ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月18日

朝霧高原より

ふもとっぱらに一年ぶりに来ています♪

昨日は富士の裾野も見えてイベントキャンプ満喫♪
午後からが…
結構降りました。
予報通りなので仕方ないですね~


そうそう、22時で気温12℃。
今朝は今、5℃。
夜中はもう少し冷えたかな~
それでも、昨年より暖かいです。風もないし♪


今朝待望の見えました。それは帰宅してからアップします♪
今日じゃないけど






朝霧高原より
朝霧高原より
朝霧高原より



同じカテゴリー(携帯より!モブログ)の記事画像
卒業旅行2
富山県に来たよ
本栖湖より
GWふもとっぱら
福岡4日目
とっくに設営してました☆
同じカテゴリー(携帯より!モブログ)の記事
 卒業旅行2 (2016-03-26 14:56)
 富山県に来たよ (2014-08-11 14:03)
 本栖湖より (2014-05-24 18:34)
 GWふもとっぱら (2014-05-03 13:43)
 福岡4日目 (2014-04-04 20:12)
 とっくに設営してました☆ (2013-11-09 17:39)

この記事へのコメント
おはようございます。

今週はふもとっぱらですか~
広々としていいですよね~
待望の富士山も顔を出してくれて写真もバッチリ!
レポートは富士山と子供の笑顔を期待してますよ~
Posted by バンカー at 2009年10月18日 08:38
あーやっぱり富士山見たい!
年内もう一回行けるかなー!!(涙)

風もないし。。。。良かったですね!
富士山の姿、待ってまーす!
Posted by kaoru at 2009年10月18日 08:51
みのりん家と一緒と見た(笑)


私と一緒の物欲人(笑)みのりんパパさんに


伝えてくれる(笑)


コンパクト路線のパープルは諦め…


対極路線の薪ストーブで逝こうと思ってると(爆)


…じゃ楽しんでね月三ブロガーのMリンさん(爆)
Posted by いなぞう at 2009年10月18日 09:00
お楽しみさまでした!

お天気良ければ文句ナシ!だったんでしょうけどね~
風が無かっただけ良しとしますか(笑)

今日じゃないレポ楽しみにしてます(^^)
Posted by がちゃぴー at 2009年10月18日 10:14
そっか小川のイベキャンなんですね(^O^)
楽しんで下さいねってもう帰宅途中かな(笑)

掘り出し物ありましたか?
本編楽しみにしてますね(*^_^*)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年10月18日 14:05
> バンカーさんへ

そうなんです^^今週はふもとっぱら。
小川メレル他社のイベントキャンプでした♪
昨年でかけて楽しかったので☆

たまたまブログつながりで行かれる予定ご家族がいらして合流^^
おかげで親もラクラクキャンプが実現しました^^
富士山と子供・・・まだ画像も見てませんがガンバルワ~~
Posted by marurinmarurin at 2009年10月18日 18:03
> kaoruさんへ

このエリアはこれからだんだん寒くなりますよ~お早目に!

とはいえ、お忙しそうですよね。
急きょあいたら、即キャンプへGo~を考えるとか。。。
普段から情報収集されてそうだから、いい場所へもささっと行けそうに見えますよ^^

富士山写真はきっといっぱいあるので・・・絞ってご紹介するかと(笑)
Posted by marurinmarurin at 2009年10月18日 18:07
> いなぞうさんへ

そうそうピンポ~ン正解☆☆
伝言しわすれました^^;
でも、みのりんパパさんは、いなぞうさんブログよ~く見られてるから
大丈夫かと・・・いっぱい、いなぞう像リサーチしたよ(^^)v

薪ストーブかぁ もう、ブログアップした?
パワフルでホットなアイテムで
いなぞうさんにお似合いですよ♪
私は、ケロランタンがちょっとほし~在庫がないのよね~~
Posted by marurinmarurin at 2009年10月18日 18:11
ああああ!?
やった! これってば「ふもとっぱらで外遊び」ですよね!?
どなたか行ってないか探してたんですよ!!!

