ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月24日

初 巾着田 プチオフ♪ ①

1月のかわせみ河原に集った方々と、今度は巾着田でプチオフでした~(=^・^=)


今回の参加、到着順で紹介です(笑)

keiさん
PINGUさん&Tくん
私(marurin)&娘
タカッキーさん
ザッキーさん
くにくにさん&奥様&お兄ちゃん&妹ちゃん
タカッキーさん奥様&お姉ちゃん&弟くん
(翌日から参加です☆)


1月は、タカッキーさん、くにくにさん、私は日帰り組で参加でしたが、今回は泊まりで~す♪
集合はお仕事帰りの方もあり、各自の都合でパラパラと~(笑)
埼玉グループらしいでしょ♪

ちなみにkeiさんは、朝4:30には日和田山へ登り、朝の景色を自宅でアップしてから!!
すぐにINされてます。いつも一番のPINGUさんより早いです。すごっ!!
PINGUさんは8:00頃着。私は10:40すぎ着でした。
意外と早く所要時間1時間10分でした。



今回の私のサイトで~す(*^^)v


初 巾着田 プチオフ♪ ①










青野原では雪で出せなかった、表札もようやくデビュードキッ

初 巾着田 プチオフ♪ ①




この日の気温!見えますかね~  シグボトルいつでもどこでも持ち歩いてます。娘お気に入り。

初 巾着田 プチオフ♪ ① 初 巾着田 プチオフ♪ ① 




24℃かなぁ~初夏のようです。シャンティもあけられるところはすべてオープンに☆


初 巾着田 プチオフ♪ ①



初 巾着田 プチオフ♪ ①



バタバタ設営をなんとかして、ランチタイムは12:30でした。
食事はカンタンに、皿うどんにレトルト中華丼の具をのせて~~♪
ゆで青菜添え~☆


初 巾着田 プチオフ♪ ①



おたく拝見~^^今回初めてお会いした、keiさんサイトです!
小川張り初めて生で見ました~~♪ アーディンとシステムタープヘキサDX、かっこいい~!
以前から、キスゲを見に行ってみたかった、野反湖へキャンプで行かれていて、お話聞きながら、キャンプで行きたいモードになりましたよ(^。^)y-.。o○


初 巾着田 プチオフ♪ ①





PINGUさんサイトを真ん中に、奥はkeiさん、手前が私ですね。
PINGUさんは、今回はリビングのみですね~新しい車で車中泊☆


初 巾着田 プチオフ♪ ①






さて、うわさの!?ボンゴフレンディのぱこぱこテントの紹介を☆ 見学させてもらいました~^^
大人2人150kgまでOKなようです。シャンティより広かったような。。。



初 巾着田 プチオフ♪ ①






高さもあるし、セレブ(笑)な?天窓付きで、開放感もあります。
とてもあの価格とは思えない(笑)、きれいさでした。たまには洗車してあげてほしいですね~(^^)


初 巾着田 プチオフ♪ ① 





高麗川が巾着型に流れている内側はこのようになっています。

初 巾着田 プチオフ♪ ①






飛行機を飛ばす方も。。。娘は大きな飛行機が空高く舞う姿を見たがったので、パチリ☆

初 巾着田 プチオフ♪ ①






このあたりは、秋には彼岸花が群れて咲くあたりでしょうか。
彼岸花は一度見に来たことがありますが、とてもきれいでした。
↑の巾着内側がすべて車になるくらいの混み方だったような。。。

初 巾着田 プチオフ♪ ①






午後のひととき、Tくんと娘でしゃぼんだまタイム♪つきあってくれてありがと~ね☆
フレンディのテント内でTくんと遊んだのを、昨日帰りながら、楽しかったぁ~と話してましたよ^^

