ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月23日

2012新春キャンプ IN つぐ高原グリーンパーク②

さて、年明け雪中キャビン泊だった、愛知県 「つぐ高原」 へ1/1-3に行ってから
かわせみSOCC&この週末と二回キャンプ行っちゃって、いまだにレポ②を書いてないので
今さらですけど、家族の記録ってことで書いておきます。


遅いレポだし、コメントクローズにしておきます。


2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク②


私と娘のような ゆきだるまでしょ^^

このあとも、うっすら積もった新雪にテンションアップで写真もいろいろ撮りました。
雪の上のキラキラを撮りた~い!!だったものや・・・

2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク②


他は、家族写真ばっかりね(^^)v


2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク②



2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク②



モブログでアップした、石臼でつく餅つきイベントに参加しました。
毎年1/2の朝に、イベントがあるのかな?  
愛知県の味のモツ煮もいただけたり、おせちのふるまいまであって、ほんわかムード^^

2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク②


そのあとは、スタッフの方から、教えてもらった
ソリ遊びにおすすめの、日帰りBBQエリアで、そり♪

2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク② 2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク②


2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク②


奥まった場所で、私たち家族だけだったけど、雪遊合戦になると燃えるmaruパパ(笑)
盛り上がりました♪ 足あとのなかった雪の丘に遊んだあとがいっぱい^^



その後は、中日なので、車で30分ほどだったかなー  どんぐりの湯 稲武温泉へ
JAF割引きで、お安くなりました☆   きれいな施設で、大人気♪

2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク②


街から雪なしで上がれるのか、多くの人でにぎわってました。
キャンプ場の道の駅は、冬だからか さみしー感じだったのになぁ~なぜー?




帰ってからは、一枚目の雪だるまに、パパと娘で何やら、変装~~^^;
夜は、こたつに入って、DVD観賞会~~いつのまにかzzz 
寒い場所で、観る南極料理人の映画もオツかなー


2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク② 2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク②


最近、すっかり大きくなった(と、言っても小2ですが)娘。
寝顔は、ちびの頃と変わらないなぁ~~と眺めたり・・・・
あ、zzzする前ね!  

2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク②


食事は、ほとんど①レポに載せちゃったのですが、3日目の朝は載せてなかったかなー
12月の誕生日にプレゼントで頂いた、バウルーでホットサンド♪食パン8枚切2枚で、2つ焼きあがます。  
あとオススメは①でも書いたけど、コタツでゼリーと雪中で作る冷凍みかん♪ 

2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク② 2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク②2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク②


2泊3日で、お外のスクリーンで食事したのは、朝食1回のみ^^;
文明の利器には勝てないね~と実感。便利で楽ちんがものねー
なので、ストーブで雪がとけることもなく、きれいに撤収(笑)


以前に、掘さん家族と一緒に撮って以来、たまに撮りたくなる飛んでる写真も成功~☆


2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク② 2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク②


楽しかったね~♪ 雪遊び最高☆☆☆   BY 娘

2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク②



ストーブが、ついてて暖かい、炊事棟。便座があたたかいトイレ。
雪がうすく積もっても、朝から場内の通路を除雪してくれる管理。
こたつのレンタル、冬のみ無料サービスなど、安心できる設備で遠出でしたかいがあった
いい場所だったねーと、家族でほっこりした、新春でした。




同じカテゴリー(つぐ高原グリーンパーク)の記事画像
2012新春キャンプ IN  つぐ高原グリーンパーク①
同じカテゴリー(つぐ高原グリーンパーク)の記事
 2012新春キャンプ IN つぐ高原グリーンパーク① (2012-01-11 22:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012新春キャンプ IN つぐ高原グリーンパーク②
    コメント(0)