの参加の方の中、どうもありがとうございます!!

2012年1月かわせみ河原&到着速報^^


早速、家にあるWチタンマグと並べてみました☆  右が当選の品^^
シングルも軽くて、小ぶりでいいですねー♪ありがたく使わせていただきます(^^)

2012年1月かわせみ河原&到着速報^^


たぶん子供の時以来に食べた、「ありあけの~ハ~バ~♪♪」はすでに4つがパクパク・・・・
私の分、あと一つは大事に食べよ~っと(笑)






同じカテゴリー(かわせみ)の記事画像
かわせみ忘年会キャンプ2013~日帰り~
かわせみ滞在 3時間♪
忘年会キャンプ IN  かわせみ
2012年2月末のかわせみオフ
2011 10/29-30 かわせみオフ②
ゆずの里BBQ&かわせみオフ①
同じカテゴリー(かわせみ)の記事
 かわせみ忘年会キャンプ2013~日帰り~ (2013-12-23 21:15)
 かわせみ滞在 3時間♪ (2013-02-04 21:13)
 忘年会キャンプ IN かわせみ (2012-12-19 15:14)
 2012年2月末のかわせみオフ (2012-02-29 12:08)
 2011 10/29-30 かわせみオフ② (2011-11-06 19:07)
 ゆずの里BBQ&かわせみオフ① (2011-11-02 12:08)

Posted by marurin at 19:44│Comments(26)かわせみ
この記事へのコメント
世のキャンパーの方々の冬の出撃率と薪ストの普及率がかなりUPしてると思う今日この頃。

・・特に今年は。


かわせみが水不足なのには驚きますた(笑)
Posted by こた at 2012年01月18日 20:40
むさしままです

お世話様でした

いつもながらにmarurinさんの記事で誰がいつ来たかやテント設営の経過がわかりやすいですね

あげたてえびせんおいしかった~近くのスーパーはないので業務スーパーいってみようかな
飲酒していない私より忘れ物してたぱぱ
には写メ見せて初めてしったようで…
いつになるかわかりませんがお会いするまで保管お願いしますm(_ _)m
Posted by なかむさし at 2012年01月18日 20:52
こんばんは!

先週はかわせみだったのですよね~!?
むさしパパに青野原で聞いてたのですが、家族でお出かけしてて
顔を出せませんでした・・・残念(^^;

この寒い時期は暖かなスクリーン内でゆっくりするのが良いですね。
道志の怪しい河原では、焚き火を囲んでますが(笑)
今年もどこかでご一緒したいですね~!
宜しくお願いします!!
Posted by ダイ。 at 2012年01月18日 21:33
同じくiPhoneオンリーになってしまった(;´Д`)

コレだけでいけちゃうところが凄いよねiPhone
さすがに夜景とか夜空は無理だけど(^_^;)

ありあけのハーバー未だ健在だったんだ!!
懐かしい~

因みにナボナは毎日目にしてます(食べないけど)
Posted by なべりん at 2012年01月18日 21:59
お疲れ様でした~。

親戚が集まったという感じの
楽しそうなオフですよね。

のんびり感がたまらなくうらやましいです(^^)

タープ連結のワザは
グルキャンでやってみたいと思います!
(しかし薪ストーブが・・・ない)
Posted by ニコイス at 2012年01月19日 09:31
こんにちはー!
marurinさんのレポ、いつもとっても丁寧ですごいなあ。
かわせみでは、美味しいエビせんご馳走様でした。
今回、お席がほんと遠くて、あまりお話できず残念です~。
あと、marurinさん、うれしい事書いてくれてありがとう!!
・・・と思ったけど、実はコロコロ度がUPしただけのrakkyoでした(笑)
Posted by rakkyo at 2012年01月19日 09:40
お疲れさまでした〜!
到着した時にはすでに連結タープが出来上がっていて
さすが!と思いました^^
車の横付けとかかわせみを知り尽くした
PINGUさんの指示がまたまたさすが〜^^
でも、思った程の風もなく穏やかでよかったね♪

うちのロッキーカップはハズレちゃったけど
ゆうひろパパさんのカウプレの方が
倍率すごいのに当たっておめでとー!
marurinさんも持ってるね^^v

またよろしくね〜^^
Posted by kaorukaoru at 2012年01月19日 10:23
お疲れ様でした & お世話になり有難うございました!

