ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月02日

夏の巾着田オフ

2009年8/1-2(正確には7/31夜入りの方多数らしい・・・)
ザッキーさん&PINGUさん幹事の、オフ会へ行ってきました☆
(北海道レポは、準備に時間がかかるので、こちらから先に高速アップです~^^;)


・・・・とはいえ、土曜日は娘の幼稚園の夜のお祭りが入っていたので、
終了予定20:30のあと出発の予定の、強行参加です^^;
自宅から、一時間ほどの場所なのできるワザですがキラキラ


まずは、撮りたてほやほやの本日昼前の写真から~♪
男の子たちが遊ぶ手前のスイカを狙ってみました^^
もう6割くらいお帰りになってる頃だったかな~

夏の巾着田オフ



夏の巾着田オフ

私が到着した土曜日21:40には、前日夜や、朝から楽しんでた組の方の中には
でき上がってる方もチラホラ・・・・(^。^)y-.。o○
my-redsさんにも、ようやくお会いできました☆オフ会で会った中では、ザッキーさんを下回るお若いパパでした♪
あのオモシロつぶやき系ブログは、この方から生まれてるのね~と思ったり§^。^§
なべりんさんは、出航してますね~せっかく撮ったので、小さく入れておきましょ~(笑)
左はyuma11さんと私のおそろ♪の、石こうハンマー^^ 
お安くて重みで工事用ペグも入るので意外と女性にもいいかも☆1000円以内でホムセンで買えます^^

夏の巾着田オフ 夏の巾着田オフ


日曜日お仕事になってしまって、夜にご夫婦でいらしてた、なかむさしさんご夫妻♪
初コメントが、私だったということで、わざわざ娘に花火を頂いちゃいました!ありがとうございます♪♪
今度は、もしよかったら、泊まりでご一緒しましょ~☆



明るく朗らかな笑い声は、通称(HNではないですが) 川崎さん奥様^^
その後、奥の異国の方への交渉もバッチリで、遅くに参加の私も話題に事欠かない夜になりました(^^)



今回はお初の方も多くて・・・
遅くに登場の私は、北海道のお安いワイン片手に、くるくるごあいさつ回り^^
kuruchan&ザッキーさんが紹介してくれました(*^^)v
mayupapaさん ・ プレパパさんご夫妻&Hくん ・ ダイ。さん ・ doggyさん
ありパパさんと1号くんには2月にお会いしてましたが、ありママさん&2号&3号くんは初めて^^


いつもの?方もお元気で・・・☆☆☆
え~と、ここまでに名前を書いてない方は、タカッキーさん ・ yaburin!さん&Iちゃん ・ yuma11さん&芸名ルーク
ユキヲさん&姉妹ちゃん(偶然の夕暮キャンプ場以来^^) 


すみませ~ん、リンクはしてないです^^;コメントや、他の方のブログに載るかと思うので、そちらからど~ぞ!!



お酒に強くないので、久々にちょっと飲んじゃったな~の翌朝は早い!
6:30にすでに、朝食中の方も!!


夏の巾着田オフ



参加の方のサイトもざ~っと撮ってみました☆
参加メンバーを、ご存知の方は、わかるテントばかりです♪いなぞうさん当てられるかな~(笑)

夏の巾着田オフ


夏の巾着田オフ


夏の巾着田オフ





あ!kuruchan&my-redsさんのサイトを撮り忘れてた^^;ごめ~ん!
kuruchanは、オープンタープにスポオソメッシュにタオルのみ(笑)寒くて目が覚めたとか・・・
my-redsさんはこんにゃくタープ☆j今回4人はいたかな??
手元に持ってる方ならたくさんのメンバーだったかも~(*^。^*)


そうそう、今回夜入りで、maruパパ急きょ欠席だったので、設営は手伝っていただいちゃいました。
手早く立てられるムーンライトが、高速で立ちあがって助かりました!!
yumaさんのセレブタープの下に堂々と§^。^§  ムーンライト7型と5型の共演です☆

夏の巾着田オフ



フライなしですんで、ラッキー☆☆☆   翌朝あせりながら撤収しましたが雨でも濡れずに済んで大助かりです^^;
翌朝、雨が降り出しても、zzzだった娘のため、人が木陰でテントがタープ下にという状況に汗
もしかしたら、なんでも撮ってるPINGUさんあたりからアップされるかも><



さて、ここでたまちゃん写真館  4歳なのに上手なアングルが何枚も☆
サムネイルで入れておきます。一部見苦しい画像も・・・おゆるしを(笑)
1枚目は、デジイチを、ユキヲJrちゃんたちに、持って行かれそうでヒヤヒヤのdoggyさん(笑)

