ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月16日

にしあづま家☆カヤック進水式♪

3連休は、お天気も良くて楽しめた方多かったでしょうね~
うちも、毎年恒例の場所へ行ってきました。さて、その前の週末。2014年9月6-7日
本栖湖 浩庵へ。 7月の連休で、カヤック体験して ハドソンをスピード購入の、にしあづま家(笑)
天候不良で、のびのびだったのが、よーやくデビューできたのでした♪


にしあづま家☆カヤック進水式♪

7:00代到着予定だったのに、まさかの中央道の事故で大月JCTで、
通行止め=降りる車渋滞に巻き込まれ~8:40頃到着。
たまたま前日からおいでだった あすまくん、春さん、BGRさん、
ちょいひげさん(名前の順)のお隣に張らせていただきました。
タイミングがあったのと、にしあづま家の連絡のおかげです。



☆☆ にしあづま家 進水式 ☆☆
ハドソン(インフレータブル3人乗り) 

にしあづま家☆カヤック進水式♪


サービスショットを忘れないご夫婦!さすがだねー(笑)

にしあづま家☆カヤック進水式♪ にしあづま家☆カヤック進水式♪



漕ぎだして~まず、長崎へ。

にしあづま家☆カヤック進水式♪


にしあづま家☆カヤック進水式♪

にしあづま家☆カヤック進水式♪


maruパパが、上からデジイチで撮ってくれました。でもねー遅くまで撮影してるから、
みんなに追い付くのが大変!!と、娘が大怒り雷 
長崎までは、私が青い1人乗りに乗ってましたが、パパと入れ替えで、娘と2人でメイフライを漕ぎました。
怒りからか、ボート部かのような高速パドリング(>_<) お母さん遅い!!!って。
お母さん、そんなに早く漕げません。恐るべき、小学5年パワー^^;

にしあづま家☆カヤック進水式♪



そんなこんなで、よーやく、溶岩帯へ到着。。。
うわぁっ!きれ~い♪♪  久々に来たけど、凪だと浮いてるようだわ~~~

にしあづま家☆カヤック進水式♪


しばし眺めて、戻りましょう。ここからも距離があるのだけど、
娘が怒りおさまり、普通にがんばって漕いでくれたので
なんだかスムーズ♪♪ パパの艇は、くるくる回転しちゃうから大変だったみたいだけど、
それでも、凪効果で、それほどでもなかったみたい。よかったよかった♪♪

にしあづま家☆カヤック進水式♪


手でも余裕で漕げるよ~んな春さん。 う・うらやましー!(笑)

にしあづま家☆カヤック進水式♪


水鉄砲で遊びながら、わいわいした帰り道^^
あすまくんの艇が、スイスイ漕げてるようで、イイナー 重さと出費がなんとかなるなら来シーズン考えたいところ・・・
キャンプ場が見えてきた^^

にしあづま家☆カヤック進水式♪


沈したときに、あわてなくていいように、再乗船の練習もしました。
眺めてるだけのようですが、このあと練習に参加したよー苦戦したけど。
娘の方が早く上がれるので、まず上がらせてから私が乗ればなんとかなるかな~


にしあづま家☆カヤック進水式♪


午後は、の~んびり。zzzな、あづおさんの横で、ゲームしたり~
ちょうど6個持ってた、カワイイグラスに、ゼリーと炭酸ドリンク入れて maruドリンク 出来上がりー☆
思ったような出来に、満足(^◇^)

にしあづま家☆カヤック進水式♪



富士山は、最初のうちだけだったけど、一応見れたし、
天気が微妙かなーと、思った割には、まずまずで楽しめたのでよかった♪
夕方から雨が降ったりやんだり。雨を見越して、こんにゃくタープリビングには最小の荷物しか
下ろさなかったので、そこそこ広く使えました。テントは別張りにして、ケシュア。写真がナイかもー^^;


夕食は、にしあづま家と一緒に^^
ウメちゃんも一緒に作ったトマトカレーを頂いたり~、わが家は、野菜の豚しゃぶ巻き。
・・・で、まさかのワカメかぶりー(^^) ヘルシーメニューでうまうま♪♪
あづこちゃん作(左)は、サバ缶とキュウリのさっぱり合え、うちはツナ缶と炒めるタイプ。

にしあづま家☆カヤック進水式♪



夜は、まとまった雨音聞きながら、寝ましたが、朝はなんとかもってる?位の天気。
それでも、マイ艇デビューのあづおさん&maruパパでちょこっと漕いできました。

にしあづま家☆カヤック進水式♪ にしあづま家☆カヤック進水式♪



雨が降り出す前に、そこそこ乾燥程度で、撤収ー!
普段は、より道しない派なんだけど、夏休み後1週目で、そんなに混まないだろうとかけて
河口湖IC近くの、Jマートへより道。カワイイハロウィン窓シールを300円で買って帰りました。

