ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月22日

「ふもとっぱらで外あそび」参加~②

オリオン座流星群、見られた方も多いのでしょうかね~
私は、一昨日は娘を寝かしつけてから~なんて思ってたら撃沈^^;
昨日は、また寝ちゃうだろうと半ばあきらめつつも、4:50に起きたので
ベランダへ準備して出るとすぐに明るくなって、またまた^^;
どこか郊外へ見に出れればいいのでしょうけど、夜中にそこまでしなくてもいいかと・・・


さて、イベント参加など、写真が多くて長くなってる①レポでしたが^^;
②へつづきます^^


最初の写真は、maruパパの朝の富士キラキラ
今回私の富士撮影は、ISO感度設定失敗です~><


「ふもとっぱらで外あそび」参加~②



朝からの色が変わる様子こちら・・・サムネイルでどうぞ☆

「ふもとっぱらで外あそび」参加~②「ふもとっぱらで外あそび」参加~②



早朝の富士は5:30頃です。maruパパに起こされて、私が見たのは3枚目画像の風景から。
今まで何度か、ふもとっぱらからの富士を見てますが、朝もやのなかの富士はまた幻想的・・・
こんなに大きかった?と思えたり。。。
①レポ(左写真)と同じアングルで一枚^^ 肉眼だともっとくっきり見えてます。


「ふもとっぱらで外あそび」参加~② 「ふもとっぱらで外あそび」参加~②



さて、朝の富士はこれくらいにして・・・
今回お会いできた方のプチ紹介♪ お会いした順に・・・

みのりんママ&パパさんとみのりんちゃん ・・・今回の救いの神(*^。^*)おかげで楽しい時間に♪

あおぱぱさん ・・・ブロガーさんではないですが、ホウリーで3組貸切の時にお会いしてから2回目。
フレンドリーな方です☆

O社のKさん ・・・軽快なトークを久々に聞いて安心しました(笑)

わいえすさん ・・・昨年ごあいさつ程度でしたが、今年は立ち話もできました^^
アルバーゴ買う時にブログ熟読させていただいてました。

犬ばかさん ・・・ペンギン村から訪問。風のようにご自身のキャンプへ移動されて行きました^^

Tママさん ・・・1日目&2日目とちょこちょことお会いできました。ペンギン村の男前さん♪

いたさん ・・・昨年からお会いできそうでなかなかだった、いたさん。
日曜日の朝に、サイトにおいでくださって、初めてお会いできました!!
ご夫妻&ちょうちちさんご家族と一緒に関西からおいででした^^
私の過去記事シャンティ&ペンタのメモや、それ以外にもベテランさんらしい
こだわりの(褒め言葉ですよ~(*^。^*)キャンプ&ブログされてます。
私も、勉強になるなぁということがたくさん♪いや~お会いできてうれしかったなぁ(*^^)v

nori1965さん ・・・ごあいさつだけでしたが、ブログ始めたころ、コメントいただいていた方です。
新米キャンパーに暖かいコメントで励みになってました♪わざわざ声かけてくださってうれしかった~♪

よっしーさん ・・・昨年につづきお顔拝見♪
昨年お聞きした西湖の某キャンプ場下見行きましたよ~って伝え忘れたのでここに^^;


他に、①で紹介したママさんや、昨年AIGLEの運動会でチームを組んだご家族とも再会したり^^
家族だけでこっそり参加?と思っていたのに、おかげで楽しい時間になりました♪♪



そんな方々との写真もほんの少しご紹介^^
小さく立ち話してるところや、サイト訪問などいろいろです。


「ふもとっぱらで外あそび」参加~② 「ふもとっぱらで外あそび」参加~②


「ふもとっぱらで外あそび」参加~② 「ふもとっぱらで外あそび」参加~②

「ふもとっぱらで外あそび」参加~② 「ふもとっぱらで外あそび」参加~②

「ふもとっぱらで外あそび」参加~②


時間を巻き戻して夜の写真も入れておきましょうか♪

「ふもとっぱらで外あそび」参加~②



夕食は、お言葉に甘えて、みのりんご家族のシェルへおじゃまさせていただきました!
みのりん家はほうとう、我が家はマツタケの炊き込みご飯^^
水煮?だったのでそれなりでしたが季節の物ということで♪ 
武井バーナーとケロランタンであったか空間でした☆IGTとの高さはありもので工夫とか^^