夏の巾着田オフ夏の巾着田オフ夏の巾着田オフ夏の巾着田オフ夏の巾着田オフ




あやしい、アイテムたち♪♪

夏の巾着田オフ夏の巾着田オフ夏の巾着田オフ夏の巾着田オフ



子供たちと、UNOを楽しんだり、お話したり~で、キャンプに毎週?行ってるお二方を残して12:00過ぎに撤収~


夏の巾着田オフ



曇天で激混み予想が、いい意味でくつがえった土曜日に比べて
日曜日で朝から雨が降り出しても、タープ下でBBQする方が多くて@@でした!
いつも通りやたら画像が多いですが、私の参加したのは最後の方の一部なので
前半&中盤は他の方のレポでお楽しみくださ~い☆
遅い参加の私とはすれ違いの方が、たくさんおいでのようですよ(^_-)-☆



冬3月連休あたりまでキャンプ不可だったと思いますが、これからは、下の時期も不可です。
利用の方は、ご注意を~! 

夏の巾着田オフ






















タグ :巾着田

同じカテゴリー(巾着田)の記事画像
2012初夏の巾着田オフ
裏巾着でオフキャンプ^^ ②
裏巾着でオフキャンプ^^ ①
初 巾着田  番外編♪
初 巾着田 プチオフ♪ ②
初 巾着田 プチオフ♪ ①
同じカテゴリー(巾着田)の記事
 2012初夏の巾着田オフ (2012-06-06 08:43)
 裏巾着でオフキャンプ^^ ② (2009-12-28 22:36)
 裏巾着でオフキャンプ^^ ① (2009-12-22 20:03)
 初 巾着田  番外編♪ (2008-03-26 21:35)
 初 巾着田 プチオフ♪ ② (2008-03-25 18:24)
 初 巾着田 プチオフ♪ ① (2008-03-24 14:28)

Posted by marurin at 18:49│Comments(40)巾着田
この記事へのコメント
お疲れさMAX!


最終日は
yabuさんと最後までおり、
16:30頃帰りました。

雨MAX撤収でした



また
ミートフェスティバ~ルで お会いしましょう!

宜しくお願いしMAX!



お疲れ様でした
Posted by yuma11 携帯 at 2009年08月02日 19:14
> yumaさんへ

16:30!ゆっくり楽しんだのですね~
雨MAX@@
今回は最上級場所にテント立てさせてもらって^^;

ミートフェスティバル、リアルでコワイけど眺めてみた~い§^。^§
ザッキーさんのところで、あやしくも絵になる登場してますよ♪
Posted by marurinmarurin at 2009年08月02日 19:33
お疲れMAX!

お祭りあとじゃ、きっと疲れたでしょっ
母子ともに・・(^^

我家では、祭りとキャンプに別れたんですよ
3対1となりましたが・・(笑)

ムーンライトの設営は簡単でいいね!
Posted by タカッキー at 2009年08月02日 19:44
こんばんは!

お疲れ様でした。
初参加でしたが、みんさんには温かく迎えていただき
とても楽しかったです。ありがとうございました!

早めの撤収だった事もあり、あまりゆっくりお話できなかったですが
これからもよろしくお願いします!
Posted by ダイ。 at 2009年08月02日 19:44
こんばんは~♪
3兄弟がいっぱいお世話になりました\(^o^)/
UNOすごい楽しかったようですw
今度我が家でも買わなくちゃいけないかも・・・

やっとごいっしょできました。
今回はチーム埼玉(仮称)より、かな~り濃かったような^_^;
また、機会がありましたらよろしくお願いします。
Posted by ありパパ at 2009年08月02日 20:12
お疲れ様、そしてお帰りなさい^^

巾着田オフは皆さんのモブログもあがっていましたね
marurinさんは..?と思ったら強行参加とは流石です^^b
なのに即効ブログUPで、さらに驚きですよ~~!(笑)

きっとお疲れの事と思います
今夜はゆっくり休んでね(^_-)-☆
Posted by いがちゃん at 2009年08月02日 21:02
こんばんは!

お疲れ様でした~
あの時間にINするとは・・・
流石です!私にはそのパワーがありません~
ワイン美味しかったです!

またご一緒お願いします!!!
Posted by kuruchan at 2009年08月02日 22:11
お疲れ様です!…




てか…海パン履いてコットで出航してる写真!…

いつ撮ったのか?!…(笑)




色々とありがとうございました!…(笑)



帰られたあと…


豪雨で、yumaさんと諦めてのんびり夕方までおりました!…(笑)




道志辺りで川遊びキャンプ!…

逝きますか?!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年08月02日 22:23
こんばんは~

お疲れ様でした。

こともあろうかmarurinさん御到着にうちのわんこがほえだし
失礼しました<(_ _)>

花火気に入ってもらえましたか?