あ、すいません年甲斐もなく興奮してしまって(苦笑)

小川の新製品、面白そうなのありましたか?
こっそり教えてくださいね(笑)
Posted by ryutaro at 2009年10月18日 18:14
> がちゃぴーさんへ

昨日の雨から、うってかわってのお天気で
終わりよければ・・・のキャンプになりました☆
欲をいえば、0:00ころから見えたという星空見たかったなぁ・・・

今日じゃないレポ(笑)
いつのことやら・・・ですが、勢いがあるうちにガンバルワ(*^。^*)
がちゃぴーさんもあがったかな^^幕張り放題レポ♪
Posted by marurinmarurin at 2009年10月18日 18:15
> mizu-kenさんへ

そうなのです~~
昨年に続き行ってきました☆この時間は帰宅途中でしたね~^^

雨のち晴れで、イベントも満喫^^
掘り出し物は・・・・勢いもあって購入アリです(笑)
考える時間もあってよかったです~
でもなぜか同じものが二つあったり・・・どうやって使おうかな~^^;
Posted by marurinmarurin at 2009年10月18日 18:19
> ryutaroさんへ

「ふもとっぱらで外遊び」・・・・正解☆☆
昨年につづき・・・でも、こっそりやってきました^^v

新製品いろいろ出てましたよ~
スクリーン系が多かったかな?
もっと小川のスタッフさんに質問すればよかったかも。
写真しか撮ってないし^^;
それでよければ、後からレポしますよ~のぞいてくださいね^^
Posted by marurinmarurin at 2009年10月18日 18:23
おや?
意外と暖かいっすね
うーん 薪ストーブ積んじゃったヨ(笑)
新製品が気になるな!

なんか素材売ってた?(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2009年10月18日 19:18
お疲れ様です!…






…てか!…




ふもとっぱらで、風もなく…虫もいない?!…(笑)





しかし…





毎週毎週…




ご苦労様です!…(笑)




あっ!…



maruパパさん!にですよ!…(爆)
Posted by yaburin! at 2009年10月18日 20:57
こんばんは~♪
ふもとっぱらの貴重な情報ありがとうございます<(_ _)>
それほど寒くなかったんですネ!
どうやら富士山も見えたようですし\(^o^)/

ふもとっぱらで外遊び、楽しそうですよネ~
我が家もそのうち行ってみたいと思ってます♪

ちなみに、トイレは激コミでしたか?
Posted by ありパパ at 2009年10月18日 21:11
あの雨でどうなる事かと思いましたね。

3度目の正直にて、お会いできてほんとうに良かったです(^^)

私のレポはあてにならないので、marurinさんのレポを楽しみにしてます(爆)
Posted by いたさんいたさん at 2009年10月19日 01:22
本当にお世話になりました&有難うございました。

雨に降られましたが、風が強くなくてよかったですね~

パパにとっては初めてのご対面、ドキドキしていましたが
とても気さくにお話して頂き、嬉しかったです。

娘もNちゃんと仲良く遊んで頂きどうも有難うございました。

またどこかで御一緒させてくださいね(^^)

maruパパさんにもよろしくお伝えください。

P.S.いろんな方々が声をかけてくるmarurinさんの顔の広さ!驚きでした!
Posted by みのりんママ&みのりんパパ at 2009年10月19日 08:03
なんだか・・・久しぶりにカキコする気がしますが (^_^ ミテルンダケドネ
行動が盛んになってきましたね?
この時期のイベキャンはシーズンオフの処分品やら来年の新製品やら
色々あって楽しそうですね。来週は雪峰祭いくのかなぁ?!(爆)
#何を2個になったのか気になるなぁ~

初日の天気がイマイチのようなので冷え込み少なかった感じですよね
そろそろ、氷点下の季節に近づいてきてますね~ (^~^)ニヤニヤ
Posted by dacyan at 2009年10月19日 10:44
むさしままです

オガワのイベントに行かれていたんですね。
オガワ製品ひとつも持っていませんが<(_ _)>
一度行ってみたいな

ふもとっぱらの気温もさほど寒く感じられなかった
のは安心しました。
でもやっぱり念には念を入れて防寒対策していった方が
いいですね。

パパさんは土曜日yaburin!さんのところにお邪魔して
材木店気に入ったようです。
家からも近いので今度家族で行ってみようと思ってます
Posted by なかむさしなかむさし at 2009年10月19日 11:21
お楽しみ様~でした(^^)
コメントはお久しぶりでごめんね。(^^;イッパイアルカラ、イイカ~トオモッチャッテ~笑