「ふもとっぱらで外あそび」参加~② 「ふもとっぱらで外あそび」参加~②


翌朝のフラップごしの富士も気持ちいい~☆☆☆

「ふもとっぱらで外あそび」参加~② 「ふもとっぱらで外あそび」参加~②

「ふもとっぱらで外あそび」参加~②




今回からそろそろ、冬仕様かなっとストーブと丸テーブル復活(^^)
イベント参加の前に早々と撤収完了!渋滞回避のため^^;

「ふもとっぱらで外あそび」参加~②



AIGLEの運動会(ふもとんぴっくだったかな~?)も参加しました!
はずかしいので小さく♪ 大なわで0回だったのに笑ってるし^^;


「ふもとっぱらで外あそび」参加~② 「ふもとっぱらで外あそび」参加~② 


そして、最後のイベント抽選会黄色い星

今年は、いろんなメーカーからバッグの出品が多かったです^^
抽選番号1番なんて出ないだろうなぁ~~と思ったら。何回目かの抽選で・・・わ~い!!
メレルのバッグが♪昨年は靴が当たって私がいただいたので、今年はmaruパパの物になります。
ちょうちちさんといたさんも当選して、バッグぞろぞろをパチリ☆

「ふもとっぱらで外あそび」参加~② 「ふもとっぱらで外あそび」参加~②

「ふもとっぱらで外あそび」参加~②


①レポに入れ忘れたので・・・黒タープってこんなのです。


「ふもとっぱらで外あそび」参加~②


ふもとっぱらからの富士は朝日のあとは、午後からのくっきり富士がきれいです♪
雪がかぶってるのが見えました!

「ふもとっぱらで外あそび」参加~②


楽しかったね!!

「ふもとっぱらで外あそび」参加~②



12:50ふもとっぱら出発で、小仏トンネルが渋滞始まりかけだったようです。
他はスムーズで二時間少々で帰宅できました☆
前回は渋滞5時間帰宅だったのでよかった~~


③まで行くかと思った今回のキャンプレポ。なんとか②で終了~
毎度のこととはいえ、長々レポ最後まで読んでくださってありがとうです§^。^§



今週末、我が家は奥多摩へ行くことにしました♪
T家と一緒です。週末おでかけの方、お互い秋空キャンプ楽しみましょ~☆















同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
2014 ふもとっぱらで♪そとあそび
2014GWふもとっぱら
ふもとっぱらで そとあそび2013 ②
ふもとっぱらで そとあそび2013 ①
2013GW ふもとっぱら
ふもとっぱらで外遊び2012
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 2014 ふもとっぱらで♪そとあそび (2014-11-13 22:18)
 2014GWふもとっぱら (2014-05-05 23:08)
 ふもとっぱらで そとあそび2013 ② (2013-11-19 08:12)
 ふもとっぱらで そとあそび2013 ① (2013-11-13 22:18)
 2013GW ふもとっぱら (2013-05-10 18:10)
 ふもとっぱらで外遊び2012 (2012-11-15 21:58)

Posted by marurin at 19:35│Comments(34)ふもとっぱら
この記事へのコメント
こんばんは、

やはり抽選で当選していましたよね。良かったですね。
我が家はとても くじ運が悪く、こういうい時に当たったことがありません。(;o;)

やはり皆さん、早く帰られるのですね。午後には かなり減っていました。
我が家は のんびりと夕方まで楽しんでました。道志みちで帰れるので、ほとんど渋滞無しでした (運転はちょっと気合いがいりますが)。

また来年(?)、どこかでお会いしましたら、よろしくお願いします。

では。
Posted by taro at 2009年10月22日 21:45
ヤマウ亭さん今年も来られたんですねぇ
お元気かなぁ?(^^)