今度お会いした時はゆっくりお話したいですね。
北海道レポも楽しみにしています
Posted by なかむさしのむさしまま at 2009年08月02日 22:47
いや~海パン履いてコットで出航してる写真が・・・

おっしゃる通り!・・・実にお見苦い!!(爆)

参加者のテントですか~?じゃ、皆さんのブログチェックしときます(笑)


で?参加したMリンさんは・・・?本物?双子の妹さんのほう?^^;
Posted by いなぞういなぞう at 2009年08月03日 06:12
おはようございます!

いなぞうさんならテントよりも怪しいアイテムに詳しいかも(^^;)

これだけいろんなテント、タープが並んでると面白いっすね^^
総勢何名くらいでしょ? かなりの人数っすね!
Posted by Booパパ at 2009年08月03日 07:54
こんにちは!

お疲れ様でした(^^ゞ

初参加でちょっと緊張しましたが、
楽しく過ごすことができました!

短い間でしたが、marurinさんとお話ができて
うれしかったです(*^^)v

またゆっくりご一緒してくださいネ(^^♪
Posted by ありママ at 2009年08月03日 14:03
帰港したのは覚えているけど、いつ出航したのかは不明...(ー_ー)...zzzZZZ乙乙乙

楽しい時間がもったいないから落ちないように注意してるんですが、日本酒に手を出したのが敗因...

普段は呑まないんですが、シェラで呑むとなんか旨いんだな~コレが

寝てる間にいろんなことがあったんでしょうね~残念(;>_<;)
Posted by なべりんなべりん at 2009年08月03日 15:00
こちらでは、初めまして♪

先日は、お騒がせしました(A;´・ω・)アセアセ
でも、とっても楽しいキャンプになって帰宅したら熱が下がっておりました(爆)

パパとは正反対で、弾けまくるので余り皆さんの所へは行けなかったので、今回連れて行ってもらえて本当に良かったです♪

パパがソロに行きたがる理由が分かりましたしね^^
あんなに素敵なメンバーなら、顔を出したくなりますよね(笑)

またパパがソロで行った際は、宜しくお願いいたします ペコリ(o_ _)o))
Posted by 川崎 at 2009年08月03日 17:12
どうも。
お騒がせな嫁で失礼しました(笑
これに懲りずまた宜しくです。

ワイン、ご馳走様でした(^^)
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年08月03日 17:58
なんかおもしろかったですよ~

久々というか・・キャンプであんまり記憶が
無くなるくらい呑んだのは久々・・(笑)

marurinさんとご一緒に挨拶回りをした記憶はありますが・・

まぁ・・適当に!ということで~ またこの夏やりますよ~!!
Posted by ザッキー at 2009年08月03日 21:20
お疲れ様ー
そういえば今回ほとんど話してないよね
楽しめた?(笑)
セレブ扱いなmarurinさんが面白かったなぁ

土曜日の昼間は予想外に快適温度で
川が寒かったっす
あまり関係ない方もいましたが(笑)
またやるよー(笑)
Posted by PINGU at 2009年08月03日 22:34
> タカッキーさんへ

そうそう!ハンドルにぎりながら、ちょっと眠いな~でした。
でも、現地のあやしい熱気?から
なんだかんだで、シメまでいたなぁ~

3:1でも、自由に出してもらえるからいいですね☆
ソロアイテムもちゃくちゃくと増殖してそうだし~
って、テントだけ見て言ってますが^^
ムーンライトカンタンだったでしょ~中くらいサイズは楽ですよ♪
Posted by marurinmarurin at 2009年08月04日 07:39
> ダイ。さんへ

大人数で、遠い場所にいたのであまりお話できなかったですが
明るくさわやか系な、お人柄は感じましたよ(^^)

なんだか長い時間で、濃い空間でしたが
楽しまれたようですね~☆
またどうぞよろしくです♪
Posted by marurinmarurin at 2009年08月04日 07:42
> ありパパさんへ

前回は、ごあいさつ程度だったので
今回はお話もできて、壮大ないろんな企画のことや
お話できてよかったですよ。

またの機会にはどうぞよろしくです(^。^)y-.。o○
それより、スー〇ービバとかでバッタリがあってもおかしくないですよね~(笑)
Posted by marurinmarurin at 2009年08月04日 07:44
> いがちゃんへ

