ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月22日

晩秋キャンプ IN 静岡 ③

3日目の朝は、明るく晴れてきました晴れ  撤収直前のアルバーゴ45から


晩秋キャンプ IN 静岡 ③

雲ひとつない青い空が広がります。あ~きもちいいなぁ・・・

晩秋キャンプ IN 静岡 ③


朝食時は、風がまだあったので、テント前室で、調理します。
トラメジーノでホットサンド!&グリーンサラダ おいしかった~☆

晩秋キャンプ IN 静岡 ③

晩秋キャンプ IN 静岡 ③

作り方は、前日につくっておいた、とりのしょうゆと酢(コツです)で、
焼いて煮込んでおいたものと、スライスチーズと、サラダのキャベツも利用して、
マヨネーズをちょっと。

晩秋キャンプ IN 静岡 ③   晩秋キャンプ IN 静岡 ③


撤収後は、隣の大きな公園を散策しました~ニコッ

こんな、南国風の木もたくさんあります。晩秋っぽくないですね~

晩秋キャンプ IN 静岡 ③


ここにも、長~いローラー滑り台が!!      ここを、登ると、滑り台&絶景が待ってます

晩秋キャンプ IN 静岡 ③       晩秋キャンプ IN 静岡 ③

右側方面から見えた景色です。2、3枚目は、ズーム利用。とんび?が見えます。
1枚目は??線が入ってますね~なんでだろ~

晩秋キャンプ IN 静岡 ③

晩秋キャンプ IN 静岡 ③

晩秋キャンプ IN 静岡 ③


公園には、遊具もあって、楽しめます

晩秋キャンプ IN 静岡 ③  晩秋キャンプ IN 静岡 ③  

晩秋キャンプ IN 静岡 ③


お風呂でおせわになった、しおさい竜洋で、うな丼を食べて、帰途に着きました。



途中、富士川SA付近で、曇って全く見えなかった「ふじちゃ~ん」  (娘はこう呼びます^^) に会えましたチョキ

晩秋キャンプ IN 静岡 ③


おまけ・・・渋滞の首都高で、後部席から撮影して楽しみました。
ねらっていた、東京タワーは×だったけど、なかなか気に入ってます。 渋谷付近。
帰りも7時間!次回ここへ行く時は、夜中発、帰りは長野経由がいいかもっ。

トータルでは、とっても楽しいキャンプでした☆ 

晩秋キャンプ IN 静岡 ③   晩秋キャンプ IN 静岡 ③




同じカテゴリー(竜洋海洋公園)の記事画像
静岡 竜洋海洋公園AC 
晩秋キャンプ IN静岡 ②
晩秋キャンプ IN静岡 ①
同じカテゴリー(竜洋海洋公園)の記事
 静岡 竜洋海洋公園AC  (2007-12-06 06:14)
 晩秋キャンプ IN静岡 ② (2007-11-21 17:00)
 晩秋キャンプ IN静岡 ① (2007-11-20 16:55)

Posted by marurin at 21:31│Comments(18)竜洋海洋公園
この記事へのコメント
アルバーゴ、格好いい〜〜! (^^)
やっぱり小川のテントも欲しいな〜、って思ちゃいます (^^;

ローラー滑り台とかゴンドラ(?)みたいな乗り物とか、うちの子供達も大喜びで遊んでました。すごく奇麗な風景で、うん、やっぱりまた行こうっと。
Posted by tk703 at 2007年11月22日 21:42
こんばんは~。
南国風の木・・・ビーチに居るみたいですね^^
ふじちゃ~んが迫力です!灯台の写真もキレイだな~。
そして首都高、若き日に「首都高トライアル」っていう車の映画を見ては夜な夜な走りに行ってたな~。ちなみに首都高は行った事ありません。夜景がキレイでいいですね、行ってみたいです!
Posted by Booパパ at 2007年11月22日 21:49
灯台の写真好き^^

海面のきらきらとした輝きと灯台が立体感有りですね~^^


雲間の富士山!! つれ~だぁ~^^ やっぱ日本一^^

ニタニタ ニヤケちゃった^^;
Posted by simoji at 2007年11月22日 21:52
> tk703さんへ

私も、SPのテントいいなぁ~なんて、よく思ってますよ~~
使い勝手とか、ポールがやわらかいとか。。。
まだ、もっと、アルバーゴと仲良くなってからですが。考えるのは。

晴れると、カメラ持つ手もうれしくて、たくさん撮っちゃいます~☆
渋滞なければ、近くの南国?でいいところですよね~!
ぜひ、また行ってくださーい(^^)v
Posted by marurin at 2007年11月22日 22:13
> Booパパさんへ

晩秋なんて、タイトルなのに、夏っぽいですよね~^^
ふじちゃ~んは、車の中から撮った、一枚です。
ちょっとの間、見れた感じだったので、ラッキーでした。

うちの夫も、夜な夜な走りに行ってたタイプです~。埼玉の峠だけど^^
そんな頃には、出会ってないので話だけ。。。
Posted by marurin at 2007年11月22日 22:18
> simojiさんへ

灯台の写真・・・肉眼よりはるかに、見えて、海のきらきら・・もあこがれだったので、撮れてよかったです~。カメラのおかげ^^コンデジだけど。
感想ありがと~♪はげみにまた、がんばります~

