ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月22日

小川キャンパル+3社イベントキャンプ②

秋の夕暮れは、早いです。
風は断続的で止むことなく・・・アルバシャンティ(アルバーゴ45+シャンティ)にして
本当によかった~~でしたニコッ
それでも、頻繁に横からの風で、幕が変形します><



そんなころの、maruパパの一枚☆
私は強風に負けて、夕方は撮影断念してました。
あっ、イベント時に無料で入れるお風呂も、断念・・・・風邪ひきそうだったので、ざんねんですが。


小川キャンパル+3社イベントキャンプ②




さ~夜からスタートの②ですよ~♪

夕食は、メスティンで200ccの米でご飯炊いて~^^(カセットフーBoo使用です)
コンロ使用でも、中火→弱火で、とてもおいしく炊けました☆
やはり、炊飯にかなりむいてるらしいメスティン(^^)v

そして、今回デビューの、トヨトミ ムーンライターの上に、トランギアストームクッカーの
フライパンのせて、トリ&ウィンナー焼き焼き♪
これも、上方向の熱が大きい(サイドは熱くなりにくい)ため、想像より大きな火力で焼けます。
アルバーゴが脂っぽくなるとイヤなので、アルミホイルで、ふたして~~^^


小川キャンパル+3社イベントキャンプ②



おいしく、カンタンに(ポイント!)夕食すませて、PINGUサイトへ偵察に~♪
主は、不在で、息子くんのTくんがいました。
いつも、遠目でもスッキリしてるPINGUサイト、今回もスッキリだわ~~
Tくんと、大活躍のムーンライターにセットできる自作テーブル パチリ☆
あっ、こんな対策もしてる~~早速、マネしました。


小川キャンパル+3社イベントキャンプ② 小川キャンパル+3社イベントキャンプ② 







我が家のは、こんな感じ。翌朝撮影。よくもってくれました。夜の風は、強烈だったので・・・
キャンカーのあがちゃんも、風でゆられたと話してました^^;


小川キャンパル+3社イベントキャンプ②





キャンプでは、zzzが早い、娘とmaruパパは、20:00にはシャンティ入りです。
私はせっかくなので、PINGUさんのところで、犬ばかさんも交えてお話したり・・・
東のメンバーの焚き火トークにおじゃましてみたり・・・
初めての方も多かったけれど、この焚き火トークで、雰囲気を楽しめました☆



前日ハードだったので、この日は遅くならないうちに、就寝。zzzz・・・・


翌朝、5:00前には起床。早く起きた、maruパパの動く音で目が覚めちゃいました^^;
まだ、暗い夜の風景が広がる中、写真撮影タ~イムヽ(^o^)丿
あっ、いつものcanonのコンデジです。↓5枚は。


小川キャンパル+3社イベントキャンプ②


小川キャンパル+3社イベントキャンプ②





↑こんなに明るく見えますが、実際はランタンや、ジェントス777ではなくて、
こちらの灯りのみです。この明るさは、落ち着きます~(^。^)y-.。o○
寒かったので、起きてすぐに着火。対流型ストーブで暖かさについて
心配してまいたが、アルバーゴサイズでは、問題なかったです。
まだ、秋なので、これからに期待ですけど☆


小川キャンパル+3社イベントキャンプ②





日曜の富士山もきれいです☆☆☆


小川キャンパル+3社イベントキャンプ②


小川キャンパル+3社イベントキャンプ②




AIGLEのブーツ飛ばしイベントに参加してみよ~♪ということで、行ってみました☆
ブーツとばしと、大縄跳びや、フラフープ、リレーの得点で競争です。

小川キャンパル+3社イベントキャンプ②  小川キャンパル+3社イベントキャンプ②




その後は、待ってました~~♪の、抽選会☆

小川キャンパル+3社イベントキャンプ②


ナチュ組の方も当選してたり、期待が高まります^^
決して確率も低くないと思われるのですが、わ~い!ひとつ当選しました♪
コレ♪♪♪  セール品にかすりもできなかった私としては、うれし~~^^b
後日サイズ色の希望の品を送ってくださるそうです☆まだ来てないよ~~(笑)