初 巾着田 プチオフ♪ ①







川のながれる音をききながら、のんびりタイムです。。。。


初 巾着田 プチオフ♪ ①





魅惑のリラックスチェアもパチリキラキラ
買うのはまだ先。。。でもいいなぁ~
今回タカッキーさんのプレゼンテーション(笑)で、リラックスに傾いてます^^


初 巾着田 プチオフ♪ ①





林に太陽が入るころ、16:00ころでしょうか、タカッキーさん到着です♪


ブログでアップされた、黄色のぶつを持って登場☆
なになに~~?とブロガー根性で?写真撮ってきましたよ^^
私には未知のテントでしたが、川面に映えます。
絵になるなぁ~~!!GOLITE☆ 取説も英語らしいです。


初 巾着田 プチオフ♪ ①




設営中^^ みなさん集まってます。
インナーテントは価格が高いらしく、今回はコット使用だそうです。
購入までの流れがとても面白かったのですが、奥様から聞いたので、②で書きますね。


初 巾着田 プチオフ♪ ①





焚き火も☆ 火をつけますニコニコ

初 巾着田 プチオフ♪ ①




今回はちょっとだけ、丸太のカット(と言ってもほんの一部ですが^^;)してみました。 
keiさん持参の丸太ですが、先に到着のお二方でゼイゼイ言いながらのカット&薪割りだったそうです。・・・・で、割らずに豪快なのせ方に(笑)  ファイアグリル3連結☆

 
マシュマロ焼や焼きもしましたよ☆炭になったのも2個ほど(笑) 炭火とは違うのね~です。


初 巾着田 プチオフ♪ ① 初 巾着田 プチオフ♪ ①



暗くなってきて、夕食の準備に入ります♪
各自完結型で、多めに作ったものを、おすそわけしたくらいですね^^

左は、タカッキーさんのMSR。ドラゴンフライではないほうで、燃焼音は静かでしたよ。
右は、keiさんのネイチャーストーブ。今回デビューの200スキと^^



初 巾着田 プチオフ♪ ① 初 巾着田 プチオフ♪ ①


私のメニュー☆ とり骨付き小を焼いたのですが、あらら・・・もう食べたあとです(汗)
レンコンめんつゆ炒めピリカラ風、スナップえんどうゆで。超カンタンメニューです。
主食は、埼玉名物煮ぼうとう。山梨のほうとうと似た、平うち太めん煮込みうどんですね。
野菜肉は家で仕込んだものを持参。
PINGUさんのところの塩焼きそばいただきましたよ^^お肉多めでおいしかった~☆


初 巾着田 プチオフ♪ ①




まだ土曜日の仕事のあと駆けつける、ザッキーさんと、くにくにさんは見えてませ~んが、
②へつづく~ダッシュ



予定では②でおしまいで、別途テント編?道具編?を入れようかな~です^^


ここまで読んでくださってありがと~~です♪






同じカテゴリー(巾着田)の記事画像
2012初夏の巾着田オフ
裏巾着でオフキャンプ^^ ②
裏巾着でオフキャンプ^^ ①
夏の巾着田オフ
初 巾着田  番外編♪
初 巾着田 プチオフ♪ ②
同じカテゴリー(巾着田)の記事
 2012初夏の巾着田オフ (2012-06-06 08:43)
 裏巾着でオフキャンプ^^ ② (2009-12-28 22:36)
 裏巾着でオフキャンプ^^ ① (2009-12-22 20:03)
 夏の巾着田オフ (2009-08-02 18:49)
 初 巾着田  番外編♪ (2008-03-26 21:35)
 初 巾着田 プチオフ♪ ② (2008-03-25 18:24)

Posted by marurin at 14:28│Comments(40)巾着田
この記事へのコメント
もうオフも常連さんですね^^
みなさん、すてきな装備~。
プチオフっていっても結構な人数ですね。
楽しそうです~。
Posted by しろ at 2008年03月24日 15:46
すでに濃いレポに仕上がってますな~~
素晴らしい所満載でどれから突っ込んでいいやら迷っちゃいますよ~
・・・とりあえずファイヤグリルの三連結!
スノピの焚火台連結は結構見かけるのですがユニのは初めて!
ユニオタとしましてはなかなか萌える絵だな~と思いましたw
娘ちゃんも焼きマシュマロしてご満悦のようですね(^^

