ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月14日

平日ママデイキャン☆Out Out Out~!

昨夜8割まで書いたところで、うっかり消してしまいました><
くじけたので、今朝に持ち越し・・・さー書きますよー(笑)

先日の火曜日。7/10、川越市の伊佐沼へママデイキャンに行ってきました♪♪
忙しい夏休み前に、ママだけでリフレッシュしようとkaoruさんの提案で1週間でパタパタ~と予定を合わせてGo~^^
今回は、大型新人も登場です!!


平日ママデイキャン☆Out Out Out~!

こちら大型新人(笑)  ○○ヲと一部で呼ばれてますが、何気にかわいいもの好き?

平日ママデイキャン☆Out Out Out~!



むさしまま情報で、木陰なのでタープいらずということで、テーブル&チェア&ソフトクーラー、バーナーなどの気軽装備^^
・・・と言っても、一人が一度に運ぶには、ちと重い・・・コンパクト化も課題かなー?
(デイキャンできる公園って、駐車場から100mくらいは歩くこと多いですからね・・・・)


平日ママデイキャン☆Out Out Out~!



・・・・・・手前の自転車??
これは、むさしまま↓↓↓ かっこいい~&エコでしょ?

平日ママデイキャン☆Out Out Out~!




緑の天井を見上げて、リラックス~~~~~~~いいね!こういうの♪
まぁ、その前にも後にも、箸が転がれば笑うような感じのおしゃべりタイムでしたけど・・・(笑)

平日ママデイキャン☆Out Out Out~!


こちら、なんでも笑っちゃってたネタのひとつ 「でんぷん」 kaoruさんより北海道の風と一緒に♪
他にも、プーさんワンポイントのタオルをみわりんから・・と聞けば、じゃんけん争奪戦^^
kaoruさん、みわりん ありがとう☆

平日ママデイキャン☆Out Out Out~!


この日は、梅雨の間の 30℃越えのこの夏一番。そんなことをほとんど感じない木陰っていいねー^^


平日ママデイキャン☆Out Out Out~!



11:00すぎて、ランチの準備もしなくちゃね・・っと作りだしたのが・・・

むさしまま作 ブルスケッタ♪
あまりのさわやかさに、写真とるブロガーママたち^^
他にもバーニャカウダ&パンチェッタのパスタ。 
バーニャカウダ・・・パンチェッタもギリで分かる程度ですが・・・大体、この文入力に3回入れ直すくらいだし^^;

平日ママデイキャン☆Out Out Out~! 平日ママデイキャン☆Out Out Out~!


kaoruさんの野菜ときのこのパスタ、調理中~^^

平日ママデイキャン☆Out Out Out~!


みわりんのレモンとミントのモヒート^^スプライトで作ってたのが、暑い中おいし~~~^^

平日ママデイキャン☆Out Out Out~!


私は、家で作ってきた夏野菜カレー^^ ご飯はラージメスティンでココで炊きました♪

個人完結なんだけど、ちょっとおすそわけ~って感じで豪華ビュッフェに!


平日ママデイキャン☆Out Out Out~!


グループキャンプだと、子供もいるし、わーわーキャーキャーしててカレーなんて、私は98%くらい作りません。
鍋洗うのも考えちゃうような河原とかでキャンプすることも多いから?(^^)
正直こんなデイキャンの方が手がかけられることも・・・(*^。^*) 脱テイタラク! たまたま~^^


しっかりデザートも用意してあったり・・・

平日ママデイキャン☆Out Out Out~!



今回、いいなーと思ったのが、みわりんがキャンプ始めたころ?買ったという、100均グラス。
割れないタイプで、スリガラス風&重ねもできるタイプ☆ 
最近、ホームセンターやドンキで樹脂タイプのきれいなのを見かけるのだけど、スタッキングができにくいのも多いのよねー

平日ママデイキャン☆Out Out Out~!



タイトルの Out Out Out~! は、「あれ!あの本も出ちゃうおしゃれなキャンプの・・・・」と
○O OUT の名前さえ出ない話&私たちを表現するならってことで笑ってたネタでした(^^;)


参考資料 コーナンラックをせっかく持参するも、おしゃれな感じには縁遠い私のコーナー・・・
3段あるのは便利なのだけど。なぜ~~タラ~

平日ママデイキャン☆Out Out Out~!



このところ、週末は、娘の祭り太鼓練習で週末はうまり・・・学校役員の仕事も大詰めでバタバタバタ・・・
予想外のできごとも起きたりで、ちょっとげんなりでしたが、このデイキャンのレポ書いてたら
自然と笑いを思い出すような一日だったなぁ~と。


さー子供の太鼓も今日が練習ラスト!本番は来週末♪
明日明後日は、漕ぎに行くよー^^ どうか張れるすきまがありますように!!
そのために買った、NEWアイテム 2980円♪ カインズにて。親子2人で着替えができます。


平日ママデイキャン☆Out Out Out~!





