小川キャンパル+3社イベントキャンプ②








気にいった写真を何枚か・・・・全部maruパパ写真です。・・・ということは、デジイチです。


シャンティの後ろ側は、わざと開けてあります。
この時は、前からの風が強く、アルバーゴ(大きいテント)の
前面のペグが2本抜けました@@  こんなことは初めてです。
そこで、風で吹き上げられないように、後ろに通り道用にあけました。



小川キャンパル+3社イベントキャンプ②



小川キャンパル+3社イベントキャンプ②



小川キャンパル+3社イベントキャンプ②




富士に始まり富士に終わるような、キャンプでした。
強風よりも、景色が勝っていたので、よかったです。
また来るね~~!富士山☆





ここまで、読んでくれてありがと~です☆


Ogawaの新製品ちょこっと紹介+少々 と、 
アルバシャンティについては後日アップしたいと思います。





















同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
2014 ふもとっぱらで♪そとあそび
2014GWふもとっぱら
ふもとっぱらで そとあそび2013 ②
ふもとっぱらで そとあそび2013 ①
2013GW ふもとっぱら
ふもとっぱらで外遊び2012
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 2014 ふもとっぱらで♪そとあそび (2014-11-13 22:18)
 2014GWふもとっぱら (2014-05-05 23:08)
 ふもとっぱらで そとあそび2013 ② (2013-11-19 08:12)
 ふもとっぱらで そとあそび2013 ① (2013-11-13 22:18)
 2013GW ふもとっぱら (2013-05-10 18:10)
 ふもとっぱらで外遊び2012 (2012-11-15 21:58)

Posted by marurin at 07:54│Comments(46)ふもとっぱら
この記事へのコメント
おはよ~ございます^^
レポおつかれさま!
風が強くてタイヘンそうでしたけど
富士山の景色は雄大ですね~
本当にキレイに見えたんですね^^

最後の写真が特にイイ!
何かに応募したら賞とれるのでは・・!?
それにしても、シャンティって
広そうですね~(窓もすごい・・)
Posted by はなのゆ家ゆん at 2008年10月22日 08:12
おはようございます。

それにしても、広いところですね~

ここの風の強いのは見聞きしておりますが、これだけ何も
障害物がないと、分かる気がします。

抽選会、当選おめでとうございます!
我が家は懸賞、抽選、宝くじ等々、激引き弱です(爆)

コンデジでこれだけ綺麗に撮れるのは「腕」でしょうか?
私はコンデジさえ使いこなせてません(泣)
Posted by babobabo at 2008年10月22日 10:16
綺麗な富士山がたっくさんだね~♪
朝から、気持ちいい~~♪
ありがと~♪

抽選、当選よかったね~^^
何が届くか楽しみだなぁ~♪
そして、今週末も、また楽しみだね~♪
楽しんできてね~^^
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年10月22日 10:30
最後のアルバーゴから覗く富士山の写真、ほんといいね~☆
なんか、私のアルバーゴよりも、かっこよく、雰囲気いい感じに見える(笑)

ここに来たら、同じ向きに真似してみよ~っと(^。^)
Posted by くにくに at 2008年10月22日 10:37
maruパパさんは,写真の構図とシッカリ考えられてるんですねえ。
そんな,こだわりを感じました。

ムーンライターは,流行のきざし?
誰でも,点火と消火ができるのは,良いですよね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年10月22日 10:57
最後の写真富士山の絵を見ているようですね~^^
それくらいきれいでしたね♪
Posted by vega at 2008年10月22日 11:38
私も!
最後の写真のアルバーゴから富士山ってステキですね~。

風が強いとアルバーゴは大変ですよね。
我が家も経験ありです。
背が高いから余計に怖いですよね~。
Posted by しろしろ at 2008年10月22日 11:41
富士山 綺麗に撮れてますね・・・^^
ホントはらっぱって感じで広大なサイトなんですね。

一度富士山を見ながらのキャンプしてみたいです^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年10月22日 13:52
maruパパさんが段々とニューカメラに慣れてきている気がしますね
表紙はたぶん、いままで一番のGT撮影のように思います
他の写真も富士山が堪能できていいですねぇ
ところで?今回は富士バックにした自分撮りは・・・かっこいいと思うけど。