メレルのバッグおめでとう!
うーん羨ましいなぁ 
行きたかったなぁ(笑)

黒タープの後ろに建ってる緑のシェルターはなんですかね??
気になるんですが??(^^;
Posted by PINGU at 2009年10月22日 21:51
はじめまして 新着からお邪魔しました。
ゆうた&ともきと申します。

写真きれいですね!もちろんデジイチですよね?
今物欲のトップ3に入ってます。

いろんなキャンプ場に行かれているんですね。
我が家はまだ通算5回です・・・(ーー;)

もっともっと行きたいですがこれからのシーズンは
ヨメの寒さ対策だけ何とかなれば・・・。

また遊びに来させていただきます(^^♪
Posted by ゆうた&ともきゆうた&ともき at 2009年10月22日 22:29
こんばんは。

う~ん写真が綺麗!
ワタクシの小細工した写真とは根本的に何かが違うような気が・・
夜のテントの写真も・・こういう風には撮れないですね(泣)
ウデの違い9割、カメラの違い1割なんでしょうね~
精進しなきゃ・・(^^;
Posted by がちゃぴー at 2009年10月22日 22:45
こんばんは。

まずは・・・。
流星群、昨日ベランダから1個だけ見られました。(^^

ゆるい感じのイベントキャンプなんでしょうか?
グリンヴィラは結構イベントが詰まっていて、全部は参加できないんですよ。
こういう方がいいかもしれないですね。

>奥多摩へ行くことにしました♪
おっ、ひでけんも奥多摩行きますよ。
会社のメンバーと山荘宿泊予定ですが・・・。(^^;
Posted by ひでけんひでけん at 2009年10月23日 00:33
おはようございます。

オリオン座流星群、同じく寝てしまって見られませんでした。
今朝は3時過ぎに起きて観察しましたが、ひとつも見られませんでした・・・。(-_-;)

朝もやの中に浮かぶ富士山、幻想的ですね。
日中も綺麗な姿を見せていたんですね。
明日もこんな風に富士山が見られたらいいなあ。
Posted by とーと at 2009年10月23日 05:53
新製品のテント 名前は出なかったかな?
読み飛ばしちゃったか?

どっかリンクがあったかな?
まあ、高そうだから買えるものではなさそうだし、いいかあ?

朝もやの富士山 いいもの見せていただきました。
周辺のキャンプ場いくつもありますが、ふもとっぱらからの富士が、一番大きく見える気がしますわ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年10月23日 06:47
おはようございます。

富士山綺麗だなーーーー。こんな富士 見たい・・・・・

富士山麓にたくさんあるキャンプ場の中でふもとっぱらの
富士山の写真が一番迫力あるように見えます。
皆さんの記事でも富士山の写真が多いですし・・・・・

しかしいいお天気ですね!!皆さんのルンルンな感じがとても
いいです・・・。
Posted by コヒコヒ at 2009年10月23日 07:18
おはようございます♪

レポ早いっすね~(^^)

夕食時は御一緒して頂き、とても楽しく過ごせました。
自分1人酔っ払っていたような・・・

松茸ごはん、めちゃめちゃうまかったです!!
うちは炊き込みごはん系、キャンプではいつも失敗するので
封印してます(爆)

maruパパさんの写真、きれいですね。
デジイチうちも検討しようかな~??
Posted by みのりんパパ at 2009年10月23日 07:20
やっぱり行きたくなりますねー^^
maruパパの写真、すっごくいいですねー!
こんな富士山みたいです!!