娘も、久しぶりにNちゃんに会えて、とてもうれしかったとのこと。

ぱっと見、水というか、いつものところに流れがなかったのは
驚いたねー(◎o◎)

こんにゃく、今回つなげられるのがわかったので
今度、こういうシチュエーションになったら持ってこよ。

またご一緒しましょうね(^^)
Posted by みのりんパパ at 2012年01月19日 12:26
お世話になりました~^^
今回は イスとテーブルだけで 夜から参加でしたが、
美味しい ウェルカム煮ぼうとう で あったまった~♥
ごちそうさまでした♪♪

子供たちが 集まって遊んでるのを見て、
「SとYも 連れてきたらよかった…」って思ったけど、
車中泊だから 設営も撤収なく 楽ちん で…^^;
デュオも 何だかんだ クセになりそう (笑)

今週末は どこも 雨やら雪やら …だね(><)
お肌には 嬉しいけど、 キャンパーには 嬉しくなかったりする ね(T▽T)
Posted by BomberBomber at 2012年01月19日 16:11
最初のオフを思いだしたよね
あの時は くにくにさんとかタカッキーさんが手伝ってくれたなぁ
懐かしい話になっちまったな(笑)

久しぶりに薪ストーブ全力運転 楽しめました
またやりましょうねー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by PINGU at 2012年01月19日 18:53
どうもお世話になりました。ご馳走様でした。
お陰様で、またしても幕なしキャンプとあいなりました。
あまえてばかりで申し訳ないので、実はコンニャク買おうかと思ってます。
意外と中広かったしね。でもコンニャク同士は連結出来そうにないね。
カウプレ当ったのですね。おめでとうございます。
ひさびさにハーバー食べたくなった。
Posted by doggy at 2012年01月19日 18:58
お世話になりました~

へえ、写真アイポンなんだ。
結構コントラストが強いね。

今回そっち側とあまり交流できなかったのが残念!
まあ、薪ストが調子悪かったっていうのもあったんですが。

川の氷は子どもたち、楽しそうでしたな。

また、よろしくねー

今週は特に寒そうだから気をつけて!

あ、誕生プレゼントありがとね~
Posted by 監督 at 2012年01月19日 20:44
> こたさんへ

私は、本格的冬になってからは、初のテント泊で
キャンプ場の現在を知らないんですけど
薪ストーブオーナーのみのりんちゃんちが、
PICAで多かったって話してましたよー^^
こたさんの実感でもそうなのね。

川幅1/4のかわせみ、初めて見たけど@@~!でした。
ぜひ、ドライブついで?に見てみてねー♪
Posted by marurin at 2012年01月20日 23:32
> むさしままへ

どうも~^^ついついブログ始めたころのクセ?で
オフ会だと、どなたが参加しててとかちょっとしたエピソードとか
入れたくなるのよねー^^; 
自分が他の方のところに出てるとうれしかった気持がしみついてて・・・
最近は、もうみなさんおなじみなんでいいかなーとも思うけど。

エビセン、業務スーパーはスポット扱い?だったので
確実に買うなら、カルディがおすすめです☆
ぶわぁ~っと膨らむので、揚げるときハネに注意してね^^
Posted by marurin at 2012年01月20日 23:36
> ダイ。さんへ

そうでしたか・・・噂は聞いてたのですねー^^
また、時間がゆるせばおいでくださいね♪♪
さわやか代表みたいな、ダイさんの笑顔をみるとうれしいので☆
こちらこそ、よろしくお願いしますね~!!

焚き火の周りだと人数が増えても、対応できるのがいいですよね。
昨年寒い~~と思った時があって、今回は幕持参しました。
連結向きでないけど、P氏の技でスムーズに見えるでしょ?
Posted by marurin at 2012年01月20日 23:42
> なべりんさんへ

元写真部でも、iPhoneオンリーになのね~^^;
画素数以上に、きれいに撮れるのも、魅力だものねー
うんうんわかるわ~って感じ。

ありあけの~♪ハーバー♪♪
&ナボナ&ひよこ・・・あたりがおみやげ定番だったよねー
CMで、王さんが持ってきてたり・・・あー若い人は知らないネタ?
毎日見てるのは、仕事で??通勤でかなー?
Posted by marurin at 2012年01月20日 23:46
> ニコイスさんへ

そうですね・・・・顔なじみの方ばかりだから
落ち着いた感はありますねー^^
ニコイスさんのところは、眩しいくらいなんだろうなぁ~
あ、ちなみに私もちょうど4年前がそんな初めの一歩でした。

タープ連結は、こんにゃくタイプだけだと難しいのですが
裾が広がる、リビシェル、パラタープなど?があるといけます^^v
あと、ニコイスさんもスクリーンでホカペされると書かれてましたが
突然の雨や、霜が解けてビチョビチョにならないように
防水シートや立ち上がりのあるタイプ使うなど、工夫して試してみてくださいね☆
Posted by marurin at 2012年01月20日 23:50
> rakkyoさんへ