にしあづま家☆カヤック進水式♪












同じカテゴリー(本栖湖 浩庵)の記事画像
2014夏休み おでかけ NO1
2013本栖湖・夏♪
キャンプっていいな~の朝 IN 本栖湖
2012夏 本栖湖♪ ①
「海のような本栖湖」3連休の1泊2日②
「海のような本栖湖」3連休の1泊2日①
同じカテゴリー(本栖湖 浩庵)の記事
 2014夏休み おでかけ NO1 (2014-08-24 23:55)
 2013本栖湖・夏♪ (2013-09-08 12:19)
 キャンプっていいな~の朝 IN 本栖湖 (2012-09-12 15:59)
 2012夏 本栖湖♪ ① (2012-08-09 23:00)
 「海のような本栖湖」3連休の1泊2日② (2012-08-01 07:59)
 「海のような本栖湖」3連休の1泊2日① (2012-07-27 22:09)

Posted by marurin at 21:13│Comments(8)本栖湖 浩庵
この記事へのコメント
思い出した!!

そうそう!!

ベタ凪でちょ~~綺麗でしたね(´∀`*)

早くMy艇準備だなぁ。
Posted by BGR at 2014年09月16日 22:17
こんばんわ、あづおです!

お疲れ様&お世話になりました( ´ ▽ ` )ノ

いやいや、ホント楽しかったー♪
進水式にはベストコンディションだったね!運が良かった(^^)
ここまで延び延びだったけど待った甲斐あったかな(笑)
溶岩帯キレイだったなー(*^_^*)

あ、金賞受賞シャンパンありがと!

またカヤックキャンプやろうよ、ね!
よろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2014年09月16日 22:31
いいな~カヤック気持ち良さそう♪

Nちゃん、高速で漕げるの凄い!!
私じゃ、翌日腕上がらなくなりそうよ(笑)

maruドリンクもお洒落♪♪
カクテルバーみたい~~(^-^)b

みんなでワイワイ漕げるのも楽しいそうだね♪
Posted by もえここ at 2014年09月17日 12:35
お山の前の湖も最高だね!
みんなで楽しそう〜!!
Nちゃんに合わせて漕ぐのは大変そうだ(笑)
こどもの体力にはもうかなわないよね^^;

いつも新メニューがあってさすが^^
うちもたまには新メニュー開発しよっと^^;
Posted by kaorukaoru at 2014年09月17日 17:18
> Bちゃんへ

おっ!マイ艇買うの~?
おゆるしが出たのかな(*^。^*)
うちもあとどれだけ乗るかで、買うかどうかって感じです。

凪の時間が長くて、この時はいっぱい遊べたねー☆
Posted by marurinmarurin at 2014年09月17日 18:06
> あづおさんへ

いや~天気の翻弄されたけど、結果OKってだったね(^^)
こちらこそ、いろいろありがとね♪
初めて、溶岩帯に連れて行ってもらった時の感動を
あづおさんやあづこちゃん見てて、思い出したよ。

金賞受賞、さっぱり味だったね。
甘めワインがお好みなら、おいしいのあるよー^^
また、今度!もちろんカヤックキャンプもね☆
Posted by marurinmarurin at 2014年09月17日 18:10
> もえここへ

もえここも、たまにはど~お?
山の景色もよいけど、湖面からあめんぼになる体験もよいよ☆

Nの、高速ボート部は、怒りパワーで
やたら早くて、大変(汗)クタビレタヨ・・・><
カクテルバーみたい・・あら☆ほめ上手♪
今度は、婦人部にふるまおうかしら(*^。^*)
入れるだけ注ぐだけだしー(笑)
Posted by marurinmarurin at 2014年09月17日 18:14
> kaoruさんへ

お山のレポは、これからがんばるよ~~^^;
湖畔の先週も、よかったよー天気は今週のほうが◎だったけど。

だんだん、子供に追い越される年が来たのかな・・・(>_<)
いつも、言いたいこと、私が言ってるから
ちょっと手を止めると、やたらキビシイのよ~~
新メニュー、かき氷には寒いかなと、
思いつきで、作ったけどきれいで、おいしいしよかったよ^^
グラスのおかげの、1品?(トイッテイイノカ・・・)です。
Posted by marurinmarurin at 2014年09月17日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にしあづま家☆カヤック進水式♪
    コメント(8)