くじ、当たってよかったですね!
私も今年なら当てられたかな(笑)

富士山のふもとで運動会なんて、贅沢ですね♪
すっごく気持ち良さそう〜〜〜〜!
うらやましい〜〜〜(笑)
Posted by kaoru at 2009年10月23日 07:36
> taroさんへ

実は私も結婚するまでは、くじ運なかったのですよ~
名前が変わったおかげかな?と思ってます。

午後までゆっくり・・・私はそんなキャンプもいいなぁと思うのですが
主人が早く早く!のタイプなので、早く帰ってゆっくりするスタイルが
定着してきてます。回数も多いのでそんなでもいいかなっと^^;

またどこかで遭遇チャンスの時にはどうぞよろしくです☆
来年が確実でしょうか§^。^§
Posted by marurinmarurin at 2009年10月23日 07:48
> PINGUさんへ

ヤマウ亭さん、覚えてます?
やっぱりママさんから、声かけられたのかしらん。
昨年PINGUさんがうれしいよね~と話していたのを覚えていたので
あ!あの時の!!とお話が弾みましたよ。

来年はさすがに当たらないかな~と思うけど
楽しいので、私は来年も行こうかと♪
よかったらいかが~?
黒タープの後ろのグリーンのは防災用だそうです。
今年の小川さんのくじ当選品だったり(笑)
Posted by marurinmarurin at 2009年10月23日 07:54
> ゆうた&ともきさんへ

写真、ありがとうございます♪
夫婦で好きで撮っているので、そんな言葉はうれしいです~!
今回のはデジイチですが、コンデジでも設定できるタイプを選べば
それなりにいい写真が撮れますよ^^
うちは、夫がデジイチ、私がCanonパワーショットをメインで使ってます。

キャンプにはまって二年。まさか自分でもこんなことになるとは・・・(笑)
楽しいので、どこまで出かけられるか毎月家計と相談です^^;
奥様への防寒対策は最初が肝心かと・・・
もう行かない!にならないような対策、いろいろ考えて
楽しんでくださいね~~♪
Posted by marurinmarurin at 2009年10月23日 08:00
> がちゃぴーさんへ

今回はmaruパパも撮影を充分に楽しめたキャンプだったようです。
がちゃぴーさんの写真もクリアできれいですよね~~
特に最近☆ 

夜のテント写真はデジイチなら撮りやすいですが
私のコンデジでも、Tv(シャッタースピード)15秒までしかできなくても撮れますよ^^
三脚使用で、肉眼と違う写真撮るのも楽しいですよね♪
maruパパはあまり話さない方ですが、カメラと車の話だと多少なら・・・
お会いした時にはどうぞよろしくです^^
Posted by marurinmarurin at 2009年10月23日 08:07
> ひでけんさんへ

ベランダからでも、流星群1個見えましたか☆いいな~♪
昨夜もまた挫折です・・・^^;

ひでけんさんのお気に入り、グリンヴィラのイベントは
そんな充実タイプなんですね~
冬のイベントなら混雑してなくていいかなぁとも思ったりしてます。
ただ、大子の寒さに耐えられるかが心配^^;

ひでけんさんも奥多摩ですか~♪
山荘?山登りでしょうか^^私は山ふるです。昨日バタバタで予約完了~☆
Posted by marurinmarurin at 2009年10月23日 08:15
> とーとさんへ

3時起きとはすご~い!私は4時代に起きようと思いつつ
やめちゃいました^^;
せっかくなので、見たい気持ちも少しはあるんですけどね~
少しではダメですね~(笑)

ふもとっぱらは、今週の天気だと、土曜日の午後が、きっときれいかな~
と、勝手に想像してます。
景色も、ジョイントキャンプもで、満足キャンプになりそうですよね♪
私も、あぶりうなぎパイ食べたかったなぁ~いつかまた^^
Posted by marurinmarurin at 2009年10月23日 08:20
むさしままです

オリオン座絶対見たくて夜中一時に家族をたたき起して(笑)
ベランダで観測(^^)v
小さい流れ星がびゅんびゅん・・・すごかったです

幻想的な富士山すてきですね。

あ~ふもとっぱら行きたかったなぁ

小川のイベントってこんな感じだったんですね。
誰でも参加できるところがいいですよね。

来年はぜひ行ってみたいです。
Posted by なかむさし at 2009年10月23日 10:23
> 掘 耕作さんへ

予想されてた名前は全部はずれ~!かと§^。^§
どこで聞いたのかしらん?想像かな~
名前だけ紹介しておきますね。
テントの写真など新製品レポは、書いても来週になります。内容はアヤシイ・・・
右のは名前聞いていないんです^^;ランドロックサイズでしたよ。
シェルター大はFaro。
連結してるのがテントはPistaシェルターはDomeShelter Lana
小さいテントはMilford12&23