おぉ!なんだか印象がちょっとちがう~~^^
かわいい♪っていうのが、かわせみでの印象でしたよー♪
髪型と、服装がちょっと変わったからかなぁ~
ころころ度には見えなったですよ。

レポは、ちょこっと参加されてた方を書くのが
しみついてるのかも~
でも、そのうちもっとカンタンにしちゃうかも^^;
風の向くまま気の向くまま~って感じで☆
Posted by marurin at 2012年01月20日 23:55
> kaoruさんへ

かわせみは、PINGUさんのホームだものねー^^
嵐も、風も経験してるから?(笑)
日中吹いてた風も夕方にはやんで、おだやかなかわせみでよかったよー

もしや!と思ってた、doggyさんがホントに当選してて
いや~ウラヤマシイ!だったけど、まさか私も当選なんて
やっぱり持ってる~~?うれしくて早速並べて洗って
使う用意しちゃった^^ デビューは明日だね♪
あ、もう、今日になっちゃうかぁ~^^よろしくね☆
Posted by marurin at 2012年01月21日 00:00
> みのりんパパさんへ

そうそう、川がいつもの場所にナイ!!っていうのがおどろきで、
さらに、四駆のタイヤ跡がさらに、走れるのね~と@@
Mちゃんも、Nも楽しく川の氷とったり、い~っぱい遊べて
とても満足だったようです^^
ちょっと、遠いけど下見のロケ重視でキャンプも考えてみてねー^^

こんにゃくは、リビシェルタイプの裾が広がる幕があれば
両脇に・・・というのもできますねー^^
見た目は×だけど、中はそれなりに広いかと。
今度試せたらしてみましょー☆
Posted by marurin at 2012年01月21日 00:06
> Bomちゃんへ

コメントすっかり遅くなって、出発当日になっちゃった~~^^;
ウェルカム煮ぼうとう、またの機会には、おいしーのをごちそうするね♪
今回のは汁が少なかったので。

SちゃんYちゃんがいたら、さらにワイワイしてただろうなぁ~と思うけど、
Bomちゃんの書いてる、デュオで車中泊が楽で楽しいのも、
うんうんって感じー
あ、でもほっといても再来年にはそうなってきちゃう?から
今のうちに、一緒に行くのもいいかもよー^^
Posted by marurin at 2012年01月21日 00:11
> PINGUさんへ

あの会社いろいろの幕連結が、なつかし~感じだよね^^
くにくにさんや、タカッキーさん、ザッキーさんまでいたら完璧だった?
北海道から帰ってるタイミングだったら来れるかも~

薪スト、面倒をあまり見ない私ですが
暖かさには、いつもお世話になってます^^;
この冬も、もう一度くらい?あるかなーよろしくね♪♪
Posted by marurin at 2012年01月21日 00:16
> doggyさんへ

あら?こんにゃくオーナーに!?
ウェルカムですよ~こんにゃく愛好家☆
間に、大きな幕がないと連結できないけど
家族だけーとか、ちょっと風よけに~は、便利ですよ☆

そうそう、チタンのロッキーカップではなかったけど
いいなーと思ってたのを、神様が当ててくれたようです(^^)
大事に使いますよー♪
Posted by marurin at 2012年01月21日 00:20
> 監督へ

こちらこそ、企画&連絡&幕提供、お世話になりました^^
川の氷に子どもたち@@で、楽しんでたよねー☆

あったかくて、満足だったけど
そっちと、こっちっていうくらいに遠かったから
話もなんとなく~だったものね。
まぁ、また野球の合間に^^
アヤちゃん&お子さんで来てもOKよー♪
今週末は、場所替えしたよー
さすがに凍結雪道&リアカーは大変ってことで^^;
Posted by marurin at 2012年01月21日 00:25
無事届いて何よりです~。

かわせみ企画にはいつか参加したいんですが、中々日程があわず(汗)
でも大勢で暖かそうで楽しそうですね~。

今年はどちらかで御一緒出来る日を祈ってます♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年01月24日 04:16
〉 ゆうひろパパさんへ

早々到着しましたよー☆
ありがとうございました(#^.^#)

およっ!?かわせみおいでだと思って
私も参加にしたのにー(*^^*)
土曜日にお待ちしてまーす(笑)
Posted by marurin at 2012年01月24日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年1月かわせみ河原&到着速報^^
    コメント(26)