今月は珍しくゆっくりめな記事アップだね~^^
私はすっかり週1記事(以下かも)が定着してます~。笑

みのりんちゃんと、Nちゃんも仲良く遊べたみたいでよかったね~♪
でも、いいなぁ~。その富士山のふもとに行ってみたいなぁ~。
レポ、楽しみに待ってますね~(^^)
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2009年10月19日 12:06
いいね~!
やっぱり小川好きだし、このイベントいつかは行くぞ~\(~o~)/
と、毎回思ってますけど(笑)
実際は中々。。(~_~;)

という事で、レポ楽しみにしてます(笑)
Posted by くにくに at 2009年10月19日 20:25
> PINGUさんへ

温度レポしましたよ(笑)
でも、天候と風次第だから・・・ココは。
PINGUさんが行くから、風は当然でしょ♪
今回いつもと違う場所に張ったけれど、なかなかよかったですよ。

掘りだし物は、そこそこ。
クロカーのタープ2500では、素材には高いでしょ(@^^)/~~~
Posted by marurinmarurin at 2009年10月19日 20:30
> yaburinさんへ

ふっふふ~日ごろの行いの良さですよ!
雨はしっかり降ったけど^^;
その分、日曜の朝がよかったです♪

毎週お疲れ様・・・・maruパパ確かに!
でも、今週はmaruパパの方がふもとっぱらで写真撮影満喫して
満足度が高かったかも~~
材木店の薪この週末は、ずいぶん減ったでしょうね~( ^^) _U~~
Posted by marurinmarurin at 2009年10月19日 20:33
> ありパパさんへ

ふもとっぱら、気温情報入れましたよ^^
お天気次第なので、今度の週末はどうなるかは・・・ですけど。
今回は、バロウバック#3で私はちょっと寒いかな~くらい。
私以外は、問題なしだったようです。

トイレは、昨年の半分??の人出だったので
行列になったりせず、問題なかったですよ。
きれいになってて、よかった~♪
高速情報のおかげで、松山から入ってお安く行けました。ありがと~☆
Posted by marurinmarurin at 2009年10月19日 20:37
> いたさんへ

お互いに、事前に行きます記事あげてなかったのですが
探し当ててくれて、お会いできて感激でした~☆☆☆

いたさん風、新製品考察期待してます(*^^)v
うちのは、maruパパが喜んで撮ってた、
富士山ばっかりになりそうな気も・・・
今度は、ちゃんと計画してご一緒しましょ~♪
Posted by marurinmarurin at 2009年10月19日 20:48
> みのりんママ&みのりんパパさんへ

ママさん&パパさんのキャンプ道具のこだわりのちがいお話も
面白かったし、大分の某ブロガーIさんの生情報も(笑)
パパさんもコメントのイメージ通りおだやかな雰囲気で
お話しやすかったです。

偶然のタイミングで急にお誘いしましたが、
こころよくご一緒してくださったおかげで
楽しい時間をありがとうです☆
ケーキや、プチピザなどいろいろいただきっぱなしで、
本当にお世話になりました♪
また関東の冬キャンプでも(=^・^=)、ご一緒しましょ~^^
Posted by marurinmarurin at 2009年10月19日 20:56
> だっちゃんへ

そうそう、おひさですよ~~
まぁ、ゆるく適度に長くでよろしく♪♪私もそそうさせてもらおうかな^^
そういえば、あの雪峰祭から一年なのね~~
昨年シェルフを格安で買えたおかげで、今年はずいぶん活躍してますよ^^
今年は、この週末は埼玉でキャンプ予定です。
遠出は来月もあるので、予算的にムリかな~っと^^;
勢いで購入のプチ買い物もあって、実際ムリになっちゃったし><

そろそろ氷点下の季節ですよね~
温度計もってニヤニヤしましょうか♪
Posted by marurinmarurin at 2009年10月19日 21:03
> むさしままさんへ

小川のイベントといっても、数社のアウトドアメーカー協賛だし
ゆるい感じでなかなか、いいのですよ^^
今回も、MSRパビリオンが目立っていたり、
テントはどこのでも大丈夫ですよ。
今週末行かれて、気に入ったら、来年あたりいかがですか^^
私も、たぶん行ってるかと♪