母=キャンプ沼 父=カメラ・レンズ沼  娘さん=プリキュア沼?!
これからの活躍が楽しみですねぇ~ (^O^)
maruパパさ~ん、もっと広角側のレンズ欲しくなってきてませんか(-。ー)y-゜゜゜
抽選もおめでとう♪ やっぱ、クジ運すごいよねぇ~

P.S 週末はダンディなオヤジ4人よろしくね~ (^O^)/ ナニカ ネラッテルノ?
Posted by dacyandacyan at 2008年10月22日 15:19
> ゆんさんへ

風は、大変だったけど、4月には全貌見る
事のできなかった、富士を、ず~~っと見れて満足です♪
いつ見ても、すそ野まで見えてるのは、気持ちよかったなぁ~~

最後の写真、ありがと~!
maruパパが喜ぶわ~♪
この大きな窓は、小川のアルバーゴ45というテントです。
ランブリLXと似てる??前室のあるテントですね~
前室の前面に大きな窓があって、最近はよく開けたりして活躍してます^^v
Posted by marurinmarurin at 2008年10月22日 16:10
> baboさんへ

もと、牧草地らしく、ただただ、広い草原なキャンプ場です。
写真スポットでもあるらしく、土曜日早朝は、
たくさんの方が見えてました。

いろんな方向から吹く風に、今回大変でしたが、
この景色が見えれば、帳消しかも(^^)
くじ運は、結婚してからよくなった気配が・・・以前は全くだめでした^^;
コンデジも、設定できるのだと、楽しめますよ☆
Posted by marurinmarurin at 2008年10月22日 16:15
> くーママへ

ありがと~~☆
景色がいいと、それだけでいろんなことがカバーされてたみたい。
景色と、キャンパーさんたくさん!と、イベントで楽しめたよ☆

今週末も、新潟遠征で、ドキドキだわ~~♪
シャイ?なので、多人数だと、キンチョウ~^^;
おやじ~ずの、影に隠れて一緒させてもらおうかな(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年10月22日 16:55
> くにくにさんへ

そんなこと言って~^^
ありがとね☆
アルバーゴの窓、結構いいですよね。
今年から、半分開けたり、いろいろ使ってます。
くにくにさんも一緒だったよね~♪

ぜひ、行ってみてね!!くにくにさん風わいわいキャンプでも
気がねせずにキャンプしやすいかも♪
Posted by marurinmarurin at 2008年10月22日 16:59
> 掘 耕作さんへ

maruパパは、私好みのアングル考えてるのかも・・・
ブログに採用されるかどうか楽しみにしてるし(笑)
今までは、子供や家族か、車撮るくらいが主だったので。
そんなのでも、キャンプも楽しめるならいいかなぁと!

ムーンライター、意外と上方向の熱量多いですよ。
ホントは煮炊きしちゃいけないのでしょうけどね~
明るさもいいし、買って正解。自動着火装置がつかないので
販売店さんに相談中です。チャッカマンで普通につくけど。
Posted by marurinmarurin at 2008年10月22日 17:09
> vegaさんへ

年中さんコンビが、二人で富士山眺めてる
後ろ姿が、いいなぁと、入れてみました☆
ず~~っと、見える富士も、よかったよね!!
Posted by marurinmarurin at 2008年10月22日 17:11
> しろさんへ

最後の写真人気だわ~^^意外!
でもうれしいです☆
テント内から見る景色はフレームみたいでいいものね♪

アルバーゴはXのポールが風があると、大変なのだよね~
強風でなくても。。。
今回無風状態の設営で、撤収時にはナチュの方々に
助けていただいたので、大丈夫でした。
Posted by marurinmarurin at 2008年10月22日 17:16
> tomoさんへ

富士ばっかりでごめんね~(^^;)
関東人でも、なかなかいい感じで見ることのできない富士山
なので、やたら枚数が多いのです((+_+))