同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪
ママデイキャン♪ in 道満
ママデイキャン&ポリ袋調理
夏休み・川遊び・BBQ♪
平日のデイキャン^^
梅雨の晴れ間のデイキャンプ(^^)
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪ (2015-03-13 23:29)
 ママデイキャン♪ in 道満 (2013-10-11 19:45)
 ママデイキャン&ポリ袋調理 (2013-06-16 08:17)
 夏休み・川遊び・BBQ♪ (2012-08-04 06:13)
 平日のデイキャン^^ (2011-11-25 21:49)
 梅雨の晴れ間のデイキャンプ(^^) (2011-06-16 20:57)

Posted by marurin at 09:19│Comments(18)デイキャンプ
この記事へのコメント
おはようございます。

むさしままさんとこでも書きましたが、女子会って
なーーんかこう美しい響きですよねえええ・・
お料理、デザートがさすがは女子って感じですね。
彩りとかが おとこ とは違います・・。

この日は33℃近くあり暑さを思いっきり感じて仕事してました。
木陰はいいなああああ・・・^_^
Posted by コヒコヒ at 2012年07月14日 09:35
むさしままです

素敵なチャリ姿ありがとう~
駐車場ではほんとにタープいらないの?と思うほどげんなり暑さでしたが言った通りでしょ~
ずっと笑って食べてまた笑っての5時間でしたね
marurinさんのコーナンラックでた時はびっくりしたけど女子会にふさわしいおしゃれさアピールしてましたよ
明日からはカヌー&キャンプなんですか?気をつけていってきてください
Posted by なかむさし at 2012年07月14日 09:57
大型新人で~す(笑)

この日のことを思い出すと、ホ~ントおかしくておかしくて。
自然とニヤけちゃうんですよね(^皿^)

みんな女子力発揮で子連れキャンとは違った楽しさがありました。
いつもは美味しい物も子供中心で考えちゃいますからね。
贅沢なひとときでしたよ♪

メスティンめちゃ素敵でした☆

そろそろ、「GO OUT」から姉妹版の「OUT OUT OUT」が出るかな(爆)
表紙はうちら4人で飾りましょう(^皿^)v

カヌキャン楽しんで来て下さいねー!
Posted by みわりん at 2012年07月14日 10:49
> コヒさんへ

女子会・・・なんだか美しい響きですか・・・
婦人部とかのほうがしっくりくるメンバーだけど(笑)
今回は、ちょっとおすそわけ☆したら美しくなったかな(*^。^*)
女性だけなので、飲みよりおいしいもの&デザートは必須というところでしょうか(笑)

さっき、質問コヒさんのところに書いちゃってたけど
やっぱり、そちらも暑かったですか!
日本で一番暑い夏の地域同士、がんばりましょーね♪
Posted by marurin at 2012年07月14日 13:32
> むさしままへ

すてきなチャリ姿でしょ^^v 実は木陰でピンボケなんだけどー^^;
むさまま情報の通りで、快適だったねー☆
ココを聖地に?また、夏の疲れをいやしましょー♪

コーナンラック。せっかくだからーと小物として持参。がんばりました。
でも使い方を考えないと、ただの棚に^^;
そー言ってくれるのは、ママくらいだよー(笑)
Pちゃんあたりは、やっぱりとか言いそうだもん。
明日は・・・・これから荷造りがんばるわー^^
Posted by marurin at 2012年07月14日 13:36
> 大型新人さんへ^^

いや~楽しかったですねー☆
大変だった富士山のあとなのに、おしゃれなドリンクの用意☆
アンテナぴぴっと張ってるとちがうねー^^
夏の差し入れに、さわやかドリンクもありだなぁと目からウロコ!
子供目線でない、料理・・・確かに~^^
まぁいつもは、もっとテイタラク・・・だけどね。

・・・「GO OUT」から姉妹版の「OUT OUT OUT」が出るかな(爆)
表紙はうちら4人で飾りましょう(^皿^)v・・・
ウケる~~~!!
メスティンは、コンパクトで軽いのに、おいしく炊けるからオススメだよん^^
小さい方なら、固形燃料でも使えるよん☆
Posted by marurin at 2012年07月14日 13:43
こんにちは♪
ステキなお料理が並んでるー!
すっかりお洒落マダムのランチパーティーだ(*・∀-)b
ガード下はどこへやら…(笑)

夏休みに入ると母は何かと忙しいから
こういう息抜きって大切だよね♪

out out out って( *^艸^)プププ
Posted by あづこ at 2012年07月14日 14:17
いや~、賑やかさが伝わってきますよ。

デイキャンなのがもったいないくらいの豪華料理達ですね~。

「OUT OUT OUT」?
タイトルだけで飛びついて買いますわ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年07月14日 16:01
お疲れさまでした〜!

