ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月03日

寄り道 キャンプの下見

昨年秋に、行きたいー!と、思いつつ行けなかった場所へ寄り道しました。


やっちさんから聞いて、コヒさんのレポでやっぱり良さそ~☆☆☆



しかし、帰り道の途中、ちょっと寄り道のつもりが
車内に不安がよぎり、雨雲いっぱいの雰囲気に-_-b

理由は、ルート選択のまちがい…
バイクの地図のコレ見たら、赤い点線走るのがメインだと思いません?
陣馬形山頂めざすとき。





県道210経由はダメです。国道153側からむかいましょー 教訓。
県道も、内山牧場の林道のような薄暗い急坂の上、
さらに最後はダート5キロ。


やっちさんの、案内してくれた目印があることを祈って
逆側に降りたら舗装路の普通の?山道でした。
目印も発見!

あーよかったf^_^;)

今から遅いランチ食べて帰宅します。
夏は人があふれてる駒ヶ根明治亭も、一組待ち。
遅いからねーf^_^;)


今日中に帰れるかなぁ…渋滞しだいかな。




同じカテゴリー(キャンプ場 勝手に探訪)の記事画像
野外活動センター下見
1か月前の、キャンプ場見学(^^)
茨城のキャンプ場見学^^&連チャン磯遊び☆
野尻湖 湖楽園 勝手に案内♪
寄り道・・・田貫湖♪
勝手に探訪☆ マネ(笑) 近場編
同じカテゴリー(キャンプ場 勝手に探訪)の記事
 野外活動センター下見 (2009-11-03 16:30)
 1か月前の、キャンプ場見学(^^) (2008-12-17 17:47)
 茨城のキャンプ場見学^^&連チャン磯遊び☆ (2008-07-25 17:07)
 野尻湖 湖楽園 勝手に案内♪ (2008-05-13 10:57)
 寄り道・・・田貫湖♪ (2008-04-24 07:07)
 勝手に探訪☆ マネ(笑) 近場編 (2008-02-03 06:28)

この記事へのコメント
ダート好きなんですね(笑)

気を付けて帰って下さいね…
気が付けば大阪なんてないように(´ψψ`)


今年も宜しくお願いします!
Posted by マユパパ at 2012年01月03日 15:26
あけましておめでとうございます。

行きましたね(笑)?

私が紹介した以外のルートは、すべて未舗装・通行止めを
含むようです。

本来、幹線となるべき林道も一部未舗装区間があるようです。

その辺、ちゃんと書いとけば良かったっすね(苦笑)。


景色、良かったでしょ♪

今年も宜しくお願い致します。
Posted by やっち at 2012年01月03日 18:44
こんばんはー。

同じような事を書かれていた方のHPを見た記憶があります。
幸いいなかの風で詳細をお聞きしてから出かけましたので
迷わずに済みましたが・・
ルートを詳しく書いておけばよかったですね・・

あれ?雪ないんですか???
この時期は近寄れないのかと思ってました。
春ななったらここでキャンプする予定で楽しみです・・・(^_^)
Posted by コヒ at 2012年01月04日 00:56
寄り道お疲れさま!
ダート5kmは…(*_*;

でも着いた先には眺望良くて行ったかいも
あったみたいだね~♪
レポはあるのかな?
Posted by kaoru at 2012年01月04日 12:00
新年おめでとうございます。

アクティブですねぇ、お正月から。(笑)

冠雪してる山が気になります。(笑)

今年もよろしくです。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年01月04日 14:48
明けまして おめでとう御座います。

今年も よろしくお願いしま~す。

キャンプの下見でダート5キロは辛いですね
でも帰りは舗装路で良かったですね。

キャンプの帰りにキャンプの下見とはパワフルですね
(*゚ー゚*)
Posted by しゅあしゅあ at 2012年01月04日 17:02
> マユパパへ

ダート好き・・・それを言っちゃダメ~~^^;
もうねー車の中の暗雲見せてあげたいですよ><
私自身も、この道で行くしかないないなら二回目はないなぁ↓↓気分に。

気が付いたら大阪だったら、お好み焼き食べて帰るかなー(笑)
無事21:00くらいに自宅に到着しましたよ^^v
50km遠い、上信越道経由で。

1/2のソロキャン満喫できたのかなー^^
こちらこそ、ことしもどうぞよろしくです♪♪
Posted by marurinmarurin at 2012年01月05日 09:50
> やっちさんへ

おぉ~やっちさん!行きましたよ~~!!
あけましておめでとうございます☆☆☆
新年にふさわしい、雪をかぶった駒が岳を目線の高さで見れる環境。
いいですね~~!

やっちさんのブログ、あの目印表示ページを開けなくて
そして、まさか、山頂への道が表ルートと裏ルートがあるとも気付かず・・・
山頂で会った方も、裏ルート(ダート)で来ちゃってたので
そんな方多いかもですねー
帰りの普通の山道で、目印の石碑見て、やっちさんの写真と一緒だわー♪と
うれしくなりましたよー^^

今年もどうぞよろしくお願いします!
Posted by marurinmarurin at 2012年01月05日 09:56
> コヒさんへ

あら・・・そんなHPの方があったとは・・・
私は、思いつきで、せっかくあのエリアへ行くなら行きた~い!と
家族に訴えての寄り道だったのでそこまで調べてなかったのですよねー
ちなみに、裏ダートルートでは
舗装路に変わってもうすぐ山頂というところに、ノーガードレールの雪道が!
滑ったら崖から落ちる?とこわくなります。100mあるかないかですけど。
これから先は、天候次第で雪もあるかもですね。

駒が岳に雪があるうちに、ここでキャンプしたいです~私も。
連泊があれば余裕ができるんですけどねーどうなるかな・・
Posted by marurinmarurin at 2012年01月05日 10:02
> kaoruさんへ

レポはどうでしょー私のことだからアヤシイかも~
でも、会ったときにでも聞いて~!
karouさんちには、きっと気に入ってもらえると思うよ。
ボットントイレだけど、水も冬は?でないけど。
無料だし。なんと言ってもロケーションが◎

下山したら曇っちゃってたので、青空で山が見えてる間に
下見できてラッキー??(笑)でした。
Posted by marurinmarurin at 2012年01月05日 10:12
> ユキヲさんへ

☆あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします^^

(笑)が多い新年コメントですねー(笑)
アクティブ・・・ユキヲさんの足元にもいきませんよ~^^
冠雪の山は、駒が岳です。駒ヶ根インターから見えるお山ね♪
山頂から見えるので、かなり上から目線で見ることができます。
Posted by marurinmarurin at 2012年01月05日 10:12
> しゅあしゅあさんへ

♪あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^

こちらは行ってみたい度が高ったので、がんばりました!
家族に絶対下見したーい♪って訴えを(笑)
帰り道も、来た道の方がいいという可能性もあったので
賭けだったのですが、山頂までのダートルートが
手前1kmくらいが舗装路になっていたことからも、
先は舗装路と信じてGoしましたよー^^;
Posted by marurinmarurin at 2012年01月05日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寄り道 キャンプの下見
    コメント(12)