私は、芝がきれいで、海も近い
福井の素敵なキャンプ場もいってみたいなぁ~
お互いないものねだりかな(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年10月22日 17:25
> だっちゃんへ

そうそう、だんだん慣れてきてるようです。
でもね~明らかに初期不良で、新潟から帰ったら
メーカー出し確実です><
富士との自分撮り(笑)いっぱいあるよ~~
でもね~ナルに見えるし、一般的には??と、採用せず。
もしかしたら、サイト編でちょっとだけ入れるかも・・・

オチもある沼3つよく、思いつくね~~§^。^§
私も写真沼(カメラではない)なんだけどね~
maruパパに座をうばわれつつあるかも・・・
週末、今カラーの、レクタか、ヘキサL、ポールがでれば
ほしいのだけどね~~どうかな?
Posted by marurinmarurin at 2008年10月22日 17:25
風、大変だったんですかぁ…?
それでも、相変わらず綺麗な富士山が見事ですねぇ…!

私の方は…羊蹄山を撮ろうと画策していましたが、行きは霞んで…帰りも一人旅だったのと、渋滞前に帰りつこうと必死で、撮影する余裕がありませんでした…爆

夜のサイトも綺麗に浮かんでいいですね…!
いよいよストーブが大活躍での季節になりましたね…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年10月22日 18:07
お邪魔します。
ムーン、明るいですねぇ!
ストーブの明かりって、癒される感じがして良いですよね(^^♪

でも、うちのレインボー古いせいかなぁ?
ここまでは明るくないかも?!
富士山、やはり良いですね。
来年あたり・・・狙ってみようかなぁ(^^ゞ
Posted by ミモンパ at 2008年10月22日 18:13
アルシャン富士は見事だねぇ(^^)
実に眺めが良さそうです
maruパパさん 写真上手だよね(^^)

くじ運強いんだねぇ いいなぁ ヘキサ欲しかったなぁ(笑)
ムーンライターに風当ると炎上するらしいのですが
いかがでした??
Posted by PINGUPINGU at 2008年10月22日 19:56
強風キャンプでしたね~。
風が一番怖いですから、用心用心っと。

富士山と草原の美しさが際立ちますね!
イベントも楽しそう♪

ムーンライターってかっこいいね^^
デザインが好き♪

maruパパのアルゴ前室からの一枚は素晴らし~!!
素敵な構図ですよ☆
Posted by しましまパパ at 2008年10月22日 20:36
ジャングルモックが当たっていたんですか!
・・何気にお揃いです(笑)

長靴飛ばしじゃなくて、タープ飛ばしだったらエントリーしたかもしれません(爆)

写真もすっかり夫婦での分担が出来ていい感じすね

※こちらも富士山のみアップしました。

お疲れ様でした!
Posted by SAM at 2008年10月22日 20:57
チキン、美味しそう~(*^ε^*)
あの強風の中だったら、テントの中でチャチャッとできる
お料理がいいよね!
実際にmarurinサイトを見て、前室のあるテントも
いいな~なんて、思ってたりしちゃってます。
展示会で頂いたogawaのカタログ、ジーッと見てる私です(^^;)
Posted by misamisa at 2008年10月22日 21:10
こんばんは~^^

とっても風が強かったようですね。
まだ、強風を経験した事がナイので、
ふもとっぱらのような、広々した場所は
大変そうですね。

でも、一度は経験した方がいいのかも
しれないですよね。
ちょっと怖いですが^^;

最後の写真、贅沢なお部屋ですよね^^
一面に富士山が見れるんですもん。
Posted by komakoma at 2008年10月22日 21:12
来年はもう片方の靴をゲットしないとね(笑)

抽選会のワクワク感を味わいたかったな~
でもそういう時って当たらないんだよな...

C社のコンデジはきれいに写るね~RossoさんちもC社のコンデジって言ってたけど....
Posted by あがちゃん at 2008年10月22日 21:30
アルバの窓越しの富士山いいですね~
我家も23持って行けばよかったかな~
でも23じゃ引越しは簡単にいかなかったか~(笑)
Posted by mb190splmb190spl at 2008年10月22日 23:31
アルバシャンティ・・・後日かよっ!(ツッコミ)

しかも・・アルシャン言ってるのはPINGUさんのみ^^;広まらね~(爆)

最後のアルシャンから切り取ったような富士の写真・・・バックショットいい!