相変わらず皆さんで素敵なファミキャンしてます!
Posted by laglag at 2008年03月24日 17:04
> しろさんへ

プチオフって、PINGUさんが言ってるので、言ってますが
確かに人数は埼玉組ほとんどだったり~^^
気軽な感じなのがプチオフなのかなぁ~(笑)

いろいろなグッズがこのあとも飛び出して、おもしろかったですよ~~☆
奥様方との裏話?も面白い内容が聞けたり♪
Posted by marurinmarurin at 2008年03月24日 17:12
> lagさんへ

写真あまり撮ってないと思ってたのですが、見てみたら
それなりにあって、入れていったら長くなりました~^^

ファイアグリルもう少し増えるかと思うくらいの所有率ですね。
もしかしたら、最大5台とかも可能だったりして~^^
初の小川張り、カッコ良かった~です。
keiさんの写真はナチュログではないですけど、素敵なのたくさんですよ~
すでに見られてるかな?
Posted by marurinmarurin at 2008年03月24日 17:20
あ~行けていたらファイヤグリル四連結できたのに~

その頃こちらは、土曜日のガラガラなオフィス街で仕事終わりの美酒に酔ってましたけど...

因みに、かわせみのカヌー試乗会は4月19~20だそうです。

http://www.paddle-net.com/information/information.html

コメでリンク張れないので、↑コピペして見てください。
Posted by なべりん at 2008年03月24日 17:29
こんにちは~!

焚き火の中に1本あやしいブツが(^^;)

ゴーライトの写真がめちゃめちゃ素敵です!
背景の迫力がすごいですね!

昼食も簡単とは言いつつも、すごく美味しそうですよ!
でもやっぱ埼玉のお昼はカレーヌードルで^^
巾着田、行ってみたいな~。
Posted by Booパパ at 2008年03月24日 17:38
お疲れさまっす(^^)
濃いレポだなぁ そいやなんでプチオフなんだろ??
最初は青野原に行けなかった タカッキーさんとくにくにさん
誘って行く話しだったような(笑)

フレンディ君 昨日の汚れは今日の雨でだいぶ・・・(^^;
洗いましょうね(笑)
Posted by PINGU at 2008年03月24日 18:04
ほ~ほ~ 6組も揃えば プチオフというよりも,
リッパなオフ会ではありませんか。

バリそば,中華丼の元での即席さ!
見習いましょう。

リラックスチェアの後ろに,車がいっぱいありますが,満員状態だったの?

テントがいっぱいってタグが打ってあるけど。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月24日 18:37
またまたオフっすか~♪

あ! タカッキーさんの黄色のブツ☆

やはりシャングリラだったのねーーーーー(TдT)ええなぁ~

先にやられました・・・・  オイラも実物見たいわ。。。 

面白そうな購入までの流れ ②楽しみにしてまーすヽ(`▽´)/
Posted by wackey at 2008年03月24日 18:54
お邪魔します。
24℃ですかぁ~!
それで目の前、川!
絶対、気持ち良いよぉ~!!
あぁ~、めちゃくちゃキャンプ行きたくなります(^_^;)

ところで、この川は何かお魚さん釣れないの?
釣れるんだったら、旦那さんにもおすすめ出来るのでは(^_-)-☆
Posted by ミモンパ at 2008年03月24日 19:52
皿ウドンにレトルト・・・ こいれめちゃ旨そうじゃないですか^^
ぜひ真似させていただきます^^
しかし 埼玉組の結束は素晴らしいですね・・・
プチで7組って凄いじゃないですか・・・