寒さは、天候次第なので、重ね着などいろいろ準備されて
行かれた方が安心ですよ。
FP企画キャンプ楽しんできてくださ~い☆
Posted by marurinmarurin at 2009年10月19日 21:09
> くーママへ

くーママと私の間では、の~んびりコメントペースでOKかな~と
勝手に思ってるので、大丈夫よ~(=^・^=)

夏の時にはそれほどたくさん遊ばなかった娘も
今回は、意気投合してたくさん遊べて楽しそうでした^^v
運動会のあとから、ちょっとづつ変化が見られてて母はうれしいです♪
夏のことも、ふたりとも覚えてて二回目だね~と。

富士山キャンプ&いなかの風計画立てちゃおうか☆
ど~お?
Posted by marurinmarurin at 2009年10月19日 22:01
> くにくにさんへ

くにくにさんはお仕事がら、祝日&日曜行動ですものね。
仕方ないかな~
日帰りで参加するという方法もあるけど、ちょっと遠いかな。

アルバーゴオーナーさんがこれだけ集まれるのもめったにないかも♪
それより、ほんわかしているイベントで肌に合うんですよね~^^
レポはまた富士山~になっちゃうかも。
まだ写真の整理もしてないよ~><
Posted by marurinmarurin at 2009年10月19日 22:06
今回のミステリーツアー、
じつはそちらも候補地だったんですよ!
富士様のお膝元でマッタリと・・・♪
とも思ってました。
朝霧でもキャンププランではなかったんですが^^;
Posted by さくらさくら at 2009年10月20日 13:39
こんばんは
さすがに高原の気温は低くなって、いよいよストーブが活躍する季節になりましたね…笑
…とは言えこちらの平地とあまり大差ないのではありますけれども…爆!


…退院後の家での生活もやっと落ち着きを取り戻してきました…笑
すっかり御無沙汰をしていましたが、これからまた少しづつお伺いしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いしますね…!

入院中にも、拙いモブログにコメントいただきましてありがとうございます!
途中返事が遅れてしまった記事もあり、大変申し訳ありませんでした!…汗


これから冬に向けてストーブと焚火の活躍する記事を楽しみにしていますねぇ…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2009年10月20日 19:19
いつかは行ってみたい「ふもとっぱら」でする(^^)

FP企画に参加したかったんでするが、今年は無理なので来年の参考にさせていただきまするね(^^)

結構、このシーズンは寒いんでするね(^^)

トヨトミ君が良い感じでするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコも、ふもとっぱら^^;あっ、寒いってことね^^; at 2009年10月20日 20:56
> さくらさんへ

こちらも候補でしたか!!
土曜日がお天気悪かったので日曜の来れるならよかったですね。
日曜日は、まったりと♪が似合うお天気で感動でしたよ~☆

しかし、狭い日本とはいえ、さくら家の移動範囲には脱帽です。
来年?またこちら方面へおいでなら、会えたりするのかな~ナンテ^^
そんな時は、こっそり教えてくださいね。
私が広島方面行くより可能性が高いと見ました(笑)
Posted by marurinmarurin at 2009年10月20日 21:35
> naminosabaohさんへ

落ち着かれたようで^^
ケンタくんとのおさんぽなど、だんだんと日常へとですね♪
思ったより長くなった、入院生活大変でしたよね><

冬キャンプも、きれいな空気が魅力なので
行きますよ~^^v
冬の北海道と関東の平地。
季節の便りのやりとり、のんびりとしましょうね~☆
Posted by marurinmarurin at 2009年10月20日 21:39
> スローライフさんへ

今年は、もうそろそろですよね^^
待望の時が☆☆☆ブログで紹介の日を待ってますね~(*^。^*)

10月の朝霧、冬キャンプの入り口感覚で出かけてきましたが
曇り&雨のおかげでそれほど冷えずにすみました。
トヨトミくん、活躍してもらいますよ~~☆
アルバーゴの前室にはぴったりですし^^
おでこが・・・私もおなかが(笑) 
maruパパに元からだって言われながらコメント中~~
Posted by marurinmarurin at 2009年10月20日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝霧高原より
    コメント(36)