富士山大きく見えるのは田貫湖や、他にもありそうな気がするけど
手前の風景と、ど~~んとした富士の対比が好きなんですよね~♪
風が強くても、また行ってみようと思う理由かな^^
でも、実は展示会とイベントの時しか行ってないんですけど~(笑)
Posted by marurinmarurin at 2009年10月23日 11:03
> コヒさんへ

初日曇りのち雨で見えなかった分、翌朝の富士はよかったですよ~☆
見えるとうれしい、そんな場所ですね~
まぁ見えなくても牧草地キャンプはできるんですけど^^

手前のロケーションや、適度な距離など
富士周辺のキャンプ場はたくさんあるけど
この見え方はあんまりないって行く前に聞いたことがあるけど
そんな気もします。機会があったらぜひどうぞ☆

子供も大人も楽しめるキャンプでよかったです^^v
Posted by marurinmarurin at 2009年10月23日 11:08
> みのりんパパさんへ

みのりんパパさんのバイクからのキャンプスタートのお話や
ご夫妻でアウトドア向いた趣味だったり
楽しいお話聞かせていただいてよかったです。
いつもは飲み会モードで、もうちょっと飲むんですけど
先日は、ファミキャンモードで普段ペースさせてもらっちゃいました。

炊き込みご飯は、コゲやすいから、火加減水加減だけ
ちょっと気をつければ大丈夫ですよ~
私は好きなんですよね。娘は白米派ですけど^^;
デジイチもいいですけど、今のコンデジも高機能だと見えたので
きっといろんな写真設定で撮れますよ~いかがです?パパさん写真館とか♪
Posted by marurinmarurin at 2009年10月23日 11:31
> kaoruさんへ

お天気もくるくる変わってどうなることやら・・・でしたが
翌朝の晴れで、全部OK!そんな週末でした。
川越祭りも降られずに?楽しまれたようでよかったですよね^^
パパさんの勇士撮られたかな~☆

運動会は、ラバーブーツ飛ばしとか、3種目あって
昨年はなかった豪華参加賞も^^
他にも参加してないけど楽しそうなイベントもあって、お勧めですよ^^ 
Posted by marurinmarurin at 2009年10月23日 11:36
> むさしままさんへ

夜中一時なら、びゅんびゅんですか@@
いや~まだ今夜でも見えるかな・・・
う~んうらやましいです!!

広い元牧草地のキャンプ場なので
当日思いついて来てもいいし、適度に楽しめる感じが
いいなぁと思いますよ☆
お子さんの事情で、週末自宅とはざんねんですね・・・
でも家族で、ぜひ!いいお天気の時に行ってみてくださ~い♪
Posted by marurinmarurin at 2009年10月23日 11:39
流星群、睡魔に負けて見られません(;>_<;)

起きていたところで、うちの近所は空が明る過ぎて小さいのはたぶん見えないし...東側は共用廊下。
怪しくって夜中につっ立っていられないし。

やっぱり山奥のキャンプ場が最適でしょう。

気球が気になるけど乗れるのかな?
高所恐怖症だから乗りたいとは思わないけど...
Posted by なべりんなべりん at 2009年10月23日 13:44
こんばんわ
久しぶりにお会いできて、
とても楽しかったです。
キレイな写真じっくり見させて頂きました。
僕の椅子オチ写真はお恥ずかしいですが(笑)
maruパパさんともカメラの話少し出来て、
楽しかったです。よろしくお伝え下さい。
今度お会い出来たら写真教えて下さいね。
また一緒にキャンプしましょうね~。
Posted by あおぱぱ at 2009年10月23日 20:01
ギャ~出てる!!