北陸だと5組集めるだけでもイッパイイッパイです(笑)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年03月24日 20:29
marurinさん、大変お世話になりました!
キャンレポ早いですね!
私も今晩中にアップしたいと思いますが、まだ電車の中です!
帰ってから、睡魔が襲って来ないうちにアップしなければ!
Posted by kei at 2008年03月24日 21:52
到着前の風景が新鮮です。
しまった~・・表札があったんですね・・。
今度はご案内をしていただこうかな・・(笑)
シャンティの張り・・もうベテランに近づいてきましたね!
かっちょ良かったです!!
2も楽しみです!!!
Posted by ザッキー at 2008年03月24日 22:13
土日ともに暖かかったですね。
西湖でも初夏のような暑さで、Tシャツ一丁でした。
そちらは静かそうな場所ですね。
ここはキャンプ場?それとも川原なのかな?
なかなかよさそうなところですね。
Posted by あがちゃん at 2008年03月24日 22:20
いやぁ~、いい写真いっぱいあるねェ~
改めて巾着田の景色を写真で堪能しました(笑)

なんか、かっちょえェ~写真まで撮ってもらって・・・
いやぁ~涙もんです。。感謝、感謝(^^

やっぱり、今回行って思ったのは・・「カメラ欲しぃ~っ!」
写真はいいねェ・・キャノン?ニコン?(笑)
Posted by タカッキー at 2008年03月24日 22:38
あのかわいい表札も今回がデビューでしたかぁ?…笑!
んっ!…温度計…!?
こちらなら、既に夏ですよ~!…爆。
木々の葉も、もう青々としてきているんですね~。

焚き火台連結!ですかぁ!すご~い!
ゴムボーイも大活躍ですね…笑。
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年03月24日 23:33
こんばんは。
デイにキャンプに出動率がかなり高くないですか(笑)

やっぱりオフ会っていいですね?
スタートから参加したことがないから・・・。
中部オフをかなり楽しみにしてるんですけどね♪
marurinさんと会えるとすれば、富士山辺りかな~
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年03月24日 23:48
> なべりんさんへ

ぜひ、次回は目指せ6連結くらいで(笑)

かわせみカヌーキャンプなんて、本当にあるのですね~^^
しかし、4月は予定ありなので、ざんねんです~
小学生以上なので、娘が必ずセットの今は、まだ、むずかしいかなぁ~
今度は、ご一緒キャンプしましょ~(^。^)y-.。o○
Posted by marurinmarurin at 2008年03月25日 06:38
> Booパパさんへ

焚き火の中のブツ^^、丸太のことかなぁ~
これ、何本も投入されて、すべて灰になってました。
連結だからできるワザですね~♪

ゴーライトの写真ほめてくださってありがと~です♪
実は設営時でなくて、翌朝がいい光があたって良かったので、採用でした♪
カレーヌードルは、オフでなくても、PINGUさんと一緒ならいつでも~?(笑)
ぜひ埼玉まで遠征してきてくださいね~~いつかは☆
Posted by marurinmarurin at 2008年03月25日 06:46
> PINGUさんへ

出かけてる時は、写真も今回撮ってる感じはなくて、う~んレポどうしよう~?
だったのですが、意外とたくさんあって、こんな内容に(笑)
ちょっとスランプ?だったのですが、
帰宅後ふっきれた(と思う)ので、長文レポになりました。

プチオフ。。。実はかわせみより泊まり人数多いですよね(=^・^=)
NEWカーですからね~今のうちに、洗車の習慣つけます?
Posted by marurinmarurin at 2008年03月25日 06:52
> 掘 耕作さんへ

お手軽皿うどん☆いいでしょ~青菜がポイントです^^

テントは結構ありましたよ~
リビシェルや、アーディン、コールマン、パラソル。。。この時期なのに、
多いなぁ~位
・・・で、GOLITEは川そばに!?

プチのような?りっぱなオフ会でした~(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年03月25日 06:57
> wackeyさんへ

タカッキーさんの、ワンポールテント見て、すぐに、wackeyさんの記事を思い出して、タカッキーさんと話題になりましたよ(^_-)-☆
シャングリラなんていう名前でもあるのですね~
テント編?で詳細写真のせちゃおうかなぁ~です♪
よかったら、みてね~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年03月25日 07:01
> ミモンパさんへ

目の前川で、見える景色も民家は見えないし、
いい場所でした。実はキャンプ場ではないけれど^^;
500円でPとめられる、みなさんがキャンプしてる場所なのですよ~

お魚釣れるかもですね^^
GW、連休は激こみらしいので、それ以外に考えてみようかな~
Posted by marurinmarurin at 2008年03月25日 07:04
> tomoさんへ