すっげ~な~・・・どんなコメ入れるかな・・・・え?いらない??

アルシャン・・・あうじゃん・・・ブツブツ・・・・。

お・や・す・み!
Posted by いなぞういなぞう at 2008年10月22日 23:32
はじめまして~!

足跡から来ました。
爆風のふもとっぱらでしたが富士山をあれだけ
拝めればそれだけで最高のキャンプですよね~。
またおじゃましま~す。
Posted by kuruchan228kuruchan228 at 2008年10月22日 23:42
> naminosabaohさんへ

羊蹄山、タイミングあわず見れなかったですか・・・
きれいな冬の羊蹄山、ウィンザーホテルから見たことあって
とても印象的でした。なんいっても、新婚旅行だったし(笑)
またのチャンスの時に撮影期待です☆

北海道はだいぶ冷えてきてます?
衣服の調整が必要な季節ですよね。
空気もきれいな季節も、もうすぐですよね^^
Posted by marurinmarurin at 2008年10月23日 07:17
> ミモンパさんへ

ムーンライター、すごく明るくはないけど、
この写真くらいには明るいかなぁ~
レインボーも、みなさんから、キレイだよ!って
コメントいただいてるのできれいなんだろうなぁ~~って思います^^
今度見せてね(^_-)-☆機会がなかなかないのがさみしいけど><

富士山考えます??そんな時はお早めに教えてくださいね!!
OKだったら、駆けつけますよ!!
Posted by marurinmarurin at 2008年10月23日 07:20
> PINGUさんへ

アルシャン富士・・・一日目の富士から風が吹かないときでした^^
暑いくらいのアルバーゴでしたね~
maruパパ、最近ブログチェックしてるので、喜びます~ありがと♪

えっ!ムーンライター風で炎上するの~~??
滞在中アルバーゴ内では、風入らなかったので大丈夫でしたけど・・・
いや~コワイ。外で使うのはダメってことかなぁ~
今度おしえてね!
Posted by marurinmarurin at 2008年10月23日 07:25
> しましまパパさんへ

強風、竜洋以上だったかも。
さえぎるものがないからね・・・><
でも、風景でカバーのキャンプでしたよ☆
帰ってからが、風にあたった疲れと、道具の整理でぐったりでした~~

maruパパかなり下から撮ってるよね~コレ。
みなさんからほめられて、うれしそうでしたよ^^
ありがと~~☆
Posted by marurinmarurin at 2008年10月23日 07:28
> SAMさんへ

ジャングルモック・・・っていうのですね~^^;
メレル持ってなくて・・・でも、対応の良い方そろいで
好印象のメーカーさんになりました♪
ウィンターブーツ考えちゃおうおかなぁ~

SAMさんの富士、謙遜されてましたが、きれいなの揃いで
見ごたえ十分でした!
いや~~富士だけアップもいいですね☆
Posted by marurinmarurin at 2008年10月23日 07:31
> misaさんへ

オホホ~^^
小川もいいよぉ~~♪
なんて言っても、テント単体で、完結しちゃうところとか~
コンセプトが、商売気があまりないとことか、
主婦向け経済感覚に合うよね♪
背の高いテントは立てるのは大変な時もあるけど、アメドもあるから大丈夫だしね~~いつでも、ウェゥカムよ♪
・・・って、小川の回し者ではないのですが(^^;)
Posted by marurinmarurin at 2008年10月23日 07:34
> komaさんへ

強風、無理のに体験しなくても・・・・(笑)
いつかどこかで・・・という時のために、ブログで情報ストック
しておければOKですよん^^

私も4月のふもとっぱらは、無風に近かったので、
風で大変だったのは、二度目ですよ~
Posted by marurinmarurin at 2008年10月23日 07:37
> あがちゃんへ

そうそう、来年はもう片方・・・ナンテ
さすが、あがちゃん!つっこみどころがいいわ~♪
いや~当たってよかったです。
メレルで、凧作りしてたので、入れておいてよかったわ^^