とりあえず、今回はボカしてくれてありがとうございます!
頭が爆発していたもので(^^;

あまり持ち上げられると、今後気が抜けなくなります(爆)

手抜き王子を目指してますから(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2009年10月23日 20:07
当選おめでとうございます。
よっしーさんやお連れの方も当選されてたみたいだし、ウチも何か当たるだろうと高を括っていましたが、世の中そんなに甘くないですね(笑)

写真撮影、見習わないとです。
基本AUTO設定なので、ハズレが多くて(^^;;
Posted by わいえす at 2009年10月24日 07:34
> なべりんさんへ

睡魔に勝って、数時間前に目覚ましで起きたのに曇り((+_+))
これはもう仕方ないのでしょ~
今日はキャンプだけど、曇り予報になっちゃったし^^;
共有廊下は常夜灯も点いていそうだから
怪しまれなくても、見えにくいでしょうね~

乗りたくないのに気球への質問に§^。^§
大人1500円。子供1000円だったようです。
観光なら出せちゃう価格だけど、ついいいか~と下から眺めました(笑)
キャンプしてると、いろんな価格が高く感じちゃいます。
回数行くせいもあるかと思うけど。
Posted by marurin at 2009年10月24日 07:46
> あおぱぱさんへ

たまたますぐ近くに設営されていたことと
みのりん家とごあいさつ中に、気付いてくださったおかげで
にこやかな、笑顔に会えてよかったです☆

小川のたくさん&SPのもちょっと使ってる(笑)
あおぱぱさんならではの、テントの一長一短をお聞きしたかったなぁ
アルバーゴとシャンティなので、インナーつりさげの外ポールが多いので。
カメラは、maruパパと話してくださいね~
私は、TvとPで時間と、露出補正くらいしか使ってないので・・・
Posted by marurin at 2009年10月24日 07:51
> いたさんへ


ぽんぽんポン!と入れておきました^^
なかなかいい笑顔されてましたよ~♪
雨のち晴れも、終わりよければ!でいいものですね^^
乾燥撤収できたし。

持ち上げは、今回で終了で、いたさん風ときどきイジワルモードも
見習おうかしらん(笑)
こだわりの手抜き王子ということで!
Posted by marurin at 2009年10月24日 07:55
> わいえすさんへ

ありがとうございます^^
当たりそうでなかなか・・・という感じだったのでしょうか^^;
おしゃべりしたり、写真撮ったりで、よっしーさんの当選見逃してました><

写真撮影は、やっぱり同じ空間にいたので
似たものを撮ってますよね~☆
主人が、うちのブログ?と言ってたくらいですから(笑)
新製品の大きなテント、名前書いてなかったのに
しっかりアップされてて、サスガです~~☆
Posted by marurin at 2009年10月24日 07:59
お久しぶりです。

いつも臨場感のあふれるレポで楽しさが伝わってきます。
いたさんとお会い出来たのですね!
とても気さくな方で私もお世話になっています。

『黒タープ』

うーん、気になるアイテムですね。
Posted by オカちゃん at 2009年10月24日 20:45
> オカちゃんへ

いたさんとお会いするチャンスが何回かあったのですが
ようやく遭遇でました☆
気さくな方・・・ブログで会話してるような感じで
普通に話せちゃうのがよかったですよ。
いたさん側の私の印象は??ですけど~想像と違ったかもね~(笑)

臨場感・・・あったことを書き連ねてるような記録なんですけどね~
そう言ってもらえると、ほっとしますよ^^
黒タープ勢いで買っちゃったかな~とも^^;
素材は重くなくていいですよ♪
Posted by marurinmarurin at 2009年10月25日 19:56
朝もやの富士、そしてキャンプ場…幻想的で素敵でしたね…

運動会も楽しそう…バックも当たって嬉しさ倍増ですね!…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2009年10月25日 22:09
> naminosabaohさんへ

朝もやの富士は、前夜も降り続いてる様子との
ギャップでよりきれいに感じました^^

1番の番号というのも、当たりにくそうだったし(勝手な想像ですが)
二年続いてあたるなんて思ってなかったので、うれしかったです。
昨年は私がもらったので、今年はmaruパパがもらえて♪
Posted by marurinmarurin at 2009年10月26日 13:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ふもとっぱらで外あそび」参加~②
    コメント(34)