そうですね~きっと今回は、家から近い場所だったので、
夜参加が可能になったので、参加率が高くなれたのでしょうね~
あと、PINGUさんのマメな幹事があったからですよ☆

食事も自己完結で、はたから見るとちょっとおかし~(笑)でしたけど、
気軽でいいですよね^^そんなスタイルも♪
Posted by marurinmarurin at 2008年03月25日 07:09
> keiさんへ

とってもハードな月曜出勤だったのでしょうね~おつかれさまです!
しかも、帰宅途中にこんな長いレポ見てくださってありがとうです♪

今回初対面で、ブログもおじゃましてなかったのですが、
カメラ談義や、おもしろトークで盛り上げてくださって楽しかったです☆
398ワインごちそうさまでした~(*^_^*)
Posted by marurinmarurin at 2008年03月25日 07:14
> ザッキーさんへ

表札、今度見てね~~ですよ^^
雑然サイトなのですが、相変わらず^^;今度ご案内しますよ~☆
ザッキーさんの、オレンジテント立てるのも、写真とるのも
できなくてざんねん~~

②はもしかしたら、明日になるかも~~
軟弱マイペースにすることにしたので(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年03月25日 07:19
> あがちゃんへ

あがちゃん、するどいです~~
ピンポ~ン☆河原です。きっと。。。
春から秋は泊まりもできる有料500円の場所のようです。
でも、みなさんが来やすい時期は8:30INが必要な激混みスポットらしいです。

サイトから民家も見えなくて、静かでいいところでしたよ~
車から荷物運び要ですけど、いい運動ですね♪
Posted by marurinmarurin at 2008年03月25日 07:23
> タカッキーさんへ

今回は、タカッキーさんともお話できてよかったですよ~~
明るい奥様から、GOLITE購入秘話(笑)も聞くことができて、
面白かったです~~②で書いちゃいますよ^^
ちなみに、テンン編で、タカッキーさんのテント写真何枚かアップしようと
思ってます~いいかなぁ~?

初巾着田キャンプだったので、見るものが目新しくて?
思った以上に写真撮れてたようです^^
Posted by marurinmarurin at 2008年03月25日 07:33
> naminosabaohさんへ

表札デビュー☆ 触れてくださって、ありがと~です♪
みどりが青々は、きっと常緑樹ですね~
他の木々はまだ、冬と一緒でしたよ~でも、写真だと緑まぶしく見えますね^^
日差しは初夏でした!寒いのは想定していたけど、暑いのは考えていなくて、袖まくって対処でした(笑)

ゴムボーイ、何の事?と見たら、のこぎり?でしたね^^
大活躍の、運動器具でした~(爆)
Posted by marurinmarurin at 2008年03月25日 07:37
> mizu-kenさんへ

私の出動率。。。オフでも何回か聞かれてました~^^;
泊まりで今年5回。デイは、3回。確かにすごいかも(汗)
20代半ばのころ、旅行好きで、月二回行っていたので、
そのくらいペースは行けちゃうかもですね~~^^
キャンプは旅行より家族でも費用も高くなりにくいので
近場なら可能だったり。。。
のってるあいだだからですけどね~~

富士周辺なら行けるエリアですよ~4月に行く予定ありです♪
どこかでお会いできるといいですね(^_-)-☆
Posted by marurinmarurin at 2008年03月25日 07:47
ありゃ…コメントしたと思ってたのに(^^忘れてる。。
ゴメンちゃい(*^▽^*) ニョホホ

いやーとっても素敵なプチオフ会というかオフ会だったねぇ~♪
焚き火が気持ちイイ位燃えてる~(^ー^* )
皆さんの所でも拝見したけど、こののんびり感がとってもいいねぇ~
シャングリラがやっぱすごいなぁ~!!
marurinちんもナイスショットです★