木陰の中で美味しいランチ♡母たちの特権だね〜^^
これから始まる夏休み地獄の前に息抜きできてよかったよん。
お付き合いありがとね〜!

「OUT OUT」もうすぐ創刊?(笑)
ほんとに「アウト!」と言われないように、
たまには女子力見せちゃったりね〜^o^
まっただ食いしん坊とも言えるけど(笑)
会話もなにげに主婦の知恵袋的な(笑)
楽しかったでーす!
Posted by kaoru at 2012年07月14日 17:17
どれも美味しそうな料理ばかりで

焼くだけの漢キャンとは違いますなぁ・・・



次は全員スカートでママディキャンですなぁ・・・・・・
Posted by むさぱぱ at 2012年07月14日 23:05
ばんちゃ^^

やっぱり作るもん違いますね^^;
グリだとデイキャンなら、ニクニクニク~ってBBQダス。。。

ナチュラルタープの木漏れ陽もいい感じ^^

皆さんで、料理を撮ってる姿がチト笑ろうてしまったっす^^
Posted by グリッチグリッチ at 2012年07月17日 01:23
こんにちは

きょうも暑いですね。
只今外気温は37℃を表示中で、とうとう抵抗しきれなくてエアコン作動中、でも室温29℃の高め設定です。

さすがママさんたちの集まり、美味しそうでおしゃれで豪華、きょうのように暑い日は写真見ていてもうらやましいです。
Posted by ADIAADIA at 2012年07月17日 15:29
> あづこちゃんへ

ガード下?はて、なんのことやら~(笑)
あれは、夢ですよーー
なんて、オフ会だとガード下になっちゃうかもだけど^^;

夏休み、ママは休めない夏休みだからねー
息抜きしてリフレッシュできましたよー☆
未熟者なんで、キャンプ以外でおつかれモードだったけど
なんとか納まりそうで、ようやく一息・・・
コメント遅くなってごめんねー!!
Posted by marurin at 2012年07月18日 20:35
> ゆう・ひろパパさんへ

コメント遅くなりました^^;
「OUT OUT OUT~!」お買い上げありがとー(笑)
よし、これで1冊♪

デイキャンだからこそ、お料理に手をかけられる?
・・・いや、たまたまですね(^◇^)
次回は、冷蔵庫一掃メニューかも☆
それもらしくていいでしょ(^^)
Posted by marurin at 2012年07月18日 20:37
> kaoruさんへ

いやーお誘いありがとう♪♪
趣味の世界&ママ同士の時間。
リフレッシュできました^^

アウト!って言いながら、大笑いできて楽しかった~☆
ホントのアウトにならないように、がんばりましょ^^
たまにはね(笑)
主婦の知恵袋・・・1週間越えると、物忘れが・・・・^^;
今度は、いい情報はメモっておかなくちゃ^^v
そうそう、でんぷん早速使わせてもらいました^^おいしくできたよん♪
Posted by marurin at 2012年07月18日 20:45
> むさぱぱへ

いやーむさぱぱのキャンプも楽しげな空気でしたよねー^^
でも、私たちのさわやかさには、負けてるかも(笑)

全員スカート・・・パパの妄想が入ってるねー(*^。^*)
じゃ、パパたちは短パン男子だね(^◇^)
Posted by marurin at 2012年07月18日 20:47
> グリちゃんへ

ニクニク~~のデイキャン。今度私もしますよー
このママデイキャンは、個人完結型なので、
BBQはあまり選ばないことが多いかも~
でも、たまにはいいかもね☆

みんなで、料理写真とる姿、ブロガーでしょ^^v
なつかしい感じがした?
Posted by marurin at 2012年07月18日 20:49
> ADIAさんへ

いや~そちらも暑いですか!
こちらは、熊谷が40℃瞬間的に出たとかで
熱風が吹く、月火でした。

ママがアウトドアで集えるって、贅沢なひとときでしたよー^^
平日で、ゆったりしてるし♪
近ければ、ADIAさんの奥様もお誘いできるんですけどね~
木陰がこれからはいいですね♪
Posted by marurin at 2012年07月18日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日ママデイキャン☆Out Out Out~!
    コメント(18)