C社のコンデジ、rossoさんと一緒でしたか!
きれいな写真でしたよね~
うちも、縮小かけすぎないようにして、腕を磨けるといいのだけど・・・(^^;)
Posted by marurinmarurin at 2008年10月23日 07:41
> mp190splさんへ

あの強風だと、アルバーゴの方が、快適だったかもですね~
私も予期してたわけでなくて、広いので
立てたかっただけなのですけど(笑)

確かに引っ越しは・・・・§^。^§
23で引っ越ししてたら、ブログネタかもですね~☆
Posted by marurinmarurin at 2008年10月23日 07:43
> いなぞうさんへ

アルシャン、確かに広まらないね~(笑)
でも、しろさんに認定されて、さらに訪問まで!!
しろさ~~ん。戻るなら今だよ~~
幕張連に強制的に入れられちゃうよ~~

・・・と、いなぞうさんコメレスにいれてみる・・・§^。^§
いなぞうまつり、ウタセで連結楽しんでね^^
飛ばされるいなぞうさんの絵にも期待☆
ここまで、温和な私に書かせるいなぞうさんって~~^^;
Posted by marurinmarurin at 2008年10月23日 07:46
> kurucyan228さんへ

ふもとっぱら行かれてた方、いらっしゃるのかなぁ~と
検索して、うかがいました^^
どのあたりだったのでしょ~ね。
広々風景独り占め状態で、きれいな写真たくさんですね☆

風も景色も印象的なキャンプでしたよね~!
またよかったら、どうぞ、よろしくです♪
Posted by marurinmarurin at 2008年10月23日 07:49
ホントに原っぱなんですね~!!
こっちは山or海しかないんで
こんなところでキャンプしてみたいです♪
それにしても富士山、美しいです・・・(´▽`)b
Posted by さくらさくら at 2008年10月23日 16:04
再度登場っす!(爆)

おうおう!Mリン!君も幕張連隊隊員だぞっ!忘れたか~!( ̄○ ̄#)

しろさんは・・・片添で・・・巻添え・・・(爆)

歌瀬で@ハマさんのティエラ5とウチの‘ロッシャン’とグダグダの‘アルト’の

20mオーバー連結・・・・期待してね!
Posted by いなぞういなぞう at 2008年10月23日 23:30
> さくらさんへ

そうなのですよ^^
富士の見える、ひろ~いはらっぱ(笑)
そんな風景、関東でも少ないと思います。

富士山ばっかりパチパチ夫婦で撮ってました^^;
でも、うちのほうからは、小さくしか見えないので、よかったですよ~~☆
Posted by marurinmarurin at 2008年10月24日 05:30
> いなぞうさんへ

あれ~~??
幕張連は、ステッカー貼ったらではなかったかしらん?
もってるけど、貼ってないよ~
いなぞうさんの部下になるのはイヤだも~~ん(^^)v

20mオーバーさりげなく宣伝しておきました^^b
Posted by marurinmarurin at 2008年10月24日 05:33
おはようございます~^^

素敵な出会いがたくさんあったのですね。(^^)
それにしても、天気がよく富士山がとても綺麗です。
①のオガワテント集団は、やはりスタッフの寝床となっているのですかね?
一列に並ぶオガワテント、とても新鮮な光景です。
風がとても強かったようですね。場所特有なものとかもあるのかなぁ~
Posted by さわさわ at 2008年10月28日 04:57
> さわさんへ

いろんなキャンプスタイルの方や、
東のナチュメンバーさんの顔を見れて
なにより、景色もよくて
いいキャンプでしたよ~~☆

①の並んでるテントより、新作テントのほうが
社員さんの宿舎だったような・・・シュラフが入ってましたから(笑)
場所特有の風ではあるけれど、前回はこんな風は続かなかったので
その時にもよるのでしょうね。
広大な、だたのはらっぱと、富士山、いいですよ~!!ぜひ♪
Posted by marurinmarurin at 2008年10月28日 10:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小川キャンパル+3社イベントキャンプ②
    コメント(46)