磐田駅前の信号では、「富士はにっぽん一の、山~♪」と歌入りで流れてましたよ^^
やっぱり、近くへ行ったら見たいですよね~富士山!
行きは曇って、帰りも・・・が見えたので良かった~~!!
Posted by marurin at 2007年11月22日 22:24
アルバーゴよすぎ(笑) かっこよさでは現在NO1すか?
なんか写真がえらく良くなってるので驚きです(^。^)
とてもコンデジを感じさせない写真ばっかりですね

すっかり触発されて PINGUblogも写真アップしちゃいましたヨ(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2007年11月22日 23:10
> PINGUさんへ

アルバーゴ、見方によっては、ナウシカのオームとも言われてます^^
私は、好きですよ~。テンションの硬いポール二本を立ててしまえば、
インナーテントも立っている!のが、うれしいです。高さも十分だし。

今回の写真は、オート撮影ばかりで、カメラだよりです。カメラのおかげで、
今まででは無理だった、自分のイメージに少しは、近い物が撮れてきて
うれしいですね。マニュアル撮影は、慣れてから・・・。

触発されてだなんて、こちらこそ、いつも勉強させてもらってま~す♪
Posted by marurinmarurin at 2007年11月23日 00:08
お邪魔します。
アルバーゴ、カッコイイ(^^♪
ホットサンド美味そう(^^♪
海綺麗、富士山綺麗(^^♪
こりゃ、楽しいに決まってる!って感じですねぇ~(^_-)-☆
それにしてもホットサンド、ほんと美味そう!
Posted by ミモンパ at 2007年11月23日 12:06
娘たち朝はパン派なんです。でもうちにはトラメはありません。

おいしそうなホットサンドの写真をみたら、

トラメジーノが欲しくなってきました。
Posted by ayuri@papa at 2007年11月23日 20:54
アルバーゴ、、、かっこいいわぁ・・・
みなさん言ってますね(^^;
今使ってるテントの次はogawaがいいな~と思っております。
ソロテントもogawaかなり検討したんですけどね。
いつかはogawa!です。

そして富士山ですか!?
めっちゃクッキリ写ってますね~~
なんか写真展とかにありそうな写真(^^

そしてそして最後の画像・・・
marurinさん、、、大都会っ子なんですね!
Posted by laglag at 2007年11月23日 23:20
> ミモンパさんへ

今回、過ぎた日にち順にページを作っていったので、3日目によい写真が集中してしまいました^^
①のページが一番きつかったです~^^
終わりよければ、すべて良し!で、楽しいキャンプでしたよ~。
今期は最後の泊まりだったかも。これからは、デイキャンにはげみます(^^)
あと、スキーですね^^
Posted by marurinmarurin at 2007年11月23日 23:28
> ayuri@papaさんへ

ayuri@papaさんの素敵な道具の中にトラメも仲間入り、してくださ~い。
ホットサンドってこんなに美味しかったのね~を実感できる品ですよ~(^^)v
おうちでも活躍しますし!

以前紹介されていた、品、今日モンベルで購入しちゃいました~
使うのが楽しみです~♪
Posted by marurinmarurin at 2007年11月23日 23:34
> lagさんへ

ソロ以外は・・・と、見に行かせていただきました(^^)
ウェザーマスターかっこいいですよね~!夫も雑誌で見てかっこいい!っていってましたよ☆高くてかえなんだよ~と、即答してしまいましたが^^
初めての、テント小川にして、よかった~と今回の風で、またまた思いましたよ~^^

写真はカメラのおかげです。コンデジでもまあまあに撮れるものですね~

首都高は、東名高速への通り道です。この辺りから、我が家は1.5時間。
埼玉でもやや田舎かなぁ。のんびりした良い所ですよ。通勤は都内の方も多いですね。
Posted by marurinmarurin at 2007年11月24日 00:06
はじめまして、私のBLOGの方へコメントありがとうございます!
アルバーゴ・・お持ちなんですね・・素晴らしい道具たちに囲まれて
快適なキャンプを楽しんでおられる様で・・・うらやましいです!
Posted by チャイ at 2007年11月24日 06:37
> チャイさんへ

おいでいただき、ありがとうございま~す!!
チャイさんこそ、素敵なソロ道具、たくさんでは、ないですか~☆
シャンティ、タカッキーさんの所で見ていていいなぁ!!と思ってました。
張り出しと、設営が楽そうなところと、デザインが~♪
ネイチャーストーブや、あのチェア!、フロストホヤもチェックしていた品です~!!今は買えないけど。。。

キャンプなら、お安く家族旅行ができそう!と、始めたのに、沼に入ってしまい、財布の紐がゆるんでキケンな状態です。。。
いまある、道具をもっと、使わなくちゃっ!
本当は、脱高規格~と思ってますが、夫のこと考えると・・・です。
Posted by marurinmarurin at 2007年11月24日 08:07
ホットサンド旨そう(^^
基本的にマヨラーなので・・・

アルバーゴ、ちょっと変わった姿だから、
キャンプ場でも目立ちますよね(^^)

それにしてもあの階段!
野球選手のキャンプにも良さそう(笑)
Posted by タカッキー at 2007年11月24日 08:46
> タカッキーさんへ

マヨラー、うちの娘も4歳にしてすでに・・・(^^)

アルバーゴの姿は初めて見たときから、かっこい~☆と思っていたので
目立つのも◎かなぁ   自己満足です(汗)

階段は、見るより歩く方が楽でしたよ^^
野球選手・・・ぷぷぷ~いい案ですね♪
Posted by marurinmarurin at 2007年11月24日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋キャンプ IN 静岡 ③
    コメント(18)