ここは必ずや1回行きたいと思ってます。
その時は…皆さんとご一緒したいなぁ~(´ー`)
Posted by lilt at 2008年03月25日 16:58
彩の国野営隊のオフは月1回の定例開催化されてます?(笑)
と思えるくらいノッテますねぇ~♪
もう既に、今年半期の私の目標日数に達しているし (-。ー)y- ゜゜゜

天候・気温も初夏ですねぇ・・・25℃ってすごぉ!(Tシャツモードですね)
娘さんがベテランキャンパー園児になっていくぅ~ (^o^)
# ネンショウサイ デ モヤイ ト ジザイ ムスビガデキル エンジ ガンバレー

今年はソロオフ2回のみなので、出だし悪いで~す (^o^;
週末SPWで、4月に入ったら「のんびり」近場でファミキャンしよぉっと♪
Posted by dacyan at 2008年03月25日 18:05
埼玉組?も楽しんでたんですね♪

marurinさんのサイトはいつもカッコイイですね^^
なんか自分のスタイルを確立されてるのが見受けられます~

最後の写真、ステキです^^
Posted by いがちゃん at 2008年03月25日 21:01
温かかったんですね~。素敵なオフ。こちらでも楽しまれていたのですね。
縦の大きな写真も、とてもきれいにできてますね。
私はなかなかうまく行かないのですが、、、素敵です。
Posted by みみすけみみすけ at 2008年03月25日 21:42
> liltさんへ

またまた埼玉メンバーでキャンプしてきました^^
今回は、くにくにさん、タカッキーさんも参加で、写真の素敵なkeiさんも!
豪華メンバーだったよ~☆

同じ所でキャンプしてても、それぞれ見方や感じ方が違うから
他の方のを見るのはおもしろいです。
外から見ると、似た空気が(当然だけど)流れてるのだろうね~
今年はどこかで、会えるといいね(^_-)-☆
Posted by marurinmarurin at 2008年03月25日 22:52
> だっちゃんへ

風邪ひき大丈夫ですか~?
彩の国野営隊。。。ぷぷぷ~なかなか言い当ててますね^^
今年から活動中で、月一回、今まではそうですね~

娘にもやい結び教えようかなぁ~(笑)
自在結びは私もできなかったりして(^^;)
だっちゃんのところは、濃いキャンプだったので印象大だけど
そうだったのだね~
近場でキャンプもラクラクでいいよね~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年03月25日 22:57
> いがちゃんへ

自分のスタイル。。。いや~そんな~ハズカシ~です
今回は、シャンティ立てただけだし。。。
荷物、少しは減らせたかなぁ~^^

最後の写真は、初めて夜の食事を三脚使用で撮ってみました。
うれし~です。いがちゃんに言ってもらえると(*^_^*)
Posted by marurinmarurin at 2008年03月25日 23:04
> みみすけさんへ

きてくださってありがと~です☆
あとで伺いますね!西湖ファミキャン参加ですよね~

のんびりキャンプで楽しんできましたよ(^。^)y-.。o○
未熟者なのに、そんな風に言ってもらえると、はげみになります。
ありがと~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年03月25日 23:10
あらら、ごめんなさい、かなり出遅れちゃいました^^;

てっきりコメいれたつもりで、チェックしてたら最後まできちゃいました(笑)
仕事中にみて、そのままになってたようですね(ハハハ…

marurinさんの表札しっかり翌日チェックしましたよ☆
もうオフ会のベテランさんの風格が(笑)
Posted by くにくに at 2008年03月26日 12:10
> くにくにさんへ

出遅れなんて、いいんですよ~
①と②では、えらい違いの内容になってます~
番外編で、少しフォロー?入れてみました^^;

オフのベテランなんてことないですよ。
ザッキーさんや、PINGUさんと同じ回数ですから。
私は、泊まりも一日少ないしね^^
他のブロガーさんのマネしただけですしね☆

くにくにさんも名刺&表札作ったら教えてくださいね(^_-)-☆
Posted by marurinmarurin at 2008年03月26日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初 巾着田 プチオフ♪ ①
    コメント(40)