北海道レポが手つかずなので、
最近の私にしては、超スピードアップでした(笑)

夜の園行事だったのでどうかな~でしたが
比較的近場だったのもあって、顔出ししましたよ^^;
ゴツゴツしたところでも寝れて、私って成長したな~と感じたり。
Posted by marurinmarurin at 2009年08月04日 07:47
> kuruchanへ

クリチャンHNデビューも出張帰りにはでしょうか~(*^。^*)
ブログからのイメージより、砕けたお人柄で
接待モードの案内まで・・・§^。^§
どうもありがと~~です。

後半キャンプも早速お会いできたし
まだ今年はお会いできそうですね~
また笑わせてくださいな☆
Posted by marurinmarurin at 2009年08月04日 07:51
> yaburin!さんへ

さすがに私の撮影でははばかられる?あの画像も
ユキヲJrちゃんの可愛い目線なら浄化される?§^。^§と
入れてみました。
よっぱでzzz。ブログネタにいいでしょ~

道志辺りで川遊びキャンプ!…
行きます~穴場紹介お待ちしてます♪
いつがいいです?我が家はお盆は在宅なので
それ以外なら・・・・かな~
Posted by marurinmarurin at 2009年08月04日 07:55
> むさしママさんへ

ガヤガヤしちゃったから、むさしくんも
ビックリしちゃったのっでしょうかね~
私自身もわさわさしてたので、気づかなかったですよ。

ホームセンター花火ばかりの我が家に高級花火
うれしかったです☆
これから、キャンプで楽しませていただきますね☆
今度は、ゆっくりお話したいですね♪♪
Posted by marurinmarurin at 2009年08月04日 08:00
> いなぞうさんへ

「実にお見苦い!!(爆)」  でしょ~(笑)
2日間のんだ後だからね~
そんな師匠でも、お会いしたいでしょ♪
いつでもお待ちしてますよ~☆

そうそう、私の影武者として妹が・・・
まぁそのくらい似てるけどね!
Posted by marurinmarurin at 2009年08月04日 08:03
> Booパパさんへ

いなぞうさんなら・・・・・・でしょ~(*^。^*)
怪しいアイテムをより好みしそうだものね!

オフの方もいろんなテントでカラフルでしたが
BBQの方や異国の方も色とりどりで、雨でも
めげずに来る方が多くて@@でした。
ホント西埼玉のBBQ聖地って感じでしたよ~
北埼玉なら、かわせみかな^^
Posted by marurinmarurin at 2009年08月04日 08:07
> ありママさんへ

あの濃そうな空気の中、お初は大変なような気も・・・
ご家族だから、大丈夫かな^^
私も初めてな方がたくさんで、土曜日はごあいさつで終了してたような^^;

夫婦でブログも分業されてる、ありママさんのキャンプレポ作りや、
いろいろお話できて楽しかったです(^^)
また、どこかでご一緒させてくださいね☆
Posted by marurinmarurin at 2009年08月04日 08:10
> なべりんさんへ

えっと~右側の席に移って
yaburinさんの、高校時代の山の避難小屋の話覚えてます~?
そのころからzzzでしたよ。
気持ち良さそうだったので、そのまま放置~♪

さすが、飲み慣れてて自力で、おきてて流石って感じでしたよ☆
坂の上の車中泊までしてたし~
寝てる間に、川崎さんと仲間たち♪の異文化交流が!
見損ねてざんねんでしたね~(^◇^)
Posted by marurinmarurin at 2009年08月04日 08:14
> 川崎さんへ

仮名で登場ありがとうです!(^。^)y-.。o○
明るいラテン系なお人柄で、楽しい空気をありがとうです^^

確かに、口の悪い誰かが、微熱の話してました^^
お子さんも小さいし、ママの熱は大変ですからね~
下がってなによりです。
またまた御家族で、おいでくださ~い☆
Posted by marurinmarurin at 2009年08月04日 08:18
> プレーリーパパさんへ

遠目にご一緒させていただいた感じですが
キャラのちがうお似合いのご夫妻でステキでしたよ^^
異文化交流?の時にも、さっそうと、フォローしに行かれてたり。
朝の並んだチェアに仲良しぶりがうかがえました。

いとこの彼女がプレーリードッグ飼ってるって
聞いたばかりだったので、そんな話もできたらよかったかな・・
Posted by marurinmarurin at 2009年08月04日 08:22
おはようございます。

お疲れ様でした。
父娘、共々お世話になりました。

タマちゃん写真館!(笑)

ヤブさんを押さえているあたり
親として普段の教育の成果を
実感しております。(爆)

何気に今回で、キャンプご一緒するの3回目になりましたね。

また、宜しくお願いしますね。
Posted by ユキヲ at 2009年08月04日 08:25
> ザッキーさんへ

そうですね~なんかおもしろかった!
ホントそんな感じ☆
4月のかわせみもそんな雰囲気あったけれど
今回は、また、参加の方のバリエーションが多いような・・・

ザッキーさんと、kuruchan主任のご案内&VIP待遇で
おかしかった~(笑) いつもと違う参加すると面白いですね。
またよろしく~です☆☆
Posted by marurinmarurin at 2009年08月04日 08:26
> PINGUさんへ

土曜日は夜着いた時、PINGUさんはできあがってたものね~
のんべえ集団だったからムリないかな~
いろんな方がたくさんで、ザッキーさんへの返事にも書いたけど
なんだかいるだけで、面白いそんな感じだったよん。

遅く到着で、みなさんにたくさん手伝っていただいて
さらに、yumaさんのタープ下まで^^;
ずいぶん厚遇だったわ(^。^)y-.。o○
オフ会も回数こなすうちに、ますますテキトーになる
自分がいるのがコワイけど、ま!いいでしょ。
目に余る時は教えてね~
Posted by marurinmarurin at 2009年08月04日 08:35
> ユキヲさんへ

たまちゃん写真館いいでしょ~☆
教えなくても、いいアングルで撮ってくれてて採用枚数が多くなりました^^
やぶりんさんのは、お見苦しいけどいいでしょ(笑)
才能ありそうですね♪家でもよく撮ってるのかな~

こちらこそ、3回もキャンプでお会いできてて、
ユキヲさんの、ソフトなお人柄にくつろがせてもらってます♪
やっぱり、ブログは・・・でも、遊びは活火山ですね(^◇^)
うちもそんな感じもたまにはいいいかな~
Posted by marurinmarurin at 2009年08月04日 08:46
お疲れ様です!
チーム埼玉のドンにご挨拶できてよかったです。
marurinさんの車が到着するやいなや、ザッキーさんを初めとする面々が
今までまったりしてたのに、急に立ち上がって、迎えに駆け寄ってましたからね。
流石です。僕も、大物の登場に思わず緊張してしまいましたよ。
宴会では、席が近かったこともあり、その独特の雰囲気なキャンプスタイル、
じっくり、観察してしまいました。
面白い道具を沢山お持ちにようで。勉強になります。
では、またご一緒させて下さいませ。
Posted by doggydoggy at 2009年08月04日 19:24
オフ会ならではの風景ですね~^^
ゆるやかな感じでとても楽しそうです^^

スイカの紅色も綺麗です~
Posted by tomo0104@仕事中 at 2009年08月04日 22:13
> doggyさんへ

え~~~!!!ドンなんて・・・・
フツーのお母さんなつもりなんだけど~~
キャンプには確かにハマッてますが^^;
好きなものは好きなので、アルコールバーナーも好きだけど。。。

今回は、遅くの参加だったので、
確かにVIP待遇してもらっちゃいましたね^^;
あんなのいつもではないですよ~
ザッキーさん&PINGUさん企画で近場なので
がんばって参加させていただきました。
Posted by marurinmarurin at 2009年08月05日 07:14
> tomoさんへ

ゆるやか・・・・実際は写真のない夜に濃い空間が・・・(笑)
最近写真撮るのも減っちゃって~^^;特に夜は。。。
それでも、自然体で適度にお話させていただいてたので
私的にはゆるゆるかな~~

スイカひとの差し入れだけど、夏らしいでしょ♪
何気に気に行ってます^^
Posted by marurinmarurin at 2009年08月05日 07:17
御挨拶が遅れてすみません。
本当に巾着田では有難う御座いました!

途中、体調不良・・・家に帰ったら38度!(笑)
あまり、お喋りできずすみませんでした。

しかし、夜中は楽しかったみたいですねぇ。
そこに居られなかった私・・・残念です。

また機会が有りましたら宜しくお願いしまーす!
Posted by mayupapamayupapa at 2009年08月09日 07:49
> mayupapaさんへ

いえいえ、私もうかがえてないですし~
お気になさらずに!
キャンプ中に、しかも家族意外と一緒の時の
体調不良はつらかったでしょうね・・・
誰でも起こることですし、今度は元気な時にお会いしましょう☆

夜中からツライ状態だったのですね><
では、様子見ながら、ぜひリベンジを♪
Posted by marurinmarurin at 2009年08月09日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の巾着田オフ
    コメント(40)